1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 保存容器、ケース
  5. OXO oxo オクソー ポップコンテナ コンプリートセット(ライト)
当季大流行 世界有名な OXO oxo オクソー ポップコンテナ コンプリートセット ライト kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

OXO oxo オクソー ポップコンテナ コンプリートセット(ライト)

6820円

OXO oxo オクソー ポップコンテナ コンプリートセット(ライト)

ポップコンテナを単品でご購入いただくよりもお得なコンプリートセット(ライト)です。
収納などの隙間を活用!新商品スリムレクタングルとミニスクエアミニシリーズ。
セット内容:スリムレクタングルミニ×1個、スリムレクタングルショート×1個、スリムレクタングルミディアム×1個、
ミニスクエアミニ×3個+おまけ1個、ミニスクエアショート×1個入、ミニスクエアミディアム×1個入、コーヒースクープ×2個おまけつき♪

<関連ワード>
oxo ポップコンテナ サイズ 食品保存容器 キャニスター 密閉 保存収納 保存 ストッカー ケース ボトル プラスチック 小物入れ BOX キッチン 台所 冷蔵庫 野菜室 戸棚 棚 シンク下 引き出し おしゃれ ワンタッチ 片手 スタッキング 便利グッズ スタイリッシュ デザイン 整理整頓 新生活 米 ライス 米びつ 砂糖入れ 砂糖 塩 保存容器 砂糖入れる容器 砂糖塩入れおしゃれ 小麦粉 乾物 パスタ スパイス コーヒー オートミール プロテイン 海苔 片栗粉 お菓子 調味料







視聴ページへ(外部サイト)

OXO oxo オクソー ポップコンテナ コンプリートセット(ライト)

OXO 保存容器 プラスチック 密閉 ポップコンテナ レクタングル 新タイプ 3ピース セット スクープ付 最新の激安OXO 保存容器 プラスチック 密閉 ポップコンテナ レクタングル 新タイプ 3ピース セット スクープ付 最新の激安
もふっとライフ ペットボウル 猫 えさ 皿 犬 食器 猫 食器 猫 フードボウル 猫 皿 ダイニングテーブル ペットボウルスタンドセット ダイニ
OXO オクソー ポップコンテナ 3個セットOXO オクソー ポップコンテナ 3個セット
楽天市場】OXO oxo オクソー ポップコンテナ2 コンプリートセット(ライト) 保存容器 プラスチック 密閉容器 ストッカー 調味料食品 保存 収納 スタッキング スリム 塩 砂糖 粉 コーヒー 米びつ パスタ キッチン おしゃれ ギフト : OXOオクソー正規販売店plusf楽天市場】OXO oxo オクソー ポップコンテナ2 コンプリートセット(ライト) 保存容器 プラスチック 密閉容器 ストッカー 調味料食品 保存  収納 スタッキング スリム 塩 砂糖 粉 コーヒー 米びつ パスタ キッチン おしゃれ ギフト : OXOオクソー正規販売店plusf
ポップコンテナ スターターセット | OXO(オクソー)公式サイトポップコンテナ スターターセット | OXO(オクソー)公式サイト
ありのさと 5
とてもよい物だと思います。個人的には、薄いブルーのシャツと組み合わせて使ってます。爽やかな印象があると職場での意見でした!メーカーさん(?)のコンセプトも気に入りました!おまけも梱包されていて尚好印象です^ ^

2022春大特価セール! ポップコンテナー 合計6個(2セット) オクソー 新品 未使用 OXO - 収納/キッチン雑貨 - mitani.pinoko.jp2022春大特価セール! ポップコンテナー 合計6個(2セット) オクソー 新品 未使用 OXO - 収納/キッチン雑貨 -  mitani.pinoko.jp
ぴなた 5
大袈裟に表現すると生地は細かいメッシュみたいな感じなので少し透ける。というより生地が薄いわけだが、別に安っぽくは見えないので、値段も考え満足している。

CAT8 LANケーブル 20M カテゴリー8 爪折れ防止 40Gbps 伝送帯域 2000MHz イーサネット アクセサリー 周辺機器 金メッキ鋼製コネクタ
OXO oxo オクソー ポップコンテナ コンプリートセット(ライト) :pop-container-complete3:OXO正規販売店プラスエフ - 通販 - Yahoo!ショッピングOXO oxo オクソー ポップコンテナ コンプリートセット(ライト) :pop-container-complete3:OXO正規販売店プラスエフ  - 通販 - Yahoo!ショッピング
Disney ディズニー プーさん サリー バンビ プルート 着ぐるみ カバーオール もこもこフリース 赤ちゃん ギフト お祝い クリスマス なりきり
atsuatsu 3
伸縮性もあり着やすいです。洗濯もすぐに乾きシワ無しで使いやすいです。ポケットも丈夫でペンなどを沢山入れても大丈夫でした。普段Mを着用でSを購入でちょうど良かったです。

