1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 下着、靴下、部屋着
  5. 防寒インナー アンダーシャツ 長袖 丸首 ハイネック 防寒 タイツ レディース 各種 防寒着 冬 暖 発熱 アンダーウェア コンプレッションウェア EXIO エクシオ
雑誌で紹介された 2022正規激安 防寒インナー アンダーシャツ 長袖 丸首 ハイネック 防寒 タイツ レディース 各種 防寒着 冬 暖 発熱 アンダーウェア コンプレッションウェア EXIO エクシオ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

防寒インナー アンダーシャツ 長袖 丸首 ハイネック 防寒 タイツ レディース 各種 防寒着 冬 暖 発熱 アンダーウェア コンプレッションウェア EXIO エクシオ

357円

防寒インナー アンダーシャツ 長袖 丸首 ハイネック 防寒 タイツ レディース 各種 防寒着 冬 暖 発熱 アンダーウェア コンプレッションウェア EXIO エクシオ

■原産国:ベトナム
■価格:¥999(税込/ネコポス選択で 送料無料 )
■カラーバリエーション:アンダーシャツ全2色、タイツ全1色
■サイズ:S M L(アンダーシャツ、タイツとも)

※ご注意:製品の特性上、色移りを避けるため、洗濯の際には単独でお洗いいただくことを推奨いたします。

●これぞ、女性用 防寒 防風 インナー の決定版!プレミアム起毛仕様で保温性124%アップ♪優れた伸縮性と抜群の通気性!吸汗速乾!抗菌防臭加工!高品質なのに圧倒的な低価格。有名ブランド品にも決してひけはとらないクオリティが自慢です。

●コンプレッションウェア ボクサーパンツ メンズ インナー アンダーウェア スポーツウェア ゴルフウェア フィットネスウェア ランニング用品なら、圧倒的な販売実績の当店にお任せください。

●EXIOシリーズは、男性向けの贈り物 父の日 敬老の日 誕生日 プレゼント ギフト 彼ギフト にも最適です。スポーツウェア、フィットネスウェア、ゴルフウェア等にも大人気の商品を取り揃えております。












当日出荷
ネコポス送料無料

ゴルフ用インナーウェアにも最適!UVカット・吸汗速乾・抗菌防臭加工でオールシーズン対応の「長袖アンダーシャツ」が売れています♪
EXIO全商品
































13時即日出荷

101-901

301

オールシーズンインナー

加圧

フェイスマスク

ネックウォーマー

ポロシャツ

ss

防寒

outlet



LINEインスタ



〒347-0011 埼玉県加須市北小浜245-1

株式会社Bamp;J FUERZA japan カスタマーセンター

受付:平日10:00~15:00(土/日/祝・定休日)

MAIL:yahoo@bandjnet.com

防寒インナー アンダーシャツ 長袖 丸首 ハイネック 防寒 タイツ レディース 各種 防寒着 冬 暖 発熱 アンダーウェア コンプレッションウェア EXIO エクシオ

ノースフェイス ロング スリーブ ヌプシ コットン ティー NT82135-GW アウトドア カジュアル ウェア 22FW 秋冬 THE NORTH FACE メンズ
EXIO エクシオ コンプレッションウェア メンズ 長袖 ハイネック 冬 防寒 防風 インナー 野球 アンダーシャツ 裏起毛 ギフ_包装EXIO エクシオ コンプレッションウェア メンズ 長袖 ハイネック 冬 防寒 防風 インナー 野球 アンダーシャツ 裏起毛 ギフ_包装
マキタ(makita) 18V 充電式ハンマドリル SDSプラスシャンク 本体のみ 黒 HR244DZKB 「ベストマッチストリングで張り上げ無料」「365日出荷」ヨネックス YONEX ソフトテニスラケット ボルトレイジ5V VOLTRAGE 5V VR5V-345 『即日出荷』
娘の部活(テニス)用にSサイズを、私のランニング用にMサイズを買いました。 娘は身長150センチくらいの細身より、普段の服はレディースのXS。私は身長154センチで服はMサイズ。 レビューに全体的に小さく感じるというのがあったので、娘はSサイズでちょうど良く、私はMサイズでぴっちり!って感じでした。 運動するにはいいのですが、普段着るには袖もまくれないしぴっちりサポートされてる感じなので細かな動きがしにくい、、、そんな感じです。(ランニングは大きな動きなので支障ありませんでした) なのでスポーツによってはワンサイズ上がいいかも。 ちなみに結構厚手で、寒い日には重宝しそう。でも今日はちょっと暖かいという日(真冬なのに最高気温15度とか)には暑いです。
ハイネックのトップスとズボンを購入。想像以上の暖かさと使いやすさで毎日使い続ける事に。こんなに安くてこのクオリティは絶対に良い。高いインナーより使いやすい。上着の丈がもっと長ければ最高。座ってると腰が出てくる。ズボンは小さめなので履いて寝るには窮屈。起きてる間なら平気。1サイズupして上下追加で買おうと思う。正解だった。
予約受付中 ピン G430 MAX Speeder NXGR 50 ゴルフ ドライバー 2022年 メンズ PING
ハイネック:白:Mサイズを購入させていただきました。医療関係で夜勤中寒いので白衣の下に着る予定で購入せ差ていただいたものです。とても暖かく、快適に過ごすことが出来ました。動きやすくフィット感があって着ぶくれすることもありません。 私は身長160㎝体重52.0Kg胸のボリュームは無い体型で「M」がとても合いました。普段はLサイズなのですが、フィット感重視でMサイズを購入。とても気に入りました。切る予定
ヴァルケイン ダーインスレイヴ6’1GL Rev-F
てるこ 5
息子の結婚式が近く、以前から持っていた帯揚げが黄ばんできたので、安くかえないかなぁ、とAmazonを見てみると…帯締め、そのその他小物もセットで新品なのに、低価格で購入できました!到着も早く、低価格なのに品物も良く、感激です!ありがとうございました。

