1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. ネイル
  4. ファイル、爪やすり
  5. 水洗いOK Sunshineスポンジバッファー100 180 ジェルネイル ネイル スカルプ 爪やすり ネイルファイル
最新のデザイン 新作販売 水洗いOK Sunshineスポンジバッファー100 180 ジェルネイル ネイル スカルプ 爪やすり ネイルファイル kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

水洗いOK Sunshineスポンジバッファー100 180 ジェルネイル ネイル スカルプ 爪やすり ネイルファイル

49円

水洗いOK Sunshineスポンジバッファー100 180 ジェルネイル ネイル スカルプ 爪やすり ネイルファイル

◆商品説明◆
ネイルケアには欠かせないスポンジバッファー♪
ダイヤ型で持ちやすく、爪のカーブや形状にフィットしやすくなっております!
プリパレーション(下準備)やネイルオフ等に最適です。
クッション性のあるスポンジだから爪にフィットしやすく傷めにくい!

◆グリッド◆
100/180

◆使用方法◆
水洗いOK(水洗いで汚れを落とす事ができます。乾かして再度ご利用下さい)

◆入数◆
1本入り
※画像は4本になっていますが1本売りとなりますのでご了承ください。

※その他注意事項※
◆初期不良の交換は商品到着より一週間以内。(宅配便のみ保証有り)
◆お客様都合による返品はお受けできませんので御了承ください
◆お使いのブラウザや、画面設定により商品のカラーが異なって見える場合がございます。


商品説明 ネイルケアには欠かせないスポンジバッファー♪
ダイヤ型で持ちやすく、爪のカーブや形状にフィットしやすくなっております!
プリパレーション(下準備)やネイルオフ等に最適です。クッション性のあるスポンジだから爪にフィットしやすく傷めにくい!
グリッド 100/180
使用方法 水洗いOK(水洗いで汚れを落とす事ができます。乾かして再度ご利用下さい)
入数 1本入り
※画像は4本になっていますが1本売りとなりますのでご了承ください。
その他注意事項 ◆初期不良の交換は商品到着より一週間以内。(宅配便のみ保証有り)
◆お客様都合による返品はお受けできませんので御了承ください
◆お使いのブラウザや、画面設定により商品のカラーが異なって見える場合がございます。

水洗いOK Sunshineスポンジバッファー100 180 ジェルネイル ネイル スカルプ 爪やすり ネイルファイル

安全靴 おすすめ おしゃれ 滑りにくい 通気 軽い スニーカー メンズ レディース 女性サイズ対応 軽量 つま先保護 作業靴
スポンジファイル ネイルファイル ネイルツール ネイルケア 爪やすり 爪ケア バッファー スポンジネイルファイル ホワイト 100 180G おうち時間 ジェルネイル 信憑スポンジファイル ネイルファイル ネイルツール ネイルケア 爪やすり 爪ケア バッファー スポンジネイルファイル ホワイト 100 180G  おうち時間 ジェルネイル 信憑
BEATON JAPAN 爪磨き 爪やすり ネイルファイル ...|クイックスピードP【ポンパレモール】BEATON JAPAN 爪磨き 爪やすり ネイルファイル ...|クイックスピードP【ポンパレモール】
ベストバランスTプードル用7歳ふっくら 1.7Kg
ミッチー 3
テレワークの為に購入。とにかく肘がつけけれて いかにもワークチェア感のないものを探していたのですが、実際届いて座ると肘の高さが低すぎて肘置けない!この機能を重視したのに痛恨の極みです。だったら最初から肘無し買うわい!のレベル。飾りですね。キャスターの動きもたしかに悪い。店舗等で実物をよくよく確認して椅子は買った方が良いです。その後…ガスシリンダーの動きが鈍いとは思っていましたが、1ヶ月も使わないのにガス抜け?座ると1番下に下がる。高さを調整しても座れば最低位置。ま、不良品ですね。返品も大変なので総じて、ゴミです。

Amazon | Aibboyiネイルファイルセット ジェルネイル ファイル 爪やすり スポンジバッファー キューティクルプッシャー 爪磨き150 180 240 100/180 200/280 1000/4000グリット 6本セット | Aibboyi | ビューティー 通販Amazon | Aibboyiネイルファイルセット ジェルネイル ファイル 爪やすり スポンジバッファー キューティクルプッシャー 爪磨き150  180 240 100/180 200/280 1000/4000グリット 6本セット | Aibboyi | ビューティー 通販
東芝ライテック 換気扇フィルター F-25UF ビューア 薬用 スカルプケア リンスインシャンプー 700ml 熊野油脂 アンダーアーマー 野球 アンダーシャツ 長袖 メンズ UAヒートギアアーマー コンプレッション ロングスリーブ クルー 1358646-100 UNDER ARMOUR 収納ケース 引き出し 幅39×奥行26.5×高さ26.5cm ワイド 深ショート2深1段 ( 収納ボックス プラスチック 小物 収納 ) 今だけ特別価格! ベスト レディース トップス ジレ スウェット 前開き プルオーバー カットソーベスト パーカーベスト 送料無料 大きいサイズ ノー
以前に100均で購入したものが使えなくなって、代わりを探していたのですが見つからず、こちらで買いました。 送料無料にするため複数買いましたが、店で探し回ることを考えたら安いものです。
鉄顔コレクション 第3弾 TOMYTEC シークレット 180 スケール
バッファー 100 180 ネイルファイル ピンク ブルー オレンジ 【90%OFF】バッファー 100 180 ネイルファイル ピンク ブルー オレンジ 【90%OFF】
ペア ハワイアンジュエリー リング 指輪 刻印 ハワジュ プレゼント ギフト 金属アレルギー 対応 サージカル ステンレス sale ゼノア 刈払機 農業向け ジャストシリーズ 両手 TRZ265W
Amazon カスタマー 3
赤くなり、痒みがでました。すぐ、返品すればよかっはたんだけど、忙しくて送られませんでした。通販の全ての基礎化粧品に試供品が付いていて、お試しができたら、良いのに…