サンスター トニック 爽快頭皮ケアシャンプー 480ml KTC ケーティーシー 3 8 シャローソケット 6ポイント 18mm B3-18
OXO オクソー ポップコンテナ 3個セットOXO オクソー ポップコンテナ 3個セット
OXO オクソー 正規販売店取扱品】ポップコンテナコンプリートセット【スタンダード】(おしゃれな保存容器 合計18点) | グリーン住宅ポイント ポータルサイト | えこぽOXO オクソー 正規販売店取扱品】ポップコンテナコンプリートセット【スタンダード】(おしゃれな保存容器 合計18点) | グリーン住宅ポイント  ポータルサイト | えこぽ
ふるさと納税 大網白里市 千葉県独自品種「ふさこがね」精米 20kg (5kg×4袋)
バツマル 3
今回Lサイズを購入。身長171cm体重55kgの私でくるぶしが出る感じでゆったり履けます。質感、デザイン等価格以上といった印象を受けます。まだ洗ってないので洗濯によるダメージ具合はわかりませんが、今の所は満足してます。

Na-ko 5
しっかりしていて、特に襟がよく立ってきちん感が出ます。

OXO oxo オクソー ポップコンテナ コンプリートセット(ライト) | oxoオクソー正規販売店プラスエフOXO oxo オクソー ポップコンテナ コンプリートセット(ライト) | oxoオクソー正規販売店プラスエフ
まとめ買い森永製菓 ウイダーinゼリー エネルギーイン 180g × 3個 HONDA 発電機用 燃料コックパッキンセット
3
1歳半の娘には大きすぎました???(娘頭周り実寸47cm)K-STYLEさんではよく帽子を購入しているので、安心しきって買ってしまいました><この帽子に関しては、大人の私がかぶれるくらい大きいです;(私頭周り実寸54~55cm)小学校高学年位にならいとかぶせられないと思います???いつも少し大きいくらいなら内側に折り返したりして自分で手直ししますが、これはできません???(内側全体に幅広のゴムが縫われています。)色も品質も良いのですが残念です。

楽天市場】OXO oxo オクソー ポップコンテナ2 コンプリートセット(ライト) 保存容器 プラスチック 密閉容器 ストッカー 調味料食品 保存 収納 スタッキング スリム 塩 砂糖 粉 コーヒー 米びつ パスタ キッチン おしゃれ ギフト : OXOオクソー正規販売店plusf楽天市場】OXO oxo オクソー ポップコンテナ2 コンプリートセット(ライト) 保存容器 プラスチック 密閉容器 ストッカー 調味料食品 保存  収納 スタッキング スリム 塩 砂糖 粉 コーヒー 米びつ パスタ キッチン おしゃれ ギフト : OXOオクソー正規販売店plusf
魅せるキッチン収納”を始めるならOXOオクソーポップコンテナ OXO 5.7L oxo オクソー オートミール キッチン コーヒー トール パスタ ビックスクエア プラスチック ペットフード ポップコンテナ 保存 保存容器 収納 塩 密閉容器 小麦粉 海苔 湿気を防ぐ 砂糖 米びつ 調味料 ...魅せるキッチン収納”を始めるならOXOオクソーポップコンテナ OXO 5.7L oxo オクソー オートミール キッチン コーヒー トール パスタ  ビックスクエア プラスチック ペットフード ポップコンテナ 保存 保存容器 収納 塩 密閉容器 小麦粉 海苔 湿気を防ぐ 砂糖 米びつ 調味料 ...
バネの力。ムーンスターワールドマーチWL3601ネイビー
アロマディフューザー アロミックエアー 香りサンプル 単品 ※ネコポスでお届け オイル ディフューザー アロマ サンプルアロミックスタイル 大塚製薬 アミノバリュー4000 500ml 4987035170310

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

<ネコポス250円>マキアージュ スムース&ステイリップライナー BE774 (カートリッジ)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

トラベル衣類圧縮袋 6枚セット 手巻き 収納袋 旅行 トラベルグッズ 衣類収納 衣類圧縮 ネコポス送料無料 翌日配達対応 秋のセール

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

高儀 TAKAGI ツールケース 2段

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

印鑑 はんこ かわいい おしゃれ クリアカラー印鑑 12mm 銀行印 認印 男性 女性 日用品 印鑑 作成

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。