Amazon Customer 5
軽くて静かで歩きやすいです気に入ってます(^^)

防寒インナー アンダーシャツ 長袖 丸首 ハイネック 防寒 タイツ レディース 各種 防寒着 冬 暖 発熱 アンダーウェア コンプレッションウェア EXIO エクシオ /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-online防寒インナー アンダーシャツ 長袖 丸首 ハイネック 防寒 タイツ レディース 各種 防寒着 冬 暖 発熱 アンダーウェア コンプレッションウェア  EXIO エクシオ /【Buyee】
楽天市場】ネコポス 送料無料 EXIO エクシオ 防寒着 防寒 インナー メンズ ヒートテック コンプレッション アンダーシャツ 長袖 ハイネック 裏起毛 3色 M-XXL 冬 極暖 暖 発熱 インナーシャツ ジャージ 防風 下着 シャツ コンプレッションウェア ゴルフ 野球 ランニング ...楽天市場】ネコポス 送料無料 EXIO エクシオ 防寒着 防寒 インナー メンズ ヒートテック コンプレッション アンダーシャツ 長袖 ハイネック  裏起毛 3色 M-XXL 冬 極暖 暖 発熱 インナーシャツ ジャージ 防風 下着 シャツ コンプレッションウェア ゴルフ 野球 ランニング ...
雅也 5
簡単に、記念のボールを、入れることが出来るし、安定感もあるので、購入して良かったです、

楽天市場】ネコポス 送料無料 EXIO エクシオ 防寒着 防寒 インナー メンズ ヒートテック コンプレッション アンダーシャツ 長袖 ハイネック 裏起毛 3色 M-XXL 冬 極暖 暖 発熱 インナーシャツ ジャージ 防風 下着 シャツ コンプレッションウェア ゴルフ 野球 ランニング ...楽天市場】ネコポス 送料無料 EXIO エクシオ 防寒着 防寒 インナー メンズ ヒートテック コンプレッション アンダーシャツ 長袖 ハイネック  裏起毛 3色 M-XXL 冬 極暖 暖 発熱 インナーシャツ ジャージ 防風 下着 シャツ コンプレッションウェア ゴルフ 野球 ランニング ...
プラスチック溶接機 カーバンパー修理キット 70W 車のバンパー修理溶接ツール LED照明 収納箱付き 4種類フラット 溶接機
Amazon.co.jp: EXIO(エクシオ) コンプレッションウェア レディース 長袖 丸首 冬用 防寒 インナー シャツ : ファッションAmazon.co.jp: EXIO(エクシオ) コンプレッションウェア レディース 長袖 丸首 冬用 防寒 インナー シャツ : ファッション
lprocyan 5
高級店のカモミールは一つ一つ乾燥されて花の形が保たれていますがこちらはそのもんまカモミールの花の残骸といった感じです。ただ、カモミールティーを入れるのに何も問題はありません。適当な急須なんかでお茶みたいないれかたで簡単なカモミールティーカフェインレスなので胃にも負担がなくゆっくりと時間をかけて愉しんでいます。カモミールミルクを作るときは、やはり急須などで濾す必要はあるでしょう。粉っぽいので。この安さと量です。濾してしまえば普通に使えます。ハーブティーの入門にもぴったりでしょうあ、急須などで入れた場合はしっかりと、急須を洗ってください。見えない植物性の油がついているので、簡単な水洗いだと、その後入れるとものすごーくまずくなります。二日に一回のペースで、たっぷりのカモミールティーとすごしています。冷えても美味しいので、仕事のお供にもおすすめです。

