1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. 制汗剤、デオドラント
  4. 制汗、デオドラント剤
  5. デオナチュレ ソフトストーンW 20g 2個 シービック
【数量は多】 マーケティング デオナチュレ ソフトストーンW 20g 2個 シービック kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

デオナチュレ ソフトストーンW 20g 2個 シービック

594円

デオナチュレ ソフトストーンW 20g 2個 シービック

※ご注文の確定タイミングにより、在庫が確保できない場合がございます。
「ご注文を確定」する際に再度ご確認ください。
新処方 防臭効果とさらさら感アップ!クチコミ殿堂入り 制汗剤 スティック 無香料
新処方 防臭効果とさらさら感がアップ!クチコミ殿堂入り amp; 6年連続売上No.1※。制汗デオドラント。ワキの汗・ニオイを元から防ぐ 直(ジカ)ヌリスティック 無香料 無着色 アルコールフリー。天然アルム石に着目した、有効成分「焼ミョウバン」配合。朝ぬって夜までつづいちゃう!※インテージSRI 2013年5月〜2019年6月 ソフトストーンW(販売名:デオナチュレソフトストーンEX)累計販売金額
ヘアボディ・オーラルケア > 日焼け止め・制汗剤 > 制汗剤・デオドラント > 制汗剤・デオドラント(女性用)




ロハコ本店でのご購入はこちら

この商品の返品について

【返品について】開封後はお客様のご都合による返品はお受けできません。返品については、ご利用ガイド「返品・交換について」を必ずご確認の上、お申し込みください。

商品仕様/スペック

原産国 日本 販売名 DN薬用スティックFe
ブランド デオナチュレ(Deonatulle) シリーズ名 デオナチュレ(Deonatulle)
寸法 幅74mm×奥行×55mm高さ198mm 成分 有効成分:焼ミョウバン、イソプロピルメチルフェノール その他成分:シクロペンタシロキサン、ステアリルアルコール、POPブチルエーテルー1、セスキイソステアリン酸ソルビタン、水添ヒマシ油、メントール、低温焼成酸化Zn、天然ビタミンE、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、茶エキスー1
内容量 20g 薬事分類 医薬部外品
適応部位 ワキ メーカー名 シービック
JANコード 4971825016582
備考

ご注意【免責】

アスクル(LOHACO)では、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合等により、商品規格・仕様(容量、パッケージ、原材料、原産国など)が変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品の商品ラベルや注意書きをご確認ください。さらに詳細な商品情報が必要な場合は、メーカー等にお問い合わせください。

