1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. PCサプライ、アクセサリー
  4. USBメモリ
  5. サンディスク USBメモリ 128GB SDCZ600-128G-G35 USB3.0対応
【SALE/102%OFF】 ☆最安値に挑戦 サンディスク USBメモリ 128GB SDCZ600-128G-G35 USB3.0対応 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

サンディスク USBメモリ 128GB SDCZ600-128G-G35 USB3.0対応

428円

サンディスク USBメモリ 128GB SDCZ600-128G-G35 USB3.0対応

【メール便6個まで対象商品】容量:128GB

送料区分:

メール便6個
容量:128GB 【返品について】
お買い上げいただきました商品は返品不可とさせていただきます。
詳しくはお買い物ガイド(返品、交換、保証について)をご確認ください。
ご利用ガイド
■お支払いについて
お支払いはクレジットカード・銀行振込(前払)・代金引換・コンビニ決済(前払)・ペイジー・モバイルSuicaをご利用いただけます。
■送料
■返品について
詳しくはお買い物ガイド(返品、交換、保証について)をご確認ください。
■営業時間帯
ネットでのご注文は24時間受け付けております。

TEL:03-5646-7680(時間帯:12:00~17:00)
メールアドレス:yahoo@akibaoo.co.jp
※日曜日はお休みをいただきます。
メールの返信は原則24時間以内に返信するように心掛けておりますが日曜日の返信は翌営業日となりますことをご了承ください。
■配送について
配送は佐川急便でお届けいたします。
ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の5営業日以内(土・日・祝日は除く)での発送となります。
取り寄せ商品に関しましては、ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)から取り寄せ手配となります。商品毎におおよその納期を記述していますのでそちらの方をご参照ください。
万が一ご出荷が遅れる場合はメールでご連絡致します。
また、時間指定もうけたまわれますが、一部地域では指定できない場合がありますのでご了承ください。
指定できる時間帯は午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~21時です。

サンディスク USBメモリ 128GB SDCZ600-128G-G35 USB3.0対応

TOSHIBA(東芝) TY-SPR4 携帯ラジオ ホワイト [AM FM ワイドFM対応] HONDA 刈払機用 フューエルチユーブ グロメツトASSY クリップ2個付 UMK425 UMK425C UMK425H UMK425K1 UMR425 UMR425H 燃料チューブ レギュバッグ ダイビング レギュレーター バッグ Hele i waho ヘレイワホ スキューバダイビング ウェットスーツ 素材 ギアバッグ
USBメモリの使う頻度がほとんどなく、今までUSB2.0しか使ったことがなかったですが、 これを使ってみて早さに驚きました。またメモリのコネクターがスライド式なので、 キャップを紛失する心配や外す手間もなく使えます。ストラップをつける穴があればもっと良かったと思いました。
(焼杉杭 10本セット) 焼き杉材 丸太杭 丸木杭 木杭 6尺 φ60mm×180cm 60×1800mm 公共工事用杭 多用途杭 約25kg
注文後、二日で届きました。クッション封筒にてポストインしてありました。 早速、使用してみたところ、約70GBのデータ移行が25分程度で完了しました。 128GBを注文して、実質の容量は114GBでしたので、大満足でした。 因みに、アクセスランプは搭載されていませんでした。 が、品物としては良品であり使用上の問題はありませんでした。
送料無料(200円サンプル5種類まで ブリックタイルシリーズ) 送料無料 定形外 リップ型 レディースシェーバー 直接肌にふれない回転刃 コードレス 電動 フェイス 女性 顔 全身 除毛 ムダ毛処理 除毛 ◇ リップ型シェーバー
Amazon | 【 サンディスク 正規品 】無期限保証 USBメモリ 128GB USB3.2 Gen1 超高速 読取り最大420MB/s SanDisk Extreme PRO SDCZ880-128G-J57 | SanDisk | USBメモリ・フラッシュドライブ 通販Amazon | 【 サンディスク 正規品 】無期限保証 USBメモリ 128GB USB3.2 Gen1 超高速 読取り最大420MB/s  SanDisk Extreme PRO SDCZ880-128G-J57 | SanDisk | USBメモリ・フラッシュドライブ 通販
洗濯ネット 特大 大型 ランドリーネット 毛布 布団 シーツ 大物用 コインランドリー 90×110cm
Amazon カスタマー 5
とても綺麗なスプーンで持つところが長いので使いやすい。何にでも使えて便利です。価値ある商品だと思います。

