1. ホーム
  2. 家電
  3. 生活家電
  4. 布団乾燥機
  5. HITACHI(日立) ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-VS2500BG-W [マット無タイプ ダニ対策モード搭載]
セットアップ 40%OFFの激安セール HITACHI 日立 ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-VS2500BG-W マット無タイプ ダニ対策モード搭載 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

HITACHI(日立) ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-VS2500BG-W [マット無タイプ ダニ対策モード搭載]

0円

HITACHI(日立) ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-VS2500BG-W [マット無タイプ ダニ対策モード搭載]

V字型のアタッチメントで敷布団の両面をはさんで風を送るから、効率よくふとん乾燥が行えます。花粉などを吸い込んでも安心な2つのフィルターで、アレル物質をしっかりキャッチ。


こだわりのパワフル速乾で、ふんわり快適なふとんに。
ビックカメラグループオリジナルモデル。

■V字型[ふとん乾燥アタッチメント]でスピード乾燥を実現
 ・ふとん乾燥: 約28分 ・足もと暖め: 約5分 ・ダニ対策: 約90分
 ※別売品: 日立ふとん乾燥機ダニ対策専用天然ハーブデオドラント剤(6包入り)DHF-02 希望小売価格: 1100円(税込)

■敷ふとんの両面乾燥も可能
 日立独自の[ふとん乾燥アタッチメント]が湿気のたまりやすい敷ふとんの裏側まで乾燥します。
 ・敷ふとん両面乾燥コース: 約60分

■すっきり収納でインテリアにも馴染む、オールインワン収納※ 寝具に使用するアタッチメントやホースをすべて本体に入れられるので、ホコリなどの付着予防にもなります。
 ※くつ・ブーツ乾燥アタッチメント除く

■汗で湿りがちなふとんを芳香消臭
 別売品のデオドラント剤を使用することで、ふとんを芳香消臭することができます。
 ※別売品: 日立ふとん乾燥機専用デオドラント剤(12包入り)DHF-01 希望小売価格: 1650円(税込)

■ふとん以外の乾燥もおまかせ
 付属の[ふとん乾燥アタッチメント]を本体にセットするだけで、いつでも簡単に洗濯物の乾燥ができます。また、[くつ・ブーツ乾燥アタッチメント]を使用することで、雨や洗濯などで濡れた服やくつ、ブーツの乾燥も可能です。

■HEPAフィルター+アレルキャッチャーフィルターのダブルフィルター搭載(ビックカメラグループオリジナル仕様)

本体サイズ(高さ×幅×奥行) 338×283×217mm
本体重量 4.3kg(付属品収納時)
乾燥方法 マット無タイプ
ダニ対策 ダニ対策モード搭載
靴乾燥・ブーツ乾燥機能 靴・ブーツ乾燥
衣類乾燥機能
運転音 約50dB/(静音コース: 約30dB)
消費電力 最大680W
付属品 ふとん乾燥アタッチメント、くつ・ブーツ乾燥アタッチメント、ふとん乾燥アタッチメントホルダー
仕様1 吸気フィルター: HEPAフィルター+アレルキャッチャーフィルターのダブルフィルター搭載(オリジナル仕様)
仕様2 定格電圧: AC100V 50/60Hz
安全装置: 温度過昇防止用サーミスタ/温度ヒューズ

HITACHI(日立) ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-VS2500BG-W [マット無タイプ ダニ対策モード搭載]

激安通販新作 ビックカメラ HFK-VS2500BG-W アッとドライ 日立 布団乾燥機 - 衣類乾燥機激安通販新作 ビックカメラ HFK-VS2500BG-W アッとドライ 日立 布団乾燥機 - 衣類乾燥機
第一ネット HITACHI HFK-VS2500BG-W アッとドライ ふとん乾燥機 衣類乾燥機 - tuaz.com.tr第一ネット HITACHI HFK-VS2500BG-W アッとドライ ふとん乾燥機 衣類乾燥機 - tuaz.com.tr
迷子ひも 子供 迷子防止 ハーネス 迷子紐 ハンドベルト 幼児 キーロック付き 360度回転 セーフティー用品 安全対策 防犯 手首 お出かけ 幼稚園
します 日立|HITACHI ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-VS2500BG-W の通販 by まゆり's shop|ラクマ スマホします 日立|HITACHI ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-VS2500BG-W の通販 by まゆり's shop|ラクマ スマホ
レビュー】日立ふとん乾燥機「アッとドライ」が家族に大好評! | ちぇむにぃブログレビュー】日立ふとん乾燥機「アッとドライ」が家族に大好評! | ちぇむにぃブログ
TP524-2インチ型 Drying Cabinet 全国一律540円(北海道1080円) MAGICMOUNTAIN マジックマウンテン PAC Technology  パックテクノロジー  PTロープバッグ PCT100RB PCT100RB
最大93%OFFクーポン HITACHI 日立 ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-VS2500BG-W マット無タイプ ダニ対策モード搭載 fucoa.cl最大93%OFFクーポン HITACHI 日立 ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-VS2500BG-W マット無タイプ ダニ対策モード搭載  fucoa.cl
ぶらうん 2
数日でコーティングみたいなものが剥がれ黒い部分まで見えてきた。隣との境が高くないので卵焼きがあまりうまくいかない。とって部分のつなぎ目がないので水がたまったりはしないところは良いけど、一週間も持たないコーティングは。あまり良いと思わないので次は無いと思います。

