1. ホーム
  2. 家電
  3. 冷暖房器具、空調家電
  4. 空気清浄機
  5. ダイキン 加湿空気清浄機 集塵フィルター KAFP044A4 脱臭フィルター 2140795 加湿フィルター KNME017C4 セット 互換品 (非純正) 送料無料
店舗良い 特別送料無料 ダイキン 加湿空気清浄機 集塵フィルター KAFP044A4 脱臭フィルター 2140795 加湿フィルター KNME017C4 セット 互換品 非純正 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ダイキン 加湿空気清浄機 集塵フィルター KAFP044A4 脱臭フィルター 2140795 加湿フィルター KNME017C4 セット 互換品 (非純正) 送料無料

1860円

ダイキン 加湿空気清浄機 集塵フィルター KAFP044A4 脱臭フィルター 2140795 加湿フィルター KNME017C4 セット 互換品 (非純正) 送料無料

対応機種一覧:amp;lt;bramp;gt;
ACK55N ACK55P ACK55R MCK40N MCK40P MCK40R MCK55N MCK55NBK MCK55NE9 MCK55NJ MCK55NKS MCK55P MCK55PBK MCK55PE1 MCK55PKS MCK55R MCK55RBK MCK55RE2 MCK55RJ MCK55RKS MCK55RN MCK55RY TCK55P TCK55R







ダイキン 加湿空気清浄機 集塵フィルター KAFP044A4 脱臭フィルター 2140795 加湿フィルター KNME017C4 セット 互換品 (非純正) 送料無料

Amazon カスタマー 5
まだ一回しか洗濯してないので、今後伸びてしまうか維持出来るのかわかりませんが、季節的に一ヶ月前に購入すれば尚良かったと思いました。送料が一着分かかるところを除けば言うことなしです。

スタッドレスタイヤ ホイール4本セット BADX ロクサーニスポーツ RS-10 NEXEN ネクセン WINGUARD ウインガード ice 215 65R16
きんた 5
ブラック/ライトスモークを購入。お値段、外観、掛け具合い???すべてにおいて申し分ないです。今のところ、車を運転している時しか掛けていませんが、太陽が照っている屋外でどうなのか、これからチェックです。 私の顔のサイズはどちらかというと小さめです。それでジャストフィットなので、もしかすると掛けた時に”きつい”と思われる方がいるかもしれません。

