1. ホーム
  2. 本、雑誌、コミック
  3. 関連グッズ
  4. その他趣味
  5. Snow Manカレンダー 2022.4-2023.3 Johnnys' Official カレンダー 小学館
無料発送 1年保証 Snow Manカレンダー 2022.4-2023.3 Johnnys' Official カレンダー 小学館 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

Snow Manカレンダー 2022.4-2023.3 Johnnys' Official カレンダー 小学館

2131円

Snow Manカレンダー 2022.4-2023.3 Johnnys' Official カレンダー 小学館

「商品情報」Snow Manと365日どこでも一緒



昨年よりもアーティストとして、アイドルとしてバージョンアップしたSnow Manのかっこいいも、わちゃわちゃも、クールも、色っぽさも全部詰め込んだ2022年の公式カレンダーは、飾れる! 移動できる! 一緒に撮れる!



仲良くギュッとしている9人も、クールなソロカットも、最高密度「主な仕様」

クレジットカード決済、各種ケータイ決済が利用可能です。
商品情報
商品の説明 Snow Manと365日どこでも一緒

昨年よりもアーティストとして、アイドルとしてバージョンアップしたSnow Manのかっこいいも、わちゃわちゃも、クールも、色っぽさも全部詰め込んだ2022年の公式カレンダーは、飾れる! 移動できる! 一緒に撮れる!

仲良くギュッとしている9人も、クールなソロカットも、最高密度でお届けするカレンダーになっています!
全員の誕生日をお祝いして、クリスマスもバレンタインもずっと一緒。
ある日はブルックリンを思わせるレンガ造りのシックな建物で、ある日は豪華ホテルでドキドキしながら…。
メンバーと一緒に旅行に行った気持ちになれる、旅館の大広間での晩ご飯で大盛り上がりのカットも!

2022年はSnow Manと色んな場所へ出掛けよう!

☆内容に変更が生じる可能性がございます。ご了承ください。
☆詳細は随時、Snow Man2022.4→2023.3カレンダー公式Twitterで公開中です!
『CanCam』や『女性セブン』でもカレンダー写真を限定公開していきます!
お楽しみに!


【編集担当からのおすすめ情報】

【本体】
コンパクトに飾れる! 保存スリーブに入った縦×横 数日めくりカレンダー
――2か月ごとに「横位置」「縦位置」に向きを変えて使う、数日めくり式カレンダー。
ソロカットは縦で、9人集合カットは横でなど、Snow Manの魅力を最高密度の大迫力で感じられるカレンダーになっています。
読み物ページではメンバー全員のプロフ帳も大公開! お互い撮り合ったわちゃわちゃオフショットも!
しかも、集合カットがプリントされた保存スリーブに封入されてお届けする豪華版です! A5サイズ、全192ページ。

【付録】
2022年はSnow Manとどこでも一緒! "Snow Man TO GO"セット
表裏に印刷された表情違いのメンバーとカフェや街角で一緒に撮影ができるSNS風リバーシブルクリアカードが全員分9種と、カップに巻いて楽しめるオリジナルカップホルダーも全員分9種。これがピンクのかわいいビニールショッパーに入った大ボリュームな付録です。
365日、9人といろんな場所へ出掛けよう!
主な仕様

Snow Manカレンダー 2022.4-2023.3 Johnnys' Official カレンダー 小学館

ふるさと納税 お菓子 シュークリーム スイーツ 洋菓子 あんこシュー 4個入 us-swasx4 山形県尾花沢市 にゃんこストラップ 全9種 1個 キーホルダー キーチャーム バッグチャーム 猫 ねこ ネコ 2012 strap013 服部 RYU’S ONE(リューズワン)ビジネスバッグ 10‐2541 (ブラック) 鍋つかみ キッチンミトン オーブンミトン キッチン用品 耐熱 防熱 断熱 手袋 グローブ お花 水玉 チェック レンジ オーブン かわいい O-203 スペア吸盤 4号  レック [吸盤 取替 とりかえ 取り替え つけかえ 日用品]
2022年3月発売のSnow Man公式カレンダー が通販ランキング第1位に急浮上!電子書籍ランキング第1位は映画公開が待ち遠しい『キングダム』最新刊が獲得!~honto週間ランキング発表~|hontoPR事務局のプレスリリース2022年3月発売のSnow Man公式カレンダー が通販ランキング第1位に急浮上!電子書籍ランキング第1位は映画公開が待ち遠しい『キングダム』最新刊が獲得!~honto週間ランキング発表~|hontoPR事務局のプレスリリース
Snow Man カレンダー2023.4-2024.3の予約情報!いつからいつまで?サイズは?付録は?|【予約メモ+】 人気新商品ゲットのノウハウ|noteSnow Man カレンダー2023.4-2024.3の予約情報!いつからいつまで?サイズは?付録は?|【予約メモ+】  人気新商品ゲットのノウハウ|note
大変綺麗に梱包されておりました。迅速な手配をして下さり、有難うございました。また、ご利用させて頂きます。宜しくお願い致します。
doll 5
水を多く含んだ泡が出来るんだろうなあとあまり期待してなかったけど、実際は弾力がある泡が出来るので、ただの石鹸がとても使いやすくなりました。泡立てた泡で洗うことで、肌当たりも柔らかくなりますし、毛穴汚れなんかにも効果的に感じます。こんな立派に泡立つとは思ってなかったので毎日の入浴が楽しみです。

