1. ホーム
  2. スポーツ
  3. スノーボード
  4. アクセサリー
  5. デッキマット クラブグラブ CRAB GRAB MINI HEARTS 4個セット ミニハート デッキパッド スノーボード スノボ SNOWBOARD
おすすめ特集 最大63%OFFクーポン デッキマット クラブグラブ CRAB GRAB MINI HEARTS 4個セット ミニハート デッキパッド スノーボード スノボ SNOWBOARD kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

デッキマット クラブグラブ CRAB GRAB MINI HEARTS 4個セット ミニハート デッキパッド スノーボード スノボ SNOWBOARD

627円

デッキマット クラブグラブ CRAB GRAB MINI HEARTS 4個セット ミニハート デッキパッド スノーボード スノボ SNOWBOARD

商品詳細

■モデル:MINI HEARTS
-4個セット
■サイズ:タテ:5.7cm/ヨコ:5.0cm
■小売希望価格:1,800 + (税)
※販売価格は送料込み価格になります。
--------------------------------
○オレゴン州でうまれたDECK PADのブランド"CRABGRAB"
ボードのトップシートを自由にカスタマイズ♪

ワンフットを決めた後に恥ずかしい転び方をしなくて済みます
もちろんスケーティングの時も大活躍!











【発送方法】
-メール便(日本郵便)/メール便(追跡NO:あり)/宅配便

※送料無料の発送方法は【メール便/定形外】(追跡番号なし)お届け目安2〜5日になります。
-追跡番号を希望の場合は【追跡可能メール便】お届け目安1〜2日(宅配便と同じ)をご指定ください。
-代引でのお支払いをご希望のお客様は【宅配便】をご指定下さい。
※日時指定に関しましては【宅配便】のご選択で対応可能です。


【メール便に関する注意事項】
・メール便の場合は代引き対応は御座いません。
・商品の厚みにより箱と商品をバラして梱包する場合がございます。
・メール便に関しては基本的にポストに投函する為、 配達時に何らかのトラブル等が有り、万一、購入された商品が配送事故・紛失・破損等によりお手元に届かない場合でも弊社は責任を負いかねますので予めご了承下さい。
・気になる方は、宅配便をご選択くださいますようお願い致します。

※長期不在やその他事由(宛先不明等)にて当店へ返送された商品は一週間間保管します 。
期間内にご連絡がとれない場合商品を処分し再送・ご返金は一切できません

在庫に関する注意
この商品は当店実店舗でも販売しております。
在庫数の更新は随時行っておりますが、お買い上げいただいた商品が、品切れになってしまうこともございます。
その場合、お客様には必ず連絡をいたしますが、万が一入荷予定がない場合は、キャンセルさせていただく場合もございますことをあらかじめご了承ください。
注意事項
:撮影環境、PC環境等で画像の色が若干違うことがあります。

デッキマット クラブグラブ CRAB GRAB MINI HEARTS 4個セット ミニハート デッキパッド スノーボード スノボ SNOWBOARD

GIISSMO ipad air4 専用ドッキングハブ 6in1 安定感 ipad pro usb-c ハブ 4K HDMI出力 3.5mmイヤホンジ
デッキマット クラブグラブ CRAB GRAB MINI HEARTS 4個セット ミニハート デッキパッド スノーボード スノボ SNOWBOARD :cfab-grab-mini-hearts:GOLGODAヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングデッキマット クラブグラブ CRAB GRAB MINI HEARTS 4個セット ミニハート デッキパッド スノーボード スノボ SNOWBOARD  :cfab-grab-mini-hearts:GOLGODAヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ホイールナット 袋ナット 非貫通 M12 P1.25 21mm 20個入 日産 ニッサン ピッチ シンセイ N-20F プラスチック 仕様 関西ペイント レタン PG エコ RR 210 クリヤー 0.5kg セット 2:1 ウレタン塗料 2液 カンペ ウレタン 塗料 クリアー 香水 エルメス HERMES 庭園のフレグランス アトマイザー 選べる2本セット 各4ml お試し メンズ レディース ユニセックス マキタ ドライウォールサンダ用サンディングディスク 粒度120(10枚入り)外径225mm A-70247
楽天市場】【CRABGRAB】クラブグラブ Mini Claws スノーボード デッキパッド SNOWBOARD DECK STOMP PAD 軽量 強力グリップ 滑り止め 6カラー 【正規品】【あす楽対応】 : surf&snow 54TIDE楽天市場】【CRABGRAB】クラブグラブ Mini Claws スノーボード デッキパッド SNOWBOARD DECK STOMP PAD 軽量  強力グリップ 滑り止め 6カラー 【正規品】【あす楽対応】 : surf&snow 54TIDE
あかすりタオル 韓国 あかすり ミトン 垢すり 顔 あかすり グッズ 垢すり スポンジ あかすりタオル 韓国 アカスリタオル 垢すりタオル 3個セット
プライム会員の1人 1
事故にでもあったのではないと思うくらい歪み。溶接が雑で溶け落ちて穴空いてました。問い合わせたら新しいものを再送で対応していただけるとの事でしたが注文から到着まで3週間ほどかかったので、また同じように待つ事に耐えられず返金対応していただきました。今回たまたまかもしれないし商品については判断しきれませんが問い合わせの対応は良かったです。

