1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. バイク
  4. 電子機器類
  5. YFFSFDC ヘルメット スピーカー オートバイヘルメットヘッドセット バイク インカム ヘルメット ブルートゥース5.0 2台同時接続
国内外の人気! ラッピング無料 YFFSFDC ヘルメット スピーカー オートバイヘルメットヘッドセット バイク インカム ブルートゥース5.0 2台同時接続 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

YFFSFDC ヘルメット スピーカー オートバイヘルメットヘッドセット バイク インカム ヘルメット ブルートゥース5.0 2台同時接続

568円

YFFSFDC ヘルメット スピーカー オートバイヘルメットヘッドセット バイク インカム ヘルメット ブルートゥース5.0 2台同時接続

【商品名】
YFFSFDC ヘルメット スピーカー オートバイヘルメットヘッドセット バイク インカム ヘルメット ブルートゥース5.0 2台同時接続
【商品説明】
・【操作簡単】です操作ボタンは三つとなります、ボタンを押すだけで、下記の機能を実現できて、使いやすくて便利なワイヤレスヘルメットヘッドセットです。上下曲、音量を減らして、再生は一時停止して、自動でダイヤルなどの機能を回して、操作は簡単で、使うのは便利です。
・【長時間の作業時間】低エネルギー消費、2時間の充電で、160時間ほど待機できて。
・モデル番号を入力してください これが適合するか確認:
・【2つのデバイス--同時に接続に対応】バイク イヤホンは、Bluetoothを介して同時に2つのデバイスに接続できます。デバイスと一回接続したら、今後使う時、自動に接続するので、再度ペアリングする手間はかかりま

【サイズ】
高さ : 3.20 cm
横幅 : 10.00 cm
奥行 : 18.00 cm
重量 : 80.0 g
※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。








サイズ
高さ : 3.20 cm
横幅 : 10.00 cm
奥行 : 18.00 cm
重量 : 80.0 g※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。

YFFSFDC ヘルメット スピーカー オートバイヘルメットヘッドセット バイク インカム ヘルメット ブルートゥース5.0 2台同時接続

ONIKUMA 5
キャンプで使用しています。軽くてコンパクト、組み立ても簡単です。強度も問題なく、100キロ程度でも底付き等はありません。寝返り等をうつとギシギシいいますが、値段が値段なのでこんなものかなと思います。少し表面が油っぽいというか、石油で拭いたあとのような独特の滑りがあるように感じます。また、組み立て時には棒を通したり、脚をつけたりするのにそれなりのスペースが必要なので、ソロ用のテントなどではテント内の組み立ては無理なので、組み立てたあとに入れることになります。バンドックのソロティピーのインナーにはぴったりサイズでした。

カーポート オプション 三協アルミ 三協立山 外部コンセント
バイクヘルメットに簡単取り付けでき、音楽が聴けるBluetooth5.0対応ヘッドセットを試してみたレビュー話 - パパママ世代応援ブログ:オニオン座バイクヘルメットに簡単取り付けでき、音楽が聴けるBluetooth5.0対応ヘッドセットを試してみたレビュー話 - パパママ世代応援ブログ:オニオン座
Kingston RBU-SMS151DS3 16GD SSD 16GB mSATA 使用時間:15824時間 中古動作品(HD25B)
あまぞんごーるど 5
今までDODの4.5センチのを家で使ってましたが、腰が痛かったのでもっと厚みのあるものをと思って購入しました。8センチの厚みがあると全然違います!値段も1000円引きのタイミングで良い買い物ができました。来客用敷きマットとして追加しようかなと考え中。

HUGO ヒューゴ ミニキャビネット 木製 ( スパイスラック 調味料収納 キッチン収納 ) ファイブミニ 30本 大塚製薬 100ml ファイブミニ 飲料 食物繊維 健康管理 まとめ買い 大容量 送料無料
アーニー 5
ドローボール打つ時にひっかりすぎるミスが多かったのですが、このシャフトはひっかり過ぎないのでわたしには合っている良いシャフトです。私が感じるところでは左に振り抜いてもストレートボールが出るので、ドローボール打つ時は少々ヘッドを被せて打ちますが、それでも引っ掛かり過ぎる事なくイメージ通りの球筋になります。シャフトとしてはストレートからストレートフェードボールを打ちたい人に合っているシャフトと思います。

豊富な品 日産 プレサージュ U31 エアロ ワイパー ブレード 左右2本 セット ゴム付いてます highart.com.eg豊富な品 日産 プレサージュ U31 エアロ ワイパー ブレード 左右2本 セット ゴム付いてます highart.com.eg
最大45%OFFクーポン バイク用 シートバッグ ポータブルバッグ ナイロン 軽量 リュックサック 持ち運び ツーリング アウトドア スポーツ レジャー 旅行 キャンプ punktsporny.eu最大45%OFFクーポン バイク用 シートバッグ ポータブルバッグ ナイロン 軽量 リュックサック 持ち運び ツーリング アウトドア スポーツ  レジャー 旅行 キャンプ punktsporny.eu
大判 ストール レディース 春 夏 秋 用 コットン 綿 100 % グラデーション 全5色 a1 a8 プレゼント ギフト 夏用 クリスマス
バイク インカム インターコム 2台セット 最大6台同時接続 Bluetooth5.1 1200m ノイズキャンセリング 着信転送 防水 USB充電 ツーリング 6ヵ月保証 KNnOCcTUJH, バイク - urbanoeng.com.brバイク インカム インターコム 2台セット 最大6台同時接続 Bluetooth5.1 1200m ノイズキャンセリング 着信転送 防水 USB充電  ツーリング 6ヵ月保証 KNnOCcTUJH, バイク - urbanoeng.com.br
チェスターコート メンズ ラシャコート メルトンコート ビジネスコート 重ね着風 ウール混紡 ステンカラー 通勤 アウター 防寒 防風 保温 紳士服 秋冬新作 3色
中上壽美 1
ポール三本の内二本の紐が3ヶ所切れたり破損中古品かと思うポールは使用感有り~テントは注文品とは違うロゴ入りの商品でポール袋の底は破れており設置が大変で11月1日大三島のコーナンでゴムひもやポンドを買って応急処置(修理)て11月2日 のテント泊は問題無しでした!