EZVIZ C6N 屋内カメラ 国内取扱品 1080P 2MP 日本語説明書 1年間無料保証 送料無料
小学館Snow Manカレンダー2022.04→2023.03【公式】 (@SnowCale_2022) / Twitter小学館Snow Manカレンダー2022.04→2023.03【公式】 (@SnowCale_2022) / Twitter
R1 R-1 ヨーグルト 飲むヨーグルト ヨーグルトドリンク 明治 プロビオ 24本 セット 112ml 健康 効能 乳酸菌 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー ダイエット
ひまわり 5
子供が小さいので定期的にネイルサロンに通うのは難しく、試しに購入してみました。ジェルネイルの様な仕上がりにはなりませんが、簡単に貼れて可愛くなりました!色んな柄を試してみようと思います。

ムカイ コウジのヲタク ????????Ⓜ️???? on Twitter | Snowman, Man, Snowムカイ コウジのヲタク ????????Ⓜ️???? on Twitter | Snowman, Man, Snow
ワンピース スーパーシップコレクション ベスト 九蛇 単品 フィギュア ONE PIECE プレックス コールマン(Coleman) チェア レイチェア オリーブ 約3.7kg 2000033808
亚马逊顾客 5
己使用半年了 真的有長頭髮

Johnny's Snow Manカレンダー ♥️さん専用Johnny's Snow Manカレンダー ♥️さん専用
Snow Manカレンダー 2022.4-2023.3 Johnnys' Of… - メルカリSnow Manカレンダー 2022.4-2023.3 Johnnys' Of… - メルカリ
サロペット オーバーオール キャミソールサロペットパンツ オールインワン PING フェアウェイウッド G430 MAX FAIRWAYWOOD ピン カーボン PING TOUR 2.0 BLACK MIZUNO ミズノ シューズリペア ホワイト サッカー P1GZ140501 microSDカード マイクロSD microSDXC 64GB Kioxia(旧Toshiba) EXCERIA UHS-I U1 100MB S Class10 FULL HD録画 バルク品 Nintendo Switch対応 シボレーコルベット用SureKitカスタムカーフロアマットC 5クーペ1997-2003防水滑り止め高級革フルカバレージライナーフロントリアマット セットブラック
Amazon.co.jp: SnowMan カレンダー 2022.4→2023.3 : 文房具・オフィス用品Amazon.co.jp: SnowMan カレンダー 2022.4→2023.3 : 文房具・オフィス用品
送料無料 NGK 日本特殊陶業 イリジウムプラグMAX 1005 LFR6AIX-11P 3本セット バンデル メンズ レディース アシム ネックレス ASYM Necklace シリコン アクセサリー バランス スポーツ 集中 効果 抗菌 シンプル ギフト プレゼント ASYMN
☆特別価格 Snow Manカレンダー 2022.4-2023.3 Johnnys' Of… - shinjoji-nursery.ed.jp☆特別価格 Snow Manカレンダー 2022.4-2023.3 Johnnys' Of… - shinjoji-nursery.ed.jp
HoneyAction ハニーアクションアップ20g×3包セット 機能性関与成分エラグ酸 サプリ 体脂肪 finebase ネイチャーシェイプ15600 お得な3個セット10%OFF 送料無料 アフリカマンゴノキ アンパンマン はじめてのクレヨン6色 1600016A SUN-STAR キャラクターグッズ サンスター文具 お絵かき 色ぬり 塗り絵 Ss012

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

マグネシウム 高吸収型 240粒 Doctor's Best(ドクターズベスト)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

キッコーマン 超生姜焼のたれ 320g 3本

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

電動連射式水鉄砲 ウォーターガン おもちゃ銃 タンク容量800ml お家で 外遊び 砂場遊び 海 潮干狩り公園 海水浴 レッド ブルー お風呂用 子供 室内 屋外用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

キリン トロピカーナ 100%オレンジ PET(330ml×24本)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。