1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. 旅行用品
  4. スーツケース、キャリーバッグ
  5. スーツケース キャリーケース ABSスーツケース Sサイズ 38リットル 機内持ち込みサイズ ダイアル式ロック ABS樹脂 エンボス加工 代引不可
【激安大特価!】 本店 スーツケース キャリーケース ABSスーツケース Sサイズ 38リットル 機内持ち込みサイズ ダイアル式ロック ABS樹脂 エンボス加工 代引不可 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

スーツケース キャリーケース ABSスーツケース Sサイズ 38リットル 機内持ち込みサイズ ダイアル式ロック ABS樹脂 エンボス加工 代引不可

1374円

スーツケース キャリーケース ABSスーツケース Sサイズ 38リットル 機内持ち込みサイズ ダイアル式ロック ABS樹脂 エンボス加工 代引不可

サイズ
Sサイズ

外寸(幅×奥行×高さ)
35cm×23cm×57cm

素材
ABS樹脂+エンボス加工

容量
38リットル

重量
2.8kg

特徴
ダイアル式ロック
機内持ち込みサイズ






















【送料について】
北海道、沖縄、離島は別途送料を頂きます。

【代引きについて】
こちらの商品は、代引きでの出荷は受け付けておりません。





















ABSスーツケース
Sサイズ Mサイズ Lサイズ

スーツケース キャリーケース ABSスーツケース Sサイズ 38リットル 機内持ち込みサイズ ダイアル式ロック ABS樹脂 エンボス加工 代引不可

スーツケース キャリーケース ABSスーツケース Sサイズ 38リットル 機内持ち込みサイズ ダイアル式ロック ABS樹脂+エンボス加工 代引不可 :kv-kg000089:リコメン堂生活館 - 通販 - Yahoo!ショッピングスーツケース キャリーケース ABSスーツケース Sサイズ 38リットル 機内持ち込みサイズ ダイアル式ロック ABS樹脂+エンボス加工 代引不可  :kv-kg000089:リコメン堂生活館 - 通販 - Yahoo!ショッピング
サッポロ一番塩ラーメン 送料無料 サッポロ一番 塩ラーメン インスタント 袋麺 サッポロ一番 塩 ラーメン 30食入 1箱( サッポロ一番 しおラーメン 5食×6個 )
スーツケース キャリーケース ABSスーツケース Sサイズ ...|リコメン堂【ポンパレモール】スーツケース キャリーケース ABSスーツケース Sサイズ ...|リコメン堂【ポンパレモール】
楽天市場】スーツケース 機内持ち込み Sサイズ かわいいキャリーバッグ キャリーケース 機内 軽量 旅行 出張 40L 3.2kg TSAロック ダイヤル式 ダブルキャスター ABS樹脂 エンボス加工 ポリカーボネート ハード ブラック 黒 シルバー レッド オレンジ kd-sck : ベッド ...楽天市場】スーツケース 機内持ち込み Sサイズ かわいいキャリーバッグ キャリーケース 機内 軽量 旅行 出張 40L 3.2kg TSAロック  ダイヤル式 ダブルキャスター ABS樹脂 エンボス加工 ポリカーボネート ハード ブラック 黒 シルバー レッド オレンジ kd-sck : ベッド  ...
モチーフレース 立体的 3D お花 ストーン付き ハンドメイド パーツ 装飾 白 ホワイト レオタード バトンモチーフ 新体操 社交ダンス 男子レオタード
スーツケース キャリーケース ABSスーツケース Sサイズ ...|リコメン堂生活館【ポンパレモール】スーツケース キャリーケース ABSスーツケース Sサイズ ...|リコメン堂生活館【ポンパレモール】
踏み台 脚立 おしゃれ 折りたたみ 持ち運び ステップ台 コンパクト トイレ 手洗い 子供 安い
スーツケース キャリーケース ABSスーツケース Sサイズ 38リットル 機内持ち込みサイズ ダイアル式ロック ABS樹脂+エンボス加工(代引不可の通販はau PAY マーケット - リコメン堂スーツケース キャリーケース ABSスーツケース Sサイズ 38リットル 機内持ち込みサイズ ダイアル式ロック ABS樹脂+エンボス加工(代引不可の通販はau  PAY マーケット - リコメン堂
シマノ ロッド 19 エンカウンター  S106MH 東芝 TOSHIBA GR-S33SC(KZ)冷蔵庫 326L 右開き 3ドア VEGETA 除菌機能 マットチャコール 2021年製 中古家電 店頭引取歓迎 R6369) フレコンバッグ 130K-D 丸型 1200φx1200H 上部全開 下部半開 排出口あり 10枚入 バージン材 コンテナバッグ ロイズ チョコレートウエハース ヘーゼルクリーム 12個入 ROYCE' 北海道 お土産 スイーツ ギフト 贈り物
スーツケース キャリーケース ABSスーツケース Sサイズ 38リットル 機内持ち込みサイズ ダイアル式ロック ABS樹脂+エンボス加工 代引不可 :kv-kg000089:リコメン堂 - 通販 - Yahoo!ショッピングスーツケース キャリーケース ABSスーツケース Sサイズ 38リットル 機内持ち込みサイズ ダイアル式ロック ABS樹脂+エンボス加工 代引不可  :kv-kg000089:リコメン堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング
コーボンマーベル 525ml テーパードパンツ メンズ ストレート ジョガーパンツ イージーパンツ スウェットパンツ チノパン リブパンツ スキニー カーゴ 春 夏 秋 冬 ボトムス エンジニア ネジザウルスバスーカ4本セット DBZ-21 1S(2049999)
楽天市場】スーツケース 機内持ち込み Sサイズ かわいいキャリーバッグ キャリーケース 機内 軽量 旅行 出張 40L 3.2kg TSAロック ダイヤル式 ダブルキャスター ABS樹脂 エンボス加工 ポリカーボネート ハード ブラック 黒 シルバー レッド オレンジ kd-sck : ベッド ...楽天市場】スーツケース 機内持ち込み Sサイズ かわいいキャリーバッグ キャリーケース 機内 軽量 旅行 出張 40L 3.2kg TSAロック  ダイヤル式 ダブルキャスター ABS樹脂 エンボス加工 ポリカーボネート ハード ブラック 黒 シルバー レッド オレンジ kd-sck : ベッド  ...
わおのさき 5
長く使うなら買った方がいいです。ズボラは特に。なんなら本体同梱(もはやガムテで外に貼り付けでもいいから)セット割引とかして欲しい。送料高くても買おうと思うくらいには、いつか限界が来る。よく使うなら1年1枚は必要かと。最初の1枚を3年使ったけど。

