1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. 子ども服、シューズ
  4. 子ども服
  5. トランクス 綿100% キッズ 子供 男子 下着 パンツ 抗菌防臭加工 男の子 2枚 セット 送料無料
【名入れ無料】 引き出物 トランクス 綿100% キッズ 子供 男子 下着 パンツ 抗菌防臭加工 男の子 2枚 セット 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

トランクス 綿100% キッズ 子供 男子 下着 パンツ 抗菌防臭加工 男の子 2枚 セット 送料無料

257円

トランクス 綿100% キッズ 子供 男子 下着 パンツ 抗菌防臭加工 男の子 2枚 セット 送料無料

通気性が良くさわやかで快適な、肌触りの良い綿100%のお子様に最適なトランクスです。
こちらの商品は抗菌防臭加工付きになります。

便利なボタン付きタイプです。お祝いのギフトや誕生日プレゼントにもオススメです。

写真の様なデザインの中から、ランダム組合せの2枚セットでお届け致します。
※写真にないデザインが含まれる場合もございますが、あらかじめご了承ください。

【サイズ】130、140、150、160
【生産国】中国

【用途・特徴】
子ども こども 下着 肌着 ボクサー ボクサーパンツ ブリーフ キッズインナー パンツ 男児 ボーイズ ジュニア 幼稚園 保育園 小学生 中学生 おまかせ 福袋 詰合わせ まとめ買い 送料無料 プレゼント ギフト 安い 綿100

【ご注意】
恐れ入りますが、当店ではラッピングは承っておりません。
予めご了承ください。




通気性が良くさわやかで快適な、肌触りの良い綿100%のお子様に最適なトランクスです。
便利なボタン付きタイプです。お祝いのギフトや誕生日プレゼントにもオススメです。

写真の様なデザインの中から、ランダム組合せの2枚セットでお届け致します。
※写真にないデザインが含まれる場合もございますが、あらかじめご了承ください。

【ご注意】
当店ではラッピング等は一切承っておりません。
予めご了承ください。

お支払について

トランクス 綿100% キッズ 子供 男子 下着 パンツ 抗菌防臭加工 男の子 2枚 セット 送料無料

茂木鈴賀 4
使い心地は良かったです滑り止めもよく効いていますが、初日からほつれてきているので耐久性はあまりなさそうですお安いから仕方ないかな

カッターズ(CUTTERS) バッティング手袋 両手用 パワーコントロール 3.0 B442-RC
FLARE 5
「単袋」と書いてあるので勝手に一本ずつ個包装されていると思っていたのですが、100本まとめて一つの袋に入っているという感じでした。気持ち小振りのナイフです。ハンバーグ、食パン等の柔らかさがあるのなら十分切れます。

