1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. 香水
  4. 女性用
  5. サルヴァトーレフェラガモ シニョリーナ EDT SP 10ml Salvatore Ferragamo レディース 香水 フレグランス
※アウトレット品 ふるさと納税 サルヴァトーレフェラガモ シニョリーナ EDT SP 10ml Salvatore Ferragamo レディース 香水 フレグランス kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

サルヴァトーレフェラガモ シニョリーナ EDT SP 10ml Salvatore Ferragamo レディース 香水 フレグランス

323円

サルヴァトーレフェラガモ シニョリーナ EDT SP 10ml Salvatore Ferragamo レディース 香水 フレグランス

■ レディース

★歓喜に満ち溢れたシックな女性を称えるためのフレグランス★
シニョリーナオーデトワレは
オリジナルのシニョリーナパルファムよりも
フレッシュで爽やかなフレグランスです.。.:*・°☆
ライチとグレープフルールが甘酸っぱく
ジューシーに弾けるトップから、
ローズとライススチームの
ほんのり甘く軽やかなフローラルのミドルへ。
ラストはミルクムースとカシュメランの
柔らかな甘さが広がります.。.:*・°☆
ナチュラルなエレガントだけでなく、官能的な女性らしさを
持ち合わせたロマンティックな香りです♪

香調:フローラルフルーティ
◆トップ:グレープフルーツ、ライチ
◆ミドル:ローズ、ライススチーム
◆ラスト:ミルクムース、カシュメラン





 ◆◆◆ インフォメーション / information ◆◆◆
==========================================================================================

【お支払いについて】
◆ お支払いはクレジットカード・銀行振込・代金引換・郵便振替・コンビニ決済がご利用いただけます。

==========================================================================================

【配送について】
◆ 税別3,980円以上のご注文で送料無料!でお届けします。

◆ 配送は佐川急便またはヤマト運輸(宅急便コンパクト・ネコポス)でお届けいたします。

◆ ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)から3営業日以内のご出荷をこころがけておりますが、
  万が一ご出荷が遅れる場合はメールでご連絡致します。

◆ また、時間指定もうけたまわります。
  指定できる時間帯は、午前中 / 12時~14時(ヤマト運輸は対象外) / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~21時になります。

◆ 沖縄・離島・一部地域へのお届けはクロネコヤマトで別途900円送料がかかります。

◆ 発送致しました商品がお届け先ご住所不備や長期不在を含め、お客様のご都合によりお受け取り頂けず
  当店に戻されてしまいました場合は、キャンセル処理となりまして発送時に実費でかかっております
  送料ならびに返送時に当店で立て替えております送料実費分はご請求させて頂きます。
  予めご了承の程よろしくお願い申し上げます。

◆ 積雪・台風等による天候不良により、該当地域の荷受けの停止・遅延が発生する場合がございます。詳しくは各配送会社の情報をご確認ください。
  何卒、ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

==========================================================================================

【営業時間帯について】
ネットでのご注文は24時間受け付けております。
お電話でのお問い合わせは下記時間帯にお願いいたします。

平日 10:00~17:00

※土日祝祭日はお休みをいただきます。メールでのご返信は翌営業日なりますので、ご了承ください。

==========================================================================================

【ラッピングについて】
◆ ラッピングは別途有料となります。(税込110円)
◆ ラッピングをご注文の際は、必ずご注文時にストアへのご要望欄に、対象商品のご記入をお願いいたします。
◆ 包装紙によるラッピングは商品の形状により、お受けできない場合がございます。

LINK→ ラッピングについて

==========================================================================================

【ご案内メールについて】
当店からのご注文確認メールならびにお支払いご案内メール、発送メール等が着信されていない事例が多発しております。
お手数をおかけしてしまい誠に恐れ入りますが、以下のドメインを許可ドメインとして追加、ご登録をお願い申し上げます。

当店ドメイン:snow.ocn.ne.jp

==========================================================================================

【プライバシーポリシー】
有限会社ミルズインターナショナル(以下当社)は、お客様からお預かりした個人情報は商品発送とご連絡以外には一切使用致しません。
当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

==========================================================================================

