1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 調理器具
  5. パール金属 Colors ちょっと大きめAg抗菌食洗機対応まな板 オレンジ14 C-1664 同梱・代引不可
【SALE/10%OFF 4周年記念イベントが パール金属 Colors ちょっと大きめAg抗菌食洗機対応まな板 オレンジ14 C-1664 同梱 代引不可 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

パール金属 Colors ちょっと大きめAg抗菌食洗機対応まな板 オレンジ14 C-1664 同梱・代引不可

145円

パール金属 Colors ちょっと大きめAg抗菌食洗機対応まな板 オレンジ14 C-1664 同梱・代引不可

使い勝手の良いシンプルなデザインです。 生産国:日本 素材・材質:ポリプロピレン・エラストマー 商品サイズ:縦345×横230×厚さ2mm 仕様:耐熱温度:130度

9800円以上お買い上げで送料無料!!
ストアトップカートを見る会社概要プライバシーポリシーニュースレター申し込みお買い物ガイドお問い合わせ ●10個以上ご注文の際は、お手数ですが事前にお問い合わせください。
「メーカーより取り寄せ商品のため、在庫状況によっては欠品・廃盤の可能性があります。あらかじめご了承ください。」
●北海道・沖縄・離島へのお届けは自動計算されます送料は異なる場合がございます。その際は別途ご案内致します。
●複数個ご購入の場合、個数分の送料が発生する場合がございます。 いずれの際もシステム上正常に価格が表示されませんので、ショップより修正金額をご提示致します。
fk094igrjs
使い勝手の良いシンプルなデザインです。
※高温での洗浄は変形等の原因となりますのでご注意ください。
サイズ 縦345×横230×厚さ2mm
個装サイズ:34.5×23×0.2cm
重量 個装重量:100g
素材・材質 ポリプロピレン・エラストマー
仕様 耐熱温度:130度
生産国 日本 ご注文後3〜4営業日後の出荷となります パール金属 Colors ちょっと大きめAg抗菌食洗機対応まな板 オレンジ14 C-1664

買い忘れはございませんか?

パール金属 Colors ちょっと大きめAg抗菌食洗機対応まな板 オレンジ14 C-1664 同梱・代引不可

Amazon カスタマー 5
購入を迷っていたところタイムセールの対象に入ったのを機に購入。サイズはS10です。商品自体はしっかりした作りで不満はありません。他の方のレビューにありましたような、隙間はないです。よってゴミやホコリも入りません。ただ、商品画像にあるような背面ガラス部品とサイドのTPUバンパーが分離しているかのような構造ではありません。完全に一体ものです。というのも以前、かみさんに買ったiPhone X用の同じような商品は分離構造でかなりしっかりしたものでしたので、期待してしまいました。商品ですが、普通は箱の中でビニール包装されて入ってますよね。これは剥き出しで、透明の簡素な台の上に置いてあるだけでした。背面はガラスということですが、透明度は普通にあります。サイドのバンパーと背面には0.8ミリ程の段差があるので滑り防止になります。そこは気に入りました。端末におまけでついてたカバーは段差もなくツルツルでしたので何度か滑って落としそうになりましたので。あと、サイドのボタンは結構強く押さないといけなくなりました。

若丸丼重 古代朱まり用 . : ABS樹脂 〜 うなぎ うな重 どんぶり ウナギ キッチンガーデン 中段のみ 丼重 厨房用品 古代朱内朱 器 店舗用 業務用 箱 食器 鰻 超可爱の 中段のみ若丸丼重 古代朱まり用 . : ABS樹脂 〜 うなぎ うな重 どんぶり ウナギ キッチンガーデン 中段のみ 丼重 厨房用品 古代朱内朱 器 店舗用  業務用 箱 食器 鰻 超可爱の 中段のみ
エミュ オーストラリア モカシン Crossley Animal 2.0 すっきりスリッポン フラットシューズ ローファー EMU Australia 2022秋冬新作 レディース 国内正規品 バスケット MS 幅28×奥行43×高さ9.5cm スタッキング 4個セット ( 収納ケース 積み重ね 収納ボックス 持ち手付き 収納 )
最大79%オフ! 幸福の大きな点メリーサボテン-プチクリスマスサボテンパーティーペーパーテーブルランナー-12x60インチ Big Dot of Happiness Merry Cactus - Petite Christmas Party Paper Table Runner 12 x 60 inches www.ambienteymedio.tv最大79%オフ! 幸福の大きな点メリーサボテン-プチクリスマスサボテンパーティーペーパーテーブルランナー-12x60インチ Big Dot of  Happiness Merry Cactus - Petite Christmas Party Paper Table Runner 12 x 60  inches www.ambienteymedio.tv
楽天市場】まな板 オレンジ No.14 ちょっと大きめ 16647 Ag 抗菌 食洗機対応 Colors C-1664 パール金属 : Aマートeショップ楽天市場】まな板 オレンジ No.14 ちょっと大きめ 16647 Ag 抗菌 食洗機対応 Colors C-1664 パール金属 :  Aマートeショップ
有田焼 ニューセラミックフィルター (小) NS-02 ハウジング が 小さい イヤフォン 用 ふわふわツインチューブケース
katsu 4
カンナ台はしっかりしていますけど、役割は切れ味です。普通の刃の方がよかったです。特別の刃を使う必要はありませんでした。

お花ちゃん 5
ビックカメラ等で類似品を探しましたが、どれも価格が高く、買うのを躊躇しました。アマゾンで検索したところ、こちらの商品の価格は最も安く、購入しました。安価の割には、機能性はよく、不安はありません。良い買い物ができたと思います。