スーツケース キャリーケース 38リットル 3376c ABSスーツケース ABS樹脂 Sサイズ エンボス加工 ダイアル式ロック 代引 機内持ち込みサイズ 人気ブランドの新作 ABSスーツケーススーツケース キャリーケース 38リットル 3376c ABSスーツケース ABS樹脂 Sサイズ エンボス加工 ダイアル式ロック 代引  機内持ち込みサイズ 人気ブランドの新作 ABSスーツケース
ニコン(Nikon) DK-25 接眼目当て
すっごく軽いです!カラーも 「ライトブルー」可愛い水色で とても気に入りました。ロックもキーではなくダイヤル式なのでキーを持ち歩いたり、失くしたりする心配もないので安心です。最初にMサイズを買って とても良かったのでSサイズも購入しました。ケースはハードケースではなくソフトケース?なので押すと ベコッとしずみますが 弱い作りではなくしっかりしていると思います。
2泊荷物用のコンパクトな軽いキャリーケースを探していました。クーポンが使えて見た目もかわいく、評価も高いこちらの商品を購入。25日夜に注文し、28日に到着。見た目は写真通りとてもかわいく大変気に入りました。あと何と言ってもものすごく軽い!!受け取った時、中身が入っていないのでは!?と疑ってしまうほどの軽さ! 耐久性は使用前なのでまだわかりませんが、国内で荷物を運ぶくらいなら困ることはなさそうです。 アップの写真のように、素材がツルツルではないのも汚れや数が目立ちにくそうです。動きも滑らかで嬉しいです。
こちら3泊4日の旅行を2回したときに使用しました。やんちゃな息子が使うので、安くて軽くて大丈夫か…と少し心配していましたが使用後確認したら壊れているところも凹んでいるところもなく、車輪も無事でした! 手荷物の規定が厳しい格安航空会社でも使えるくらいのコンパクトタイプを探しておりました。高さが1センチオーバーしてはいましたが、測る方によっていけちゃうではないか…という予想で使おうと思います。もしもダメだったときは追加料金を支払う覚悟をもって(笑)沢山探しましたが規定以内のものって本当になくて…これが1番近かったです! 4400円でこのデザイン、耐久性ならば問題ないと思います。希望していた色は売切れでこの色になってしまいましたが、男女兼用で使えるので良いかなと。 希望していた色が再販されたらもう一つ娘用に買おうと思います!
ウォーターガイド 蛇口 手洗い補助 取り付け簡単 補助 サポート 手洗い 水道口 手が届く カニ キッズ ベビー ロックタイト 硬化促進剤 SF7109 52ml ( 7109-55 ) ヘンケルジャパン(株)ACM事業部 ニット セーター メンズ 長袖 ニットセーター クルーネック メンズファッション 秋冬 カジュアル トップス 30代 40代 50代 セルスター レーダー探知機 ALPHA-D1V 可変式ソーラーパネル 超小型
Amazon カスタマー 2
これ使ってのタコ山葵は絶品です。値段が高いのがネック。1個買いか10個買いしかないのが、残念。3個とか5個とかの商品があって欲しいです。