サルヴァトーレフェラガモ シニョリーナ EDT SP 10ml Salvatore Ferragamo レディース 香水 フレグランス

Amazon カスタマー 5
以前ハイキングと称した山登りに参加した際、あまりの体力のなさに途中リタイアしそうになりました(移動面でそんなことできなかったのですが)、その時メンバーから借りてその便利さに感動したのを覚えています。今回急遽フジロックに参加することとなったため、お守りのつもりで購入しました。(お値段手頃なのと保障面サポート面に惹かれて…)だいぶ序盤に急な上り坂に直面して「このままだと肝心なところで立っていられなくなりそう」と悟ってすぐ組み立てました。繋ぎ方や固定は何度か自宅で練習するといいと思います(上手く入らない時のFAQも付いていました)、体に合った長さを先に把握すると楽です。持ち方や歩き方にも色々あると思いますが、個人的には「上り坂では短め、下り坂は先を握って長めに持つ」「歩くときは姿勢を正し、腕振りを意識して、足とほぼ同じタイミングで着く」ように動かしました。腕をしっかり動かすと足が出る、のは普通ですが、ポールを使うと体を押し上げる力が倍になるため本当にグイグイ前に進む感覚が得られます。歩くのしんどいぞー!という時ほど腕を動かすだけでどんどん歩ける、坂道も足を滑らせ転げ落ちる不安感が少なくグイグイいけました。結果、普段ウォーキングですら出勤退勤の3,40分程度の人間でも、(事前準備こそあれ)10時間の歩き回りに耐えられました。頑丈さを心配されてる人もいますが、今回平均体重の人間がガシガシ一日中歩き回っても大丈夫でした。ただ翌日二の腕がパンパンになりました…日頃の運動不足です。気になったのは、ストラップの一部が手首に当たると少し痛い(歩いてるうちに気にもしなくなりました)ことと自分の固定具合とポールのつき方が悪かったのか、2度ほど歩いてる途中で左のポールが緩んで短くなっていった場面があったくらいです。ポールをつきながら手首をひねると金具を緩めてしまうので、短くなるなーという人は少し意識するといいかもしれません。

有機 JAS 認証 オーガニック 冷凍 ワイルド ブルーベリー 野生種 1kg カナダ産 無糖 無添加 砂糖不使用 冷凍フルーツ スムージー
フェラガモ シニョリーナ リベレ EDP 100ml+10ml [品番:LECW0000524]|LE CHIEN(ルシアン)のレディース ファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)フェラガモ シニョリーナ リベレ EDP 100ml+10ml [品番:LECW0000524]|LE CHIEN(ルシアン)のレディース ファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)
マルちゃん 赤いきつねうどん でか盛 136g 1ケース(12食入)
ドンキーM 4
使っていた財布のファスナーがダメになったので、前々から気になっていたこちらを買いました。質感、使い勝手とも問題なく実用的で満足度は高いです。ただし、カード類が多い人や、小銭入れの開口部がやや狭いので手の大きい人は使いづらく感じるかもしれません。R3年8月現在、使い始めてから四年ちょい経ちました。さすがにキズやヨレが出てきましたがファスナーやカード入れの端のほつれなどは一切ありません。素晴らしい耐久性と実用性です。それどころか、使い込むほどチューブ部分が柔らかくなり手に馴染んでより使いやすくなりました。もしダメになったとしてもリピート確定です!

Amazon Customer 4
中国からの発送でしたが予定日より早く10日ほどで到着しました。静音性高く、水量申し分ないです。ただ、画像見たときから少し不安だったモーターと継手雄ネジの間の細くなってる部分。フレキパイプ接続の本締で割ってしまいました。2液接着剤で様子見中。

Amazonカスタマー 5
布製ではなく、合皮のような待ち合い室に置いてあるようなシンプルな折り畳みスリッパが欲しかったのですが、女性用スリッパはリボンとか余計なデザインのものばかりで、男性用スリッパはサイズが大き過ぎな中、これはまさに待ち合い室スリッパで女性の足のサイズのものがあったので助かりました。

サルヴァトーレフェラガモ インカントチャーム EDT SP 100ml FERRAGAMO レディース 香水 フレグランス :8066-L:香水通販フィールfeel - 通販 - Yahoo!ショッピングサルヴァトーレフェラガモ インカントチャーム EDT SP 100ml FERRAGAMO レディース 香水 フレグランス :8066-L:香水通販フィールfeel  - 通販 - Yahoo!ショッピング
ニット エアカルニット クループルオーバー 265432
すぐ納品してくださいました。 こだわりはないので、その時の気分の香りを探すアドバイスで、冒険できました。
水溶性コラーゲン 10ml ポスト投函可 美容液 スキンケア 保湿
楽天市場】サルヴァトーレ フェラガモ Salvatore Ferragamo レディース 香水 シニョリーナ ET/SP 30ml : ブランドショップハピネス楽天市場】サルヴァトーレ フェラガモ Salvatore Ferragamo レディース 香水 シニョリーナ ET/SP 30ml :  ブランドショップハピネス
在庫あり 三栄水栓 シングルレバー単水栓上部
サルヴァトーレフェラガモ インカント アミティ EDT SP 10ml FERRAGAMO 香水 レディース フレグランス :21385l:香水通販フィールfeel - 通販 - Yahoo!ショッピングサルヴァトーレフェラガモ インカント アミティ EDT SP 10ml FERRAGAMO 香水 レディース フレグランス :21385l:香水通販フィールfeel  - 通販 - Yahoo!ショッピング
フェラガモ 香水 フェラガモ シニョリーナ イン フィオーレ パーススプレー EDT・SP 10ml SIGNORINA IN FIORE PURSE SALVATORE FERRAGAMO :FR8052086376373:ベルモ - 通販 - Yahoo!ショッピングフェラガモ 香水 フェラガモ シニョリーナ イン フィオーレ パーススプレー EDT・SP 10ml SIGNORINA IN FIORE PURSE SALVATORE  FERRAGAMO :FR8052086376373:ベルモ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ペッレモルビダ PELLE MORBIDA クラッチバッグ モルビダ Maiden Voyage メイデンボヤージュ MB035 ペレモルビダ
思っていたよりは重い甘さですが頭痛はしないので大丈夫な香りでした。休日の少し特別なお出掛け用にします。10mlで試せて良かったです。
[ メール便可 ] 金まき小刷毛 山羊毛 幅24mm FUJI フジハット ボーラー ブラック 帽子 メンズ レディース 男女兼用 紳士 婦人 ファー ラビットファーフェルト 衣装 舞台 仮装 秋冬 MFファー中折
小野寺泰雅 5
大変よく、迅速な対応でした。

