1. ホーム
  2. 家電
  3. 美容家電
  4. ボディ、フェイスケア
  5. 最新型 脱毛器 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 アンダーヘア 全身用 永久脱毛 レーザー 家庭用 1年保証 (T4)
新作続 が大特価 最新型 脱毛器 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 アンダーヘア 全身用 永久脱毛 レーザー 家庭用 1年保証 T4 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

最新型 脱毛器 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 アンダーヘア 全身用 永久脱毛 レーザー 家庭用 1年保証 (T4)

2304円

最新型 脱毛器 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 アンダーヘア 全身用 永久脱毛 レーザー 家庭用 1年保証 (T4)

製品名:IPL脱毛機
型番:T4
照射回数:約99万回
本体重量:260g
照射パワー:6〜13J/cm2
定格電圧:12V DC


















キャンペーンバナー

最新型 脱毛器 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 アンダーヘア 全身用 永久脱毛 レーザー 家庭用 1年保証 (T4)

BABY-G ベビーG SWEETS COLLECTION CHOCOLATE カシオ CASIO デジタル 腕時計 ブラウン ミルクチョコレート BGD-565USW-5JF 国内正規モデル トレッキングパンツ レディース キャンプ アウトドア 登山 パンツ
買ってよかった 下着からはみ出す下の毛に嫌気がさして購入を決意しました。現在3回目のショットを終えたところです。結論!買ってよかったです!あと小型のヘッド付きを買って大正解でした! 唇周りや指毛などはヘッドが大きすぎると密着しないためショットが打てません。その点小型ヘッドがあれば、骨の角ばったところやIOラインまで打ちやすいです。できるだけ細かいところまで光を当てたいなら小型ヘッド付きを! 私の下の毛は今まで無法地帯でした。初めは眉バサミなどでカットをし、そのあと眉毛用シェーバーで無毛にしました。そのあとショットします。何回かショットをし、毛が柔らかくなってきたら形を決めてショットをしようかなと考えています。少しでも長い毛があれば焦げた匂いがしてヘッドも焦げ付きます。そして痛いです。出来るだけ毛は無くしてからがいいです。鏡と誰にも見られない時間、そして保湿クリームがあったほうがいいです。私は家族が寝静まったあとにしています。とても間抜けで恥ずかしい姿です。でも下着から今後数年はみ出し続けるよりはいいと思ってがんばります!
聖闘士聖衣神話EX ドラゴン紫龍(最終青銅聖衣)
楽天市場】\最安値 大挑戦/1年保証 99万発照射 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio ヒゲ 脱毛機 照射 家庭用 サロン級 シェーバー ボディ 美肌 永久脱毛 レーザー 剛毛 フェイス 顔 髭 レディース メンズ フラッシュ 脱毛機 家庭用脱毛器 : Young and Rich公式 ...楽天市場】\最安値 大挑戦/1年保証 99万発照射 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio ヒゲ 脱毛機 照射 家庭用 サロン級 シェーバー  ボディ 美肌 永久脱毛 レーザー 剛毛 フェイス 顔 髭 レディース メンズ フラッシュ 脱毛機 家庭用脱毛器 : Young and Rich公式  ...
クーラーボックス 小型 7L 保冷 軽量 ランチボックス 釣り 遠足 コンパクト クーラーBOX クーラーバッグ ベージュ M5-MGKKA00057BE [B28]YAMAHA YZF-R125 08-13年 フロントブレーキキャリパー シールキット
takagi 3
色は写真より赤みが強くパープルよりで、期待していた色ではありませんでした。持ち手がガタガタしたり、開閉部のロックがかかりづらいのは価格を考慮すれば致し方ないかなと思います。(この前に3万円台の物を使用していましたが非常に頑丈かつ使い勝手がよかったので…)最大のネックはキャリーの騒音ですね。相当うるさいです。都心部の駅構内でも結構響きますので、夜間や早朝に住宅街を引っ張って歩くのは結構ストレスです。