楽天市場】[全て日本国内発送] ダイキン KAFP044A4 2140795 KNME017C4 フィルター 加湿空気清浄機 集塵フィルター kafp044a4 脱臭フィルタ 2140795 加湿フィルター knme017c4 交換用集じん 脱臭 加湿 フィルターセット (互換品/3枚セット) : YELLOW MOUNTAIN楽天市場】[全て日本国内発送] ダイキン KAFP044A4 2140795 KNME017C4 フィルター 加湿空気清浄機 集塵フィルター  kafp044a4 脱臭フィルタ 2140795 加湿フィルター knme017c4 交換用集じん 脱臭 加湿 フィルターセット (互換品/3枚セット)  : YELLOW MOUNTAIN
SALE/55%OFF】 BA M TCK55 ACK55 加湿フィルター 脱臭フィルターとKNME017C4 と2140795 集塵フィルター KAFP044A4 加湿器フィルターSALE/55%OFF】 BA M TCK55 ACK55 加湿フィルター 脱臭フィルターとKNME017C4 と2140795 集塵フィルター  KAFP044A4 加湿器フィルター
ロジクール ワイヤレスマウス Pebble M350BL ブルー ワイヤレス マウス
Amazon | FLN 空気清浄機用交換フィルター 集塵フィルター ダイキン DAIKIN 互換品 KAFP044A4(汎用型/1枚入) | FLN | 空気清浄機用フィルタ 通販Amazon | FLN 空気清浄機用交換フィルター 集塵フィルター ダイキン DAIKIN 互換品 KAFP044A4(汎用型/1枚入) | FLN  | 空気清浄機用フィルタ 通販
宮崎製作所 05-0012-0305 ジオ GEO-22T 両手鍋 22cm(3.5L) (0500120305) 折りたたみテーブル テーブル 折り畳みテーブル ミニ 折れ脚 ベッドテーブル 小さい pc机 小型テーブル コンパクトテーブル リビング 子供部屋 北欧 おしゃれ ソフト99 99工房 ボデーペン 300mlS-808 スズキ・0VP・ダーククラシックジェードパール SOFT99 08808 返品種別A
Amazon | FLN 空気清浄機用交換フィルター 集塵フィルター ダイキン DAIKIN 互換品 KAFP044A4(汎用型/1枚入) | FLN | 空気清浄機用フィルタ 通販Amazon | FLN 空気清浄機用交換フィルター 集塵フィルター ダイキン DAIKIN 互換品 KAFP044A4(汎用型/1枚入) | FLN  | 空気清浄機用フィルタ 通販
ダイキン 集塵フィルタ 品番 最新コレックションダイキン 集塵フィルタ 品番 最新コレックション
トーヨーマテラン:散水パッチ 4kg 4975160101729 DIY アスファルト 補修 くぼみ はがれ 路面 舗装 Aladdin(アラジン) AEHGM903N グラファイトヒーター Aladdin(アラジン) ホワイト系
楽天市場】集塵フィルター KAFP044A4 脱臭フィルター 2140795 ダイキン 加湿空気清浄機フィルター 交換用集じん脱臭フィルターセット 互換品(1セット) KNME017C4 互換品 (非純正) DAIKIN 加湿器 空気清浄機 互換フィルター セット 送料無料 : donum -ライフスタイル アイテム-楽天市場】集塵フィルター KAFP044A4 脱臭フィルター 2140795 ダイキン 加湿空気清浄機フィルター 交換用集じん脱臭フィルターセット  互換品(1セット) KNME017C4 互換品 (非純正) DAIKIN 加湿器 空気清浄機 互換フィルター セット 送料無料 : donum  -ライフスタイル アイテム-
groomer 1
このシリーズ長く使ってますただ今回この商品の5.6オンスは初めてでしたので以前とサイズが違うと困るので確認用に注文したのですが問題無かったです、以後5.6で使っていきたいとおもいます。(購入サイズL 身長167 体重53)

楽天市場】KAFP044A4 2140795 KNME017C4 フィルター ダイキン 加湿空気清浄機 集塵フィルター kafp044a4 脱臭フィルタ 2140795 加湿フィルター knme017c4 交換用集じん 脱臭 加湿 フィルターセット (互換品/3枚セット) : グライド 楽天市場店楽天市場】KAFP044A4 2140795 KNME017C4 フィルター ダイキン 加湿空気清浄機 集塵フィルター kafp044a4  脱臭フィルタ 2140795 加湿フィルター knme017c4 交換用集じん 脱臭 加湿 フィルターセット (互換品/3枚セット) : グライド  楽天市場店
taka 4
きちんと畳まれて箱はなくてナイロンの袋に入った状態で送られてきましたが、畳み方のせいかポケットのフラップや前みごろに頑固なしわが入っていて取るのに苦労しました。スチームアイロンを少しずつていねいにかけてやっと正常な状態に戻りましたラペルにしわが入ってなかったのが、不幸中の幸いでした。畳み方にもうひと工夫があれば、すぐに着ることができたのに残念です商品はウールに見えますがコットンとポリエステルの混紡で薄手なためジャケットの下に着るのもいいと思いますが、そんなに暖かくはありません。ただダブルなので、お洒落感はあります。

ジョガーパンツ メンズ ストレッチ サイドライン リップストップ スキニー スリム スポーティー ゴルフ 秋服 ゴルフパンツ 2022新作 送料無料・2個セット ミノグロウ 60ml×2セット 男性用発毛剤 薬剤師の確認後の発送となります 第1類医薬品 クリーム容器 ガラス ガラス瓶 バーム 遮光ケース コスメ容器((1ml, 20 1本 セット))
大納言あずき 4
ネクタイなんか数年に何回使うか分からない人などにオススメです!最近葬式、法事がありネクタイの結び方なんか動画とかネット検索すればいいや???と思ってましたが???見ても分からん!!!値段も千円以下???いやもう値段とかじゃなく利便性だけ求めて購入。いや後悔しかない???なんで早く買わなかったのか!!すげー楽チンだし崩れる事もなく無事使えました!