送料無料 サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ ファッション カプセルコレクション EDP SP 50ml FERRAGAMO レディース 香水 フレグランス :21771l:香水通販フィールfeel - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料 サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ ファッション カプセルコレクション EDP SP 50ml FERRAGAMO レディース 香水  フレグランス :21771l:香水通販フィールfeel - 通販 - Yahoo!ショッピング
■ポスト投函■[UHA味覚糖]UHA(ユーハ) グミサプリ 亜鉛マカ コーラ味 30日分(60粒入) LPジャストサイズカバー(シングル用) 50枚セット ディスクユニオン DISK UNION レコードビニール LPビニール
友人へプレゼントしましたら大変大喜びでしたよ癒やされる香りにと私は大好きでお気に入りで毎日毎日使い枕元にも使用よく眠れますよ
ロワリングモジュールキット ベンツ W205 Cクラス Lorinser 323 2000 45 ロリンザー BENZ 正規品 ローダウン 車高調整
ブブゼラ 1
サイズが大きくて返品しました。返品先の住所がアルファベット表記で最悪でした。返品しにくいようにしたのでしょうか?お客さんを大事にしてほしいです。

サルバトーレ フェラガモ シニョリーナ EDT SP 10ml[品番:BCAE0000595]|香水通販B-CAT(コウスイツウハンビーキャット)の レディースファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)サルバトーレ フェラガモ シニョリーナ EDT SP 10ml[品番:BCAE0000595]|香水通販B-CAT(コウスイツウハンビーキャット)の レディースファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)
スラックス メンズ 冬 ビジネスパンツ 裏起毛 メンズ ポトムス カジュアル ロング丈 メンズ パンツ 綿 コットン 無地
送料無料 サルヴァトーレフェラガモ FERRAGAMO シニョリーナ リベレ EDP SP 100ml FERRAGAMO レディース 香水 フレグランス :21964l:香水通販フィールfeel - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料 サルヴァトーレフェラガモ FERRAGAMO シニョリーナ リベレ EDP SP 100ml FERRAGAMO レディース 香水  フレグランス :21964l:香水通販フィールfeel - 通販 - Yahoo!ショッピング
お歳暮 2022 お好み焼き・たこ焼きセット ギフト 内祝い お祝い 出産 結婚 お誕生日 快気 御礼
サイズがいいなと思い購入しました。 女性らしい良い香りですが、あまり持続はしません。 ラストの甘さが薄い気がしました。
楽天市場】サルヴァトーレ フェラガモSalvatore Ferragamo 香水 レディース 女性 ギフト プレゼント オーデトワレ フレグランス シニョリーナ インフィオーレ ボディミスト フローラル フルーティ プチプラ コスメ 美容 即納 : SpecialityShopANHO楽天市場】サルヴァトーレ フェラガモSalvatore Ferragamo 香水 レディース 女性 ギフト プレゼント オーデトワレ フレグランス  シニョリーナ インフィオーレ ボディミスト フローラル フルーティ プチプラ コスメ 美容 即納 : SpecialityShopANHO
ユーエイ SJT-100WPS-M20-40 ねじ込みキャスターS付 自在車 100径 ゴム車輪
楽天市場】サルヴァトーレ フェラガモ Salvatore Ferragamo シニョリーナ インフィオーレ EDT SP 10ml 【あす楽対応】【ネコポス対応】Salvatore Ferragamo レディース 香水 フレグランス ギフト プレゼント 誕生日 : 香水 通販B−CAT.COM楽天市場】サルヴァトーレ フェラガモ Salvatore Ferragamo シニョリーナ インフィオーレ EDT SP 10ml 【あす楽対応】【ネコポス対応】Salvatore Ferragamo レディース 香水 フレグランス ギフト プレゼント 誕生日 : 香水 通販B−CAT.COM

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

プロテクションフィルム 光沢アップ 自動車 保護用透明フィルム PPFフィルム 傷防止 自己修復 撥水性 飛石対策 TPU ペイント保護

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

メディアプレーヤー HDMI USBメモリ SDカード

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

雨傘 スルット傘 ワンタッチジャンプ式 60cm カバー付き 人に迷惑をかけない傘 全12柄 レディース 婦人用 長傘

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アジアン マルチカバー ソファーカバー DENSITY デンシティ 150×225cm前後 ソファカバー エスニック 一枚布 長方形 2人掛け ベッド インド綿

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。