1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. エンジン、過給器、冷却、燃料系パーツ
  5. AISIN アイシン精機 ウォーターポンプ 対策プーリー セット WPD-050 PLD-001 ダイハツ ムーヴ カスタム L175S L185S
ブランド激安セール会場 祝開店大放出セール開催中 AISIN アイシン精機 ウォーターポンプ 対策プーリー セット WPD-050 PLD-001 ダイハツ ムーヴ カスタム L175S L185S kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

AISIN アイシン精機 ウォーターポンプ 対策プーリー セット WPD-050 PLD-001 ダイハツ ムーヴ カスタム L175S L185S

1980円

AISIN アイシン精機 ウォーターポンプ 対策プーリー セット WPD-050 PLD-001 ダイハツ ムーヴ カスタム L175S L185S

【適合車種】
・メーカー:ダイハツ
・車種:ムーヴ カスタム
・型式:L175S L185S
・年式:H18/10〜H22/09
・参考純正品番:16100-B9280 16100-B9350 16100-B9450 16100-B9451 16100-B9452
・商品品番:WPD-050 PLD-001
・排気量:-

◆セット内容:ウォーターポンプ×1、対策同時交換部品(対策プーリー)×1



【商品説明】
AISIN アイシン精機純正 ウォーターポンプと対策プーリーのセットです。詳細はメーカーホームページにてご確認下さいませ。

※適合情報が一致しましても、新車時のお車登録日等により適合しない場合が御座います。
※必ず、お車の純正品番に該当する対応品番かどうかをご確認の上、部品を間違えないようお客様にてご判断頂きご購入下さい。
※商品の交換は必ず認証を受けた業者に委託してください。
※商品を落下させたり、衝撃を加えたりすると、製品がダメージを受け、所定の性能が発揮できない場合がありますのでご注意ください。


送料:送料無料 (沖縄・離島・一部地域は別途送料加算となります)
詳細は以下をご確認ください。





商品説明

AISIN アイシン精機 ウォーターポンプ 対策プーリー セット WPD-050 PLD-001 ダイハツ ムーヴ カスタム L175S L185S

エステー トイレの消臭力 ラブリーブーケ 400ml 1セット(5個)
とうふ 4
大きいサイズのスリッパを探すと29cmはあっても30cmは中々なく。あってもデザインが…このスリッパはデザインも良いし、履き心地も良かったです。スリッパに2千円出すの躊躇いましたが結果、大満足です。もっと種類が増えてほしい。

【送料無料】 GMB ウォーターポンプ & 対策プーリー GWD-56A D-56-39A ダイハツ ムーヴ カスタム L175S L185S 16100-B9280 16100-B9350 :a0000034517:エーシーブイショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピング【送料無料】 GMB ウォーターポンプ & 対策プーリー GWD-56A D-56-39A ダイハツ ムーヴ カスタム L175S L185S  16100-B9280 16100-B9350 :a0000034517:エーシーブイショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピング
(業務用)クリアパック(OPP袋)テープ付き30×46 A3用 1000枚入(100×10p) 30ミクロン
ウォーターポンプの異音と水漏れでの交換。 この手の商品は、純正国産メーカーの方が無難。 以前にラジエターを交換したが、ケチってチャイナ製を交換した。 あろうことか、ラジエター内部に取り付けてあるAFT冷却用のネジ根元からオイル漏れがあった。 再度取付直しと言う二度手間になった経緯から、今回はアイシン製を購入。 しっかり取付出来ました。
Tシャツ
2022公式店舗 H10.11 L802S GWD-45A ウォーターポンプ GMB オプティ ダイハツ - 送料無料 H12.2022公式店舗 H10.11 L802S GWD-45A ウォーターポンプ GMB オプティ ダイハツ - 送料無料 H12.
AISIN アイシン ウォーターポンプ 対策プーリーセット WPD-050 PLD-001 超格安一点AISIN アイシン ウォーターポンプ 対策プーリーセット WPD-050 PLD-001 超格安一点
たく 3
開封してまず、外箱が商品と違うことにハラハラし、化粧箱から出してみると、掲載写真とは異なるチープさを本体、ベルクロ共に感じる。ケース本体はこれまたプラスチックかと思うほど硬質な素材。「一度はめたら取れないのでは」「本体壊れるのでは」という不安を振り払い、力一杯はめるとやはり外すのに一苦労。コツを掴めばというのはこれか。ただ、これはしっかりハマっていることの裏返しでもあるため許容。しかし、その硬質な素材が裏目に。ケース形状は純正のそれと同様に作られているようだが、なにせ硬いため柔軟性がなく、ケースの両サイド手首に回り込む部分の形状が手首のアールに合わない。また、サイドのループによるベルトの折り返しの厚みもあり、ケースが手首の特定の場所に当たるため手首との一体感がなく、あるのは違和感のみ。手首の太さは個人差があるため、これがジャストフィットする方もいらっしゃるとは思うが、当方手首周囲17cmで、それ以上の方は注意が必要かと。純正ベルトが衣類や子供を抱く際に外れやすかったので、このベルクロコンセプトは来た!と大変期待していただけに残念。他に同様の商品が見当たらないだけに。ケースさえ柔軟な物なら…ベルクロは摩耗が早そうだがそもそもそういう物なのでいいとして…うーん残念。改良したものが見たい!総じて自分には合いませんでした。返品希望します。