宙に浮くグラス 手品 マジック用品 スヌーピー タオル ハンドタオル イニシャルタオル『H』メール便なら¥180で全国へ(ミニタオル ギフト ハンカチタオル ホワイトデー ) 送料無料ウエディングベール ロングベール300cm コーム付き フェイスアップベール 花嫁 披露宴 二次会 スパンコール ブライダル フラワーベール 86(ZN6) モノブロックブレーキキット(フロント4ポット、リヤ2ポットキャリパー)
キッズ トランクス - キッズパジャマ・下着の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comキッズ トランクス - キッズパジャマ・下着の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
楽天市場】グンゼ 【2枚組×2セット】子供肌着 ボクサーブリーフ 100cm〜160cm (キッズ パンツ 下着 男の子 100 110 120 130 140 150 160 GUNZE 下着 男の子 綿100% 抗菌防臭 部屋干し対応 長持ち) : スクログ楽天市場】グンゼ 【2枚組×2セット】子供肌着 ボクサーブリーフ 100cm〜160cm (キッズ パンツ 下着 男の子 100 110 120  130 140 150 160 GUNZE 下着 男の子 綿100% 抗菌防臭 部屋干し対応 長持ち) : スクログ
気に入った点 前より柄が少しバラエティにとんでた点 気に入らなかって点 生地が良かったからリピしたが、以前注文したものより、薄っぺらい生地になっていて透け感があるほどだった点。幸い柄の色の濃さで、肌が透けることはないが、この薄さならすく破けそうだし透けるのは望んでないからもう頼まないかも。
キッズ トランクス - キッズパジャマ・下着の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comキッズ トランクス - キッズパジャマ・下着の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
男の子 インナーパンツ ボクサー ブリーフ ショーツ キッズ 下着 子供用 綿100% 通園 通学 新入園 新入学 幼稚園 保育園 ギフト プレゼント 90cm 100cm 110cm 120cm 130cm 3枚セット 綿 キッズパンツ 綿100% ボクサーパンツ インナー クサーパンツ 肌着 ベビー ジュニア男の子 インナーパンツ ボクサー ブリーフ ショーツ キッズ 下着 子供用 綿100% 通園 通学 新入園 新入学 幼稚園 保育園 ギフト プレゼント  90cm 100cm 110cm 120cm 130cm 3枚セット 綿 キッズパンツ 綿100% ボクサーパンツ インナー クサーパンツ 肌着  ベビー ジュニア
感覚過敏性の子供に買いました。 近所にある子供用品を取り扱うお店で沢山の種類の物を買いましたがどれも流行りのピッタリしたボクサータイプのデザインが多くブリーフだと短パンや体操服で座っている時に恥ずかしい。 それでもいいからとワンサイズ、ツーサイズ大きめを買って用意しましたがまとわりつく感じや縫い目が気持ち悪いという事で6,000円分全部無駄になり悩んだ時にたどり着いたのが綿100の昔からあるこのトランクスタイプでした。 はけるものがなく早急に必要だったので助かりました。 本人が言うにはフワフワしてまとわりつかず座った時にもくいこまない所がいいそうです。 少しずつ慣らすために時々無駄になったボクサー、ブリーフパンツもチャレンジしてみますが今はまだダメな時が多いのでメインで着用しています。 ピッタリしたズボンの時がモタモタ中がなってしまいますがそれは仕方ないので大きめのズボンを履く事が多いです。
ハイペット ビタミンC 75g うさぎ モルモット おやつ モルモット オリジンズ 1.5kg×2コ ステンレス (トルクス) サラキャップ [日産ネジ製] M8 (太さ=8mm)×長さ=15mm 【 バラ売り
植木 愛 4
靴べらの金属部分に汚れがありました。プレゼント用に購入したため残念でした。

タミヤ ブライトマイカレッド
リピートです。本人も、はき心地が良いと気に入ってくれてたので、また購入が出来てよかったです。 以前は、ボクサーパンツをはかせていたのですが、フィット感は、本人はイマイチは着心地が良くなかったことと、活発に体を動かした日は特に汗で蒸れたりしていて、かゆみが生じて良くなかった点が気になり、トランクスにしてみたところ、以上2点の問題点は解消されたようでした♪ そんな経緯でリピートしましたが、これからも、リピート予定です。
ドコモ 携帯電話 電池パック P20 互換バッテリー パナソニック ガラケー PSE認証品 敷きパッド ワイドダブル 150×205cm 吸水速乾 一年中快適に使えます 敷きパット ベッドパッド ベッドパット スモールシングル 二段ベッド アグ ムートンブーツ レディース ニューメル プラットフォーム チェルシー 着物 羽織り 単品 コート 冬 羽織もの レディース 秋 春 デニム 羽織 裄69 カジュアル 着物 綿 コットン レディース 女性 春 ア
グンゼ 子供肌着 ボクサーブリーフ 2枚組 100cm~160cm (キッズ パンツ 下着 男の子 100 110 120 130 140 150 160 子供 小学生 ボクサーパンツ ボクサー インナー 男子 キッズ 綿100% 綿 黒 ネイビー) ボクサーブリーフ すててこねっとグンゼ 子供肌着 ボクサーブリーフ 2枚組 100cm~160cm (キッズ パンツ 下着 男の子 100 110 120 130 140 150  160 子供 小学生 ボクサーパンツ ボクサー インナー 男子 キッズ 綿100% 綿 黒 ネイビー) ボクサーブリーフ すててこねっと
強力 除草剤 液体 液剤 草枯れ太郎 500ml×10本 希釈タイプ 業務用に 非農耕地用 早く雑草を枯らす 速効 グリホサート
お安く買えました。 息子の初めてのトランクスデビューでした。 大人に一歩近付いたなと母としては思いました。 2つ購入しましたが、柄がかぶることなく選んでくださったようで嬉しかったです。 ありがとうございました。 また購入する際はよろしくお願いします。
Amazon Customer 5
3つ目です。前のがくたびれてきたので購入。軽くて持ちやすいのですが、中に入れたPETボトルがこぼれて、中が水でたぷたぷ言っても、外にはほとんど漏れないほど縫いがしっかりしている。男性だけど、愛用しています。