デオナチュレ ソフトストーンW 20g 2個 シービック

何年も愛用しています。夏はもちろんですが、冬でも脇汗は出るので、一年中使っています。ほかの制汗剤も使ったりしましたが、やはりこちらのほうが効果あると感じました。難点は折れやすいこと。うっかり長めに出して使ったり、落としたりすると、簡単に折れてしまうので注意が必要です。 効果はばっちりなので、これからも使い続けます。
シービック 薬用 20g 4971825016674 ソフトストーンW 男デオナチュレ 海外限定 男デオナチュレシービック 薬用 20g 4971825016674 ソフトストーンW 男デオナチュレ 海外限定 男デオナチュレ
「貝印」 貝印 ビューティーM ステンレス刃 顔・まゆそり BTM-10H1 10本入 「化粧品」
が大特価! シービック デオナチュレ 男ソフトストーンW ノンメントール処方 20G 男性用制汗剤 discoversvg.comが大特価! シービック デオナチュレ 男ソフトストーンW ノンメントール処方 20G 男性用制汗剤 discoversvg.com
トーン デオナチュレ 20g、男デオナチュレ BiZ2Q-m19328080561 ソフトストーンW めプチプチ - comunidadplanetaazul.comトーン デオナチュレ 20g、男デオナチュレ BiZ2Q-m19328080561 ソフトストーンW めプチプチ -  comunidadplanetaazul.com
デオナチュレ ソフトストーンW 20g 2つ デオナチュレ直ぬりジェル石鹸 新作アイテム毎日更新デオナチュレ ソフトストーンW 20g 2つ デオナチュレ直ぬりジェル石鹸 新作アイテム毎日更新
楽天市場】シービック デオナチュレ ソフトストーンW 無香料 20G 制汗剤 【5個セット】 : ウエルシア楽天市場支店楽天市場】シービック デオナチュレ ソフトストーンW 無香料 20G 制汗剤 【5個セット】 : ウエルシア楽天市場支店
シール デコ デコレーション トレカデコ デコシール ステッカー 手帳 韓国 アイドル コラージュ 海外雑貨 雑貨 セット 小銭入れ コインケース 牛革 タンカラー ブラウン メンズ 本革 財布 カードケース カード入れ オールインワン
家族で使っています。主人が、ワキガ体質?で子供達にも… 思春期になると臭いが… 最初は面倒臭いと文句を言っていましたが、今では毎日塗っています。 塗ってるときと塗っていないとき、すぐにわかります! 服に黄ばみもつきません! 手頃な値段でこれだけ効果があると、ストックなくちゃ心配になります。 長女は臭いを気にし過ぎて厚塗りしすぎて肌荒れしたことがあります。 過度に塗りすぎず脇全体に塗ると大丈夫です。
テルちゃん 2
5V駆動の激安中華アンプで4~5回使用しましたが、簡単に線が切れました。はんだ付しホットグルーで固めて直しました。最初から不安に思っていたので初めに処置するべきでした。

しらたん 5
サイズが合わないとかは分かるけど、クッション全部つけて合う靴があるのかとかクッションが違ったってクッションデザインと書いてあるじゃないかって感じです。自分は1枚使用ですが、良かったと思います。7センチも厚みがあるクッション入れるならそれ以上のブーツとかを買わないといけないとわかって言って欲しい

送料無料 ランチョンマットP03 おしゃれ 4枚セット 北欧 水洗い可 汚れ 傷防止 敷物 テーブルクロス インテリア ランチマット 撥水加工 シルバーストーンプリンカップ S〜L
色々な加齢臭対策してますが この商品は欠かせません! 消臭力抜群です ただ、商品のリニューアルしてからか、 ドラックストアで 税込990円でしか見かけなくなりました 前なら 安値でドラッグストアで、 税込698円とかで買ってたんですが、 もう少し安くなったら嬉しい、 今はどこで買っても大体同じ値段なので ポイントがたくさんもらえる日に購入してます
山崎産業 SUSU抗菌ストロングW バスマット M 45×60cm チョコレートブラウン アピア ソルトルアー バレーヌ 125F 08 ビタミンカットホロ
とても効きます。自分にはつけると数日保つのを使用してますが、娘用に。自分自身も試しましたが、朝つければ夜まで効果がありました。娘は忘れないようお風呂上がりにつけてます。同じような安いスティックのものも試してみましたが、まったく効かず、この手のタイプのもののなかでは本物だと思います。
楽天市場】【送料込・まとめ買い×3個セット】シービック 直ヌリストーン 無香料 薬用 デオナチュレ ソフトストーンW 20g:マイレピ P&Gストア楽天市場】【送料込・まとめ買い×3個セット】シービック 直ヌリストーン 無香料 薬用 デオナチュレ ソフトストーンW 20g:マイレピ P&Gストア
コックリング シリコンリング 9個セット 男性用器具 メンズ アクセサリー 器具 送料無料 ケアリーヴ T型 指先用 1箱(10枚入) ニチバン
おっさんB 2
電池を入れる時に並列回路?と不信に思いながら電源を入れ遊ばせてみると音が小さい。タカラトミー製のおもちゃの半分くらいの音量でしょうか。静かな家庭ならいいんでしょうが子供が複数いる場合ほとんど聞こえない。

