1. ホーム
  2. スポーツ
  3. スノーボード
  4. ブーツ
  5. DEELUXE ディーラックス スノーボード ブーツ TEAM ID LARA ESSENTIAL BLACK 22-23 モデル チーム アイディー ララ レディース
福袋 割引クーポン DEELUXE ディーラックス スノーボード ブーツ TEAM ID LARA ESSENTIAL BLACK 22-23 モデル チーム アイディー ララ レディース kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

DEELUXE ディーラックス スノーボード ブーツ TEAM ID LARA ESSENTIAL BLACK 22-23 モデル チーム アイディー ララ レディース

21165円

DEELUXE ディーラックス スノーボード ブーツ TEAM ID LARA ESSENTIAL BLACK 22-23 モデル チーム アイディー ララ レディース

TEAM ID LARA
ESSENTIAL BLACK

SIZE : 22.5-25 cm

・超軽量
トリックが楽にできる、だからメイク率が上がる。
ボードコントロールがとにかくしやすい。

・疲れないソール
衝撃吸収素材SLYTECH(スライテック)を搭載し、
足や体への負担が少ない

・足首をがっちりホールド
驚くほどホールド性が良くかかと浮きしにくい

・温かい
冷気をシャットアウトさせるためにアルミニウム素材を
足首に採用



※ご注意※
・製造過程で細かいキズがつくことがあります。ご了承ください。
・実店舗と在庫を共有しているため、タイミングによって完売となる場合がございます。
・モニターの発色によって色が異なって見える場合がございます。






F.JANCK TEAM ID LARA
ESSENTIAL BLACK

SIZE : 22.5-25 cm

・超軽量
トリックが楽にできる、だからメイク率が上がる。
ボードコントロールがとにかくしやすい。

・疲れないソール
衝撃吸収素材SLYTECH(スライテック)を搭載し、
足や体への負担が少ない

・足首をがっちりホールド
驚くほどホールド性が良くかかと浮きしにくい

・温かい
冷気をシャットアウトさせるためにアルミニウム素材を
足首に採用



※ご注意※
・製造過程で細かいキズがつくことがあります。ご了承ください。
・実店舗と在庫を共有しているため、タイミングによって完売となる場合がございます。
・モニターの発色によって色が異なって見える場合がございます。

DEELUXE ディーラックス スノーボード ブーツ TEAM ID LARA ESSENTIAL BLACK 22-23 モデル チーム アイディー ララ レディース

カットクロス 散髪 ケープ ヘアカット ヘアーエプロン 散髪マント 刈布 自宅 カット 散髪 コンパクト 収納しやすい 折りたたみ式 防水 ヘアカット タトゥーシール 太陽 トライバル 文字 hb061 中型・A5 CAGER ケイジャー シアン バックパック SPALDING スポルディング バスケ リュック 部活 練習 バスケットボール
J3 3
未だ、開けて無いのでクリスマスサプライズとして購入しました。渡すのが楽しみです。

パスケース 定期入れ レディース リール おしゃれ フレンチブルドッグ グッズ FLAPPER フラッパー ブブリン フェイス スパンコール チェーン付き
楽天市場】22-23 DEELUXE ディーラックス TEAM ID LARA チーム アイディ— ララ S3 インナー レディース スノーボード ブーツ グラトリ ジブ パーク 正規販売店 DEE LUXE snowboard 2022-2023 予約商品 : VOLTAGE楽天市場】22-23 DEELUXE ディーラックス TEAM ID LARA チーム アイディ— ララ S3 インナー レディース スノーボード  ブーツ グラトリ ジブ パーク 正規販売店 DEE LUXE snowboard 2022-2023 予約商品 : VOLTAGE
Borica 美容液ケアアイシャドウ 102 Silky Orange シルキー オレンジ I7-2L5 国内正規品 SENA セナ オプションパーツ SC-A0318 ユニバーサルヘルメットクランプキット(スリムスピーカーモデル) 0411173
ディーラックス ブーツ チーム アイディー ララ DEELUXE TEAM ID LARA 22-23 BOOTS スノーボード フリースタイル レディース :deeluxe-id-team-lara:GOLGODAヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングディーラックス ブーツ チーム アイディー ララ DEELUXE TEAM ID LARA 22-23 BOOTS スノーボード フリースタイル  レディース :deeluxe-id-team-lara:GOLGODAヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
京都 利休園 本わらび餅セット 黒ほうじきな粉 宇治抹茶きな粉 (北海道、沖縄、離島配送不可)
承太郎 2
プラモデルの電飾用として購入しました。大きさは問題なく、抵抗部分も取付穴にすっぽりと入りました。ただ、1.5V乾電池2本で点灯させたところ、想像よりずっと暗かったです。こんなものなのですかね。。。

