1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. スマホ
  4. iPhone
  5. iphone14 ブルーライトカット ガラスフィルム iPhone13 12 11 XS XR Pro Max mini iPhoneSE(第2世代)強化ガラス 4D 0.3mm 全面保護 液晶保護フィルム 硬度9H
最初の 国内外の人気 iphone14 ブルーライトカット ガラスフィルム iPhone13 12 11 XS XR Pro Max mini iPhoneSE 第2世代 強化ガラス 4D 0.3mm 全面保護 液晶保護フィルム 硬度9H kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

iphone14 ブルーライトカット ガラスフィルム iPhone13 12 11 XS XR Pro Max mini iPhoneSE(第2世代)強化ガラス 4D 0.3mm 全面保護 液晶保護フィルム 硬度9H

204円

iphone14 ブルーライトカット ガラスフィルム iPhone13 12 11 XS XR Pro Max mini iPhoneSE(第2世代)強化ガラス 4D 0.3mm 全面保護 液晶保護フィルム 硬度9H

ブルーライトカット 強化ガラスフィルム 液晶保護 表面硬度9Hのガラスフィルム iPhone機種対応

iphone14 plus pro promax ブルーライトカット ガラスフィルム iPhone13 Pro Max iPhone13 mini iPhone12 Pro Max iPhone12 mini iPhone11 Pro Max iPhoneSE(第2世代)iPhoneXS Max iPhone XR

















商品?像2
商品?像3
商品?像4
商品?像5
商品?像6
商品?像7
商品?像8
商品?像9
商品?像10
商品?像11
商品?像12
商品?像13
商品?像14
商品?像15
商品?像16
商品?像17

iphone14 ブルーライトカット ガラスフィルム iPhone13 12 11 XS XR Pro Max mini iPhoneSE(第2世代)強化ガラス 4D 0.3mm 全面保護 液晶保護フィルム 硬度9H

iPhone14 13 12 11 SE3 SE 8 7 ガラスフィルム アンチグレア マット ゲームに最適 高透明度マットタイプ 2022年最新技術 Pro Max Plus iPhone13 フィルム iPhoneSE SE2 保護フィルム iPhone11 Xs XR X iPhone12 第3世代 全面保護 指紋防止 指触り サラサラiPhone14 13 12 11 SE3 SE 8 7 ガラスフィルム アンチグレア マット ゲームに最適 高透明度マットタイプ 2022年最新技術 Pro  Max Plus iPhone13 フィルム iPhoneSE SE2 保護フィルム iPhone11 Xs XR X iPhone12 第3世代  全面保護 指紋防止 指触り サラサラ
鶴田 綾香 1
愛犬トイプードルの服を購入しました。いつもL サイズを買っているので、Lサイズを注文しました。届いてビックリ!S サイズ程でした。海外のストアで、海外からの郵送だった為、商品が届くまで日時がかかったけれど、楽しみに待っていたのでスゴク残念でした。早々にAmazonカスタマーサービスセンターの方が迅速?丁寧に対応して下さり(海外ストアとのやり取り等)サイズ交換が出来たので良かったです。いつものサイズより2サイズ上が良いと思います。

還暦祝い 還暦 お祝い ( 還暦 フェイス 還暦祝い ゴールド扇子 選べる8色 Tシャツ ) 男性 女性 おもしろ プレゼント シャレもん
この商品より高価なブルーライトカットガラスフィルムを買いましたが 商品が歪んでいるのか空気が抜けず、購入して後悔していたところ、 こちらの商品を見つけて、買い直しましたが、これが大正解。 安いし、貼りやすくて空気も入らなくて良かったです。 ブルーライトカットで目も疲れにくくて最高です。
今だけ1kg増量合計5kg 愛媛産 大豊作訳あり柿 4kg 品種おまかせ フルーツ 果物 くだもの わけあり 食品 ワケあり 産地直送
しっかりした段ボール紙に入っています。 お安く購入できたので助かりました。 安心して取引ができました。 買って良かったです。
ぷぅる君?ラパーマ? 5
うちの猫ちゃんにはサイズ間違いで小さ過ぎた。着れないので破棄します。素材とか見た目はとても可愛い(??- -??)?

