1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 道具、工具
  4. ツールボックス
  5. 防水パーツケース S 320070
人気の製品 最大58%OFFクーポン 防水パーツケース S 320070 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

防水パーツケース S 320070

269円

防水パーツケース S 320070

TACTIX(タクティクス)
【特長】
完全防水(IPX8等級)パーツケース。

【仕様】
生産国: 中国
重量: (約)225g
商品サイズ(mm): 幅188×奥行113×高さ47
品番: 320070





防水パーツケース S 320070

アマゾニア 4
カラーLED照明が欲しく、2個セットでの割引もあった事から2個セット×2、計4個買いました。商品説明に最大出力で1.5時間と書いてあったこと、レビューでハズレ個体があると書いてあったことを踏まえ、満充電でどのぐらい連続で使えるのかを4個同時に試して見ました。最初から最後までずーっと見ていたわけではないのですが、消えたのを確認するまでの誤差は1分未満だと思います。結果は画像の通りで1つ目はカラーモードでH340S100明るさ100%で4本試した時のストップウォッチのキャプチャーです。※ラップ5は無視してください短いと1時間45分ぐらい長いと2時間5分くらいと商品説明よりも長く動作しました。2つ目はCCTモードで色味9000k明るさ100%で試したものになります。一番短いものだと1時間35分と商品説明をわずかに上回った程度で長くても1時間54分程度とカラーモードに比べ時間が短くなりました。一番短い個体でも商品説明に記載がある時間は超えましたが、20分近く差が出る点に品質のバラツキを感じました。できればどれも長時間動作して欲しかったです。幸い充電しながらの利用も可能なので本当に長時間使う場合はUSB Cタイプが使えるモバイルバッテリーを携帯すれば長時間利用には耐えられるのでは?と思っています。最後の画像は自作したライトホルダーです。磁石が入っているので鉄にくっ付ければ良いかな?と思っていたのですが六角形の様な形になっている為ちょっとした衝撃で落ちてしまう為、作りました。ライトを支える白い部分だけはホームセンターに売っていなかったためネットで買いました。ライトホルダーとかで検索すれば出て来ると思います。それ以外の黒い部分やネジは全部ホームセンターで揃えました。

ボトムス レディース スラックス ロングパンツ 9分丈 アンクルパンツ 春秋 無地 スーツパンツ ズボン カジュアル ファッション
Unknown 5
FK7シビックに取り付けました。デッドニング前に取り付けてスピーカーも取り替えたから「音」が良くなったのはわかるけど、スピーカーかもしれないので良く分かりません。FK7のツイーターをKENWOODのツイーターに交換するのに付属のスペーサーか必要。リアドアはそのうち施工するので、トータルバランスを見てみないとわからない。フロントドアをデッドニングしたらスピーカーの性能なのか、これの性能なのかイマイチ良くわからなかったなぁ。

TRUSCO(トラスコ) パーツケース 178X120X60 TPC1024L :20220213192415-00238:MEER商事 - 通販 - Yahoo!ショッピングTRUSCO(トラスコ) パーツケース 178X120X60 TPC1024L :20220213192415-00238:MEER商事 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
エステー 脱臭炭 冷蔵庫用大型 240g
○防水パーツケース L 320072 ホームセンター ビバホーム 商品検索○防水パーツケース L 320072 ホームセンター ビバホーム 商品検索
でめきん 3
以前の物は取付が固く少し加工しないとはまらなかったが、コイル式バネになったのでよくなった。但し線をひねると点灯しない時があるので、不安。

