1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. 子ども服、シューズ
  4. 子ども服
  5. 上下3組セット ジュニアレディース adidas アディダス ハーフトップショーツ グンゼ GUNZE
豊富なギフト 激安通販販売 上下3組セット ジュニアレディース adidas アディダス ハーフトップショーツ グンゼ GUNZE kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

上下3組セット ジュニアレディース adidas アディダス ハーフトップショーツ グンゼ GUNZE

2277円

上下3組セット ジュニアレディース adidas アディダス ハーフトップショーツ グンゼ GUNZE

商品番号:APL13-19-SET

送料無料 上下3組セット ジュニアレディース adidas アディダス ハーフトップamp;ショーツ グンゼ GUNZE | 下着セット キッズ 下着 セット ジュニア ガールズ インナー 女の子 子ども 子供 スポーツ ブラジャー ブラ スポーツブラ スポブラ パンツ ブラショーツ 上下 肌着

●ラッピング無料
誕生日プレゼント・バースデープレゼント・クリスマスプレゼント
バレンタインデー・ホワイトデー・各種記念日・各種お祝い・父の日
母の日・敬老の日・彼氏や彼女への贈り物・ギフトや贈答品など
簡易的な箱と包装紙のみになりますが対応致します。



【下着・肌着・インナー】

上下3組セット ジュニアレディース adidas アディダス ハーフトップamp;ショーツ グンゼ GUNZE
送料無料 上下3組セット ジュニアレディース adidas アディダス ハーフトップamp;ショーツ グンゼ GUNZE 子供下着 下着 スポーツブランド まとめ買い セット 通販

同色同サイズのセット販売となります。

【注・お届けについて】
送料無料対象地域は【沖縄県以外】となります。
沖縄県は追加送料が発生いたします。ご了承くださいませ。

【商品情報】

商品管理番号:APL13-19-SET

商品説明
スポーティでおしゃれなデザイン「adidas」のハーフトップとショーツの上下セットです。学校生活や部活動など、様々なシーンにおすすめです。

商品特性:
【ハーフトップ】挿入パッド・綿ポリエステルベア天竺・吸汗速乾
※通常よりやや小さめの作りとなっております。

【ショーツ】綿ポリエステルベア天竺・吸汗速乾

素材:
【ハーフトップ】(本体)ポリエステル60%・綿35%・ポリウレタン5% (首、脇テープ部)ナイロン85%・ポリウレタン15%

【ショーツ】(本体)ポリエステル60%・綿35%・ポリウレタン5% (腰ゴム部)ナイロン90%・ポリウレタン10% (裾テープ部)ナイロン85%・ポリウレタン15%

サイズ:
【ハーフトップ】
【150cm】肩幅24cm 身幅29cm 裾幅26cm 総丈26cm
【160cm】肩幅26cm 身幅30cm 裾幅27cm 総丈28cm
【165cm】肩幅26cm 身幅32cm 裾幅28cm 総丈29cm

【ショーツ】
【150cm】ウエスト28cm ヒップ32cm 足口18cm 総丈21cm
【160cm】ウエスト30cm ヒップ34cm 足口19cm 総丈23cm
【165cm】ウエスト30cm ヒップ35cm 足口20cm 総丈23cm


セット内容:
ハーフトップとショーツの同色同サイズセットを3組


メーカー:GUNZE(グンゼ)

※実際の商品と画面上の色は異なる場合がありますので、ご了承ください。

※サイズ表はこちら

●子供下着・キッズ肌着・ジュニアインナー
●ラッピング無料(詳しくはこちら)
 誕生日プレゼント・バースデープレゼント・クリスマスプレゼント
 バレンタインデー・ホワイトデー・各種記念日・各種お祝い・父の日
 母の日・敬老の日・彼氏や彼女への贈り物・ギフトや贈答品など
 簡易的な包装紙のみになりますが対応致します。






