1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 台所洗剤、洗浄用品
  5. 食器用スポンジ キレッシュ ダブルスポンジ | キッチン用 水切れ 速乾 台所スポンジ
超特価SALE開催 本命ギフト 食器用スポンジ キレッシュ ダブルスポンジ キッチン用 水切れ 速乾 台所スポンジ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

食器用スポンジ キレッシュ ダブルスポンジ | キッチン用 水切れ 速乾 台所スポンジ

39円

食器用スポンジ キレッシュ ダブルスポンジ | キッチン用 水切れ 速乾 台所スポンジ

■水切れ抜群「キレッシュ」シリーズ
泡立つスポンジ層を挟んだ速乾キッチンスポンジです。
■3層フィルタースポンジ
外側に粗目のスポンジを使用し、水切れが良くサッと乾きやすくなっています。
ブラシのように凸凹面に入り込み、汚れをかき出します。
■ウレタン層
真ん中のスポンジ面はきめ細かく、泡立ち・泡持ちが良くなっています。
■日本製
しっかり洗えて安心感のある日本製です。
■ご注意
ピンク、イエローのカラーはお選びいただけません。予めご了承ください。



サイズ(約):幅6×奥行12×高さ4cm
材質:ポリウレタンフォーム
製造国:日本
メーカー:オーエ

食器用スポンジ キレッシュ ダブルスポンジ | キッチン用 水切れ 速乾 台所スポンジ

≦《あすつく》◆15時迄出荷OK!三栄水栓 SANEIホース用クリーンパッキン パンツ デニム ジーンズ GERRY デニムクライミングスキニー
tawashi 5
体にも髪にも使えるオーガニック系のバームを探していましたが、良いにおいで、髪にも使いやすいやわらかめのテクスチャが中々見つからず困っていました。店頭でこの商品を見つけて、匂い、テクスチャ共に希望通りでした。匂いは油?オイルっぽい匂いはなく柑橘系の匂いで、テクスチャも手でなじませればオイルのように広がります。髪につけるとほどよく艶も出てお気に入りになりました。店頭で買うより少しお得に買えるのでありがたいです。

僕のヒーローアカデミア THE AMAZING HEROES vol.19 ホークス
kurasu ON(クラスオンライン) / 全商品kurasu ON(クラスオンライン) / 全商品
楽天市場】キッチンスポンジ 食器 台所用 水切れのよい キレッシュ ダブルスポンジ ( キッチン スポンジ 台所スポンジ 食器用スポンジ 抗菌スポンジ 三層スポンジ 鍋用 クリーナー たわし キッチン用スポンジ 食器スポンジ 速乾 泡立ち ) : リビングート 楽天市場店楽天市場】キッチンスポンジ 食器 台所用 水切れのよい キレッシュ ダブルスポンジ ( キッチン スポンジ 台所スポンジ 食器用スポンジ 抗菌スポンジ  三層スポンジ 鍋用 クリーナー たわし キッチン用スポンジ 食器スポンジ 速乾 泡立ち ) : リビングート 楽天市場店
Clarks クラークス 26118638 26126802 26138036 Natalie レディース カジュアルシューズ NUT BROWN OAKWOOD SUEDE BLACK REATHER 婦人 ベージュ 黒 ブラック 2本セット エアロワイパー トヨタ ハリアー 60系 ZSU6# ブラック 黒 左右 ワイパーブレード 替えゴム romnd ロムアンド デュイフル ウォーター ティント リップ DEWY・FUL WATER TINT
まとめ ソフトスポンジ キッチンスポンジ 日本製 キレッシュ キッチン用品まとめ ソフトスポンジ キッチンスポンジ 日本製 キレッシュ キッチン用品
10月13日入荷 蓬莱 非売品の酒VIP 1,800ml 箱入 渡辺酒造店 飛騨 古川 地酒 お土産 誕生日 プレゼント 父の日
シロサ 5
このシャンプー気に入っていて愛用しているのですが、ネットでしか大容量が売っていないので、リピ確です

