1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 財布、帽子、ファッション小物
  5. 手袋 ショート丈 大きい サイズ シルク レディース 女性用 てぶくろ ハンドウォーマー アームカバー uv 対策 絹屋 日本製 ギフト プレゼント
【現金特価】 スーパーセール 手袋 ショート丈 大きい サイズ シルク レディース 女性用 てぶくろ ハンドウォーマー アームカバー uv 対策 絹屋 日本製 ギフト プレゼント kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

手袋 ショート丈 大きい サイズ シルク レディース 女性用 てぶくろ ハンドウォーマー アームカバー uv 対策 絹屋 日本製 ギフト プレゼント

429円

手袋 ショート丈 大きい サイズ シルク レディース 女性用 てぶくろ ハンドウォーマー アームカバー uv 対策 絹屋 日本製 ギフト プレゼント

商品名:ショート 手袋 大きめサイズ
【サイズ】フリーサイズ(大きめサイズ)
素材/材質:シルク100%
色:鉄黒、藤色
モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます。
取扱注意事項
●雨や汗など、濡れた状態での摩擦により色落ちする恐れがありますので、ご使用時にご注意ください。
●洗濯により、多少色落ちする恐れがあります。

その他商品説明
シルク100% お肌が綺麗になるショート手袋
定番のショート手袋から大きめサイズが登場しました。お客様から「もう少し大きいサイズのショート手袋が欲しい」との声を多数いただき、実現した商品です。

ポイント1.大きくなったことで多くの方にお使いいただけるサイズに
定番のショート手袋とこちらの商品でより多くの人にショート手袋をお使いいただけるようになりました。女性はもちろん、男性でもある程度の手の大きさであれば無理なく使用することが出来ます。

ポイント2.シルク100%の気持ちよい素材感

ポイント3.ゆったりしたサイズで締め付け感0
ゆったりとしたサイズで作られているため締め付け感ありません。リラックスした状態で着用し続けることが出来ます。









こちらの商品は3点までDM便可能商品 です。
DM便について詳しくはこちら

lineストアキャンペーンバナー

手袋 ショート丈 大きい サイズ シルク レディース 女性用 てぶくろ ハンドウォーマー アームカバー uv 対策 絹屋 日本製 ギフト プレゼント

楽天市場】UV カット率 99% アームカバー シルク ロング 指切り 内側 レディース 女性用 手袋 アームウォーマー 紫外線 日焼け 対策 絹屋 日本製 ギフト プレゼント : 絹屋(きぬや)楽天市場】UV カット率 99% アームカバー シルク ロング 指切り 内側 レディース 女性用 手袋 アームウォーマー 紫外線 日焼け 対策 絹屋  日本製 ギフト プレゼント : 絹屋(きぬや)
12V 24V対応バックカメラ LED 18発 乗用車、トラック、バス、重機等対応 バックモニター用カメラ ガイドライン無し bk500
楽天市場】UV カット率 99% アームカバー シルク ロング 指切り 内側 レディース 女性用 手袋 アームウォーマー 紫外線 日焼け 対策 絹屋 日本製 ギフト プレゼント : 絹屋(きぬや)楽天市場】UV カット率 99% アームカバー シルク ロング 指切り 内側 レディース 女性用 手袋 アームウォーマー 紫外線 日焼け 対策 絹屋  日本製 ギフト プレゼント : 絹屋(きぬや)
楽天市場】シルク 100% アームウォーマー レディース 女性用 手袋 ハンドウォーマー フリーサイズ 紫外線 uv 対策 温活 冷え取り 絹屋 日本製 ギフト プレゼント : DAIGO(ダイゴ)楽天市場】シルク 100% アームウォーマー レディース 女性用 手袋 ハンドウォーマー フリーサイズ 紫外線 uv 対策 温活 冷え取り 絹屋  日本製 ギフト プレゼント : DAIGO(ダイゴ)
大きいサイズは他ではなかったので見つけた時はとても嬉しかったです。薄くてしなやかな質感で寝る時に使っていても違和感がありません。
nomusada2002 3
安い

