1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. クッション、座布団
  4. 座布団
  5. 矯正クッション ヘルスケア座布団 健康クッション 低反発 美尻 腰痛対策 坐骨神経痛 骨盤サポート 姿勢矯正 痔疾ケア 人間工学設計 超通気性 車用 室内用
期間限定キャンペーン 冬バーゲン 特別送料無料 矯正クッション ヘルスケア座布団 健康クッション 低反発 美尻 腰痛対策 坐骨神経痛 骨盤サポート 姿勢矯正 痔疾ケア 人間工学設計 超通気性 車用 室内用 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

矯正クッション ヘルスケア座布団 健康クッション 低反発 美尻 腰痛対策 坐骨神経痛 骨盤サポート 姿勢矯正 痔疾ケア 人間工学設計 超通気性 車用 室内用

948円

矯正クッション ヘルスケア座布団 健康クッション 低反発 美尻 腰痛対策 坐骨神経痛 骨盤サポート 姿勢矯正 痔疾ケア 人間工学設計 超通気性 車用 室内用

商品情報

ヘルスケア座布団:人体力学に基づいた設計。記憶ウレタンにより圧力を吸収し、臀部を包み込むように保持し、同時にクッションが外側から臀部を支える体に圧力を分散緩和します。
U字型デザインで、痔の改善や、前立線炎、産後回復などに役に立ちます。尾てい骨に濡れることなく座れるため、尾てい骨の負担を軽減出来ます。優れた体圧分散で腰やお尻への負担を軽減し、姿勢矯正になり美尻も効果を収めます。
通気デザイン:通気性の高いメッシュ素材なので、爽やかな使い心地です。ボーリング中空デザインにより、空気の流れを保って優れた通気性を実現し、長時間座っていても蒸し暑くない。
清潔に使える:カバーにはファスナーが付いており、取り外して水洗いができます。底面はゴムイボによる滑り止め加工がしてあり、どんな場所でも安定に固定され、ズレ落ちにくい。
幅広用途:座椅子や車の相性は良いです。術後、産後、痔、前立線炎、腰が気になる方へ、座骨神経痛、椎間板ヘルニア、背中の下部が痛い患者、または妊婦、運転手、長時間座っている人 におすすめです。


商品説明


矯正クッション ヘルスケア座布団


























矯正クッション ヘルスケア座布団 健康クッション 低反発 美尻 腰痛対策 坐骨神経痛 骨盤サポート 姿勢矯正 痔疾ケア 人間工学設計 超通気性 車用 室内用

矯正クッション ヘルスケア座布団 健康クッション 低反発 美尻 腰痛対策 坐骨神経痛 骨盤サポート 姿勢矯正 痔疾ケア 人間工学設計 通気性 車用 室内用 :DD12313-LLKJI464:エクハピ - 通販 - Yahoo!ショッピング矯正クッション ヘルスケア座布団 健康クッション 低反発 美尻 腰痛対策 坐骨神経痛 骨盤サポート 姿勢矯正 痔疾ケア 人間工学設計 通気性 車用  室内用 :DD12313-LLKJI464:エクハピ - 通販 - Yahoo!ショッピング
パーカー ビッグシルエット カレッジロゴフーディーパーカー ビューティーエクスペリエンス ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント 2500g詰替
口脇 翔 2
良い

Jabra (ジャブラ) Bluetooth?対応 片耳イヤホン Talk 5 2台同時接続 11時間使用可能 国内正規品 ブラック 小型
矯正クッション ヘルスケア座布団 健康クッション 低反発 美尻 腰痛対策 坐骨神経痛 骨盤サポート 姿勢矯正 痔疾ケア 人間工学設計 通気性 車用 室内用 :DD12313-LLKJI464:エクハピ - 通販 - Yahoo!ショッピング矯正クッション ヘルスケア座布団 健康クッション 低反発 美尻 腰痛対策 坐骨神経痛 骨盤サポート 姿勢矯正 痔疾ケア 人間工学設計 通気性 車用  室内用 :DD12313-LLKJI464:エクハピ - 通販 - Yahoo!ショッピング
AP φ125 マイクロファイバーバフ | バフ マイクロファイバー 洗車 車磨き ポリッシャー 傷消し 研磨 艶出し
送料無料 ヘルスケア座布団 人間工学設計 低反発 健康クッション 坐骨神経痛 姿勢矯正 痔疾ケア 美尻 腰痛対策 骨盤サポート 【残りわずか】 健康クッション送料無料 ヘルスケア座布団 人間工学設計 低反発 健康クッション 坐骨神経痛 姿勢矯正 痔疾ケア 美尻 腰痛対策 骨盤サポート 【残りわずか】  健康クッション
チェア ブラウン ダイニングチェア 回転式 こたつ対応 回転椅子 コタツチェア 椅子 イス キャスター付き 座面回転式 ラバーウッド PVCレザー 炬燵対応
ツヨ 3
最初は物珍しさから食べていましたが次からは食べなくなりました。他のと混ぜてもこちらだけうまく避けて残します。19歳の老猫の好みには合わないようです。こんなことは初めてです。