子供の二泊三日の修学旅行用に買いました。 色も綺麗でとても軽くて、荷物を詰めた状態で、お家で移動させてみましたがスムーズに運べました。 荷物の容量も丁度良かったです。冬は女の子だとちょっと足りないかも?と思いました。 届いてすぐキズやファスナーなど不良箇所はないかな?と確認していたのですが、修学旅行まであと数日…というところでボタンを外側に押したまま行う鍵のパスワードの設定時に1番下のダイヤルが動かないことが判明。 (ボタンを触らない時は動く) もう交換も間に合わないのでそのまま使います… 買ったらすぐパスワード設定も出来るかまで確認した方が良いと思いました。 耐久性などはこれから使うので不明です。
TOOLSツールス  フィンガード ボディボード
スーツケースの選び方とおすすめ18選を徹底解説【2022年最新航空事情にも対応】スーツケースの選び方とおすすめ18選を徹底解説【2022年最新航空事情にも対応】
ロレッタ ベースケアオイル 120ml 送料無料 あすつく
娘の2泊3日の修学旅行用にライトグリーンのSサイズを購入しました。色は画像のそのまま、本人はとても気に入っていました。荷物が多かったのか、余裕がなくいっぱいで出発。お土産を入れたらパンパンの状態で帰ってきました。購入時にサイズを迷い、Mでは大きすぎたのでSにしましたが、SとMの間くらいのサイズがあればよかったのになぁと思いました。
購入者 4
使って行くうちに剥げてくるかなそれは仕方ないけど、惜しいのが、上部、下部にカバーが覆われない、せめて四隅はしっかりカバーしてほしいです

Kunihiko 5
レンタル倉庫にバイクをいれる際に使用するためにスロープを探していました。210Kgのバイクにまたがって(合計272KGをオーバーしていますが、、)使ってみたところ、非常に安定しています。取手がついているので、持ち運びやすいです。お勧めです。

十月限定 無濾過「新焼酎六代目百合2022」25度 1800ml 塩田酒造 時計 壁掛け おしゃれ 通販 大きな 掛け時計 掛時計 ウォールクロック かわいい アナログ ブランド エクラク ラウンド リビング マウンテン ビーチ タイル

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

■新品■スズキJB23ジムニー(4型)用ショップオリジナル シリコンインテークホース2本セット(ブルー)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

切替器 電源不要 ゲーム PC テレビ リモコン付き スイッチ 切り替え HDMI セレクター 4K 分配器 5入力1出力

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

フィットネス トレーニング ロングスカート マキシスカート マキシ丈 ロング 長い スカート レディース ボトムス おでかけ スエットスカート 冬

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スズキ シボレーMW(ME34S) シボレークルーズ(HR51S HR52S HR81S HR82S) イグニッションコイル 2本セット 33400-65G00 33400-65G01

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。