1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ラグビー
  4. ウエア
  5. カンタベリー CANTERBURY ラグビーウェア ジュニア JR.PRACTICE PULLOV RGJ71523 2021FW
NEW ARRIVAL 素晴らしい価格 カンタベリー CANTERBURY ラグビーウェア ジュニア JR.PRACTICE PULLOV RGJ71523 2021FW kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

カンタベリー CANTERBURY ラグビーウェア ジュニア JR.PRACTICE PULLOV RGJ71523 2021FW

1695円

カンタベリー CANTERBURY ラグビーウェア ジュニア JR.PRACTICE PULLOV RGJ71523 2021FW

カンタベリー CANTERBURY ラグビーウェア ジュニア JR.PRACTICE PULLOV RGJ71523 2021FW









3,980円以上ご購入で送料無料
送料:800円、3,980円以上で全国送料無料



カンタベリー CANTERBURY ラグビー ウェア ラグビーウェア JR.PRACTICE PULLOV 2021FW


カンタベリー CANTERBURY ラグビーウェア ジュニア JR.PRACTICE PULLOV RGJ71523 2021FW

上靴 うわぐつ 上履き うわばき ダブルスター 2317 キッズ ジュニア ピンク・パープル 15cm〜19cm スクールシューズ 屋内シューズ 子供靴 ユニコーン HIDバルブ NOAH ノア 前期 AZR60系 H13.11〜H16.7 D2R HIDバーナー 純正交換用 最新モデル(送料無料)
91%以上節約 ワイヤレススピーカー 最大出力80w 2.1ch Bluetoothスピーカー ブルートゥーススピーカー 防水 TWS USB 充電 高品質 スマートフォンスピーカー X8 plus www.hotelpr.co.uk91%以上節約 ワイヤレススピーカー 最大出力80w 2.1ch Bluetoothスピーカー ブルートゥーススピーカー 防水 TWS USB 充電  高品質 スマートフォンスピーカー X8 plus www.hotelpr.co.uk
ふるさと納税 揚げもち おかき お菓子 食べ比べ セット 群馬県 千代田町 <ハートフルふきあげ> 群馬県千代田町 ショートブーツ 子供シューズ 女の子 秋冬 ブーツ リボン プリンセスブーツ 裏起毛 あつたか 可愛い フォーマル オシャレ カジュアル コンクール 発表会 結婚式
yokouchi.y 3
値段もお手頃です。おそらくこの年頃はワンシーズンしか着れないけど、いいと思います。

ジャンパースカート レディース 女性用 ワンピース ロング サロペット 定番 カジュアル ナチュラル 楽ちん 銀座まるかん 歩き元気ギックリ楽らく(大)240g 約950粒 2袋セット ディスペンサー アルコール 液体 噴霧式 自動 卓上 300ml 電池式 コードレス Toffy トフィー テレビ壁掛け金具 金物 TVセッタースリム GP103 Mサイズ ワイドバー クルーソックス スクールソックス 5足組 靴下 子供用 キッズ ショートソックス 17〜20cm 白 通学 小学生 小学校 シンプル 無地 単色 ソリ 『入荷予定あり』TE37SL 18インチ9.5J+45 5H100 PG 2本セット RAYS PILOT 万年筆 プレラ 色彩逢い FPRN-350R パイロット 高級筆記具 PRERA ( ランドセル & リュック ハンガー 2段 tower タワー ) 山崎実業 公式 オンライン ショップ サイト正規品
s 4
160/47kg、普段はメンズXS~Sサイズの息子にMサイズをルームウェアとして購入しました。海外製品の為サイズの心配がありましたが丁度良かったです。薄~い生地なのでゆったりめのサイズを購入しないとレギンスの様になります!(笑)デザインもかっこよく本人は気に入った様子です。