高品質で良い商品ででした。超おすすめです。容量:128GB 動作温度:0〜45°C 保存温度:-10°〜70°C 互換性:USB 3.0(USB 2.0と下位互換性あり) 外形寸法:8.4×21.8×59.4mm(本体)
ザ・ノースフェイス THE NORTH FACE メンズ レディース リアビューフルジップフーディ NT62130 スウェットパーカー ジップアップ フーディー 裏起毛 ウェア 長袖 新潟精機 メスピペット メスピペット用スポイト MMS-2 [A012017]
128GBメモリで性能は普通。安定性はある。バックアップ用途に使うのが適しているかと思う。 現状SSDの格安タイプもかなり出てきているのでそのへんが迷うところではあるが、 Windowsのバックアップ等の用途においてはUSBメモリが安価で良いかと思う。
伸縮物干し竿 シンプルランドリーバーsimple laundry barSEN ブラック 森田アルミ工業
眠猫 2
商品の持ちやすさはちょっと滑るかなってかんじました。柔らかさや軽さは平均星4つくらいやと思います。ただ軽い気持ちで六本松市場城南支店の中古良品を購入したところ、箱には汚れや破れ等があり説明書も無く挙句の果てにBOOK?OFFの値札シール(何度か値下げされているようで何枚も重ねてあり1番上が300円)が貼られたままでした。商品も良品といえないようなシミや変色、毛羽立ちが目立っていてとても1200円の価値があるとも思えず…。買われるなら是非新品未開封品を購入されて下さい。新品を購入しなかった自分が悪いのですがちょっとショックやったんでレビューの星は2つにさせてもらいました。

おば 4
ペットの抜け毛が気になり、コードレス掃除機を買おうか迷って、こちらを購入。結論から言えば、よく取れますが、やはり、絨毯だけでした。床は取りきれません。段差があると取りきれず、やはり、手動では、限界があるのだなと思います。マメな方では、無いので、やはりコードレス掃除機が欲しいと再認識させられました。四隅についているブラシがポロポロと落ちて来ます。買ったその日からなので、一週間もしたら、無くなると思います。安いだけの事は、ありますね。

楽天市場】SanDisk USBメモリー 128GB USB3.0対応 超高速 スライド方式 USBフラッシュメモリ128gb SDCZ600-128G : NISSIN LUX楽天市場】SanDisk USBメモリー 128GB USB3.0対応 超高速 スライド方式 USBフラッシュメモリ128gb SDCZ600-128G  : NISSIN LUX
在庫一掃 サンディスク 海外リテール 256GB SDCZ600-256G-G35 Cruzer SanDisk スライド式 Glide メ在庫一掃 サンディスク 海外リテール 256GB SDCZ600-256G-G35 Cruzer SanDisk スライド式 Glide メ
TSA 3桁ダイヤル式 ワイヤーロック 南京錠 TSAロック 旅行 空港 検査 鍵 盗難防止 暗証番号 海外 スーツケース キャリーケース キャリーバック カギ KIRKLAND(カークランド) カークランド 100%カナディアンハニー(蜂蜜・はちみつ・ハチミツ)750g カナダ産ハニー (3本セット)
SanDisk USBメモリー 128GB USB3.0対応 超高速 スライド方式 USBフラッシュメモリ128gb SDCZ600-128G 最安値に挑戦 :sd-usb-128gb:NISSIN精品工房 - 通販 - Yahoo!ショッピングSanDisk USBメモリー 128GB USB3.0対応 超高速 スライド方式 USBフラッシュメモリ128gb SDCZ600-128G  最安値に挑戦 :sd-usb-128gb:NISSIN精品工房 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp: SanDisk - Cruzer Glide 128GB USB 2.0 Flash Drive SDCZ600-128G- G35 : パソコン・周辺機器Amazon.co.jp: SanDisk - Cruzer Glide 128GB USB 2.0 Flash Drive SDCZ600-128G- G35 : パソコン・周辺機器
60ml 1本 COLUMBUS AMEDAS アメダス 防水スプレー 撥油 雨 雪 撥水 防汚 フッ素 手入れ メンテナンス 革 鞄 靴 革製品 保護 防水 防寒 靴
ゆうぴょ 2
背中の縫い目が2cmほどかかってなかった。さすがチャイナ。娘が自分で糸を縫いました。

