1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. スマホ、タブレットアクセサリー、周辺機器
  4. 交換用バッテリー
  5. 純正ドコモ dtab d-02H MediaPad M1 8.0″ 403HW M3 Lite 8.0″ T2 Pro 8.0″ T3 10 9.6″ バッテリー容量:4800mAh 電圧制限:3.8V
素晴らしい SALE 99%OFF 純正ドコモ dtab d-02H MediaPad M1 8.0″ 403HW M3 Lite T2 Pro T3 10 9.6″ バッテリー容量:4800mAh 電圧制限:3.8V kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

純正ドコモ dtab d-02H MediaPad M1 8.0″ 403HW M3 Lite 8.0″ T2 Pro 8.0″ T3 10 9.6″ バッテリー容量:4800mAh 電圧制限:3.8V

498円

純正ドコモ dtab d-02H MediaPad M1 8.0″ 403HW M3 Lite 8.0″ T2 Pro 8.0″ T3 10 9.6″ バッテリー容量:4800mAh 電圧制限:3.8V

■国内在庫ございます。ヤマト運輸にて即日発送

AGS-L09 JDN-AL00 docomo ワイモバイル Ymobile メディアパッド ファーウエイ HUAWEI バルクパッケージ

●表示価格はバッテリー単品価格(工具キットなし)です。「工具キットを追加 590円」もお選びいただけます。ご注文前にお持ちの機種と間違いがないか再度ご確認ください。バルクパッケージになります。初期不良・注文間違いなどを含む返品交換キャンセルクレームはご対応致しかねます。

●新品 純正 交換用電池 スマホ修理 スマホ電池 電池パック 内蔵適合互換 自分で バッテリー交換 電池交換




免責事項:バッテリー交換及び工具、接着剤の用法はネット動画などをご参考に自己責任にて当社での保証及びサポートは致しかねます。説明書は付属外となります。入荷状況により外観、内容、製造日など画像と異なる場合がこざいます。商品画像は共用している場合があり、画像比率はイメージです。新品バルクパッケージでございますが製造からの期間と電池工場での保管状況及び空輸による外装ダメージがある場合がこざいます。幅広い機種でお使いいただける一般工具となり、機種独自の専用工具は対応外(お持ちの機器に合わなかったを含む。同じ機種でも製造期やロット、販売国などによりネジの形状が異なるため)となります。

純正ドコモ dtab d-02H MediaPad M1 8.0″ 403HW M3 Lite 8.0″ T2 Pro 8.0″ T3 10 9.6″ バッテリー容量:4800mAh 電圧制限:3.8V

ランタン LED キャンプス COB 調光 無段階 乾電池式 キャンプ 明るい LEDライト 吊り下げ 置き型 懐中電灯 防災 おしゃれ すぐ着く■■ ◇ キャンプスCOB
マスター 5
汎用パイプクランプ、リレー付き配線キットと合わせて初代PCX150のフロントフォークに左右取り付けました。海外仕様のPCXヘッドライトと比べると雲泥の差でヘッドライトより明るいです。装着したことにより路面の状況をいち早く把握することが出来るようになりました。普通に着けると曲がる時にカウルに当たるのでなるべくフォグを前に出すように金具を付けて調整しました。それまでは一回り小さいタイプのフォグをつけていましたが明るさはサイズに比例してこちらの方が明るいですね。

上ちゃん 4
プラグにも30Aのヒューズ入れておくか、10Aが入っていると明記されたし

MediaPad M1 8.0|過去の製品|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルでMediaPad M1 8.0|過去の製品|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
Utoolmart プラスチックノギス ノギス キャリパー 測定範囲80 150mm 精度0.2mm 青い 1個入り ポータブル ウェンワン 三菱鉛筆 印鑑 キャップレスネーム印 EZ10 水色 ホルダーのみ HEZ10H.8 散髪用ハサミ 散髪 ハサミ はさみ 散髪セット 髪 カット ヘアカット セルフカット すきばさみ 8点セット 家族 子供 メール便可 不二家 DROP PEKO シール アウディA4 フロントフォグランプフレーム装飾カバートリムカーエクステリアアクセサリー フロントバンパーグリルの交換 ATC ハイパワー ヒートガン 熱処理 ノズル5種類付き 耐熱セラミック仕様 1800W MAX600℃ 強弱2段階切替 ヒーティングガン 日本語説明書付き ホンダ フォグランプ 後付け フォグリレーハーネス LEDスイッチ付 配線 社外品 H8 H11 H16 HID LED対応 他 28-46 X-4 スニッカーズ ピーナッツ 12個×18B 計216個  マースジャパン
一般人 4
さすが有名メーカーだけあって作りはしっかりしています!ただ、他の方も言ってるように少し小さめですのでワンサイズ大きめがオススメです。ちなみに、私は通常XLですがこちらはXXLを頼みました。これでも多少キツめですが手にはジャストでした。