 高品質でやさしい着心地の子供用下着♪  幅広いサイズと品揃えでお買得です♪
 形態安定加工で豊富なサイズ展開です♪  オシャレなルームウェアもあります♪








上下3組セット ジュニアレディース adidas アディダス ハーフトップショーツ グンゼ GUNZE

モロゾフ クリスマスロイヤルタイム MO-1952 2022 クリスマス 洋菓子 チョコ 焼き菓子 ギフト 贈り物 プレゼント 人気 おすすめ 送料無料 お取り寄せ キャンピングムーン CAMPING MOON OD缶*CB缶へ 互換アダプター 変換アダプター
3
普通にインクカートリッジです。特に認識しないことはありませんし、色がおかしいこともありません。まだ出たての規格のカートリッジということか値段は張りますが仕方ないかと思います。

adidas アディダス ノンワイヤーブラジャーショーツ ...|モテ下着 ポンパレモール店【ポンパレモール】adidas アディダス ノンワイヤーブラジャーショーツ ...|モテ下着 ポンパレモール店【ポンパレモール】
楽天市場】グンゼ アディダス ハーフトップ ジュニア 女子 150〜165cm (ハーフトップ グンゼ adidas ジュニアブラ 小学生 中学生 女の子 女児 スクールインナー 肌着 カップ付きインナー ブラ かぶりイプ ファーストブラ スポブラ グンゼ 150 160 165) : すててこねっと楽天市場】グンゼ アディダス ハーフトップ ジュニア 女子 150〜165cm (ハーフトップ グンゼ adidas ジュニアブラ 小学生 中学生  女の子 女児 スクールインナー 肌着 カップ付きインナー ブラ かぶりイプ ファーストブラ スポブラ グンゼ 150 160 165) :  すててこねっと
iPhone11 SE ケース クリア スマホケース ショルダー iPhone12 14 携帯 ケース アイフォン13 スマホ 携帯 XR XS 8 iPhoneケース 透明 4560163758232 BK-205 コミネ KOMINE アーチサポート スポーツ インソール 灰 フリーサイズ JP店
Amazon カスタマー 3
とても綺麗でお洒落な柄だと思います。商品見本画像は開いた状態にすべきです。同柄のストラップが付いていると思って注文したのです。 カードが2枚入れることが出来ますが、すべて縫い付けないで ポケットにしてあればメモを差し込む事が出来るのに 残念です。

グンゼ アディダス ハーフトップ 140~160 (GUNZ...|すててこねっと【ポンパレモール】グンゼ アディダス ハーフトップ 140~160 (GUNZ...|すててこねっと【ポンパレモール】
全品ポイント 10%最大26% クーポン獲得で1,680円 マキシワンピース レディース 秋新作 長袖 秋コーデ 秋 ファッション 秋服 レディース 即納
Amazon カスタマー 1
MacbookProをAppleCinemaDisplayに接続する目的で購入いたしました。Appleの純正に近い外観で気に入っておりましたが、使用して一ヶ月程でディスプレイでの出力検知ができなくなってしまいました。ケーブルに極端な負荷をかけたわけでもないので、通常使用下での不具合だと思います。安物買いの銭失いとは、まさにこのことだと実感した次第です。

ニットタンクトップ レディース サマーニット ニットトップス タンクトップ リブニット ニット リブ ノースリーブ Vネック スタビライザーリンクブーツ 2個セット N-BOX JF1 2 ダストブーツ 埃 砂 から守る
楽天市場】ジュニアレディース adidas アディダス ハーフトップショーツ 上下セット グンゼ GUNZE|下着セット キッズ 下着 セット ジュニア ガールズ インナー 女の子 子ども 子供 女児 スポーツ ブラジャー ブラ スポーツブラ スポブラ パンツ ブラショーツ 肌着 女子 ...楽天市場】ジュニアレディース adidas アディダス ハーフトップショーツ 上下セット グンゼ GUNZE|下着セット キッズ 下着 セット  ジュニア ガールズ インナー 女の子 子ども 子供 女児 スポーツ ブラジャー ブラ スポーツブラ スポブラ パンツ ブラショーツ 肌着 女子 ...
33coupé 3
他の方のレビューを見て高評価なのでタイムセールとクーポン使用で購入!Bluetooth接続ではなくmicroSDにMP3を入れて使用。音質はそれなりで重低音は全く感じない パワー10Wは???このサイズに収めるスピーカーだと???無理があるかも結構横長なので音がそれなりに広がるかと思いきや???でもなかった???音量を絞ってそれなりにバックミュージックで聞く分にはいいかも?+ ー ボタンが選曲(次の曲?前の曲)とボタンの長押しで音量の調節と共用になっているがこれがいちいち面倒で音量調節のつもりが次の曲に行ったりで ちとめんどっちいので音量ボタンと選曲ボタン????追加して分けてほしい。持ち運ぶとき後ろの下部が斜めにカットされているのが実に持ちやすく ?