楽天市場】USBメモリ 128GB SanDisk サンディスク【翌日配達送料無料】Cruzer Glide USB3.0対応 超高速 SDCZ600- 128G-G35 海外パッケージ : SPD楽天市場店楽天市場】USBメモリ 128GB SanDisk サンディスク【翌日配達送料無料】Cruzer Glide USB3.0対応 超高速 SDCZ600- 128G-G35 海外パッケージ : SPD楽天市場店
USBメモリー 64GB SanDisk サンディスク Cruzer Glide USB3.0対応 SDCZ600-064G-G35海外パッケージ 翌日配達対応 秋のセール :SA7109CZ600:嘉年華 - 通販 - Yahoo!ショッピングUSBメモリー 64GB SanDisk サンディスク Cruzer Glide USB3.0対応 SDCZ600-064G-G35海外パッケージ  翌日配達対応 秋のセール :SA7109CZ600:嘉年華 - 通販 - Yahoo!ショッピング
発送はメール便でしたが、思ったよりも早く届きました。大きなメモリーには不安がありましたが使用してみると問題なく使えました。USB3.0になりますので、大きなファイルも速く読み書きが出来て非常に便利でした。以前はTOSHIBA製を使用しておりましたが、サンディスク製でも十分に使用できます。コストを考えると十分過ぎる感じです。
NTK製 O2センサー オキシジェンセンサー [ 品番 業務用タンタン唐辛子塩漬(刻み) 業務用丹丹朶辣椒1000g
ブルーベリー 5
他の方も書いている通り、とても可愛い品でした!白だけなぜかサイズが大きいですが、他の2つは1才直前の子どもにぴったりでした。

シャツ メンズ 長袖 カジュアルシャツ 無地 秋服 春服 トップス 通勤 長袖シャツ 30代 40代ファッション 春 秋 ビッグシルエット 韓国ファッション オークリー(OAKLEY) ボディバッグ エッセンシャル ウエストバッグ 4.0 ネイビー FOS900240-6DG (メンズ)
◆BANBOO◆ 5
レビューを見て購入しました。今までTWINBIRDの4枚焼ける1200wのものを十年以上使っていたので信頼あり。まだ全然使えましたが、磨いて新品のようになり、そちらは娘に譲ってあげました。今回のものは娘たちからの誕生日として購入しました。4枚焼けて火力も見た目もすたいりでバッチリです。

洗濯機 縦型 8kg 一人暮らし 安い 新品 コンパクト 新生活 アイリスオーヤマ 全自動洗濯機 IAW-T804E

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ディノサウルス ランチクロス ナフキン 弁当箱包み KB4 キャラクターグッズ 弁当箱入れ Sk918

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Francfranc(フランフラン)公式 WARMY マイクロファイバー ボックスシーツ シングル アイボリー あったか

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

RAW 正規品 79mm アジャスタブル ローラー 1 1 4 喫煙具 ヘンプ プラスチック 切り替えレバー付き ローリングマシーン 手巻きたばこ ロウ シャグ タバコ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ベンツ W204 R172 R231 サブバッテリー 12V 12AH C180 C200 C250 C300 C350 C63 SLK200 SLK350 SLK55 SL350 SL63 SL65 2115410001

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。