life_mart ゴルフバッグカバー キャスター付き 9.5インチ用 キャディバッグ トラベルケース 防水 トラベルカバー マルチバッグ クラブケース
1着でも送料無料 KAFP017B4(1枚) 集塵HEPAフィルター JQ + 加湿フィルターKNME017C4( 2140795(1枚)+ 脱臭フィルター 空気清浄機交換フィルター1着でも送料無料 KAFP017B4(1枚) 集塵HEPAフィルター JQ + 加湿フィルターKNME017C4( 2140795(1枚)+ 脱臭フィルター  空気清浄機交換フィルター
カメラ オートバイ ドラレコ ドライブレコーダー バイク セパレートタイプ アクションカメラ tシャツ Tシャツ ロゴロンTee
集塵フィルター KAFP044A4 脱臭フィルター 2140795 ダイキン 加湿空気清浄機フィルター KNME017C4 互換品 (非純正) DAIKIN 加湿器 空気清浄機 互換フィルター :kafp044a4-2140795-c4:YUKI TRADING おしゃれインテリア - 通販 - Yahoo!ショッピング集塵フィルター KAFP044A4 脱臭フィルター 2140795 ダイキン 加湿空気清浄機フィルター KNME017C4 互換品 (非純正) DAIKIN  加湿器 空気清浄機 互換フィルター :kafp044a4-2140795-c4:YUKI TRADING おしゃれインテリア - 通販 -  Yahoo!ショッピング
新品限定セール マッサージ枕 首マッサージャー マッサージクッション マッサージピロー ヒーター付き 肩こり マッサージ器 解消グッズ 温熱 枕 車用 家庭用 岡恒 刈込鋏 60型 タイトリスト 915 917等 各種スリーブ付き カスタムシャフト N.S.PRO GT FW用 800 ふるさと納税 水俣市 あか牛 赤身霜降り 食べ比べセット(水俣市)
"スミッチ 3
使い勝手が良いセーターでした。"

スリッパ 冬 ルームシューズ 暖かい スリッパ レディース スリッパ メンズ 来客用 スリッパ 室内 洗える 秋 あたたか 冬 もこもこ ボア 大きいサイズ 足のむくみ 管理医療機器 磁気サポーター 加圧 マグネッカーDX ふくらはぎ・すね用 1枚
集塵フィルター KAFP044A4 2140795 ダイキン KAFP044A4 フィルターセット 互換品(1セット)2140795 KNM – YUKI-TRADING オフィシャルショップ集塵フィルター KAFP044A4 2140795 ダイキン KAFP044A4 フィルターセット 互換品(1セット)2140795 KNM –  YUKI-TRADING オフィシャルショップ
楽天市場】ダイキン KAFP044A4 2140795 KNME017C4 フィルター 加湿空気清浄機 集塵フィルター kafp044a4 脱臭フィルタ 2140795 加湿フィルター knme017c4 交換用集じん 脱臭 加湿 フィルターセット (互換品/3枚セット) : 空気清浄機フィルターのWEST楽天市場】ダイキン KAFP044A4 2140795 KNME017C4 フィルター 加湿空気清浄機 集塵フィルター kafp044a4  脱臭フィルタ 2140795 加湿フィルター knme017c4 交換用集じん 脱臭 加湿 フィルターセット (互換品/3枚セット) :  空気清浄機フィルターのWEST

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

B100 味の浜藤 西京漬詰合せ(*)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

小国杉ホワイトペレット 10kg×2袋セット

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

トヨタ純正 エンジンオイル SP 0W-20 GF-6A 1L キャッスル TOYOTA 08880-13206 (旧品番:08880-12606)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ドレッサーデスク ドレッサー 三面鏡 コンセント付き 安い 鏡台 化粧台 化粧品 メイク 収納 大容量 コンパクト 北欧 お洒落

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。