ディーラックス ブーツ チーム アイディー ララ DEELUXE TEAM ID LARA 22-23 BOOTS スノーボード フリースタイル レディース :deeluxe-id-team-lara:GOLGODAヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングディーラックス ブーツ チーム アイディー ララ DEELUXE TEAM ID LARA 22-23 BOOTS スノーボード フリースタイル  レディース :deeluxe-id-team-lara:GOLGODAヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
スノーボード ブーツ レディース ディーラックスの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comスノーボード ブーツ レディース ディーラックスの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
格安SALEスタート】 DEELUXE TEAM ID LARA ディーラックス アイディーチームララ スノーボード ブーツ レディース 2021-2022年 サーモインナーライト ジブ グラトリ パーク fucoa.cl格安SALEスタート】 DEELUXE TEAM ID LARA ディーラックス アイディーチームララ スノーボード ブーツ レディース  2021-2022年 サーモインナーライト ジブ グラトリ パーク fucoa.cl
便座カバー トイレカバー 厚手 おしゃれ 北欧風カラー ふわふわ パイル生地 伸縮性 簡単取付け U型 V型 O型 抗菌 銀イオン抗菌 丸洗い 洗濯機OK ティアードスカート 韓国子供服 Bee キッズ 女の子 春 秋 冬 100 110 120 130 140 150 br127#毛穴ケア専用キット 日本国内当日発送 ニキビ取る器具 9点セット 角栓除去 ステンレス製 ピンセット 角質除去 いちご鼻 フェイスケア 黒ニキビ 黒ずみ 日本香堂 特選淡墨の桜桐箱5把入 のし名前印刷付 新盆 喪中見舞い 四十九日 1周忌 法事の御供え物 贈答用線香 お中元 お歳暮 ギフト REC-MOUNTS レックマウント ライトアダプター 汎用タイプ フラッシュライト モバイルバッテリー向け タイプ7(ネコポス便)
楽天市場】【11/1限定 エントリーで最大P22倍】予約 ディーラックス ブーツ チーム アイディー ララ DEELUXE TEAM ID LTD LARA 22-23 BOOTS スノーボード フリースタイル レディース : GOLGODA楽天市場】【11/1限定 エントリーで最大P22倍】予約 ディーラックス ブーツ チーム アイディー ララ DEELUXE TEAM ID LTD LARA  22-23 BOOTS スノーボード フリースタイル レディース : GOLGODA
リアル バリア エクストリーム クリーム Real Barrier Extreme Cream ATOPALM アトパーム 韓国コスメ 保湿 敏感肌 乾燥肌 水分 持続 送料無料 (北海
ディーラックス ブーツ チーム アイディー ララ DEELUXE TEAM ID LARA 22-23 BOOTS スノーボード フリースタイル レディース :deeluxe-id-team-lara:GOLGODAヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングディーラックス ブーツ チーム アイディー ララ DEELUXE TEAM ID LARA 22-23 BOOTS スノーボード フリースタイル  レディース :deeluxe-id-team-lara:GOLGODAヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
コインランドリー用ランドリーバッグM 22359 「ポスト投函送料無料」 コインランドリーバッグ 運べる 洗える まるごと そのまま ランドリー 洗濯ネット
おーちゃん 5
遠目から見れば、一見素焼き風に見えなくもなく・・・?(笑☆思いのほか、深かったです。中に水はけの網も有り、根腐れも防げそうですね。

フェスティノ FESTINO フェイシャル モイスト ナノスチーマー SMHB-015 美顔器 スチーマー フェイススチーマー 美容 ミスト クレンジング
22-23年モデル DEELUXE. TEAM ID LALA.Essential Black. ディーラックス チームアイディーララ ブラック カービング パーク パウダー グラトリ フリーラン スノーボード ブーツ | select snowboard22-23年モデル DEELUXE. TEAM ID LALA.Essential Black. ディーラックス チームアイディーララ ブラック  カービング パーク パウダー グラトリ フリーラン スノーボード ブーツ | select snowboard
M 3
細くてカッコ良いのですが自分の骨が太過ぎて20㎝が入りませんでした。残念。

山本漢方 お徳用 プアール茶 5g×52包 山本漢方製薬 幅 20mm 腕時計用 替え 交換ベルト 黒 ブラック 時計 バンド パーツ ウォッチ 耳かき付き 送料無料
22-23 DEELUXE ディーラックス ブーツ TEAM ID LTD LARA チーム アイディー リミテッド ララ ノーマルインナー S3 レディース スノーボード ジブ グラトリ パーク フリースタイル 正規品 送料無料22-23 DEELUXE ディーラックス ブーツ TEAM ID LTD LARA チーム アイディー リミテッド ララ ノーマルインナー S3 レディース  スノーボード ジブ グラトリ パーク フリースタイル 正規品 送料無料
キジマ(Kijima) 消音筒型グラスウール 52*220mm 209-982
ディーラックス ブーツ チーム アイディー ララ DEELUXE TEAM ID LARA 22-23 BOOTS スノーボード フリースタイル レディース :deeluxe-id-team-lara:GOLGODAヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングディーラックス ブーツ チーム アイディー ララ DEELUXE TEAM ID LARA 22-23 BOOTS スノーボード フリースタイル  レディース :deeluxe-id-team-lara:GOLGODAヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
マイユ 4
安くてデザインもよく組み立てやすい…が、部品が割れました。最初は力を入れすぎたのかと思っていたのですが、次から次へと割れました。軽く締めてもです。結局諦めてその部品なしで組み立てました。クッション部分の為、無くなるとグラつきは出ますが範囲内です。コートや制服をかけています。安かったので許せますが、高価なものだったり、それが割れたら使えなくなるようなら怒りまくって返品していました。もう、ここの商品は買いませんが。。。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

BRIDGESTONE(ブリヂストン)TOURB JGRアイアン5本(#6~9・PW)セットカタログ掲載シャフト装着モデル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

送料無料 13SURF サーフィン サーフボード 5'8 6'0 6'4 EPS ショートボード ホワイト フィン付 エポキシ スカッシュ FCS 初心者 ビギナー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ニコン・エシロール 超小型集音器クリップ・ミニ パワー NHE-01P

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

メール便OK FILA(フィラ) 428287 半袖 フルジップ ラッシュガード スタンドカラー アクアシャツ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。