ベスト AWアイテム ロングファーベスト
使用していたアイホンXS maxの保護ガラスが割れたのでこちらを購入、装着感は少し小さい?表示画面ピッタリもう数ミリ大きい方が保護感が良いかも。 以前のはやや艶感の無いタイプでしたがこちらは艶艶で綺麗に見えますが手の汚れが目立ちます。 価格が安かったので納得の範囲、到着時既に割れていましたが連絡すると直ぐに対応して貰えました。
楽天市場】【全品20%OFF】iPhone14 フィルム iPhone14 Plus ガラスフィルム iPhone14 Pro iPhone14 Pro Max ブルーライトカット 5D 0.3mm 耐衝撃 全面保護 保護シール 液晶保護フィルム 硬度9H iPhone13 mini iPhone13 Pro 13 Pro Max iPhone SE SE2 第2世代 iPhone11 ...楽天市場】【全品20%OFF】iPhone14 フィルム iPhone14 Plus ガラスフィルム iPhone14 Pro iPhone14  Pro Max ブルーライトカット 5D 0.3mm 耐衝撃 全面保護 保護シール 液晶保護フィルム 硬度9H iPhone13 mini  iPhone13 Pro 13 Pro Max iPhone SE SE2 第2世代 iPhone11 ...
コクヨ 個別フォルダー PP製 A4 5冊入 緑 A4-IFH-G
簡単に空気もきれいに抜けて貼る事ができました。 透明度も高く、しっかりしていると思います。 今まで百均のブルーライトカットの物を使っていて、 さすがにカットされてないくらい目が疲れましたが、 同じ時間使っても、こちらは目に優しく疲れが軽減されてる感じがします。 発送も迅速で助かりました。 ありがとうございました。
ATHLETA_アスレタ レフェリーシャツ SP-150 ミズノ ジュニア・Vネックジャケット 12JE5V4362
七誌 4
価格についてですが、公式HPで購入した方が数百円安かったです。(Amazonで購入してから知りました)私が買ったのは、フルーツオレ味Amazonではドイツ産と記載されてましたが、パッケージにはアメリカ産と記載されておりました。味はかすかにバナナの味とフルーツ系の酸味があるジュースって感じです。水と牛乳を1:1もしくは牛乳と割るとフルーツオレ感がでてきますので牛乳を入れることをおすすめします。溶けやすさについてですが、若干プロテインの塊が残ってしまっているかなという感じです。軽量スプーン付属している軽量スプーンだと、山盛り二杯で30gな為、目分量だと誤差がでてきます。マイプロテインに付属していたスプーンを使うとすりきり一杯で30gでした。適切なスプーンつけてくれよ???

楽天市場】iPhone14/14Pro/14Plus/14ProMax/iPhone13/13mini/13Pro/13ProMax/iPhone12Mini/12/12 Pro/12 Pro Max/iPhone/11/11 Pro/11 Pro Max/XR/XS MAX/X/XS/8plus/8/7plus/7 ガラスフィルム ガラス画面保護シート ソフトフレーム保護シール 保護フィルム 送料無料 : 愛 ...楽天市場】iPhone14/14Pro/14Plus/14ProMax/iPhone13/13mini/13Pro/13ProMax/iPhone12Mini/12/12  Pro/12 Pro Max/iPhone/11/11 Pro/11 Pro Max/XR/XS MAX/X/XS/8plus/8/7plus/7 ガラスフィルム  ガラス画面保護シート ソフトフレーム保護シール 保護フィルム 送料無料 : 愛 ...
KITACO KITACO:キタコ ステムナットキャップ カラー
iPhone ガラスフィルム 全面 保護フィルム iPhone14 iPhone13 iPhone12 Pro Max Plus mini SE3 SE2 iPhone11 XR XS 8 7 全面保護 10H ガラス フィルム 2枚 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピングiPhone ガラスフィルム 全面 保護フィルム iPhone14 iPhone13 iPhone12 Pro Max Plus mini SE3  SE2 iPhone11 XR XS 8 7 全面保護 10H ガラス フィルム 2枚 通販 LINEポイント最大0.5%GET |  LINEショッピング
ついつい長い時間スマホを見てしまうので何はなくともブルーライトカットフィルムを貼らなければと思っていたのでコスパも良いし早く届けていただいたしよかっです。姪に貼ってもらったのでわかりませんが普通に張りやすかったと言ってました。
卓上イーゼル 折りたたみ式 卓上 イーゼル 木製 持ち運び 引き出し 角度調節 小型 パレット 油絵 画材 水彩画 模写 スケッチ デスク ミニイゼール ふるさと納税 八街市 落花生千葉半立セット(220g×5袋)
iphone14 強化ガラスフィルム iPhone13/12/11/XS/XR Pro Max mini iPhoneSE(第2世代) 4D 0.3mm 全面保護 液晶保護フィルム 硬度9H :6001-a:skyヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングiphone14 強化ガラスフィルム iPhone13/12/11/XS/XR Pro Max mini iPhoneSE(第2世代) 4D  0.3mm 全面保護 液晶保護フィルム 硬度9H :6001-a:skyヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
期間限定送料無料】 iPhone 保護フィルム 覗き見防止 SE3 SE2 SE 第3世代 第2世代 ガラスフィルム XR XS 11 12 13 14 Plus mini Pro Max フィルム blaccoded.com期間限定送料無料】 iPhone 保護フィルム 覗き見防止 SE3 SE2 SE 第3世代 第2世代 ガラスフィルム XR XS 11 12 13  14 Plus mini Pro Max フィルム blaccoded.com
アネスト岩田C エアーハンマー 5000打 分 エアーチゼル 4900192300840
soleil 4
やっぱりスーパーで買うのとは違いますね。チョコレートの量が、ほど良くて、しつこい甘さではなく食べやすかったです。イチゴ味と、ティラミス味も注文したけど、どちらも美味しかったです。ティラミス味は、少しほろ苦さがあって大人の味というか??あまり見かけない味なので買った甲斐がありました。イチゴ味も、香料のキツイ苺味ではなく、食べ易かったです。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

牛ホルモン センマイ 500g 千枚 焼肉 もつ鍋

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

[なごやきしめん亭] 名古屋名物 コーチン きしめん 105g×5 麺 うどん

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

マーテインブーツ キッズ 子供靴 女の子 男の子 秋冬 ブーツ ショートブーツ シューズ ジュニア サイドゴア ベビー靴 防寒ブーツ 歩きやすい おしゃれ 可愛い

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

大阪土産 大阪お土産セット お土産 りくろーおじさん 551 バトンドール グランカルビー 詰合せセット ギフト 手土産

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。