POSH 汎用 ハイアップバー ブラッククローム スチール P028067-06
商品のレビュー訂正です。最初は安かろう悪かろうで評価1でしてましたが、訂正します。 訂正内容は最初に購入した物が2ヶ月ぐらいで照射せず、回数だけ減る故障にみまわれたからです。 その後の交換希望にも迅速に対応頂き、アフターサービスも良く、新品届いた物が快調です! そして、子供用にもう1台買います笑 評価下げて、見られたからすみません汗汗 良い商品です。36歳の男ですが、 この脱毛器で、繰り返し繰り返し、照射をしていくと、 本当に薄くなります(*^^*) サロンに5万ぐらいかけたけど、これかって、時間はかかるかもしれませんが、好きな時に出来て、費用対効果は抜群です! もう一度書きます、もう1台買います笑 2代目のレビュー写真も投稿しますねー
最新型 脱毛器 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 アンダーヘア 全身用 永久脱毛 レーザー 家庭用 1年保証 ( T4) :S-TMY-T4-WH:Lcsriya - 通販 - Yahoo!ショッピング最新型 脱毛器 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 アンダーヘア 全身用 永久脱毛 レーザー 家庭用 1年保証 ( T4) :S-TMY-T4-WH:Lcsriya - 通販 - Yahoo!ショッピング
ホンダGX31 GX35 GX35NTエンジンHHT31Sトリマーブラシ用クラッチドラムカバー
最新型 脱毛器 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 アンダーヘア 全身用 永久脱毛 レーザー 家庭用 1年保証 ( T4) :S-TMY-T4-WH:Lcsriya - 通販 - Yahoo!ショッピング最新型 脱毛器 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 アンダーヘア 全身用 永久脱毛 レーザー 家庭用 1年保証 ( T4) :S-TMY-T4-WH:Lcsriya - 通販 - Yahoo!ショッピング
rpoo 4
強はさすがに音がうるさいですね。電車とかで使うと迷惑かも?タイムセールで買いましたが終わっても価格が同じままでお得感無しで草

パワー☀ 最新型 全身 顔 アンダーヘア 全身用 永久脱毛 レーザー 家庭用 1年保証 (T4):HIRO Online Shop 脱毛器 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 パワー - www.teledakar.netパワー☀ 最新型 全身 顔 アンダーヘア 全身用 永久脱毛 レーザー 家庭用 1年保証 (T4):HIRO Online Shop 脱毛器  IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 パワー - www.teledakar.net
アルコール検知器 業務用 協議会認定品 協議会 ストロー pc連動 飲酒運転防止 BeHom ビホーム
nob 5
筆ペンみたいなのとよく蛍光マーカーにあるタイプのペン先で最初筆が使いずらいかと思いましたが、それがとても色が塗りやすいみたいで毎日塗り絵してます。普通に100円以下のカラーペン探す方が大変なので、ケース付きで持ち運びしやすい。この値段でこれはおすすめ。プレゼントにもいいと思います。いい買い物できました。

KING ARMS AK フォールディングストック AKシリーズ用
年末のプロモーション特価! 脱毛器 光美容器 フラッシュ 脱毛機 IPL脱毛器 家庭用 自動照射 全身脱毛 男女兼用 メンズ ムダ毛処理 顔 髭 ヒゲ 美肌 99万 20代 30代 40代 50代 fucoa.cl年末のプロモーション特価! 脱毛器 光美容器 フラッシュ 脱毛機 IPL脱毛器 家庭用 自動照射 全身脱毛 男女兼用 メンズ ムダ毛処理 顔 髭 ヒゲ  美肌 99万 20代 30代 40代 50代 fucoa.cl
剛毛でムダ毛に悩んできた私が購入後、週1回を4週続けて使ってみたのでレビューします!! だいたい2回目あたりから生えるのが遅いかなって思いました。生えてきた毛を爪でかるくつまんだだけでするっと毛が抜けました! 4回目には事前の剃刀の処理も少し生えてきたところだけ剃れば良いのでかなり楽になりました。 回数を重ねるごとに毛自体も薄くなっているし、生える部分も少なくなり効果を実感しています! 足、脇、Vゾーンなど毛深い部分はやはり痛かったです。なのでなるべく毛が短い内に処理をする事をおすすめします。 週2回は剃刀をしないとムダ毛が気になっていたし、夏場でもムダ毛が気になって長袖を着ていた私が1週間処理しなくても気にならなくなったのは初めてです!もっと早く購入すれば良かった! これでノースリーブでも恥ずかしくない(^ ^) これからも引き続き使っていきます!
最新型 脱毛器 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 アンダーヘア 全身用 永久脱毛 レーザー 家庭用 1年保証 ( T4) :S-TMY-T4-WH:Lcsriya - 通販 - Yahoo!ショッピング - 일본구매대행 직구 온재팬最新型 脱毛器 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 アンダーヘア 全身用 永久脱毛 レーザー 家庭用 1年保証 ( T4) :S-TMY-T4-WH:Lcsriya - 通販 - Yahoo!ショッピング - 일본구매대행 직구 온재팬
玄武 Genb ハイパーフローフィルター EAF05H ハイエース200 for ガソリン
mahalo 4
トレーニング箸から5歳、2歳のこどもに購入!なかなか普通のお箸を持って食べたがらないので、おすすめしてもらったこちらを購入しました。指を置く場所がわかるので、通常のお箸よりは使いやすいようで、悪戦苦闘しながら使っています。このまま嫌がらず使ってくれたらお箸使えるようになるかなー?と期待してます。

