1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. 子ども服、シューズ
  4. 子ども服
  5. レギンス スパッツ 子供用 キッズ ジュニア ベビー 女の子 男の子 レッグウェア 9分丈 ライン 英字ロゴ カジュアル シンプル おしゃれ 可愛い
注目の福袋をピックアップ! 日本全国 送料無料 レギンス スパッツ 子供用 キッズ ジュニア ベビー 女の子 男の子 レッグウェア 9分丈 ライン 英字ロゴ カジュアル シンプル おしゃれ 可愛い kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

レギンス スパッツ 子供用 キッズ ジュニア ベビー 女の子 男の子 レッグウェア 9分丈 ライン 英字ロゴ カジュアル シンプル おしゃれ 可愛い

171円

レギンス スパッツ 子供用 キッズ ジュニア ベビー 女の子 男の子 レッグウェア 9分丈 ライン 英字ロゴ カジュアル シンプル おしゃれ 可愛い

子ども用の9分丈レギンスです。
サイドラインとロゴのシンプルなデザインです♪
動きやすく、通園や通学などデイリー使いにぴったりですね◎

【サイズについて】
画像をご参照ください。

【素材について】
モダール(レーヨン)

【カラーについて】
生産ロットにより柄の出方や色の濃淡が異なる場合がございます。
お使いのモニターや撮影時の光の加減などにより
画像と実際の商品のカラーが異なる場合もございます。
予告なしにカラーやデザインなどの変更がある場合もございます。

【補足説明】
※色落ちする場合がございます
手洗い後、ご着用くださいますようお願い致します。



























おとりよせ.com


おとりよせ.com大口購入


子ども用の9分丈レギンスです。
サイドラインとロゴのシンプルなデザインです♪
動きやすく、通園や通学などデイリー使いにぴったりですね◎

【サイズについて】
画像をご参照ください。

【素材について】
モダール(レーヨン)

【カラーについて】
生産ロットにより柄の出方や色の濃淡が異なる場合がございます。
お使いのモニターや撮影時の光の加減などにより
画像と実際の商品のカラーが異なる場合もございます。
予告なしにカラーやデザインなどの変更がある場合もございます。

【補足説明】
※色落ちする場合がございます
手洗い後、ご着用くださいますようお願い致します。





おとりよせ.com

レギンス スパッツ 子供用 キッズ ジュニア ベビー 女の子 男の子 レッグウェア 9分丈 ライン 英字ロゴ カジュアル シンプル おしゃれ 可愛い

30321062 東芝 IH 調理器具 用の ロースター 焼き網 ★ TOSHIBA 受け皿はついてきません
楽天市場】送料無料 レギンス スパッツ 子供用 キッズ ジュニア ベビー 女の子 男の子 レッグウェア 9分丈 ライン 英字ロゴ カジュアル シンプル おしゃれ 可愛い デイリー 重ね着 動きやすい ストレッチ ウエストゴム 普段使い 通園 通学 ブラック グレー : Plus Nao楽天市場】送料無料 レギンス スパッツ 子供用 キッズ ジュニア ベビー 女の子 男の子 レッグウェア 9分丈 ライン 英字ロゴ カジュアル シンプル  おしゃれ 可愛い デイリー 重ね着 動きやすい ストレッチ ウエストゴム 普段使い 通園 通学 ブラック グレー : Plus Nao
原了郭 黒七味 豆袋(0.2g x 36) 入学式 子供服 女 120 女の子 卒園式 小学生 おしゃれ 令和4年 年長 新一年生 120 130 110 制服 長袖 受験 面接 フォーマル 小学校 結婚式 ワンピース 紫
ilmaridesign 5
カルニチン含有量多く、余計な成分が入ってない。これにつきますね。コエンザイムとか色々と混ざってるのも良いのですが、結局他でも取ることになるので、カルニチンはこれだけでもいいのかなと思います。運動前の場合はクイックバーンのような複数入っているものが良いかと思ってます