明治 安曇野生まれの天然水 PET500×24本 アイリスオーヤマ システムトイレ用 におわない消臭サンド クエン酸入り 猫用 6L ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 顔料インキ 極細 XFP5F 黒 マイランドリー詰替用 ホワイトコットンの香り 480ml シンプルバスクベレー レディース帽子
日立 HITACHI 日立ふとん乾燥機 (アッとドライ) HFK-VS2500BG-W :4526044016921:コジマYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング日立 HITACHI 日立ふとん乾燥機 (アッとドライ) HFK-VS2500BG-W :4526044016921:コジマYahoo!店 - 通販  - Yahoo!ショッピング
楽天市場】HITACHI(日立) ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-VS2500BG-W [マット無タイプ/ダニ対策モード搭載] : python楽天市場】HITACHI(日立) ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-VS2500BG-W [マット無タイプ/ダニ対策モード搭載] : python
NGKスパークプラグ BR6ES 分離形 (4922)
日立 HITACHI 日立ふとん乾燥機 (アッとドライ) HFK-VS2500BG-W :4526044016921:コジマYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング日立 HITACHI 日立ふとん乾燥機 (アッとドライ) HFK-VS2500BG-W :4526044016921:コジマYahoo!店 - 通販  - Yahoo!ショッピング
にゃ 1
全然バブルではなかった

(レビュー特典付) 1年保証 座椅子 折りたたみ チェア 椅子 リクライニング コンパクト おしゃれ リラックスチェア 北欧 在宅ワーク ハルモニア ヤマソロ メディカルフロント はるコスメ カバーテープ S 36枚 Le ment(ルメント) リペア ミルク 100ml
yosio5638 5
最近テレワークばかりの勤務が続いているため肩や首がこりやすくなってしまい悩んでいました。何か良い方法はないか会社の先輩に相談したところ、重炭酸の入浴剤がよいと勧められました。普段は入浴剤にこだわりがないのですが、効果があるならと興味本位で購入する事にしました。早速使ってみるとすぐに効果を実感する事ができました。特に驚いたのが湯船に10分位しか浸かっていなくても湯あがり後のぽかぽか感が長く続く続きました。また1週間程使った後は肩や首がスッキリしてテレワークをしても疲れなくなりました。私にとってとても良い商品と巡り合う事ができました。値段もそれほど高くないのでこれからも使い続けていきたいです。

布団乾燥機 日立 アッとドライ HFK-VS2500 衣類乾燥 靴乾燥 V字型 ふとん乾燥 敷布団対応 両面乾燥 スピード乾燥 60分 HITACHI :ms131850:マスダショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング布団乾燥機 日立 アッとドライ HFK-VS2500 衣類乾燥 靴乾燥 V字型 ふとん乾燥 敷布団対応 両面乾燥 スピード乾燥 60分 HITACHI  :ms131850:マスダショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
エレコム ワイヤレスマウス M-DY11DRSKWH 静音 抗菌 3ボタン Mサイズ ホワイト
激安通販新作 ビックカメラ HFK-VS2500BG-W アッとドライ 日立 布団乾燥機 - 衣類乾燥機激安通販新作 ビックカメラ HFK-VS2500BG-W アッとドライ 日立 布団乾燥機 - 衣類乾燥機
S 5
結び目のないゴムはすぐに繋ぎ目が伸びちゃってダメになりますが、毎日使ってるのに、まだ一個も壊れてないです。

ミズノ ME-03(ウォーキング) メンズ B1GE215209 未来工業 デンコーホルソー DH-63 せっこうボード・ベニヤ用 ブラス ディスプレイスタンド S カードスタンド カードホルダー プライススタンド インテリア
展示品〕 ふとん乾燥機 アッとドライ ライトブラウン HFK-CV1A-T [マット無タイプ /ダニ対策モード搭載]|の通販はソフマップ[sofmap]展示品〕 ふとん乾燥機 アッとドライ ライトブラウン HFK-CV1A-T [マット無タイプ /ダニ対策モード搭載]|の通販はソフマップ[sofmap]
ごはんうまい 4
個人的には合わなかったジェルでしっかり塗れているのを実感できるが、反面乾きが遅いと感じる乾燥も気になった

テーラードジャケット メンズ 無地 裏起毛 スタンドカラー ニット ジャケット 長袖 暖かい 秋 冬 服 30代 40代 50代 メンズスタイル MENZ-STYLE

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

長平最中 8個入

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ハンチング帽 メンズ レディース 帽子 メッシュハット 夏 ハット 日よけ帽子 通気性 UVカット 父の日 プレゼント 男女兼用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ソト マイクロトーチ コンパクト ・ 充てん ターボライター ブランド バーナー プレゼント おしゃれ SOTO

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ステンメッシュ 油圧 ブレーキ クラッチ ホース バイク ATV 四輪 バギー トライク など バンジョー 10mm 角度ストレート&20° 300mm~500mm

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。