1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. バッグ
  5. ビジネスバッグ メンズ 2way ブランド ブリーフケース A4F 日本製 通勤バッグ リクルート 就活 黒 撥水 自立 大開き 豊岡製鞄 送料無料 KBN22332
捧呈 最高品質の ビジネスバッグ メンズ 2way ブランド ブリーフケース A4F 日本製 通勤バッグ リクルート 就活 黒 撥水 自立 大開き 豊岡製鞄 送料無料 KBN22332 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ビジネスバッグ メンズ 2way ブランド ブリーフケース A4F 日本製 通勤バッグ リクルート 就活 黒 撥水 自立 大開き 豊岡製鞄 送料無料 KBN22332

11781円

ビジネスバッグ メンズ 2way ブランド ブリーフケース A4F 日本製 通勤バッグ リクルート 就活 黒 撥水 自立 大開き 豊岡製鞄 送料無料 KBN22332

◆ シャープなブラックフォーマル感が魅力の大開きビジネスバッグ。
◆ 本体生地には高耐久・防汚・超撥水の多機能湿式合皮「エクテックス」を使用。
◆ 取手部分には手に馴染み易く、長持ちしやすい牛革を使用。
◆ シーンによって持ち替えられる肩アテ付きショルダーベルト付属。
◆ 縫製品質が高い日本製(豊岡産)。


【 商品詳細 】
■ サイズ
・横幅40cm × 高さ29cm × 厚み10cm
■ 対応サイズ
・A4ファイル( 32.3cm × 24.0cm )
■ 重量
・約980g
■ 素材
・ポリカーボネート系湿式合皮
■ 付属素材
・軽量合皮、牛革(取っ手ニギリ)
■ カラー
・01-黒
■ 生産国
・日本製( 兵庫県豊岡市にて生産 )
■ ブランド
・J.C HAMILTON(ジェイシーハミルトン)
■ 仕様
・正背面 … アオリポケット
・メインルーム内部 … 片ササマチポケット×2、ササマチポケット、ファスナーポケット付きアテポケット、ペン差し、中仕切り
■ その他
・着脱式ショルダーベルト(肩アテ付き)、底鋲付き、YKKファスナー

※ 商品のデザイン・仕様は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

KBN22332

敬老の日 プレゼント ラッピング無料 男性 女性 20代 30代 40代 50代

















カテゴリリンク鞄倶楽部ブランド >
   ジェーシーハミルトン J.C HAMILTON
バッグカテゴリ >
   ブリーフケース、豊岡製(国産)かばん
生地種別 >
   フェイクレザー(合皮)
対応サイズ >
   A4・A4ファイルサイズ

日本製 豊岡製鞄 A4ファイル対応
メンズ ビジネス 出張 高耐久 防汚 超撥水 図面 作品
J.C HAMILTON #22332

ブリーフケース / ビジネスバッグ


【ショッピングガイド】
・ご注文後、Yahoo!ショッピングからご注文の確認メールが届きます。
 その後に当店での受注処理メールが届きますためご確認ください。
※このメールが届かない場合は以下の場合があります。
 ご注文が未完了の状態 … カートに商品が残っていないかご確認下さい。
 ご注文時に登録されたメールアドレスが異なっている … ご注文時のメールアドレスを今一度ご確認下さい。
 各種携帯・プロバイダのセキュリティ対策により、迷惑メールフォルダに入る場合もございます。
 「shoppping-order-master@mail.yahoo.co.jp」「kabanclub_order@hiranobag.co.jp」を通常受信できるよう設定をお願いします。

・領収書が必要な場合には、各商品ページのカートボタン上の選択肢または備考欄でご用命下さい。
・ラッピング、ギフトカードサービス(無料)を承っております。[ 詳しくはこちらをクリック ]
・全商品に保証書を発行しています。(お買い上げ日より6ヵ月保証)
※発送時の商品に保証書を同梱します。納品書と共に大切に保管下さい。


■ お支払方法

・クレジットカード決済
 ※ご注文者本人様の名義カードのみご利用いただけます。
・PayPay残高支払い
・ソフトバンク/ワイモバイルまとめて支払い
・ドコモ払い
・auかんたん決済
・コンビニ決済(前払い)
・銀行振込(前払い)
・代金引換
・NP後払い
・PayPayあと払い

[ 詳しくはこちらをクリック ]

ビジネスバッグ メンズ 2way ブランド ブリーフケース A4F 日本製 通勤バッグ リクルート 就活 黒 撥水 自立 大開き 豊岡製鞄 送料無料 KBN22332

ツヤ出しクリーナー シーバイエス プライド・480ml 艶出し
ビジネスバッグ メンズ 2way ブランド ブリーフケース A4F 軽量 通勤バッグ リクルート 就活 黒 自立 大開き KBN26428 :26428:鞄倶楽部Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングビジネスバッグ メンズ 2way ブランド ブリーフケース A4F 軽量 通勤バッグ リクルート 就活 黒 自立 大開き KBN26428  :26428:鞄倶楽部Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
美津 5
廉価な割に良く出来て居ります。非常に気に入って、常時使用して居ります。買って良かったと思って居ります。有り難うご居ました。

MALOSSI MALOSSI:マロッシ ミラーカバー クローム T-MAX T-MAX T-MAX YAMAHA ヤマハ YAMAHA ヤマハ YAMAHA ヤマハ
ビジネスバッグ a4 自立式 ブリーフケース メンズ レディース 大きく開く 3方開き J.C HAMILTON #22346 日本製 大開き 防汚 撥水 図面 通勤 就活 :22346:Bag Express - 通販 - Yahoo!ショッピングビジネスバッグ a4 自立式 ブリーフケース メンズ レディース 大きく開く 3方開き J.C HAMILTON #22346 日本製 大開き 防汚  撥水 図面 通勤 就活 :22346:Bag Express - 通販 - Yahoo!ショッピング
迅速な対応と丁寧な梱包で、助かりました。
sm 1
取付用のシリコンが入っていない為マスク、メガネどちらにも今日できません。