オーデリック照明器具 ポーチライト OG041431NCR (ランプ別梱包)『OG041431#+NO292EN』 LED BOYOUS 一年保証最新型 スズキ 新型クロスビー MN71S 高品質 アルミ ペダル 工具不要 専用設計 ブレーキ アクセル カバー 防キズ 防汚れ 滑り止め 2点セッ アーノルドパーマー arnold palmer ゴルフウェア ワンピース レディース BKスウェットワンピース AP220412L01
販売期間 限定のお得なタイムセール キッチン用品 まとめ キッチンスポンジ 激キレ販売期間 限定のお得なタイムセール キッチン用品 まとめ キッチンスポンジ 激キレ
マナ 5
満足ですね。母の為に購入したのですが、自然な感じで良かったです

速く乾いて衛生的♪ 100均「水キレの良いキッチンスポンジ」--汚れをかき取る二層構造も [えんウチ]速く乾いて衛生的♪ 100均「水キレの良いキッチンスポンジ」--汚れをかき取る二層構造も [えんウチ]
介護シューズ あゆみシューズ 公式 介護靴 ウィングストレッチ(3E) 1102 外出用 外履き 敬老の日 ギフト ケアシューズ 徳武産業
Amazon.co.jp : オーエ キッチンスポンジ ピンク イエロー 色指定不可 1個入 約縦12×横6×高さ4cm キレッシュ ソフトスポンジ もこもこ泡立つ しっかり水切れ 日本製 51170 : ホーム&キッチンAmazon.co.jp : オーエ キッチンスポンジ ピンク イエロー 色指定不可 1個入 約縦12×横6×高さ4cm キレッシュ ソフトスポンジ  もこもこ泡立つ しっかり水切れ 日本製 51170 : ホーム&キッチン
《在庫あります》CT-90484 送料250円(ゆうパケット発送可) 東芝 新品純正 43BM620X 50BM620X 55BM620X用リモコン セール ボート型 プリティフラワー 小物入れ ティッシュポーチ 化粧ポーチ 花柄 シャレールヤハタ Cyalel Yahata
れれれのれ 5
とても自然な長さで急に女性らしく綺麗になれた感じがしてワンピースでのお出掛けが楽しみに!!静電気を鎮めるスプレーは必須だなと思ったので別に購入しました。ここまで伸ばせないし、量も少なめな自毛なので簡単に返信できてとても満足してます。いい買い物しました

金将 高級 刷毛 合成樹脂塗料用 好川産業 50mm 断熱ドレンホース ホースのみ NDH-14
ハニカム 5
ヘアレスキュー 3ステップを使ってましたが、時間がかかる…放置時間があるので1.5時間かかります。良いトリートメント剤がないか探してコレに辿り着きました。トリートメント剤のランキングサイトで高評価、安価であることだけで決めました。5分放置するだけでかなりしっとりと髪がまとまります。パサパサ髪が本当にしっとり。。ヘアレスキュー よりコスパも手触りも良いです。

ledベースライト 40W型 60w 9600lm 140mm幅 逆富士40W形 led蛍光灯40W 2灯相当 125cm 40w2灯 天井直付型 キッチンライト 天井用 LED施設照明 ベース照明

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

小澤物産 3 4インチ 20A OZCレバーカップリング メスネジ型カプラー(メス×メスネジ) OZ-D アルミニウム製 カムロック

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

サンキューカットわかめ 150g 鳴門産 塩蔵脱水カット 塩蔵わかめ カットわかめ カット済み 国産 ワカメ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

料理スプーン シリコーン パール金属 TOUCH G-5088 調理スプーン ヘラ スパチュラ 黒 ブラック シンプル シリコン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

予約 ワイン 2 ジャンコルソン ボジョレーヌーボー 2022 500mlペット ボジョレーヌーボー ボージョレヌーヴォー 新22 BNV22 長S

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。