PLANTEC ビデオ編集機 CRX-9000
Amazon.co.jp : パール金属 まな板 ホワイト No.20 ちょっと大きめ Ag 抗菌 食洗機対応 Colors ホワイト 日本製 C-1670 : ホーム&キッチンAmazon.co.jp : パール金属 まな板 ホワイト No.20 ちょっと大きめ Ag 抗菌 食洗機対応 Colors ホワイト 日本製 C-1670  : ホーム&キッチン
楽天市場】まな板 オレンジ No.14 ちょっと大きめ 16647 Ag 抗菌 食洗機対応 Colors C-1664 パール金属 : Aマートeショップ楽天市場】まな板 オレンジ No.14 ちょっと大きめ 16647 Ag 抗菌 食洗機対応 Colors C-1664 パール金属 :  Aマートeショップ
代引不可】トレードワン セノ・ビー幅ひろ君 10071 フ...|西新オレンジストア【ポンパレモール】代引不可】トレードワン セノ・ビー幅ひろ君 10071 フ...|西新オレンジストア【ポンパレモール】
トラスコ TUG100-74S-6B-BK TUG型軽量棚 黒 100kg連結 1240X474XH2100 6段 メーカー直送 北海道 沖縄 離島不可 5SgPjrIT36, DIY、工具 - www.mxfactory.frトラスコ TUG100-74S-6B-BK TUG型軽量棚 黒 100kg連結 1240X474XH2100 6段 メーカー直送 北海道 沖縄 離島不可  5SgPjrIT36, DIY、工具 - www.mxfactory.fr
Amazon カスタマー 5
長年、手帳型ケースを使っていましたが、本機のサイズ感を鑑みて、本ケースを選択。装着感も良く、リングも過度に突起しておらず、ポケットに収納の際も引っかからない。何よりも必要以上にゴツくないのが最高!発送も迅速で非常に満足です!

魅力的な価格 ミッフィー ポーチ 小物入れ 文房具 クリアマルチケース LLサイズ クリア DBM-495 キャラクター グッズ フェイス PVC レディース クリアポーチ 大きめ 大容量 トラベル バッグインバッグ 通勤 大人 女性 メンズ 通学 女子 大学生 高校生 かわいい 可愛い ...魅力的な価格 ミッフィー ポーチ 小物入れ 文房具 クリアマルチケース LLサイズ クリア DBM-495 キャラクター グッズ フェイス PVC  レディース クリアポーチ 大きめ 大容量 トラベル バッグインバッグ 通勤 大人 女性 メンズ 通学 女子 大学生 高校生 かわいい 可愛い ...
26870円 【全品送料無料】 シーボン コンセントレートプラス クリームa 37g スキンケア 保湿クリーム26870円 【全品送料無料】 シーボン コンセントレートプラス クリームa 37g スキンケア 保湿クリーム
THERMOS サーモス ECK-1000(WH)真空断熱ポットコーヒーメーカー ホワイト
若丸丼重 古代朱まり用 . : ABS樹脂 〜 うなぎ うな重 どんぶり ウナギ キッチンガーデン 中段のみ 丼重 厨房用品 古代朱内朱 器 店舗用 業務用 箱 食器 鰻 超可爱の 中段のみ若丸丼重 古代朱まり用 . : ABS樹脂 〜 うなぎ うな重 どんぶり ウナギ キッチンガーデン 中段のみ 丼重 厨房用品 古代朱内朱 器 店舗用  業務用 箱 食器 鰻 超可爱の 中段のみ
紙コップ ECONOMY紙コップ5オンス(ホワイト)業務用 3000個 カリンバ アフリカ楽器 オルゴール 親指ピアノ 17キー 楽器 弾き方 クマ
Colors ちょっと大きめAg抗菌食洗機対応まな板(オレンジ)(14) C-1664 :4976790216647:アヤハディオネットショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピングColors ちょっと大きめAg抗菌食洗機対応まな板(オレンジ)(14) C-1664 :4976790216647:アヤハディオネットショッピング  - 通販 - Yahoo!ショッピング
NGK CR8EH-9 新品 スパークプラグ JADE CB400SF ゼルビス VTR250 スマートディオ XR250 ホーネット900 Vツインマグナ250 CBF1000 ズーマー こたつ 長方形 テーブル パワフルヒーター-高さ調節機能付き ダイニングこたつ-アコード135x80cm 専用省スペース布団 2点セット 布団 テレワーク SASAKI ササキ ジュニア 2つ穴 プロテクター 体操グッズ 体操用品
まぁちん 1
しっかりとした作りですが、三年生の息子に持たせるのは重いです。

N. エヌドット ナプラ ポリッシュオイル ミニ 30ml
Amazon カスタマー 3
煉獄さんがプリントされてるタオルは見たことがありましたが、煉獄さんカラーに悪鬼滅殺の刺繍はかなり気に入ったようで、大喜びでした!シンプルなのにインパクトがあり、かっこいいタオルです!ありがとうございました。

斜め棚 仕切り ファイルワゴン デスク下収納 3段 ホワイト 2段 オフィス ファイル 机下 本棚 収納ラック デスク下 取り出しやすい A4 書類 EMFメーター、 ガイガーカウンター放射線検出器 電磁放射線テスター 電磁場放射線検出器 LCDEMF検出器 EMFリーダー 高い正確性 1V m

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ジバンシイ ウルトラマリンEDT 100ml SP (オーデトワレ)[香水][SBT]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

電車でGO!! はしろう山手線 電車でGO!!専用 ワンハンドルコントローラーfor Nintendo Switch 2点セット

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

知育玩具 幼児 マッチングゲーム 早期学習 木製 子供 就学前 ビーズゲーム プレゼント クリップボールパズル ギフト おもちゃ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アンドビオ ピュアモイスト ヘアオイル 『保水バイオ美容で うるおうのに、髪ふんわり』100mL

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。