トランシーバー 子供 3台セット 子供 小型 おもちゃ 最大3km通話 20ch 同時通話 インカム 子供 誕生日 プレゼント 男の子 女の子 コピックチャオ Y02 カナリア・イエロー
モノスキー 2
以前、フックやシンカーの整理で使用していたところ、使い勝手もいいし耐久性もいいので、今度はリング類の整理のため使用しましたが、移動時などちょっとケースを振るだけで3番くらいのソリッドリングが、隣の仕切りに越境していきます。いちいち戻すのが煩わしいため、元のケースのSFCフライケース SSにしました。ちなみにこのケースでは越境したことはありません。個体差があるとは思いますが、もし同じような使用用途であれば注意してください。なお、厚めの物であれば越境はしません。商品自体は大変お勧めなのですが、今回は合わなかったというだけです。

Mai 5
母にプレゼントこの大きさの電波とソーラーはなかなか高額なものが多いのでなかなか良い買い物をしたかなと思いますまだ電波受信に手こずっていますが時計合わせをしなくて良いのはかなりの好感触でした。

ドロップハンドル ピューター 百合の紋章 フレア サイドコンチョ ジョイントパーツ トチカン レザークラフト ウォレットチェーン用
ビジネスバッグ メンズ リクルートバッグ 就活バッグ ブリーフケース 2way 軽量 大容量 自立型 PC収納 A4 Ballot バロット :briefcase:ASTYSHOP - 通販 - Yahoo!ショッピングビジネスバッグ メンズ リクルートバッグ 就活バッグ ブリーフケース 2way 軽量 大容量 自立型 PC収納 A4 Ballot バロット  :briefcase:ASTYSHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】ビジネスバッグ ブリーフケース メンズ 大容量 A4 A4ファイル ブランド 軽量 出張 自立 トート 日本製 豊岡 撥水 ショルダーベルト おしゃれ きれいめ 大開き 通勤 黒 KBN22332 : 鞄倶楽部 楽天市場店楽天市場】ビジネスバッグ ブリーフケース メンズ 大容量 A4 A4ファイル ブランド 軽量 出張 自立 トート 日本製 豊岡 撥水 ショルダーベルト  おしゃれ きれいめ 大開き 通勤 黒 KBN22332 : 鞄倶楽部 楽天市場店
レッドフォックススタジオ 1 32 F-16C ブロック 40 ヴァイパー(アカデミー用)(RFSQS-32120)ディテールアップパーツ 返品種別B マスク KF94 4層構造 (N95同級) 10枚20枚30枚50枚100枚 10個包装 柳葉型 マスク 大人用 3D 不織布 男女兼用 立体マスク
内ポケットにほつれが出たが、修理対応が非常に迅速丁寧で申し分なかった。信頼できるメーカーでした。
ニッパー 工具
楽天市場】ビジネスバッグ ブリーフケース メンズ 大容量 A4 A4ファイル ブランド 軽量 出張 自立 トート 日本製 豊岡 撥水 ショルダーベルト おしゃれ きれいめ 大開き 通勤 黒 KBN22332 : 鞄倶楽部 楽天市場店楽天市場】ビジネスバッグ ブリーフケース メンズ 大容量 A4 A4ファイル ブランド 軽量 出張 自立 トート 日本製 豊岡 撥水 ショルダーベルト  おしゃれ きれいめ 大開き 通勤 黒 KBN22332 : 鞄倶楽部 楽天市場店
ビジネスバッグ メンズ 2way ブランド ブリーフケース A4F 軽量 通勤バッグ リクルート 就活 黒 自立 大開き KBN26428 :26428:鞄倶楽部Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングビジネスバッグ メンズ 2way ブランド ブリーフケース A4F 軽量 通勤バッグ リクルート 就活 黒 自立 大開き KBN26428  :26428:鞄倶楽部Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
デザイン的にもとても気に入っています。以前のものは取っ手の合皮がボロボロになってしまいました。この製品は取っ手に本革を使用しているため安心です。ても取っ手全体に本革を使用していたらもっとよかったと思います。その分値段が上がってもOKだと思います。
ニューバランス New Balance 陸上 ランニングシューズ NB HANZO T W S2 ウィメンズSILVER RED ウィズD WHANZTS2 22-23 2023 K2 ケーツー MINI TURBO ボアブーツ キッズ ブーツ ジュニア 子供 スノーボード
Simone 5
Perfect

ビジネスバッグ メンズ 2way ブランド ブリーフケース A4F 軽量 通勤バッグ リクルート 就活 黒 自立 大開き KBN26428 :26428:鞄倶楽部Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングビジネスバッグ メンズ 2way ブランド ブリーフケース A4F 軽量 通勤バッグ リクルート 就活 黒 自立 大開き KBN26428  :26428:鞄倶楽部Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
鍵 自転車 ダイヤルロック 5桁式 選べる長さ 太さ1.8cm 頑丈 盗難防止 アイラップ 60枚入

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

HI-SPORTS ボウリング ソリッドサム(H)5個セット(国産)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

2022 MFi正規認証品 IPHONE SDカードリーダー 3 in 1 TFカードカメラリーダー USBカメラアダプタ 高速データ転送

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

BATBERRY ドーミングエンブレム ダイハツ ムーヴカスタム LA150S LA160S リアエンブレム リヤ用 メタリックカラー 1個

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

瞬間リフトアップ ( リフトアップ クリップ リフトアップベルト バンド )

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。