1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 道具、工具
  4. その他道具、工具
  5. HAMILO バキュームリフター サクションカップ 強力吸盤 ガラス 大理石 タイル 運搬 持ち上げ (2個セット)
最大91%OFFクーポン 特価 HAMILO バキュームリフター サクションカップ 強力吸盤 ガラス 大理石 タイル 運搬 持ち上げ 2個セット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

HAMILO バキュームリフター サクションカップ 強力吸盤 ガラス 大理石 タイル 運搬 持ち上げ (2個セット)

1086円

HAMILO バキュームリフター サクションカップ 強力吸盤 ガラス 大理石 タイル 運搬 持ち上げ (2個セット)

【商品名】
 HAMILO バキュームリフター サクションカップ 強力吸盤 ガラス 大理石 タイル 運搬 持ち上げ (2個セット)

【商品説明】
 ・サイズ:吸盤直径約12.3cm、ハンドル幅約11.7cm 材質:アルミ合金 セット数:2個セット 耐荷重量:垂直移動約35kg、水平移動約50kg カラー:シルバー ※モニターの環境により、色の見え方に若干差が生じる場合があります。
・このバキュームリフターのハンドルは丈夫なアルミ合金製。吸盤も強力で、垂直に持ち上がるなら35kgまで、水平に移動させるなら50kgまで運搬可能。車の修理で窓ガラスを外す時も、ハンドルが持ち手になるので楽に持てます。
・このサクションカップを使えば、DIYでガラス戸の取り外しや、大理石の板を壁や床に設置するのに大活躍し、作業効率も一段とアップします。また簡単な車のへこみならサクションカップ

【サイズ】
 高さ : 17.00 cm
 横幅 : 19.60 cm
 奥行 : 29.00 cm
 重量 : 1.18 kg
 ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。







サイズ
高さ : 17.00 cm
横幅 : 19.60 cm
奥行 : 29.00 cm
重量 : 1.18 kg ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。

HAMILO バキュームリフター サクションカップ 強力吸盤 ガラス 大理石 タイル 運搬 持ち上げ (2個セット)

グレンチェックテーラード ジャケット スーツ ジャケット ルーズ ブルゾン スーツ レディース ジャケット コート チェック
工具 バキュームリフター - バイス・万力・クランプの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com工具 バキュームリフター - バイス・万力・クランプの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
旭化成ワッカーシリコーン ELASTOSIL M4503 型取り用シリコン 硬化剤セット(主剤1kg、硬化剤40g) アスタリールACT60粒 ×3個 インテリア クリスマスツリーL USB仕様 LEDライト付き 日産 キャラバン P-GX GP-GX カーゴキット S | NV350 ベッド ベット キット 棚 板 収納 格納 荷台 荷室 ボード
Amazon.co.jp: Yosoo サクションリフター ガラス用吸盤 ハンド吸着盤 バキュームリフター ヘコミ直し 荷物 運搬 強力 ハンド 吸着盤 ガラスリフタームー 冷蔵庫 機械 家具 ガラス板 金属板 (ダブルタイプ・銀) : DIY・工具・ガーデンAmazon.co.jp: Yosoo サクションリフター ガラス用吸盤 ハンド吸着盤 バキュームリフター ヘコミ直し 荷物 運搬 強力 ハンド  吸着盤 ガラスリフタームー 冷蔵庫 機械 家具 ガラス板 金属板 (ダブルタイプ・銀) : DIY・工具・ガーデン
市場 HAMILO ガラス サクションカップ バキュームリフター 強力吸盤市場 HAMILO ガラス サクションカップ バキュームリフター 強力吸盤
アクティバタブレットミニ (10錠) 1箱 簡単タンパク除去 新型 ジムニー JB64W JB23W スペアタイヤカバー 175 80R16 背面 JA11 JA12 JA22W カスタム パーツ アクセサリー PRIMUS プリムス TG-170 ガスカートリッジ MONSTER(モンスター) 24 CHROME(クローム) 2BA 21g ヨガマット 10mm トレーニングマット 185×61×1cm ピラティス エクササイズマット ゴム 収納バンド付 おしゃれ ダイエット器具 腹筋 脚痩せ フィットネス 青
当日発送対応! 国内正規品 ヨコハマ アイスガード シックス IG60 数量限定2022年製 195 65R15 91Q 4本SETで¥45,200 全国送料・代引き手数料無料!!
市場 HAMILO ガラス サクションカップ バキュームリフター 強力吸盤市場 HAMILO ガラス サクションカップ バキュームリフター 強力吸盤
送料無料 パナソニック NKY513B02 電動自転車スペアバッテリー リチウムイオン 8.9Ah ブラック NKY513B02 ビール 送料無料 アサヒ スーパードライ 500ml×48本 2ケース あすつく
ゆぅ 5
サイズの違う物が1度に揃いこの値段はお得。たくさん使わせていただきます