ヤマキ 関西風うどんつゆ 紙パック 1800ml
楽天市場】送料無料 レギンス スパッツ 子供用 キッズ ジュニア ベビー 女の子 男の子 レッグウェア 9分丈 ライン 英字ロゴ カジュアル シンプル おしゃれ 可愛い デイリー 重ね着 動きやすい ストレッチ ウエストゴム 普段使い 通園 通学 ブラック グレー : Plus Nao楽天市場】送料無料 レギンス スパッツ 子供用 キッズ ジュニア ベビー 女の子 男の子 レッグウェア 9分丈 ライン 英字ロゴ カジュアル シンプル  おしゃれ 可愛い デイリー 重ね着 動きやすい ストレッチ ウエストゴム 普段使い 通園 通学 ブラック グレー : Plus Nao
レギンス レギパン レギンスパンツ スパッツ 裏起毛 レッグウェア キッズ 子供服 女の子 男の子 ボーダー柄 かわいい おしゃれ 防寒対策 80 9 格安SALEスタート!レギンス レギパン レギンスパンツ スパッツ 裏起毛 レッグウェア キッズ 子供服 女の子 男の子 ボーダー柄 かわいい おしゃれ 防寒対策 80 9  格安SALEスタート!
オカ(OKA) 乾度良好 Dナチュレ バスマット 約45×65cm ブラウン ( お風呂マット 大判 浴室 おしゃれ 洗面所 足ふきマット クリナップ コンパクトキッチン コルティW1800サイズ 2口コンロ 開き扉タイプ 送料無料 アシックス 安全靴 FCP201 送料無料 エンジェルビーン ハニーブッシュ ティー 有機JASオーガニック 特上プレミアムファイン 2g×30包 チワワのリングピロー和装(完成品)結婚式のウェルカムドール ドッグ 犬のぬいぐるみ 結婚祝い いぬ
レギンス スパッツ 子供用 キッズ ジュニア ベビー 女の子 男の子 レッグウェア 9分丈 ライン 英字ロゴ カジュアル シンプル おしゃれ 可愛い :tai-69879:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングレギンス スパッツ 子供用 キッズ ジュニア ベビー 女の子 男の子 レッグウェア 9分丈 ライン 英字ロゴ カジュアル シンプル おしゃれ 可愛い  :tai-69879:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
71%以上節約 送料無料 レギンス スパッツ 子供服 キッズ ジュニア 女の子 男の子 レッグウェア ウエストゴム ボトムス 英字ロゴ カジュアル 冷え性対策 防寒 普段着 デイリー 外出 お出掛け 通園 通学 女児 男児 こども服 小学生 中学生 高学年 110cm qdtek.vn71%以上節約 送料無料 レギンス スパッツ 子供服 キッズ ジュニア 女の子 男の子 レッグウェア ウエストゴム ボトムス 英字ロゴ カジュアル  冷え性対策 防寒 普段着 デイリー 外出 お出掛け 通園 通学 女児 男児 こども服 小学生 中学生 高学年 110cm qdtek.vn
トヨタ ペダルカバー シルバー 80系 ノア ヴォクシー エスクァイア 前期 後期 3点セット アクセル ブレーキ パーキングブレーキ アルミ製 TOYOTA
楽天市場】送料無料 レギンス スパッツ 子供用 キッズ ジュニア ベビー 女の子 男の子 レッグウェア 9分丈 ライン 英字ロゴ カジュアル シンプル おしゃれ 可愛い デイリー 重ね着 動きやすい ストレッチ ウエストゴム 普段使い 通園 通学 ブラック グレー : Plus Nao楽天市場】送料無料 レギンス スパッツ 子供用 キッズ ジュニア ベビー 女の子 男の子 レッグウェア 9分丈 ライン 英字ロゴ カジュアル シンプル  おしゃれ 可愛い デイリー 重ね着 動きやすい ストレッチ ウエストゴム 普段使い 通園 通学 ブラック グレー : Plus Nao
グレーのロゴ付きを購入しました。 ロゴ付きですが気になりません。 秋冬に活躍すると思います。 でも思ったよりも薄手なので長ズボンを履かないと真冬にこれ一枚では寒いかも知れません。
ウンドウ wundou テニスインナースパッツ P1790 110〜150サイズ (34)ブラック 140
Amazon カスタマー 1
昔から使用しています。家族全員、顔、頭皮、毛髪、怪我、火傷、かぶれ、リップクリームがわりと、口に入っても大丈夫なので、家事、料理にも影響なく、ハンドクリームにも使用します。洗顔後、スーッと肌に浸透し、ベタベタしません。旅行時にも必ず持っていきます。赤ちゃんのオムツかぶれ、アトピー肌にも安心して使用しています。我が家は何でもソンバーユです。出会う人、皆におすすめしています。馬油石鹸も長年使用していますが、良い商品です。