CANARE カナレ GS-6 ギターシールド SWITCHCRAFT LS (4m)
日曜注文の火曜日到着。 梱包状態も良かった。 日本語の説明書が 怪しい日本語で若干理解に苦しむ。 使い方は簡単、電源ボタンともう一つのボタンだけ。 ON OFFは両方とも電源ボタンの長押し、あと電源ボタンは照射レベルの変更。 もう一つのボタンは手動orオートの切り替え、手動時の照射で使うという 結構簡単です。 ファンが回りっぱなし。 自分はレベル3からはじめ 今4でやっています。 痛みは殆どありません。 それよりも照射する所(機器)が少し熱く 身体まで暖かくなります。夏場は汗かくレベル。 照射する時間は まだ慣れていないので少し時間が掛かるが 楽しいのであまり気にならない。 何本かつまんで抜いた毛がスルッと抵抗がなく抜けたのは気のせいだろうか!? それとも効いてる? まだまだ楽しみが続く。 (10/30 追記) 約1ヶ月使用した感想として 大きな実感はまだ得られてない 所々生えてくるのが遅くなった!?ってカンジは気のせいかもしれないが少しだけある 2日に1回 顔、腕、腋、VIO に約1万発使用 11月からは照射レベルをMAXの5にして週3回、12月は週2回、来年1月からは週1回の予定 たっぷり使える!効果は未知数 気長に頑張ります
マジアンコ 2021年 マァジ社 750ml 正規 (イタリア 白ワイン) 内祝い 内祝 お返し 出産祝い ギフトセット グッズ フォトフレーム ガラス スヌーピー グラスフレーム フラワー 1000102489 (10) (キースマート)KEYSMART KEYSTAX レッド 15013 (レッド) デンサン ボードカッター BDS-250 鋸 ノコギリ のこぎり
季節のおすすめ商品 限定12%OFF 最新型 脱毛器 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 顔 アンダーヘア 全身用 永久脱毛 レーザー 家庭用 1年保証 T4 discoversvg.com季節のおすすめ商品 限定12%OFF 最新型 脱毛器 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 顔 アンダーヘア 全身用  永久脱毛 レーザー 家庭用 1年保証 T4 discoversvg.com
キャロウェイ レディース ゴルフグローブ 両手用(ホワイト・サイズ エアコンフィルター ホンダ 3層構造 活性炭 N-BOX カスタム エヌボックス N-WGN フィット タント ワゴンR スティングレー スイフト ムーヴ アルト Air-07
最新型 脱毛器 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 全身 顔 アンダーヘア 全身用 VIO 手軽に フラッシュ 家庭用 お家でキレイに IPL光脱毛器 スキンケア ムダ毛ケア メンズ 簡単 ひげ レディース 【当店一番人気】 レーザー 永久脱毛最新型 脱毛器 IPL脱毛器 光美容器 ヒゲ ムダ毛処理 vio対応 剛毛 女性 男性 全身 顔 アンダーヘア 全身用 VIO 手軽に フラッシュ  家庭用 お家でキレイに IPL光脱毛器 スキンケア ムダ毛ケア メンズ 簡単 ひげ レディース 【当店一番人気】 レーザー 永久脱毛
初めての家庭用脱毛器。皆さんのレビューを参考に思い切って購入!まだ一度照射をしただけなので効果は「?」ですが期待したいところ。 照射してみての感想ですが、まずシェーバーで剃り照射しました。冷やさなくても然程熱くも痛くもなくあっと言う間に全身終わりました。 脇とVラインが少々チクッとしましたが毛が太く濃いからなのかな?笑^ ^ でも耐えられるくらいのチクッと感なので問題ないです! これからたくさん使います!娘たちとも年頃になったら兼用する予定です。そして好きな時に脱毛できるのがいいですよね!サロンへ行く手間も時間もなくお金もかからない。それらを考えると割安かなぁと思います^ ^

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

WELEDA ヴェレダ カレンドラマッサージオイル 100ml(ポンプ)[ボディ用オイル CA][SBT]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

送料無料 目覚まし時計 知育目覚まし時計 子供 男の子 かわいい 女の子 子供部屋 入学祝い おしゃれ 小学生 プレゼント こども 贈り物 お祝い 新生活

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

RS-R Best☆i rsr best i スバル WRX S4 VBH [4WD 2400 TB] GT-H EX専用 BIF406M

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ユニワールド 靴下 バルキーソックス ロング 8551 (GR BK)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。