市場 HAMILO ガラス サクションカップ バキュームリフター 強力吸盤市場 HAMILO ガラス サクションカップ バキュームリフター 強力吸盤
JAPAN BLUE JEANS ジャパンブルー ジーンズ CIRCLE #2 テーパード 14.8oz アメリカ綿 ヴィンテージセルヴィッチ デニム J201
千尋 5
軽くて、セットもとても簡単でした。また機会があったら利用したいと思います。

HAMILO バキュームリフター サクションカップ 強力吸盤 ガラス 大理石 タイル 運搬 持ち上げ (2個セット) :20220328112347-00994:夢Cocoro - 通販 - Yahoo!ショッピングHAMILO バキュームリフター サクションカップ 強力吸盤 ガラス 大理石 タイル 運搬 持ち上げ (2個セット)  :20220328112347-00994:夢Cocoro - 通販 - Yahoo!ショッピング
貝野寿鶴子 2
生地はしっかりして気に入ってますがサイズMのところ少しゆったり着たいと思い Lサイズを注文しました届いた商品はなんと3L以上〔見たことがないので)はありそうな品物が届きました 表示は小さなシールが貼ってましたが…  材質の表示ラベルもついてないですので洗濯の仕方がわかりません返品を考えましたが電話番号が不明でしたので自分で縫いちじめました 通販でははじめてのしっぱいでした

市場 HAMILO ガラス サクションカップ バキュームリフター 強力吸盤市場 HAMILO ガラス サクションカップ バキュームリフター 強力吸盤
楽天市場】吸盤 強力 6個セット サクションカップ バキュームリフター 強力吸盤 板金 ワンタッチ ガラス 取っ手 へこみ ハンド 車の ヘコミ直し ガラス装着用 荷物運搬 荷物 運搬 シルバー 最高吸着45kg 吸盤直径約12cm : E-Finds 楽天市場店楽天市場】吸盤 強力 6個セット サクションカップ バキュームリフター 強力吸盤 板金 ワンタッチ ガラス 取っ手 へこみ ハンド 車の ヘコミ直し  ガラス装着用 荷物運搬 荷物 運搬 シルバー 最高吸着45kg 吸盤直径約12cm : E-Finds 楽天市場店
LIXIL(トステム) 雨戸錠(下用) めっき仕上げ 【品番
市場 HAMILO ガラス サクションカップ バキュームリフター 強力吸盤市場 HAMILO ガラス サクションカップ バキュームリフター 強力吸盤
スーツ メンズ スリーピース ビジネススーツ 秋冬 5種から選べる
HAMILO バキュームリフター 2個セット ガラス サクションカップ タイル 大理石 強力吸盤 持ち上げ 運搬 激安/新作 サクションカップHAMILO バキュームリフター 2個セット ガラス サクションカップ タイル 大理石 強力吸盤 持ち上げ 運搬 激安/新作 サクションカップ
ナーズ ブラッシュ(#4013 ORGASM) Nars Blush (#Orgasm - Peachy Pink With Golden Shimm
Amazon | heizi サクションリフター ガラス 吸盤 強力 バキュームリフター 最大耐荷重130kg 吸着 車 へこみ直し 補修 荷物 運搬 (130kg ダブルサクションカップ 2個セット) | ボディ&フェンダー補修ツール | 車&バイクAmazon | heizi サクションリフター ガラス 吸盤 強力 バキュームリフター 最大耐荷重130kg 吸着 車 へこみ直し 補修 荷物 運搬  (130kg ダブルサクションカップ 2個セット) | ボディ&フェンダー補修ツール | 車&バイク
アナログ 4
今まで馬が1セットしかなかったので追加で購入しました。ローダウン車対応ですから軽自動車の後部を支えるには高すぎず使いやすいです。サイドのジャッキアップポイントでは低すぎてタイヤが接地したままになりますが車軸部分に掛けると程よい高さですね。購入されるときはこの辺りをよく検討された方がよろしいかと思います。

eggplant-cooking nice 5
鮮やかな色と使い易さが気に入っています。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

10個セット 小型 実用的 プラスチックスチール 三角 カラビナ キーリング

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

VeroMan レディース ナース 看護師さん コスプレ ハロウィン パーティー イベント 衣装 仮装 コスチューム ミニワンピ 可愛い おすすめ 白 大人 女性 3点セット

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ハイドロゲン ゴルフ ベスト メンズ フリース ジップアップ HYDROGEN GOLF G00460 009

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

Razer レイザー Ornata V3 ゲーミングキーボード 有線 薄型 クリック感のあるメカ・メンブレンスイッチ搭載 UV コートキーキ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。