サングラス レディース メラニンサングラス PS-002 セルフレーム ピンクブラウン ライトグレー おしゃれ UVカット 調整可能 紫外線対策 沖縄以外送料無料
楽天市場】HUAWEI MediaPad M3 lite 8 10 / M3 docomo dtab d-01J ケース ファーウェイ タブレット カバー 薄型 軽量 スマートシェルカバー オートスリープ対応 スタンド機能 《MS factory》 かっこいい おしゃれ 人気 送料無料 : タブレットPCケース MOBILE STUDIO楽天市場】HUAWEI MediaPad M3 lite 8 10 / M3 docomo dtab d-01J ケース ファーウェイ タブレット  カバー 薄型 軽量 スマートシェルカバー オートスリープ対応 スタンド機能 《MS factory》 かっこいい おしゃれ 人気 送料無料 :  タブレットPCケース MOBILE STUDIO
誘導棒 LED 赤 点灯 点滅 高輝度 停止棒 交通整理 工事現場 交通整理 夜間警備 OK-1
ドコモ ディータブ docomo dtab Compact d-02k / d-01J / d-02H / MediaPad M3 8.4 選択可能 Bluetooth キーボード レザーケース付きの通販はau PAY マーケット - PCASTOREドコモ ディータブ docomo dtab Compact d-02k / d-01J / d-02H / MediaPad M3 8.4 選択可能  Bluetooth キーボード レザーケース付きの通販はau PAY マーケット - PCASTORE
Magsafe スマホリング マグネット 磁石 落下防止 マグセーフ スタンド リング ホールドリング 取り外し簡単 薄型 iPhone13 12 bluetooth イヤホン ブルートゥースイヤホン Bluetooth 5.0 ノイズキャンセリング ワイヤレスイヤホン 耳掛け型 ヘッドセット
楽天市場】HUAWEI MediaPad M3 lite 8 10 / M3 docomo dtab d-01J ケース ファーウェイ タブレット カバー 薄型 軽量 スマートシェルカバー オートスリープ対応 スタンド機能 《MS factory》 かっこいい おしゃれ 人気 送料無料 : タブレットPCケース MOBILE STUDIO楽天市場】HUAWEI MediaPad M3 lite 8 10 / M3 docomo dtab d-01J ケース ファーウェイ タブレット  カバー 薄型 軽量 スマートシェルカバー オートスリープ対応 スタンド機能 《MS factory》 かっこいい おしゃれ 人気 送料無料 :  タブレットPCケース MOBILE STUDIO
ライオン チャーミークリスタ 消臭ジェルつめかえ用 大型サイズ 840g アリスト JZS160 JZS161 1997 08~2005 01 ブレーキパッド DIXCEL ESタイプ[即納]
楽天市場】ブルーライトカット フィルム90% dtab d-02K d-01K d-01J HUAWEI MediaPad T2 7.0 8 10.0 Pro MediaPad M3 QuaTab02 ファーウェイ 強化ガラスフィルム 液晶保護フィルム ガラス フィルム 液晶保護シート ドコモ dtab compact 日本製 [MS factory正規品 ...楽天市場】ブルーライトカット フィルム90% dtab d-02K d-01K d-01J HUAWEI MediaPad T2 7.0 8 10.0 Pro  MediaPad M3 QuaTab02 ファーウェイ 強化ガラスフィルム 液晶保護フィルム ガラス フィルム 液晶保護シート ドコモ dtab  compact 日本製 [MS factory正規品 ...
ケロ子 3
○良い点?裏起毛で安心してかけられる?表面がしっかり銀色でコートされており、太陽光の遮断に期待できる▲不満な点?説明には、まるで日本国内で1つ1つ丁寧に製造しているように書かれていますが、箱にはデカデカと「中国製」と書かれています。?表面の銀色皮膜が太陽光で劣化し、ボロボロと剥がれてきます(およそ半年で)。?付属のゴムベルトでカバーを押さえても、ある程度強い風(台風ほどではない)であっけなく外れてしまいます。そのため、自分自身でフックを取り付けるなどの風対策が必要です。?カバーのドアミラーの位置と自分の車(BMW318i)とは全く合いませんでしたが、ズレていても問題ない。ドアミラー部分の膨らみは無い方が良い。?運転席側?助手席側に縦のチャックがないため、ドアを開けるには再度カバーを外すしかない。(総評)屋根のない屋外では、劣化が早く、半年くらいの寿命と思った方がいい(横浜では)。

Amazon.co.jp: Pattaya docomo dtab(d-01j) Compatible Battery HUAWEI MediaPad M3 8.4 BTV-DL09 BTV-W09 HB2899C0ECW Battery Pack : ElectronicsAmazon.co.jp: Pattaya docomo dtab(d-01j) Compatible Battery HUAWEI MediaPad  M3 8.4 BTV-DL09 BTV-W09 HB2899C0ECW Battery Pack : Electronics
田亘 3
前回も同じ物を購入。最初は良いのですが、チェーンの部分延びがあり、交換。一万キロは持ちませんでした。ただし、安いので値段なりといった感じです。

unlock Bootloader dtab d-02K d-01K d-01J d-01H d-02H Mediapad M3 M2 M1 T1 T2 T2 Pro T3 X2 M3 Lite - YouTubeunlock Bootloader dtab d-02K d-01K d-01J d-01H d-02H Mediapad M3 M2 M1 T1  T2 T2 Pro T3 X2 M3 Lite - YouTube
カテゴリ】 ANDROID - Huawei Mediapad M3 lite 8の通販 by くろいみせ|アンドロイドならラクマ スマホカテゴリ】 ANDROID - Huawei Mediapad M3 lite 8の通販 by くろいみせ|アンドロイドならラクマ スマホ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

貝印 Groom! セーフティハサミ 1個

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ジェルネイル ハードジェル トップジェル ベースジェル 極艶 オールインワンジェル 30g お好きな2個販売 #2

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アルミニウム デスクトップ スタンド 角度調整 保護グリップ付き (2021 iPad Pro M1 (スペースグレイ)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

富士グローブ FGC洗える牛床皮オイルマジック付手袋 Lサイズ SWネクスト SN-32 グローブ 洗える 洗濯可 硬くなりにくい

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。