ジェルネイル ポリッシュベースジェル 15ml 1本販売 #2 革ジャケット メンズ テーラードジャケット 本革 牛革 メンズ ダブルライダース レザージャケット シングルライダース 高級感 防風 秋冬 送料無料
楽天市場】指切り アームカバー レディース シルク ショート 手袋 アームウォーマー 内側シルク 日本製 絹屋 : DAIGO(ダイゴ)楽天市場】指切り アームカバー レディース シルク ショート 手袋 アームウォーマー 内側シルク 日本製 絹屋 : DAIGO(ダイゴ)
シャフト アイアン用 トゥルーテンパー ダイナミックゴールド スチール アイアン (テーパー) (単品)
佐藤均 3
商品案内に通年とあったので注文したが届いたものは夏用のスラックスである。ほしかったのは秋冬用。

アトピーで痒い時に無意識で掻いてしまうのですが、 この手袋のおかげで、多少なりとも、、掻くことが減りました。また、手が痒くなるにも手袋をしてる方がかゆくならないと思います。
主人の手荒れがひどく、男性用のものを探していました。 あまり男性用のケア用手袋はないので、助かりました。 「大きめ」とありますが、主人の手が大きい方だったので、最初少しきつかったようですが、伸びるようなので問題なく使用できているようです。 作りもしっかりしているので、自分用にも購入しようかな、と考えています。
イエローフラットアウトブレード・フュージョン8ハンドルセット窓ガラスフィルム施工道具
楽天市場】ショート 手袋 大きめ サイズ レディース 女性用 アームウォーマー アームカバー シルク 紫外線 uv 日焼け 対策 絹屋 日本製 ギフト プレゼント : DAIGO(ダイゴ)楽天市場】ショート 手袋 大きめ サイズ レディース 女性用 アームウォーマー アームカバー シルク 紫外線 uv 日焼け 対策 絹屋 日本製 ギフト  プレゼント : DAIGO(ダイゴ)
歯ブラシ ジーシー GC ルシェロ B-10 20本 メール便で送料無料 カリエス 歯肉炎予防 アディダス(adidas) アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム SX012-HF1845 (メンズ)
楽天市場】UV カット率 99% アームカバー シルク ロング 指切り 内側 レディース 女性用 手袋 アームウォーマー 紫外線 日焼け 対策 絹屋 日本製 ギフト プレゼント : 絹屋(きぬや)楽天市場】UV カット率 99% アームカバー シルク ロング 指切り 内側 レディース 女性用 手袋 アームウォーマー 紫外線 日焼け 対策 絹屋  日本製 ギフト プレゼント : 絹屋(きぬや)
楽天市場】UV カット率 99% アームカバー シルク ロング 指切り 内側 レディース 女性用 手袋 アームウォーマー 紫外線 日焼け 対策 絹屋 日本製 ギフト プレゼント : 絹屋(きぬや)楽天市場】UV カット率 99% アームカバー シルク ロング 指切り 内側 レディース 女性用 手袋 アームウォーマー 紫外線 日焼け 対策 絹屋  日本製 ギフト プレゼント : 絹屋(きぬや)
楽天市場】指切り アームカバー レディース シルク ショート 手袋 アームウォーマー 内側シルク 日本製 絹屋 : DAIGO(ダイゴ)楽天市場】指切り アームカバー レディース シルク ショート 手袋 アームウォーマー 内側シルク 日本製 絹屋 : DAIGO(ダイゴ)
冬場の手荒れがひどくて購入しました。就寝前のオロナインをつけた後に装着しています。オロナインを使用するとどうしてもベタベタしてしまいます。この手袋を装着することで、色々なモノを触る時に安心して触れることが出来るので、買って満足しています。
もち豚ギフト 淡路島産 えびすもち豚 ロース しゃぶしゃぶ用スライス フィラ FILA テニスウェア レディース スコート VL2562 2022FW『即日出荷』
Amazon カスタマー 5
自分がこのフィルムを選んだ理由は薄いガラスフィルムが欲しかったからです。ツムツムをタッチペン(Su-Pen)を使ってやってきたのですが従来のガラスフィルムでは厚みがありすぎてタッチペンの反応が悪いから極力薄いガラスフィルムを探している所この商品を見つけました。従来のフィルムよりは反応も良く今の所大変満足しています。強度に関しては落下させた事も無く正直わかりませんが1mmって事もあり期待はしていません(笑)アンチグレアフィルムとなっていますが光沢あるフィルムです。しかしタッチペンでも指でも滑りは良いと感じます