ニッケル電池 2
リーダーは初でしたが、数か月触った結果、ストレスしか残りません。初期タイプという意味では許される言い訳かもしれませんが…まず、レスポンスが劣悪。ページが切り替わるのに時間が掛かる。これは総じて仕方のないことかもしれませんが、図書を探すのが最悪です。まさかライブラリで1ページめくるのに数秒かかるなんて…唖然です。例えば、新しい本を導入したらライブラリの末端に自動登録。ほかの図書を読んでその本を開く時は、検索して引っ張り出すか、スクロールして本を探す。1冊発掘するのに1分近くかかります。この端末の性能だと。ありえない話です。現実に本棚を整理した環境だと手に取るのに数秒。この差は読書家にとっては地獄???。数十回に1回はめくったら画面が拡大される。フリーズの嵐ライブラリが雑多な感じで収拾がつかない。リーダーから購入しようとすると、クーポンなどが使えない。マネーカード然り。マネーカードを登録してもなぜかクレジットカードの画面に飛ばされる。つまりマネーカードを登録しても、クレジット機能が動いていないと購入できない????これってクレジット登録していない学生はどうなるんですかね?疑問。Wi-Fiが突然切れる。漫画などを入れて読もうと考えている人は候補に挙げないほうが無難です。小説しか読まない人には快適かもしれません。もうすぐ、オブジェです。箱もないので、不燃物かな???ああ、そうかリチウムか???捨てれないな。売るのもめんどくさい。この端末を取って向こう5年はリーダーを買う気にはなれません。

ゼット 軟式野球バット PROMODEL/プロモデル/78cm/650g以下/少年軟式木製バット(BWT75178)
disa?trance1 3
車来る前に買ったんですが、プリウス51Aにランプ2個しかついてないんですが、何で4つなんですか。プリウスに4つ付けられる車種あるなら、ちゃんと書いておいてください。予備で2こ別にいいですが。ロゴが大きくて、ちょっと馬鹿っぽいかも。

グンゼ アディダス ハーフトップ 140~160 (GUNZ...|すててこねっと【ポンパレモール】グンゼ アディダス ハーフトップ 140~160 (GUNZ...|すててこねっと【ポンパレモール】
小物トレー 33cm 長方形 トレー レザー風 キャッシュトレー ( トレイ アクセサリートレイ 小物トレイ ペン めがね メガネ置き ) ふるさと納税 水俣市 鮮馬刺しスライス4種バラエティーセット(水俣市)
市場 送料無料 グンゼ ジュニアレディース アディダス 下着 キッズ ジュニア 上下3組セット ハーフトップショーツ GUNZE 下着セット セット adidas市場 送料無料 グンゼ ジュニアレディース アディダス 下着 キッズ ジュニア 上下3組セット ハーフトップショーツ GUNZE 下着セット セット  adidas
中学生の娘に毎回購入させて頂いております。 バスケをしており激しい走り込みでも、スポーツするにも、いいようです。 ありがとうございます。
2個セット 資生堂 専科 パーフェクトシルキーマスク 28枚 大容量 うるおい クリスマス ベビーケープ ベビー ポンチョ 赤ちゃん ポンチョ ベビーマント キッズ 子供 出産祝い プレゼント ボアケープ ボレロ 73 80 90 100

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

デザインセロファン ベティ 全6色 65cm×20m ≪floro≫ ランドセル ラッピング お店 フロロ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

NWB リヤ専用雪用ワイパー グラファイトタイプ 330mm マツダ CX-5 H29.2〜 リヤ用 GRB33W *ワイパーブレード*

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

静電気除去ブレスレット 静電気除去グッズ リストバンドタイプ 静電気防止 静電気防止 ブレスレット フォーマルで使える メンズ レディース ギフト

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

甘いブルーベリーができる肥料 500g

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。