1. ホーム
  2. ゲーム、おもちゃ
  3. パーティグッズ
  4. 仮装、変装
  5. 大人用 ハロウィン衣装 ハートの女王 大人 ハートクイーン 女性 コスチューム コスプレ ワンピース コスプレ衣装 仮装 ハロウィン レディース 可愛い 悪魔 ハ…
【セール】 海外正規品 大人用 ハロウィン衣装 ハートの女王 大人 ハートクイーン 女性 コスチューム コスプレ ワンピース コスプレ衣装 仮装 ハロウィン レディース 可愛い 悪魔 ハ… kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

大人用 ハロウィン衣装 ハートの女王 大人 ハートクイーン 女性 コスチューム コスプレ ワンピース コスプレ衣装 仮装 ハロウィン レディース 可愛い 悪魔 ハ…

1197円

大人用 ハロウィン衣装 ハートの女王 大人 ハートクイーン 女性 コスチューム コスプレ ワンピース コスプレ衣装 仮装 ハロウィン レディース 可愛い 悪魔 ハ…








 


商品詳細
商品説明 当店は、ハロウィン・コスプレ衣装、子供用コスプレ衣装などの通販ショップです。バニーガールなどアニマル系や、アリスなどメルヘン・物語系のコスプレ、妖精・堕天使風のコスプレ、ヒーローのコスプレなど豊富にございます。子供用ドレス、仮装ワンピースもたくさん。

実寸☆(平置きサイズとなります) 実寸寸法のために、多少の誤差が生じますが、ご了承の程、よろしくお願いします。

サイズ:フリーサイズ

バスト:75-88cm
ウエスト:72-80cm
着丈:83cmcm


セット内容 ワンピース
頭飾り
手袋
カラー 画像の色
素材 コットン、ポリエステル
透け感 なし
生地の厚さ なし
伸縮性 ややあり
梱包方法 中身をわからないように梱包しております、送り状には具体的な品名を明記いたしませんのでご安心下さい
納期の目安 当店では通常、ご注文後2−6日以内での発送をさせていただいております。ただし稀に、不備が見つかってしまった場合や、運送状況等のトラブルが起こった場合など、発送が数日遅れる場合もございます。その際はすぐにお電話やメールにてご連絡をさせえていただきます。ご了承くださいませ。
注意事項 在庫に関して
掲載商品の在庫は、複数サイトで在庫を共有している為、タイミングにより在庫にずれが生じ、ご注文いただいた商品が欠品となる場合がございます。あらかじめご了承ください。商品について
商品の色を表現できるよう努力しておりますが、撮影シーン、モニターや環境設定により、商品のカラーが実際の色と、異なる場合がございます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

大人用 ハロウィン衣装 ハートの女王 大人 ハートクイーン 女性 コスチューム コスプレ ワンピース コスプレ衣装 仮装 ハロウィン レディース 可愛い 悪魔 ハ…

楽天市場】「あす楽対応」ハロウィン衣装 ハートの女王 大人 ハートクイーン 女性 コスチューム 衣装 コスプレ ワンピース コスプレ衣装 仮装 ハロウィン レディース 可愛い 悪魔 ハート 女王 不思議の国のアリス 女性用 デビル ハロウィーン ハロウイン ハロウィン ...楽天市場】「あす楽対応」ハロウィン衣装 ハートの女王 大人 ハートクイーン 女性 コスチューム 衣装 コスプレ ワンピース コスプレ衣装 仮装  ハロウィン レディース 可愛い 悪魔 ハート 女王 不思議の国のアリス 女性用 デビル ハロウィーン ハロウイン ハロウィン ...
Amazon Customer 5
既に充電済みだったので、すぐに利用できました!この製品ひとつで全身の無駄毛処理が出来るので、とてもありがたいです。軽いので持ち運びも便利です??

トラック布団 3点セット 車中泊 トラック 寝台 掛布団 枕付 テイジン マイティトップ 抗菌・防臭・防ダニ 日本製 ねむりっち (大型車用 《 造花 》☆即日出荷☆アスカ ダリアピック ダリア 33952 花 花材 材料 コサージュ 髪飾り パーツ ブライダル ブーケ 和装 リース 素材 《新品アクセサリー》 thinkTANKphoto(シンクタンクフォト) アーバン アクセス 10 スリング バッグ ダークグレー
Amazon.co.jp: 大人用 ハートの女王 ハートクイーン 魔女 コスチューム 女王様 ワンピース コスプレ衣装 レディース [並行輸入品] : ホビーAmazon.co.jp: 大人用 ハートの女王 ハートクイーン 魔女 コスチューム 女王様 ワンピース コスプレ衣装 レディース [並行輸入品] :  ホビー
ガバチョ 4
派手すぎず、結構お洒落感あり。ツーリングの時に使う予定です。