選べる全20バリエーション シンプル POP スポーティーなど豊富な柄バリです プチプラなので柄違いでいかかですか? ゆうパケ送料無料 子供服 レギンス パンツ ベビー キッズ ベビー服 ストレッチ 10分丈 男の子 女の子 ユニ 100 春 ボトムス 【99%OFF!】 ミニ裏毛 M便 80 ...選べる全20バリエーション シンプル POP スポーティーなど豊富な柄バリです プチプラなので柄違いでいかかですか? ゆうパケ送料無料 子供服 レギンス  パンツ ベビー キッズ ベビー服 ストレッチ 10分丈 男の子 女の子 ユニ 100 春 ボトムス 【99%OFF!】 ミニ裏毛 M便 80 ...
Amazon カスタマー 1
枚数も多いし、子供会などのイベントで黙々と書いて喜んでくれました。ただ、鈴は汚いものもありましたし、紐が結構通しにくいですが、このお値段なので気になりません!

71%以上節約 送料無料 レギンス スパッツ 子供服 キッズ ジュニア 女の子 男の子 レッグウェア ウエストゴム ボトムス 英字ロゴ カジュアル 冷え性対策 防寒 普段着 デイリー 外出 お出掛け 通園 通学 女児 男児 こども服 小学生 中学生 高学年 110cm qdtek.vn71%以上節約 送料無料 レギンス スパッツ 子供服 キッズ ジュニア 女の子 男の子 レッグウェア ウエストゴム ボトムス 英字ロゴ カジュアル  冷え性対策 防寒 普段着 デイリー 外出 お出掛け 通園 通学 女児 男児 こども服 小学生 中学生 高学年 110cm qdtek.vn
子供 レギンス おしゃれ - キッズボトムスの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com子供 レギンス おしゃれ - キッズボトムスの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
Amazon カスタマー 2
スティックタイプなので携帯し、スッキリしたいときに水や炭酸のペットボトルを購入して飲んでいます。手軽に飲めるのがいいですね。味も癖なくすっきりしているので、スポーツドリンクに混ぜてもおいしく飲めました。また買いたいと思います。

阿部 春香 5
ムダ毛ケアしたくて購入しました。商品と一緒に詳しいパンフレットが入っていて親切です。とても伸びの良い乳液タイプなので、肌に塗りやすくつけた後はしっとりとした感じになりました。保湿力抜群です!簡単にムダ毛ケアもできて、乾燥対策もできるので購入して良かったです。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

おくるみ 新生児 赤ちゃん ベビースリーパー ブランケット ベビー布団 秋冬 蹴り防止 可愛い 熊 出産祝い 記念撮影 ギフト 寝袋

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ボンフォーム 収納 スヌーピーチア2 軽 普通車 シートバックポケット 35x29cm ブラック 7259-08BK

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アウディ クラッチマスターシリンダー A3 8LAQAF | TT 8NAPXF 8NAUQ 8NBAMF 8NBFVF | 右ハンドル用 | LUK製 1J2721388F

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ショートベッド 隠せる収納付きヘッドボード仕様 Stina

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。