ドラゴンボール超 悟空 フィギュア 孫悟空FES!! SPECIAL ver. 超サイヤ人4 孫悟空 ドラゴンボール超
楽天市場】抗菌防臭加工 キッズ 下着 トランクス 綿100% 2枚セット 送料無料 男の子 男児 子供 パンツ おしゃれ かわいい 柄 130 140 150 160 まとめ買い 福袋 : OWL(オウル)楽天市場】抗菌防臭加工 キッズ 下着 トランクス 綿100% 2枚セット 送料無料 男の子 男児 子供 パンツ おしゃれ かわいい 柄 130 140  150 160 まとめ買い 福袋 : OWL(オウル)
86PC ナットリベッターセット M3 M4 M5 M6 M8 リベッター(ナッター) T129
トランクス 2枚セット 大きいサイズ メンズ 紳士 男性 ビジネス カジュアル 下着 パンツ セット アンダーウェア 3L 4L 大きいサイズメンズ下着のサカゼン 8L ボタン閉じ インナー 抗菌防臭 6L 綿100% サイドスリッドあり プリント総柄 7L 前開き SAKAZEN 贅沢 5Lトランクス 2枚セット 大きいサイズ メンズ 紳士 男性 ビジネス カジュアル 下着 パンツ セット アンダーウェア 3L 4L 大きいサイズメンズ下着のサカゼン  8L ボタン閉じ インナー 抗菌防臭 6L 綿100% サイドスリッドあり プリント総柄 7L 前開き SAKAZEN 贅沢 5L
ビクセン スマートフォン用カメラアダプター スマートフォンヨウカメラアダプター 室内物干し 室内用ホスクリーン 2本セット [SPC-W] 薄型スタイリッシュ スポット型 標準サイズ 2本1組 460・550・640mm ホワイト 川口技研 あすつく
ぷり 5
カバンはリュックだけと決めて18年。大容量(荷物が多いから)軽くて、ポケットがたくさんあり収納が便利、背面ポケットで財布のセキュリティがしっかりしている(コレが重要)、ショルダーベルトが長い(調節ができる)、使用して疲れないという条件に当てはまるリュックを探し求めています。これを満たすものがこのリュック!とにかくいいです。すべてを満たすうえにどんな服装にも合う!スタイリッシュ!そして安い!いままで〇ーターや〇ィトンなどそこそこ高価なカバンも使いましたが、これはそれに勝る一品です。色違いがあったら即買いしたいし、なんなら汚した時のためにもう1個子ほしいくらいです。仕事にもプライベートにも欠かせません。

ずっとボクサーパンツを履いていた甥っ子。 肌が弱くすぐカサカサになるらしく トランクスを探してました。子供用を探すと150までしたなく、大人のSだと見つからず、ネットで探したらやっと見つけました。 ありがとうございました。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

バングル イーグル 鷹 メンズ ブレスレット メンズ シルバー925 アクセサリー シルバーバングル ネイティブアメリカン インディアン ジュエリー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

レギュラースパム SPAM ポークランチョンミート 48缶 チューリップと並ぶ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スウェット フロントプリントトレーナー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

P10倍!〜11 3 17:00まで NNOUM ノアム バラクラバ <2023> Balaclava NN22BFNW02M フェイスマスク ネックウォーマー スキー スノーボード

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。