ムーヴ カスタム L175S L185S H18.10〜H22.09 ウォーターポンプ 対策プーリーセット GMB GWD-56A D-56-39A 送料無料 :GWD-56ASET1-WP-05:ハッピードライブヤブモト - 通販 - Yahoo!ショッピングムーヴ カスタム L175S L185S H18.10〜H22.09 ウォーターポンプ 対策プーリーセット GMB GWD-56A D-56-39A  送料無料 :GWD-56ASET1-WP-05:ハッピードライブヤブモト - 通販 - Yahoo!ショッピング
デイトナ D17662 ナンバープレートホルダー 125cc以下(山型) 原付用 ブラック 軽量型 リフレクター付き バイク用
音がで始めたので交換用に購入しました。 純正同等問題なく取り付き 異音も解消して快適に乗れるようになりました。
春日電機 ホイスト用開閉器 電動機間接操作用 COB61
大変良い商品でした また機会がありましたら購入したいです
送料無料】 AISIN アイシン精機 ウォーターポンプ 対策プーリー セット WPD-047 PLD-002 ダイハツ アトレー ワゴン S321G S331G :a0000080121:エーシーブイショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料】 AISIN アイシン精機 ウォーターポンプ 対策プーリー セット WPD-047 PLD-002 ダイハツ アトレー ワゴン S321G  S331G :a0000080121:エーシーブイショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピング
防犯カメラ ペットカメラ 室内カメラ 見守りカメラ ベビーモニター ベビーカメラ 監視カメラ ペットモニター 留守番 WiFiカメラ 300万画素 ベビーモニター
商品到着後取付しました。問題なしです。アイシン製品対策プーリーセット交換しました。純正部品感覚で見た目は同じでした。走行距離130000キロです。
すっきりポイ 30枚入 ポータブトイレ 排泄 処理 アロン化成 安寿 533-226
楽天市場】【送料無料】 AISIN アイシン精機 ウォーター ポンプ WPD-050 ダイハツ ムーヴ カスタム L175S L185S 16100-B9280 16100-B9350 16100-B9450 16100-B9451 16100-B9452 1個 : Acv エーシーブイ楽天市場】【送料無料】 AISIN アイシン精機 ウォーター ポンプ WPD-050 ダイハツ ムーヴ カスタム L175S L185S  16100-B9280 16100-B9350 16100-B9450 16100-B9451 16100-B9452 1個 : Acv エーシーブイ
シーツ トジバフ 180-25-15 歯ブラシホルダー 2個セット 歯ブラシ立て 壁掛け 吸盤 吊り下げ 引っ掛け 浮かせて収納 かわいい 洗面所 お風呂場 アニマル 動物 整理整頓 スッ デジタルスケール キッチンスケール 0.01g 100g 0.01g単位 風袋引き機能 デジタル スケール 計量器 ハカリ
Amazon カスタマー 4
シャンパン購入しました。画面で見るより濃い色味でした。シャンパンと言うより薄ーいコーラルピンクです。大人っぽい上品さを期待していましたが、可愛い感じで。。。雰囲気が違うので別の部屋に飾ります。近くで見ると造花感はあります。

座椅子 こたつ ビーズクッション こたつ用 ビーズソファ シングル 国産 ローソファ おしゃれ 背もたれ 人をダメにする ウレタン 座布団 新生活 一人暮らし AUTO-VOX 新型 近未来感ドライブレコーダー ミラー型 前後1080P 純正ミラー交換 右ハンドル仕様 デジタルインナーミラー ノイズ対策 電動ウインチ クレーン 押釦スイッチ ホイスト 防水 SBN-2-WA (上下)標準 パンツ テーパードパンツ 大きいサイズ XS S M L LL 3L 秋物 レディース メール便可 poki
Amazon | AISIN(アイシン) ウォーターポンプ 対策プーリーセット WPD-050 PLD-001 | ウォーターポンプ | 車&バイクAmazon | AISIN(アイシン) ウォーターポンプ 対策プーリーセット WPD-050 PLD-001 | ウォーターポンプ | 車&バイク
送料無料】 AISIN アイシン精機 ウォーターポンプ 対策プーリー セット WPD-050 PLD-001 ダイハツ タント カスタム L375S L385S :a0000080126:エーシーブイショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料】 AISIN アイシン精機 ウォーターポンプ 対策プーリー セット WPD-050 PLD-001 ダイハツ タント カスタム L375S  L385S :a0000080126:エーシーブイショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピング
タンブラー miffy 蓋つきステンレスマグ short クリオ CLIO Prism Air Blushe&Highlighter プリズムエアチーク&ハイライト 韓国コスメ 正規品
【楽天市場】【送料無料】 AISIN アイシン精機 ウォーター ポンプ WPD-050 ダイハツ ムーヴ カスタム L175S L185S 16100-B9280 16100-B9350 16100-B9450 16100-B9451 16100-B9452 1個 : Acv エーシーブイ【楽天市場】【送料無料】 AISIN アイシン精機 ウォーター ポンプ WPD-050 ダイハツ ムーヴ カスタム L175S L185S  16100-B9280 16100-B9350 16100-B9450 16100-B9451 16100-B9452 1個 : Acv エーシーブイ
2年ぐらい前からスピードが50キロ以上になると音は小さいですがキーン音がしていたのでこれ以上大きな音になる前にフォーターポンプ交換しました。この商品に交換してからは音はしていません。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

イワタニ(岩谷) カセットフー 風まる2 カセットコンロ『ダブル風防ユニット』安定かつ強力な加熱性能

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

mixim(ミクシム) THERATIS by mixim ドリーミーモイスト シャンプー(本体 イランイランアロマの香り) 435mL

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ハートレース刺繍ワッペン(パープル)接着剤なし お得な12枚セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

名入れ システム手帳 ダ・ヴィンチ DAVINCI グランデ システム手帳 ロロマクラシック(艶味) A5サイズ リング30mm DSA3013B

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。