メール便OK】 スポンジファイル 100/180 ジェルネイル スカルプ ネイルファイル プチプラ NAIL REPUBLIC(ネイル リパブリック) :putikata19:ネイルワールド - 通販 - Yahoo!ショッピングメール便OK】 スポンジファイル 100/180 ジェルネイル スカルプ ネイルファイル プチプラ NAIL REPUBLIC(ネイル リパブリック)  :putikata19:ネイルワールド - 通販 - Yahoo!ショッピング
たいせい窯 ごはん鍋 2合炊き 一部お取寄せ確認 P10倍(ZK) タオル ハンカチ KD40 SERVIETTE ハンドタオル
たいと 5
スゴイ!年末年始で超多忙なのに、2日到着予定が1日元旦朝一で届きました!素晴らしい対応です。ありがとうございました。また商品も申し分のない予想以上の品でした。角度によっては液晶が見難いと言う評価もあったので少し心配していましたが、かなり高い場所に見上げる形で取り付けたのですが、どこから見ても全然問題なくクリアに見えます。ただ薄暗くなると秒針が止まってしまい、電気をつけるたびに所定の場所までクルクルと動くので、却ってバッテリを食うのでは?と取り越し苦労をしてしまいます。コンスタントにカチカチと回転した方が省エネのような気がしますがどうなんでしょう?北向きの部屋なので、朝10時でも秒針が止まっています。それ以外は素晴らしい商品だと思います。

ガレージ 屋外 タクボ ベルフォーマ SM−6865 一般型 標準型 配送のみ
Amazon | Aibboyiネイルファイルセット ジェルネイル ファイル 爪やすり スポンジバッファー キューティクルプッシャー 爪磨き150 180 240 100/180 200/280 1000/4000グリット 6本セット | Aibboyi | ビューティー 通販Amazon | Aibboyiネイルファイルセット ジェルネイル ファイル 爪やすり スポンジバッファー キューティクルプッシャー 爪磨き150  180 240 100/180 200/280 1000/4000グリット 6本セット | Aibboyi | ビューティー 通販
楽天市場】水洗いOK Sunshineスポンジバッファー100/180 20本セット ジェルネイル ネイル スカルプ 爪やすり ネイルファイル ネイルバッファ ファイル エメリーボード : デコるん工房楽天市場】水洗いOK Sunshineスポンジバッファー100/180 20本セット ジェルネイル ネイル スカルプ 爪やすり ネイルファイル  ネイルバッファ ファイル エメリーボード : デコるん工房
naturaglace ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーション NO1 ナチュラルオークル1 SPF25 PA 20ml 別注 ハイランド 2000 アルパカ ミックス ニットキャップ HIGHLAND 2000 ワッチキャップ MADE IN ENGLAND イギリス 正規販売店 トラッド
オレンジ色が届きました♪ 水洗いできるので清潔だと思い購入しました。 だんな様が爪切り後に使用しています。従前使っていたもの(エリコネイルのスポンジバッファー)と変わりなく使用できるとのことです。 どのくらいの期間使えるのかわかりませんが,お安いので,試し買いです。 ただ,「165円(送料無料)」となっていますが,実際には,「最低ご注文額(500円)」しばりが有り,その点が分かりづらいので,☆マイナス1です。
給湯器 部材 ノーリツ
Amazon.co.jp: Teenitor ネイルファイルセット ジェルネイル用 アクリルファイル スポンジバッファー ネイルシャイナー キューティクルプッシャー 爪やすり 爪磨き 150 180 240 100/180 200/280 1000/4000グリット : ビューティーAmazon.co.jp: Teenitor ネイルファイルセット ジェルネイル用 アクリルファイル スポンジバッファー ネイルシャイナー  キューティクルプッシャー 爪やすり 爪磨き 150 180 240 100/180 200/280 1000/4000グリット : ビューティー
トワロン アクティブグリップ(10双入) M 910M
即購入OK♪♡新品♡ ネイルファイル スポンジバッファー 3本セット - メルカリ即購入OK♪♡新品♡ ネイルファイル スポンジバッファー 3本セット - メルカリ
ブルーが届きました。使いやすく値段も安いのでまた購入したいと思います。 発送も迅速で助かりました。ありがとうございます。
今まで使っていたのがやすり効果なくなったので購入しました。 グリップがよく、何より安かったので気に入っています。
電動ガン用 CYMA AK メタルチャンバーフルセット
ネイリストです、安くて 持ちもよいので 毎回買わせて頂いてます 助かります デザインも満足してます このお値段なら良い商品

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

当日翌日発送 9ピン 25g入り

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

<薪ストーブなし>サウナテント4-5人用 savotta

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

送料無料 ラブズスポーツ キリン 2L 6本×2ケース

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

液状シアバター100%(100ml)メール便は送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。