TACTIX 耐水ハンディケースS #320070 パーツケース TACTIX :1659160:ホームセンターグッデイ - 通販 - Yahoo!ショッピングTACTIX 耐水ハンディケースS #320070 パーツケース TACTIX :1659160:ホームセンターグッデイ - 通販 -  Yahoo!ショッピング
Amazon | TACTIX(タクティクス) 耐水ケース L 320072 | 工具箱・収納ケースAmazon | TACTIX(タクティクス) 耐水ケース L 320072 | 工具箱・収納ケース
国産なたね油 450g ムソー ラジエーターキャップ ミツビシ 建機 大型など用サブ付 圧力0.5 0.7 0.9
U800円で手に入るマグタンク風ケース「TACTIX 防水パーツケース」 | カメヤマコ・ネットU800円で手に入るマグタンク風ケース「TACTIX 防水パーツケース」 | カメヤマコ・ネット
Amazon | TACTIX(タクティクス) 耐水ケース L 320072 | 工具箱・収納ケースAmazon | TACTIX(タクティクス) 耐水ケース L 320072 | 工具箱・収納ケース
minshi DellF7HVR 062VNH G4YJM T2T3J 対応 互換バッテリー 58Wh 交換用バッテリー
Amazon カスタマー 5
5Vでも回路は作動するようだがリレーが動かなかったので、5Vのリレーに付け替えてみた。モバイルバッテリーで動くようになったが、しばらく使っていてモバイルバッテリーの電圧が下がると7セグLEDが消えてしまった。この辺は仕方がないところか。AC電源からアダプターを使えば問題はない。設定温度:23.0℃、P0:C、P1:4.0℃(P2~P6:デフォルト)だと、27.1℃でリレーONとなり、23.0℃でリレーOFFとなった。まだいろいろと試している段階だが、暑くなった時に水槽のファン制御に利用する予定である。

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル ( 120粒*2コセット ) ネイチャーメイド(Nature Made) 076 ウインマックス Winmax AP1 フロント用 ブレーキパッド MR2 AW10 11 84.06~89.12 数量限定 ミヤナガ S-LOCK フカアナ ホールソー SLF032
ヤフオク! - TACTIX 耐水パーツケース&インターロックケース...ヤフオク! - TACTIX 耐水パーツケース&インターロックケース...
ストール メンズ レディース ショート 綿 今治 タオル マフラー みやざきタオル 12色
TACTIX 耐水ハンディケースS #320070 パーツケース TACTIX :1659160:ホームセンターグッデイ - 通販 - Yahoo!ショッピングTACTIX 耐水ハンディケースS #320070 パーツケース TACTIX :1659160:ホームセンターグッデイ - 通販 -  Yahoo!ショッピング
パンツ イージーパンツ メンズ 日本製 国産 COOLMAX クールマックス シアサッカー しじら織り 速乾性 ストレッチ アンクル
居留守番 1
色はシックなブルーで好きですが、充電以外のイヤホンジャック等がそこそこずれているので使い物にはなりません。iPad airをはめ込む時はだいぶキツイ感じで大変でした。本体に問題が出るほどではないので問題はないのですが、気分的には少し不安でした。私は電子書籍を読んだり等、とてもライトな使い方をしている為、有線イヤホンを使わないので今のところ問題はなく返品などはしてませんが、今後もし有線などで何か使用用途が増えた時にはゴミ箱行きになると思います。

Amazon.co.jp: Edcツールボックス ツールケース プラスチック製 密閉 防水 耐衝撃 キャンプ 屋外 サバイバルキット : DIY・工具・ガーデンAmazon.co.jp: Edcツールボックス ツールケース プラスチック製 密閉 防水 耐衝撃 キャンプ 屋外 サバイバルキット :  DIY・工具・ガーデン
送料無料 ニット帽 レディース ビーニー帽子 医療用帽子 ニットキャップ 防寒 男女兼用 暖かい 癌患者 レディース メンズ キャップ シンプル 秋冬
Amazon | TACTIX(タクティクス) 耐水ケース L 320072 | 工具箱・収納ケースAmazon | TACTIX(タクティクス) 耐水ケース L 320072 | 工具箱・収納ケース

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

食洗機 工事不要 掃除 自動給水 自動食器洗い乾燥機 食器乾燥機 食器洗浄機 食洗器 除菌 節水 節電 小型 卓上 時短 噴射式洗浄 乾燥機 節電 キッチン家電

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

BGM 箔押し 「逢魔時」 20mm マスキングテープ 風景 空 マステ 日記 手帳 デコ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

時間キューブ目覚まし時計 光り 光 目覚まし時計 高照度ライト アラーム スヌーズ タッチセンサー 夜ライト 調光 ベッドサイドライト 光 音 ライト LED時計

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ジャケット ブルゾン T R アーバンミリタリー オーバーサイズ コーチジャケット ブルゾン

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。