防寒インナー アンダーシャツ 長袖 丸首 ハイネック 防寒 ロングタイツ メンズ 上下セット 防寒着 アンダーウェア コンプレッションウェア EXIO エクシオ :EXIO-HOTSET:フェルザジャパン - 通販 - Yahoo!ショッピング防寒インナー アンダーシャツ 長袖 丸首 ハイネック 防寒 ロングタイツ メンズ 上下セット 防寒着 アンダーウェア コンプレッションウェア EXIO  エクシオ :EXIO-HOTSET:フェルザジャパン - 通販 - Yahoo!ショッピング
しばらく 5
野球の練習用に購入。コスパもよく、問題なし!イイ買い物しました。

tシャツ Tシャツ ボーダービッグプルオーバー スニーカー YV996 アイリスオーヤマ 棚 本棚 カラーボックス 3段 収納ボックス テレビ台 ラック 収納 収納ケース コスメ収納 棚 おしゃれ ラック 本棚おしゃ HKB ロイヤルホイールスペーサー ダイハツ用 5mm
アンダーシャツがとても暖かく気に入っているので、今回スパッツを購入しました。 普段の服のサイズと同じサイズです。 他の方のレビューにある通り、確かに丈は短く、短めソックスを履くと足首が寒いですが、履いている部分はとても暖かく、真冬でも日中のランニングであれば上からショートパンツを履くだけも寒く感じません。 今回お試しで1枚だけ購入したので、洗い替え用にもう1枚購入しようと思います。
敷石 石材 舗装 石板 玄関 アプローチ 石畳 庭 ガーデニング 和風 コンクリート タイル SABIJO 6個セット 透水60 (30×10cm)
防寒インナー アンダーシャツ 長袖 丸首 ハイネック 防寒 タイツ レディース 各種 防寒着 冬 暖 発熱 アンダーウェア コンプレッションウェア EXIO エクシオ /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-online防寒インナー アンダーシャツ 長袖 丸首 ハイネック 防寒 タイツ レディース 各種 防寒着 冬 暖 発熱 アンダーウェア コンプレッションウェア  EXIO エクシオ /【Buyee】
レビューを見て、1サイズアップで注文しました。結果、私には少し大きかったです。動きやすいといえば動きやすいのですが、インナーにはもたつきます。スカートやパンツにインするとごわつきます。首周りはちょうど良かったものの、ウエストあたりや袖口が開いていて、風が入ってきます。ふわふわな感じが良い方には1サイズアップをおすすめしますが、インナーとしてぴったり着たい場合、コンプレッションインナーに慣れている方ははいつものサイズをオススメします。スポーツ系のインナーより少し厚めで、寒がりな私には保温性はちょうど良く、普段サイズでもう一枚追加購入しようと思っています。
アブラロンパッド (研磨パッド ヤスリ)
防寒インナー アンダーシャツ 長袖 丸首 ハイネック 防寒 タイツ レディース 各種 防寒着 冬 暖 発熱 アンダーウェア コンプレッションウェア EXIO エクシオ /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-online防寒インナー アンダーシャツ 長袖 丸首 ハイネック 防寒 タイツ レディース 各種 防寒着 冬 暖 発熱 アンダーウェア コンプレッションウェア  EXIO エクシオ /【Buyee】
かん 5
Little bit large .

CASIO(カシオ) LA-680WA-1B/LA680WA-1B ベーシック デジタル ブラック×シルバー キッズ・子供 かわいい! レディース チープカシオ 腕時計
楽天市場】ネコポス 送料無料 EXIO エクシオ 防寒着 防寒 インナー メンズ ヒートテック コンプレッション アンダーシャツ 長袖 ハイネック 裏起毛 3色 M-XXL 冬 極暖 暖 発熱 インナーシャツ ジャージ 防風 下着 シャツ コンプレッションウェア ゴルフ 野球 ランニング ...楽天市場】ネコポス 送料無料 EXIO エクシオ 防寒着 防寒 インナー メンズ ヒートテック コンプレッション アンダーシャツ 長袖 ハイネック  裏起毛 3色 M-XXL 冬 極暖 暖 発熱 インナーシャツ ジャージ 防風 下着 シャツ コンプレッションウェア ゴルフ 野球 ランニング ...
第一化学工業所 φ40mm ローヤル 一斗缶 ペール缶 コックノズル 金属缶 蛇口 ノリーズ フラットフィッシュプログラム シューティングサーフ96カスタム (スピニングモデル)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

DESCENTE デサント スキーウェア パンツ<2023>DWUUJD55 S.I.O INSULATED PANTS 特殊サイズSSS-L 22-23 NEWモデル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

3個セット クリーム玄米ブラン 80kcaL 抹茶キャラメル 3個入 アサヒグループ食品 まとめ買い

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

(送料無料 毛ガニ 特大)北海道雄武産 570g前後×3尾(最高級 毛蟹 北海道産 濃厚 蟹味噌 ボイル済み)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

牛骨 ブリッジピン エンドピン 6本セット アコギ用 インレイが素敵!

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。