デオナチュレ ソフトストーンW 20g シービック :X343350:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングデオナチュレ ソフトストーンW 20g シービック :X343350:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】【×2個セット送料込】シービック 薬用 男デオナチュレ ソフトストーンW 20g : ケンコウlife楽天市場】【×2個セット送料込】シービック 薬用 男デオナチュレ ソフトストーンW 20g : ケンコウlife
GONTA 4
今のところ特に問題もなくしっかり稼働しています。

今治タオル 5枚セット アウトレット タオルハンカチ ハンドタオル まとめ買い ウォッシュタオル ホワイトリーフ 日本製 安い 訳あり おしゃれ シンプル ガレージカーブミラー角型 540×375 簡単 設置
Amazonのお客様 5
当方、大阪南部に住んでいます。海抜8mくらい、海から1km強で南海トラフで津波被害があるかないか微妙なラインです。去年は台風21号の風の強さに生れて初めて恐怖を感じました。あちこちで電柱が根こそぎ倒れて停電が1週間強続きました。(当方は新しい住宅地なので大きな被害はなく一日半で復旧)スーパーも天井が落ちてしまったりで、営業再開するまで日数がかかりました。その時食料や、水などの備蓄なんて全くしてなかったので、周りでもトイレ使えないからコンビニでとか、コンビニ、スーパーを探してご飯を買っているなど聞きました。ガソリンスタンドも無事な所を探し回りました。初めての被災でした。昨今、各地で地震が発生しているのと局地的豪雨災害が多発。今年も台風がどうなるか分からないので備蓄の為に購入しました。5年保証で消費期限も2024年まで有るので、5年間買い替えしなくても良いなら、妥当な値段かな?と思います。あと、ホームセンターでは意外とこの手の商品は揃ってなかったです。去年の被害を思えばもっと揃えてくれても良さそうですが...。家族4人分大量に揃えるにはこちらの商品が間違いないと思います。お勧めします。

スズキ ジムニー JB64 JB74専用 マフラーカッターシルバー 下向き式 スラッシュカット シングル 簡単取付 後付け 重厚感有り エアロパーツ カスタム 外装パーツ ストーブファン 6つブレード エコファン 火力ファン 静音 省エネ 空気循環 暖炉 自動 薪ストーブ 暖炉用品 暖房用 防寒対策 石油ストーブ 薪ストーブ ハイゼット S210P S210V S210W S211C S211P の一部 リア ハブベアリング 2個 SET 要問合せ HBベアリング 新品
クーポンもあったので安く購入することが出来ました。親子で使ってます。これを使い始めてからは一切臭いがしなくなりました。もっと早く知っておけばよかったです。長持ちするのも利点ですかね。手術まで考えてましたが、これを使い始めてからは周囲を気にすることがなくなり、ストレスもなくなりました。逸品だと思います。
ヤマハ コンパクトサウンドバー SR-C20A 横幅60cm PC ゲーム スピーカー Bluetooth対応 テレビ パソコン スマホ ブラック
男デオナチュレ男ソフトストーンW | 直ヌリ制汗デオドラント | 男デオナチュレ男デオナチュレ男ソフトストーンW | 直ヌリ制汗デオドラント | 男デオナチュレ
楽天市場】《セット販売》 シービック デオナチュレ ソフトストーンW (20g)×3個セット 制汗剤 【医薬部外品】 : ツルハドラッグ楽天市場】《セット販売》 シービック デオナチュレ ソフトストーンW (20g)×3個セット 制汗剤 【医薬部外品】 : ツルハドラッグ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

[ネコポス送料無料]ネイルタウンジェル シャインダストジェル 全12色 約3g入り おうち時間 ジェルネイル ガラスフレンチ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

カウブランド 無添加泡のボディソープ ポンプ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

家庭園芸用GFオルトラン水和剤 1g×10袋 住友化学園芸 殺虫剤

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

グレープフルーツ 香るサプリ 約3ヶ月分・180粒 飲む香水 フレグランス サプリメント フレーバー flavor セール

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。