ミニセルフクリーニング水槽 卓上水槽 アクアタンク 自動水換え エコ アクアリウム デスクトップ 小型魚 エビ 水草 ベタ 焼ささみ ほたて海鮮味 12本入り ちょっと小さめ食べきりサイズ QSC-15 ローテーブル 折りたたみ 屋外 バーベキュー マルチファイア 囲炉裏 コンロ 焚き火 キャリーバック ストーブガード 棚 ラック 庭 キャンプ アウトドア od489
Amazon カスタマー 5
もう一つ白と黒のレビューが多い商品と迷いましたが、この2つなら大差ないかなと思いお安い方を購入しました。もう一つの方はYoutubeに沢山動画がアップされていたのに、こちらの商品はアップしている動画がぱっとみ見つからなくて、不安になりましたが大丈夫でした。パッケージも小さくて場所を取らないし、音も静かです。機械音が苦手なビビリ犬ですが、うちのこは余裕で大丈夫なくらいの音でした。ニッパー型の爪切りはいやいやが凄くてなかなかカットできませんが、こちらのヤスリは大人しくやらせてくれるので、こまめにヤスってニッパー型の爪切り使わなくてもいいようにしようと思います。ヤスった後、肌に爪があたってもいたくないし、電動じゃない普通のヤスリでやするより早くできるので買ってよかったです。

■新品■整備性向上やドレスアップに!トヨタNHP10型アクア(11年〜21年)用XIANGSHANG 油圧ボンネットダンパー ●レッドカーボン
◆ピジョン 葉酸プラス粒 60粒入り
送料無料 ヘルスケア座布団 人間工学設計 低反発 健康クッション 坐骨神経痛 姿勢矯正 痔疾ケア 美尻 腰痛対策 骨盤サポート 【残りわずか】 健康クッション送料無料 ヘルスケア座布団 人間工学設計 低反発 健康クッション 坐骨神経痛 姿勢矯正 痔疾ケア 美尻 腰痛対策 骨盤サポート 【残りわずか】  健康クッション
矯正クッション ヘルスケア座布団 健康クッション 低反発 美尻 腰痛対策 坐骨神経痛 骨盤サポート 姿勢矯正 痔疾ケア 人間工学設計 通気性 車用 室内用 :DD12313-LLKJI464:エクハピ - 通販 - Yahoo!ショッピング矯正クッション ヘルスケア座布団 健康クッション 低反発 美尻 腰痛対策 坐骨神経痛 骨盤サポート 姿勢矯正 痔疾ケア 人間工学設計 通気性 車用  室内用 :DD12313-LLKJI464:エクハピ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ヨースケ YOSUKE レースアップブーツ 編み上げブーツ 本革 レザー レディース 5010059 パンプス ローヒール キラキラ パンプス 痛くない 柔らかい スクエアトゥ フラット バレエシューズ レディース グリッター フラット レインブーツレディース防水長靴ラバーブーツレインブーツ軽いロング疲れないカジュアルシンプル厚底おしゃれ雪雨靴雨の日
WSZ 5
100mm径の壁穴に150mm径のパイプを接続するのに使用してます。どちらもピッタリでした。パイプとはアルミテープで固定してますが、剥げてくることもなく使えています。

10Gtek ギガビット 光メディアコンバーター マルチモード デュアルSCファイバー 1.25Gb s 10 100 1000Base-Tx銅線 to ファ
Amazon.co.jp: ヘルスケア座布団 健康クッション 低反発 美尻 骨盤サポート 姿勢矯正 人間工学設計 超通気性 オフィス 椅子 車用 キャンプ用 ブラック 【メーカー直営 付】 … (ブラック) : ホーム&キッチンAmazon.co.jp: ヘルスケア座布団 健康クッション 低反発 美尻 骨盤サポート 姿勢矯正 人間工学設計 超通気性 オフィス 椅子 車用  キャンプ用 ブラック 【メーカー直営 付】 … (ブラック) : ホーム&キッチン
矯正クッション ヘルスケア座布団 健康クッション 低反発 美尻 腰痛対策 坐骨神経痛 骨盤サポート 姿勢矯正 痔疾ケア 人間工学設計 通気性 車用 室内用 :DD12313-LLKJI464:エクハピ - 通販 - Yahoo!ショッピング矯正クッション ヘルスケア座布団 健康クッション 低反発 美尻 腰痛対策 坐骨神経痛 骨盤サポート 姿勢矯正 痔疾ケア 人間工学設計 通気性 車用  室内用 :DD12313-LLKJI464:エクハピ - 通販 - Yahoo!ショッピング
マキタ 充電式ドライバドリル DF486DZ 18V 本体のみ(バッテリ・充電器・ケース別売)
健康クッションの通販・価格比較 - 価格.com健康クッションの通販・価格比較 - 価格.com
TkMy 3
これが一番食いつきが悪かった。 習慣の問題もあるかもしれないが、ささみ、さかな、ラムなどと比べてダントツ食べない。

RR 4
使用感は他の皆様のレビューと同じような感じなので割愛します。蓋が若干浮くところがあるので、特に夏場はフードの劣化が気になります。そこで100均の隙間テープを縁に貼り付け、除湿剤を入れてみました。湿度計を15分ほど機内に入れて計測してみたところ、76%→58%と結構効果がありました。適当に貼ってしまうと内側のボウルが外せなくなるので、ボウルの外縁から貼り付けた方がいいです。蓋からテープがはみ出ると思うのでハサミでカットすればオッケー。脱酸素剤も入れてあげたらベストかもしれませんね。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

4711 オリジナル EDC 300ml フラコン フォーセブンイレブン 4711 香水 ユニセックス フレグランス

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

二つ折り財布 レディース ミニ財布 安い ギフト ファスナー 軽量 コンパクト小銭入れ カード入れ ポーチ 男女兼用 可愛い

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ボタニカル ソイプロテイン女性 (非遺伝子組換) 選べる3タイプ(9種類) 大豆プロテイン 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

UCC 旅カフェ ドリップコーヒー ご当地珈琲めぐり 48P 378g レギュラー(ドリップ) (378グラム (x )

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。