写真通りで、とってもかわいいです! デッキパッドは直接板に貼るものなので今回はデザイン重視で買ってみましたが、使うのが楽しみです!
たかっち 5
Fujiのクラムジー(サイズ52)というクロスバイクに取り付けました。元々センタースタンド用の受けがある自転車なので、そこに合うか心配でしたが、専用の商品かと思うくらいピッタリはまりました。しっかりした商品なので壊れる可能性は少ないと思います。とても満足いく商品でした。

スキー クラブグラブ スノボー用品 デッキパッドの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comスキー クラブグラブ スノボー用品 デッキパッドの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
DEU 4
小3の息子が防護服が好きなために、誕生日プレゼントとして購入しました。ちょっと大きすぎですが、本物の防護服ということで喜んでいます。子供用もあればいいのになぁ…と、ちょっと思いました。

楽天市場】【CRABGRAB】クラブグラブ Mini Claws スノーボード デッキパッド SNOWBOARD DECK STOMP PAD 軽量 強力グリップ 滑り止め 6カラー 【正規品】【あす楽対応】 : surf&snow 54TIDE楽天市場】【CRABGRAB】クラブグラブ Mini Claws スノーボード デッキパッド SNOWBOARD DECK STOMP PAD 軽量  強力グリップ 滑り止め 6カラー 【正規品】【あす楽対応】 : surf&snow 54TIDE
ミロ ボックス 62g 1セット(5箱) チョコレート 鉄 カルシウム ビタミンD ネスレ日本 ★レクサス LS460 ラジエターUSF40・USF41★A T★新品★大特価★18ヵ月保証★パイプ径13.6mm対応品★CoolingDoor★(2)
CRABGRAB クラブグラブ デッキパッド MINI HEART 未にハート かわいい スノボー 滑り止め スノーボード :18crab-heart:a2b - 通販 - Yahoo!ショッピングCRABGRAB クラブグラブ デッキパッド MINI HEART 未にハート かわいい スノボー 滑り止め スノーボード :18crab-heart:a2b  - 通販 - Yahoo!ショッピング
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ディスタンス15 Sサイズ アロイ
スキー クラブグラブ スノボー用品 デッキパッドの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comスキー クラブグラブ スノボー用品 デッキパッドの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ER-M-42R 55B20R GS YUASA [ ジーエスユアサ ] 国産車バッテリー [ ECO.R Revolution ] 梅干し 無添加 訳あり 白干し梅 つぶれ梅 400g ( 昔ながらの酸っぱい梅干し 塩のみ ) 塩分20% 塩だけ 酸っぱい梅干し 梅干 無添加梅干し うめぼし お歳暮
楽天市場】【CRABGRAB】クラブグラブ Mini Claws スノーボード デッキパッド SNOWBOARD DECK STOMP PAD 軽量 強力グリップ 滑り止め 6カラー 【正規品】【あす楽対応】 : surf&snow 54TIDE楽天市場】【CRABGRAB】クラブグラブ Mini Claws スノーボード デッキパッド SNOWBOARD DECK STOMP PAD 軽量  強力グリップ 滑り止め 6カラー 【正規品】【あす楽対応】 : surf&snow 54TIDE
21-22 CRABGRAB クラブグラブ デッキパッド MEGA HEART スノーボード トラクション21-22 CRABGRAB クラブグラブ デッキパッド MEGA HEART スノーボード トラクション
永谷園 粉末みそ汁 ひるげ(赤だし) 40食入 マキタ電動工具 makita 18v 正規品 インパクトドライバー 本体 バッテリー 互換 6ah 純正 充電器 セット td172d ケース
tsnow 4
2個購入したうちの1つは抵抗感があり回転力が弱いです 回転力が弱いといっても純正品より回りますなので、返品せずに組み込みました

wanta 5
リビングに置いています。なかなかの存在感なので、意識をしていなくても目に入る→ちょっとトレーニングしてみるという感じで、スキマ時間トレーニング、ながらトレーニング的に使っています。DVDやトレーニングメニューのポスターも付いていて、また工夫次第でいろいろなトレーニングができそうです。

クロックス crocs サンダル クラシック ファー シュアー (Black) 21SS-I ロート Cキューブ オーツーワン120ml×8本 ハード コンタクト 洗浄保存液 クリーナー
年末のプロモーション大特価! デッキパッド CRABGRAB MINI HERTS arakawa-machizemi.com年末のプロモーション大特価! デッキパッド CRABGRAB MINI HERTS arakawa-machizemi.com
kenkens 5
ロードバイクを買ったらペダルはLOOKと決めていました。なんと言ってもビンディングペダルの生みの親。諸説あるものの、あとは慣れのみ。

売れてます!CRAB GRAB(クラブグラブ)のデッキパット】 - NICE DAY blog売れてます!CRAB GRAB(クラブグラブ)のデッキパット】 - NICE DAY blog
洗濯ハンガー 8連 物干しハンガー 洗濯物干しハンガー 洗濯干しハンガー 収納 伸縮

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

セーター メンズ ニット トップス 長袖 冬服 インナー 洗える 厚手 ストライプ 防寒グッズ ランドネック ゆったり カジュアル オシャレ 柔らか

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

シマノ(SHIMANO) MTBカセットスプロケット CS-HG50-9 9S 11-30T ICSHG509130 ALIVIO(アリビオ)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

BONAI 電池充電器単体 液晶ディスプレイ 急速充電器 単3形・単4形対応 4本同時充電可能

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

貝印 カミソリ 2枚刃カミソリ ひげそり用 10本入 BB2-10B

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。