綿 麻 指切りアームカバー ショート丈 レディース 女性用 手袋 ハンドウォーマー シルク 紫外線 uv 対策 日本製 絹屋 ギフト プレゼント - 【DAIGO ギフトモール店】- プレゼント&ギフトのギフトモール綿 麻 指切りアームカバー ショート丈 レディース 女性用 手袋 ハンドウォーマー シルク 紫外線 uv 対策 日本製 絹屋 ギフト プレゼント -  【DAIGO ギフトモール店】- プレゼント&ギフトのギフトモール
ease69 5
着やすく汗の乾きも早いし、来た時のシルエットが自分好みで普段着にしてます。3着毎日着まわして洗濯しても今のところヨレヨレになってません。2-3シーズンはもちそう。お得だと思います。

楽天市場】シルク 100% アームウォーマー レディース 女性用 手袋 ハンドウォーマー フリーサイズ 紫外線 uv 対策 温活 冷え取り 絹屋 日本製 ギフト プレゼント : DAIGO(ダイゴ)楽天市場】シルク 100% アームウォーマー レディース 女性用 手袋 ハンドウォーマー フリーサイズ 紫外線 uv 対策 温活 冷え取り 絹屋  日本製 ギフト プレゼント : DAIGO(ダイゴ)
そらさん 4
歯ブラシを入れるために購入。物は思った以上に軽いです。長さもちょうどよく、歯ブラシ2つと小さいスタンド型のチューブ歯磨き粉が入ります。メッシュ生地のおかげで、歯ブラシが多少濡れてても十分に乾燥します。想定と違ったのが、メッシュから歯ブラシの毛先が出てしまうことですね。

烏龍茶 ウーロン茶 2L×6本 幸香園 『国産品』 烏龍茶 ウーロン茶 中国茶 ソフトドリンク お茶 飲料 ペットボトル飲料
男性と同じくらい手が大きくて、いつも男性物の手袋を使っています。こちらも大きめとは書いてあるものの、どうかな…と不安になり購入しましたが、大正解でした!少しヒンヤリした使い心地がとても気に入っています。気温27度越えの夜もつけて寝ていますが、全く気にならないし手袋も手からはずれません。 かといって締め付けがきになることも全くありません。 むしろ、つけて寝た方が気持ちいいなぁと感じます。 ひとつだけ気になることは、指と指の間(水かき)部分の糸どうしに大きめの隙間が開きやすいことです。指先も糸が少し出てきています。ですが、使い心地もサイズも最高なので妥協点です!

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

JIS認定 溶接ソリッドワイヤ TW-12 0.8mm ×15kg 巻 YM-28 MG-50T YM-50T SM-70 等適合 ×2巻セット 期間限定セール中

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Titleist(タイトリスト)日本正規品 プレーヤーズ パフォーマンス ゴルフ ボールマーカーキャップ 2022新製品 「HJ22CCM」

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ピエラス ピエラス プロポリスマウスウォッシュ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

大判 ガーゼ ストール メンズ 春 夏 秋 用 コットン 綿 混 無地 全40色 a1 a8 プレゼント ギフト 夏用ストール クリスマス

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。