エルフ(elf) シンテーゼ13 バイク用 ライディング シューズ
楽天市場】【あす楽対応】ハロウィン ハート女王 魔女 女王様 巫女 バンパイア 吸血鬼 コスチューム 大人用 衣装 コスプレ 魔女 帽子 仮装 コスプレ衣装 女性 レディース 女王 クイーン プリンセス 姫 王様 ハロウィン衣装 ハロウィンコスチューム ワンピース : fully fully楽天市場】【あす楽対応】ハロウィン ハート女王 魔女 女王様 巫女 バンパイア 吸血鬼 コスチューム 大人用 衣装 コスプレ 魔女 帽子 仮装  コスプレ衣装 女性 レディース 女王 クイーン プリンセス 姫 王様 ハロウィン衣装 ハロウィンコスチューム ワンピース : fully fully
ハイパーマルチプレスベンチ │ トレーニングベンチ ベンチプレス 腹筋 台 筋トレ トレーニング ウエイトトレーニング
楽天市場】ハロウィン衣装 ハートの女王 大人 ハートクイーン 女性 コスチューム 衣装 コスプレ ワンピース コスプレ衣装 仮装 ハロウィン レディース 可愛い 悪魔 ハート 女王 不思議の国のアリス 女性用 デビル ハロウィーン ハロウイン ハロウィンコスチューム 個性的 ...楽天市場】ハロウィン衣装 ハートの女王 大人 ハートクイーン 女性 コスチューム 衣装 コスプレ ワンピース コスプレ衣装 仮装 ハロウィン  レディース 可愛い 悪魔 ハート 女王 不思議の国のアリス 女性用 デビル ハロウィーン ハロウイン ハロウィンコスチューム 個性的 ...
さすらいの豚 3
サイズがもう少しほしいところ、容量的には14L程度か中国製ゆえか汚れ、匂いありショルダーはもう少しシッカリ感が欲しかった、しかし本体はしっかりとしてるもう少し大きければ普段使いに良かったのに

こたつテーブルセット 布団付き こたつセット Anitta FK こたつ3点セット 掛け布団 敷布団 長方形 80×120cm コタツ 炬燵 家具調こたつ おしゃれ ルームドライヤー カプリ 62046 8-1285-1101
Amazon.co.jp: ハートの女王 コスプレ 大人 アリス 女王 ドレス コスチューム レディース ハロウィン 仮装 コス 衣装 (M) : ホビーAmazon.co.jp: ハートの女王 コスプレ 大人 アリス 女王 ドレス コスチューム レディース ハロウィン 仮装 コス 衣装 (M) :  ホビー
キーボード ロジクール メカニカルキーボード 有線 K835 K835GPR 赤軸 リニア テンキーレス 有線キーボード グラファイト windows surface 国内正規品 ルアーケースタックルボックスタックルケースマルチストレージボックス小物ケース釣りケース釣りアウトドア
ハロウィン衣装 子供コスプレ 衣装 子供 ワンピース子供用 7点セット ウィッグ付き 映画 なりきりコスプレ パーカー 変装 仮装 ハロウィン イベント 送料無料 コミケ パーティー プレゼント 女の子 キッズ 最大93%オフ!ハロウィン衣装 子供コスプレ 衣装 子供 ワンピース子供用 7点セット ウィッグ付き 映画 なりきりコスプレ パーカー 変装 仮装 ハロウィン  イベント 送料無料 コミケ パーティー プレゼント 女の子 キッズ 最大93%オフ!
楽天市場】ハロウィン衣装 ハート 女王 大人 ハートクイーン 魔女 女性 大人用 コスチューム 衣装 女王様 コスプレ ワンピース コスプレ衣装 可愛いコスプレ 仮装 レディース 悪魔 女王 不思議の国のアリス デビル ハロウィン パーティー : fully fully楽天市場】ハロウィン衣装 ハート 女王 大人 ハートクイーン 魔女 女性 大人用 コスチューム 衣装 女王様 コスプレ ワンピース コスプレ衣装  可愛いコスプレ 仮装 レディース 悪魔 女王 不思議の国のアリス デビル ハロウィン パーティー : fully fully
Amazon.co.jp: 大人用 ハートの女王 ハートクイーン 魔女 コスチューム 女王様 ワンピース コスプレ衣装 レディース [並行輸入品] : ホビーAmazon.co.jp: 大人用 ハートの女王 ハートクイーン 魔女 コスチューム 女王様 ワンピース コスプレ衣装 レディース [並行輸入品] :  ホビー
ベストコ レドンドフラワーポット用根腐れ防止プレート(5号 グリーン) MA-3253 返品種別B
Shelby 1
出産祝いに選ばれやすい商品だと思います。あまりしっかりしていない柔らかめな箱入りです。段ボールでの配送なら箱はつぶれなかったと思いますが、何故かパッキンが内側についてる袋での配送。しっかり箱はつぶれていました。出産祝いに購入したので残念です。商品自体は箱のシールをはずさないと見れないためよい商品かもわかりませんが、商品自体に期待を込めて☆2。

サイモン フォグストップ缶 強力メガネのくもり止め クロスタイプ ブルー (3個セット) メール便 エアコンフィルター ホンダ フィット Fit GK3 GK4 GK5 GK6 GP5 H25.9~ 80291-T5A-J01同等品 脱臭 車載 交換用 補修用
ハロウィン ハートの女王 コスチューム コスプレ 衣装 大人 女性 仮装 セクシー 不思議の国のアリス Dreamgirl 通常便なら 送料無料ハロウィン ハートの女王 コスチューム コスプレ 衣装 大人 女性 仮装 セクシー 不思議の国のアリス Dreamgirl 通常便なら 送料無料
ハートの女王 コスプレの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comハートの女王 コスプレの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
米びつ 冷蔵庫 2kg アスベル ASVEL 計量 密閉 1合計量 スリム ライスストッカー ライスボックス 無洗米 キッチン用品 キッチン収納 保存容器 おしゃれ ギフト

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

フィニッシングパウダー マットパフ別売り

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Mercury KVMスイッチ 4ポートUSB2.0 VGAスイッチボックス切替器 パソコン切替器 マウス キーボード モニター USB 1

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

プリマヴィスタ 化粧もち実感 おしろい 12.5g(フェイスパウダー)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

いかジャン辛 本場函館加工 290g イカのジャン漬け コチュジャン 豆板醤漬け ピリ辛イカのお惣菜 イカの塩辛 お取り寄せ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。