jessica 5
Love it

ペーパーライク フィルム 着脱式 iPad mini 6 保護フィルム アンチグレア 反射低減
カンタベリー プラクティスジャケット PRACTICE JACKET メンズ 43 日本 S 日本サイズS相当 最大42%OFFクーポンカンタベリー プラクティスジャケット PRACTICE JACKET メンズ 43 日本 S 日本サイズS相当 最大42%OFFクーポン
ハインツ ビーフカレー 辛口 4袋(1袋 200g) レトルト カレー ポイント消化 送料無料 お試し バラ売り 牛肉 即席 カレーライス HEINZ
在庫有】 ラルフローレンRalph Lauren ウールカシミヤニットベレー 深緑 www.servitronic.eu在庫有】 ラルフローレンRalph Lauren ウールカシミヤニットベレー 深緑 www.servitronic.eu
ソニック 筆箱 こだわり両面筆入 アルロック スリム ライトブルー FD-8502-LB送料無料 一部地域除く
上品なスタイル APEX パワーインテーク RX-7 FC3S FC3C 89 4〜91 12 13BT ターボ 後期のみ 507-Z002 equinoxe-amenagement.fr上品なスタイル APEX パワーインテーク RX-7 FC3S FC3C 89 4〜91 12 13BT ターボ 後期のみ 507-Z002  equinoxe-amenagement.fr
75%OFF!】 Naturaldrop キャンプコット ナチュラルドロップ コット 新型 キャンプ 軽量 アウトドア コンパクト 2WAY 簡易ベッド はっ水 組み立て簡単 小物収納ポケット 収納バック dancestudio-miyazaki.com75%OFF!】 Naturaldrop キャンプコット ナチュラルドロップ コット 新型 キャンプ 軽量 アウトドア コンパクト 2WAY  簡易ベッド はっ水 組み立て簡単 小物収納ポケット 収納バック dancestudio-miyazaki.com
デントヘルス 薬用ハミガキしみるブロック 85g
塩見味平 2
期待していた素材はもう少しごわついた素材だったんですが、届いてみると柔らかな帆布と言った感じでどうも納得いかず現在は他のメーカーさんのランタンケースを模索中です。あまり参考に為らず申し訳ないです。

SALE開催中 ロックストラップ ROK straps ストレッチストラップ 25mm 2本入 ブラック 46800 ROK00025 www.agroservet.comSALE開催中 ロックストラップ ROK straps ストレッチストラップ 25mm 2本入 ブラック 46800 ROK00025  www.agroservet.com
目隠しフェンス diy 簡単 樹脂 木調 おしゃれ 高さ 180cm 幅 90cm スタンダード 板間隔1cm 連結可能 プランター付きフェンス 目隠し ルーバー フェンス 工事不要
い出のひと時に、とびきりのおしゃれを! 名門北一硝子の球遊びをする可愛らしい猫ちゃんのクリスタルオブジェ tezelizolasyon.comい出のひと時に、とびきりのおしゃれを! 名門北一硝子の球遊びをする可愛らしい猫ちゃんのクリスタルオブジェ tezelizolasyon.com
tantan 5
ブラックにしましたが かっこいい!やはり周りは○ールマンの赤が多いので差別化をしたい方はコチラがオススメ。底板の作りもしっかりしていて、子供が乗っても安心感がありました。荷物を乗せて子供も乗せると、結構窮屈ですが、うちは1人なので許容範囲内でした。舗装された道を走るには何の問題もなく、スムーズに進みました。折り畳むとすごくコンパクトになり収納も楽でした。重さはありますが、買ってよかったです。専用のテーブルや雨避シートがあると嬉しいです。

電熱ベスト 2022強化版 11箇所発熱 電熱ベスト バッテリー付き 電熱ベスト 日本製繊維ヒーター ベスト 11エリア発熱 前後独立温度設定可能 暖房服
ジュニアプラクティスジャージ(ジュニア)(RGJ30011)- canterbury公式通販|アウトレットジュニアプラクティスジャージ(ジュニア)(RGJ30011)- canterbury公式通販|アウトレット
UHA味覚糖 グミサプリ ビタミンC 30日分 60粒 ボトル レモン味

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ストール 大判 夏用 春物 夏 薄手 UVカット 日焼け防止 紫外線対策 日よけ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

三菱(ウッド用シャフト)MITSUBISHI Diamana GT Series・ディアマナGTシリーズ・スリーブ付シャフト対応

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スチールハンガー女性用2本セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

寝巻き ルームウェア 女性 日本製 綿100% ガーゼ 袖口 スナップホック M L ねまき ラウンジウェア 介護用 花蕾 別織生地 浴衣 腰紐なし 柄おまかせ 春 夏 秋 冬

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。