1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 住宅設備
  4. その他の住宅設備
  5. オーティス ZAM ステンレス正面打 AP2145415HC 5分出 105mm×15mm
正規品スーパーSALE×店内全品キャンペーン 超お買い得 オーティス ZAM ステンレス正面打 AP2145415HC 5分出 105mm×15mm kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

オーティス ZAM ステンレス正面打 AP2145415HC 5分出 105mm×15mm

108円

オーティス ZAM ステンレス正面打 AP2145415HC 5分出 105mm×15mm

■商品番号・規格:[IWA] OT1433
※取り寄せ品の納期については、メーカー在庫有時の表記となっております。
商品欠品等により、通常よりお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

ファーストワークヤフー店

商品の特徴
  • 屋根のハフに取り付け、軒といを固定する金具です


オーティス ZAM ステンレス正面打 AP2145415HC 5分出 105mm×15mm

ZAM一八くん座付正面打 105 住宅用雨樋金具 軒樋用 半丸105 オーティス製 :UZAMS105:フクショウgarden - 通販 - Yahoo!ショッピングZAM一八くん座付正面打 105 住宅用雨樋金具 軒樋用 半丸105 オーティス製 :UZAMS105:フクショウgarden - 通販 -  Yahoo!ショッピング
純米千鳥酢 500ml
CABLE TWF AWG FLEXIBLE “ELECTROCABLES” COLOR VERDE # 14 | PROMESACABLE TWF AWG FLEXIBLE “ELECTROCABLES” COLOR VERDE # 14 | PROMESA
ZAM一八くん座付正面打 105 住宅用雨樋金具 軒樋用 半丸105 オーティス製 :UZAMS105:フクショウgarden - 通販 - Yahoo!ショッピングZAM一八くん座付正面打 105 住宅用雨樋金具 軒樋用 半丸105 オーティス製 :UZAMS105:フクショウgarden - 通販 -  Yahoo!ショッピング
パナソニック雨とい PC77用 オートSヨコロック自在吊正面打 ステンレスSUS304 オーティス製 :pc77st:フクショウgarden - 通販 - Yahoo!ショッピングパナソニック雨とい PC77用 オートSヨコロック自在吊正面打 ステンレスSUS304 オーティス製 :pc77st:フクショウgarden - 通販  - Yahoo!ショッピング
雨どい 金具 オーティスの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング雨どい 金具 オーティスの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング
ジャッカル メタルジグ バンブルズジグ セミロング 120g サクラマススペシャル ジンベエグロー
段付上打 105 小波 5本セット(5丁流) :12020074:マツヤ金物 - 通販 - Yahoo!ショッピング段付上打 105 小波 5本セット(5丁流) :12020074:マツヤ金物 - 通販 - Yahoo!ショッピング
スクール水着 ラッシュガード キッズ 男の子 女の子 長袖 WN8000 紺 120cm 130cm 140cm 150cm 160S 165M mdr0070 スーツケース 機内持ち込み 親子セット キャリーケース 機内持込み キャリーバッグ 軽量 かわいい sサイズ おしゃれ レディース メンズ 子供用 ミ パークゴルフボール ミズノ クロスショットDクリア パークゴルフ用品 糸魚川翡翠勾玉 M08278 清山 作 30.8mm*22mm*11mm 糸魚川産 ひすい 勾玉 お守り パワーストーン 魔除け フライパン 26cm ガス ふた付 軽い 深型 注ぎ口 アイリスオーヤマ 軽量 長持ち GVL-D26-S2 砥部焼 梅山窯 呉須笹湯呑
Amazon カスタマー 4
1/4の「デジカメ」とか もどきを含めて「GoPro」なんかを付けるマウントドラレコを付けようかと思ったのですが 使っているドラレコは 「M4」のねじでしたので 見送りましたカメラ付ける時に使います

シルバーピアス 片耳用 LION HEART ライオンハート メンズ 片耳用 彼氏 男性 誕生日プレゼント ギフト
楽天市場】イワキ オーティス 亜鉛メッキツメ付正面打 ab2145515hc 5分出 :ot1151 | 価格比較 - 商品価格ナビ楽天市場】イワキ オーティス 亜鉛メッキツメ付正面打 ab2145515hc 5分出 :ot1151 | 価格比較 - 商品価格ナビ
ルカス エクストラ ホワイトセージ インセンス お香 10個入り / LUCAS 浄化用 ヨガ 瞑想用 線香 スマッジング 日本製 アニマルガードフェンス 1m×20m 支柱 11本付 防獣ネット動物よけ ドッグラン 防獣柵 害獣フェンス 園芸用柵 法人宛基本送料無料
楽天市場】送料無料 アイフック ラッチ付 使用荷重約1.2t 約1200kg G80 鍛造 エコノミーモデル フック 吊り具 ファンドリーフック ファンドリフック アイタイプ 重量フック 吊りフック チェーンスリング 金具 ワイヤー ロープ チェーン クレーン ホイスト 玉掛け レッド ...楽天市場】送料無料 アイフック ラッチ付 使用荷重約1.2t 約1200kg G80 鍛造 エコノミーモデル フック 吊り具 ファンドリーフック  ファンドリフック アイタイプ 重量フック 吊りフック チェーンスリング 金具 ワイヤー ロープ チェーン クレーン ホイスト 玉掛け レッド ...
銅製 雨樋受け金具 1組5本 OTIS オーティス - メルカリ銅製 雨樋受け金具 1組5本 OTIS オーティス - メルカリ
笹ちまき 3種9個 Aセット(中華ちまき、鶏ごぼうちまき、赤飯 各3個) お歳暮 のし対応可
kiki 5
安全ピンとしては通常のものだが、コンパクトでたくさん入っているものがポストに届いた。お店であれこれ探す手間が省けて助かった。ゴールドの色がキレイだった。

パナソニック大型雨樋 前高130W 吊金具 ターキー内吊 自在吊正面打 オーティス製 :130wus:フクショウgarden - 通販 - Yahoo!ショッピングパナソニック大型雨樋 前高130W 吊金具 ターキー内吊 自在吊正面打 オーティス製 :130wus:フクショウgarden - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ペン型 通電テスター 検電器 LED付き 90V〜1000V 非接触 通電チェッカー 通電確認
露香 1
背景がただの印刷で、孔雀部分しかビーズをはれる様に粘着シートがはられていませんでした。

象印 コーヒーメーカー 珈琲通EC-TC40-TA ブラウン シマノ(SHIMANO) 19 バスロッド スコーピオン ベイトキャスティングモデル 5ピース 1652R-5 スタンダードバーサタイル 幅広いリグに
Amazon カスタマー 5
全く問題ない。便利です。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

AMBULL アップグレード シャックルヒッチレシーバー 2インチ 3 4インチDリングシャックル ロックピン 保険ピン1個 盗難防止セキュリティネジ 1個 高耐久 ソリッ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

折りたたみ椅子 座面高60cm キャプテンチェア ハイタイプ ブラック ( 折りたたみチェア 椅子 チェア )

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

トヨタ ランドクルーザー70(KZJ78G KZJ78W) タイミングベルト ベルトテンショナー オートテンショナー ウォーターポンプ 4点セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ゴルフピンフラッグ ホールカップ ゴルフグッズ スポーツ用品 旗 練習 レディース メンズ 四角 ナンバー レッド 赤 コンパクト

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。