034MotorSport(034モータースポーツ) トランスミッションマウント インサート for AUDI B9 A4 S4A5 S5 034Motorsport Transmission Mount Insert ≪ポイント10倍≫ お線香 お供え ギフトに。 微煙 清澄 香樹林 白檀を主としたお線香 玉初堂 uxcell カットガイド パン カッター パン屋 プラスチック製 調整可能 5層 ケーキレベ ラースライサー キッチンガジェット 2 個入り
魅力的な ツーリング時の音楽の概念を変えるヘルメットオーディオ【HEADWAVE2】 アクセサリー - www.ivoiresante.net魅力的な ツーリング時の音楽の概念を変えるヘルメットオーディオ【HEADWAVE2】 アクセサリー - www.ivoiresante.net
高品質デコパーツ アクリルパーツ 丸型C 18mm レース パール貼り
バイク用 シートバッグ 防水 ツーリングバッグ リアバッグ 50L キャンプバッグ ヘルメット収納可能 登山 防埃 自転車バイク用 シートバッグ 防水 ツーリングバッグ リアバッグ 50L キャンプバッグ ヘルメット収納可能 登山 防埃 自転車
バイク インカム インターコム 2台セット 最大6台同時接続 Bluetooth5.1 1200m ノイズキャンセリング 着信転送 防水 USB充電 ツーリング 6ヵ月保証 KNnOCcTUJH, バイク - urbanoeng.com.brバイク インカム インターコム 2台セット 最大6台同時接続 Bluetooth5.1 1200m ノイズキャンセリング 着信転送 防水 USB充電  ツーリング 6ヵ月保証 KNnOCcTUJH, バイク - urbanoeng.com.br
ブルートゥースヘルメットヘッドセット サイクリング用屋外用マイク付き快適なオートバイ用ヘッドフォン BT8 日本最大のブランドブルートゥースヘルメットヘッドセット サイクリング用屋外用マイク付き快適なオートバイ用ヘッドフォン BT8 日本最大のブランド
カーテン ふさかけ プラナ 1個 タチカワブラインド 日本製 ★ハイラックスサーフ ラジエターKDN185G・KDN185W・KZN185G・KZN185W★A T★CoolingDoor★ 快尻 AX-FB190 フランスベッド リハテック ルルド マッサージクッション おしり お尻 ダブルもみ Wもみ マッサージ器 ギフト 肩こり 腰痛 誕生日
Amazon カスタマー 2
外の袋も本体もかわいかったが、中の本体がペラペラのビニール袋に入っておりプラスチックの容器は汚れが付着していました。この時点で使うか迷う。ステンレスとのことだが、そのような梱包なので本当なのか疑わしく洗ってみるけど金属の香りがきつい気がして健康被害が出るのも怖いし捨てようか迷い中です。梱包は、もしかしたら日本ではないところから来ている商品だからなのか?とも思うほど日本ではまず見ないような感じでした。

スピージー 分割式ドライブシャフトブーツ 右内側 Kei ケイ H13.04〜 HN22S 4WD用 BAC-KA08R Snow Man 渡辺翔太 LIVE TOUR 2021 Mania アクリルスタンド [未開封]
クラフトビール 地ビール COEDO コエドブルワリー 伽羅 Kyara 缶ケース 24本 350ml 小江戸 beer
こげぱんちゃん 5
レビュー遅くなってすいません。やっとコースで使うことが出来ました。グリーン周りでスコアを稼いでいましたが、コンパクトにまとめることができました。グリーン周りで気持ちいいほどカップに寄っていってくれました。本当に買って正解でした!

バイク 汎用 LED ウインカー 4個セット 1台分 ミニ クリアレンズ パーツ ランプ 2ピン式リレー付属可能 0
バイク インカム インターコム 2台セット 最大6台同時接続 Bluetooth5.1 1200m ノイズキャンセリング 着信転送 防水 USB充電 ツーリング 6ヵ月保証 KNnOCcTUJH, バイク - urbanoeng.com.brバイク インカム インターコム 2台セット 最大6台同時接続 Bluetooth5.1 1200m ノイズキャンセリング 着信転送 防水 USB充電  ツーリング 6ヵ月保証 KNnOCcTUJH, バイク - urbanoeng.com.br

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

返品可 送料無料 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas アディカラー クラシック Primeblue SST トラックジャケット(ジャージ) wicol

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ネックレス レディース ステンレス クローバー ブラック&ホワイト K18 ピンクゴールド アレルギー プレゼント

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ロールオンネイルオイル 264825

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

レトルト中辛 大容量200g入り トマトビーフカレー4食 災害 スパイス 保存食 非常食 消化

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。