1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自転車
  4. 自転車車体
  5. 21Technology キッズバイク 女の子 24インチ(シマノ6段変速付き) 自転車 EM246 ライトパープル
【一部予約!】 超激安特価 21Technology キッズバイク 女の子 24インチ シマノ6段変速付き 自転車 EM246 ライトパープル kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

21Technology キッズバイク 女の子 24インチ(シマノ6段変速付き) 自転車 EM246 ライトパープル

15504円

21Technology キッズバイク 女の子 24インチ(シマノ6段変速付き) 自転車 EM246 ライトパープル

















家電・自転車はECユニコーン 【商品について】
●大型商品となりますので、お日にちの指定はできません。
●発送後のキャンセルはお受けできません
●こちらの商品はメーカー・取引先からの直送品となります。

【代金引換払い】【お届け時間指定】【店頭引き渡し】はご利用になれませんので、あらかじめご了承ください。
●北海道へは別途送料がかかります。また、沖縄・離島への配送料金は別途見積もり(配送不可の場合も有)となりますのでご了承ください。

※お届けしました商品のお客様都合による「返品 交換」は行っておりません。
※組み立てられない等でのキャンセルは承っておりません。
 必ずメーカーHPにて詳細をご確認下さい。

************************************************

【基本スペック】
メーカー:21Technology
備考:
※一部組立がございます。【ハンドル・サドル・ペダル・前輪(クイックレリーズ式、工具なしで取付できます)】
※改良などにより予告なくデザイン・仕様の変更がある場合があります。
  仕様変更などにより、イラストや内容が一部実車と異なる場合があります。予めご了承ください。

※他サイトの店舗と在庫を共有しておりますので、行き違いにより売り切れとなる場合がございます。
その場合、キャンセル、またはお色の変更をご提案させていただきます。予めご了承ください。

※全ての自転車は工場出荷時に点検・調整済みですが、運送時の振動などにより調整に狂いが生じる場合があります。
そのため変速機、ブレーキについては購入後に再調整をお願致します。

※出荷する倉庫により梱包が違いますため、
カゴ、ペダル、ハンドル等、一部お客様で組立が必要な場合がございます。
付属の組立専用工具をご使用ください。

※一部配達できない地域がございます。
ご指定いただきましたご住所が該当いたしました場合、
キャンセルさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※運送会社により発送が行えない日がございます。
その場合、発送が遅れますので、予めご了承ください。

21Technology キッズバイク 女の子 24インチ(シマノ6段変速付き) 自転車 EM246 ライトパープル

小林智子 3
iPhone 12proのカバー間違えてminiを注文してしまいすぐに変更しました。早急に対応してくださりありがとうございます。質感は思い通りで,こんな感じかなー色はいい感じです。くすみ感のあるピンクです。指をかけるリングがゆるく安定感が少なくすぐ倒れてしまいます。お値段が思ったより高めだったこともあり少し残念でした。もう少し硬めにしてもらうと置いたまま見れるかなーと思いました。

塩黒糖 お得な1kg入 粟国の塩使用 個包装 約190個 コクヨ もしもノート&体重・血圧を記録するノートセット LES-E101 LES-H103
リリアン 1
実際に使ってみての感想ですがなかなか思い通りに出来ない!です。綺麗に艶のあるチョコをつくりたかったのですがただのチョコの塊りみたいになってしまいます。技術的な問題もあると思いますがシリコンは使いやすそうで使いにくいと言う事が実体験で分かりました。

「ネーム入れ」「スタンプ」DUNLOP SOFTTENNIS BALL ダンロップ ソフトテニスボール 練習球 バスケット入 10ダース 120球 軟式テニスボール ポルシェ エバポレーター ブロアモーター ファン 911 930 | URO製 91162490600 畦シート 長さ50m×厚さ0.4mm×幅60cm
Amazon | 21Technology (Emilia) エミリア (24インチ) 子供用自転車 自転車 女の子 シマノ製6段変速ギヤ ギフト 誕生日 プレゼント EM246 | 21Technology | 子ども用自転車Amazon | 21Technology (Emilia) エミリア (24インチ) 子供用自転車 自転車 女の子 シマノ製6段変速ギヤ ギフト  誕生日 プレゼント EM246 | 21Technology | 子ども用自転車
食洗機対応 ナノガラスコート 天然木製 マルチボウル型汁椀 M 漆塗り
楽天市場】21Technology 自転車 子供自転車 子供用自転車 22インチ 子供用 女の子 キッズバイク EM226 ライトパープル 子ども用自転車 変速 子ども 子供 キッズ ジュニア おしゃれ かわいい シマノ6段変速付き 21テクノロジー メーカー直送 : Cuticle Style 楽天市場店楽天市場】21Technology 自転車 子供自転車 子供用自転車 22インチ 子供用 女の子 キッズバイク EM226 ライトパープル 子ども用自転車  変速 子ども 子供 キッズ ジュニア おしゃれ かわいい シマノ6段変速付き 21テクノロジー メーカー直送 : Cuticle Style 楽天市場店
楽天市場】子供自転車 24インチ 女の子 キッズ |送料無料 子供用 自転車 95%完成車 シマノ製6段ギア付 変速あり かご 自転車 本体 じてんしゃ かわいい 小学生 初めて 水色 紫 ブルー パープル ピンク 人気 おすすめ EM246【コ】 : 21テクノロジー楽天市場】子供自転車 24インチ 女の子 キッズ |送料無料 子供用 自転車 95%完成車 シマノ製6段ギア付 変速あり かご 自転車 本体  じてんしゃ かわいい 小学生 初めて 水色 紫 ブルー パープル ピンク 人気 おすすめ EM246【コ】 : 21テクノロジー
NOLTY ポケットカジュアル メモ 2023-1516 1冊 日本能率協会マネジメントセンター 手帳 純正交換HIDバルブ 6700K 2100lm D2R PHILIPS(フィリップス)社製 2個入り
楽天市場】21Technology 自転車 子供 マウンテンバイク 22インチ 子供自転車 子供用自転車 子供用 キッズ自転車 男の子 女の子 変速 カゴ付 カゴ付き シマノ6段変速付き KD226 レッド 赤おしゃれ 21テクノロジー メーカー直送 : Cuticle Style 楽天市場店楽天市場】21Technology 自転車 子供 マウンテンバイク 22インチ 子供自転車 子供用自転車 子供用 キッズ自転車 男の子 女の子 変速  カゴ付 カゴ付き シマノ6段変速付き KD226 レッド 赤おしゃれ 21テクノロジー メーカー直送 : Cuticle Style 楽天市場店
HR64 4
アーミーグリーンL 166cm 60kg おじさんですが 腰 尻 腿サイズがぴったり裾は少し切ったが少し馴染むと軽く、ベルト無しでもずれる亊も無く快適 自転車で腰もでないポケットがファスナーで開けると蛍光イエローが目立って気になる グレーや黒が出たら再購入する

SUZUKI GSR250 LC6GJ55D バイク用 LEDヘッドライト H4 Hi Lo 8000LM 新開発LEDチップ 6500K 簡単取付 2年保証 LEDバルブ1灯ZDM
子供用自転車 キッズバイク 24インチ シマノ製6段ギア付 本体 95%完成車 女の子 EM246 送料無料 :em246:oupace - 通販 - Yahoo!ショッピング子供用自転車 キッズバイク 24インチ シマノ製6段ギア付 本体 95%完成車 女の子 EM246 送料無料 :em246:oupace - 通販 -  Yahoo!ショッピング
弁当箱 ランチボックス お弁当箱 おしゃれ 学校学生 会社出勤 食事用 便利 1段 シンプル 新生活 ハイゼット S321V S331V NA用 クラッチ ディスク カバー 3点SET エクセディ 要適合確認 DHK014 バイク ステップ ストライカー ストライカー スペシャルステップキット BLK CBR650R CB650R 19 SS-AA2149B 取寄品 セール 正規販売店 インテックス INTEX エアーベッド 電動 コンフォートプラッシュ エレベーテッド ベッド 寝具 来客 来客用 重量挙げ用グローブ 手袋 ウエイトトレーニング 筋トレ サポート ダンベル 握力 セット ジム フィットネス リフト ゆうパケットで送料無料 ◇RIM-GLOVE-ST-001 ロングTシャツ ロンT 長袖Tシャツ メンズ 秋服 Tシャツ クルーネック カットソー トップス スリム アメカジ 秋
楽天市場】子供自転車 24インチ 女の子 キッズ |送料無料 子供用 自転車 95%完成車 シマノ製6段ギア付 変速あり かご 自転車 本体 じてんしゃ かわいい 小学生 初めて 水色 紫 ブルー パープル ピンク 人気 おすすめ EM246【コ】 : 21テクノロジー楽天市場】子供自転車 24インチ 女の子 キッズ |送料無料 子供用 自転車 95%完成車 シマノ製6段ギア付 変速あり かご 自転車 本体  じてんしゃ かわいい 小学生 初めて 水色 紫 ブルー パープル ピンク 人気 おすすめ EM246【コ】 : 21テクノロジー
子供自転車 24インチ 女の子 シマノ製6段ギア付 ブルー 紫 95%完成車 初めて 送料無料 かご キッズ EM246- 子供用 自転車 パープル かわいい ピンク 小学生 変速あり じてんしゃ 水色子供自転車 24インチ 女の子 シマノ製6段ギア付 ブルー 紫 95%完成車 初めて 送料無料 かご キッズ EM246- 子供用 自転車 パープル  かわいい ピンク 小学生 変速あり じてんしゃ 水色
自転車 子供用自転車 24インチ 女の子 プレゼント キッズバイク シマノ製6段ギア付 95%完成車 送料無料 EM246 21Technologyの通販はau PAY マーケット - 21テクノロジー自転車 子供用自転車 24インチ 女の子 プレゼント キッズバイク シマノ製6段ギア付 95%完成車 送料無料 EM246 21Technologyの通販はau  PAY マーケット - 21テクノロジー
ペアヘッド ベビープリント・デスクフレーム ホワイト pearhead 手形 足形保存 卓上フォトフレーム
竹之内歩未 4
前開きのほうが大きくて良かったです。

21Technology (Emilia) エミリア (24インチ) 子供用自転車 自転車 女の子 シマノ製6段変速ギヤ ギフト 誕生日 プレゼント EM246 | 21Technology | 子ども用自転車 - Amazon21Technology (Emilia) エミリア (24インチ) 子供用自転車 自転車 女の子 シマノ製6段変速ギヤ ギフト 誕生日 プレゼント  EM246 | 21Technology | 子ども用自転車 - Amazon

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ソフト99 グラファイト超視界ワイパー替えゴム 日産 B21A デイズルークス用 フロント2本セット 運転席側 G-9 & 助手席側 G-92

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

YKK製ファスナー金属ゴールド 玉付きスライダー 止め 14cm カラー2

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

芋焼酎 だいやめ 〜DAIYAME〜 25度 720ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

挑戦ショルダーバッグ メンズ スマホポーチ ポシェット スマホ ポーチ ショルダー 大容量 防水 便利 小物入 ミニショルダー 斜め掛け おしゃれ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。