1. ホーム
  2. 家電
  3. キッチン家電
  4. 炊飯器
  5. ARC00-F82HBU パナソニック 炊飯器 用の 蒸気蓋 蒸気ふた ★ Panasonic
【SALE/55%OFF】 捧呈 ARC00-F82HBU パナソニック 炊飯器 用の 蒸気蓋 蒸気ふた Panasonic kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ARC00-F82HBU パナソニック 炊飯器 用の 蒸気蓋 蒸気ふた ★ Panasonic

363円

ARC00-F82HBU パナソニック 炊飯器 用の 蒸気蓋 蒸気ふた ★ Panasonic

適用機種:National Panasonic

SR-HX105、SR-HX185、SR-HX10E3、SR-HX18E3-T、SR-HB105、SR-HB185、SR-HB10E3、SR-HB18E3-PW、SR-HX104、SR-HX184、SR-HX10E2、SR-HX18E2-T、SR-HB104、SR-HB184-K、SR-HB184-W、SR-HB10E2-W、SR-HB18E2、SR-HX106、SR-HX186、SR-HX10E4、SR-HX18E4-T、SR-HB106、SR-HB186-W、SR-HB186-K、SR-HB10E4-PW、SR-HB18E4-PW、SR-HX107-W、SR-HX187-W、SR-HX10E5、SR-HX18E5-T、SR-HB107、SR-HB187-W、SR-HB187-K、SR-HB10E5-W、SR-HB18E5-W、SR-HB188-W、SR-HB188-K、SR-HB189-K、SR-HB189-W、SR-HX18E6-T、SR-HX18E7-T、SR-HB10E6-W、SR-HB10E7-W、SR-HX10E6-T、SR-HX10E7-T、SR-HB18E6-W、SR-HX180E8-T、SR-HX180-W、SR-HX188-W、SR-HX189-W、SR-HX108-W、SR-HX109-W、SR-HX100E8-T、SR-HB180-W、SR-HB180-K、SR-HB180E8-W、SR-HB109-K、SR-HB109-W、SR-HB108-K、SR-HB108-W

※本体の販売ではありません。




商品名 炊飯器用の蒸気ふた
入数 1個
適用機種 適用機種は下記のとおりです。
ご利用本体の品番をご確認ください。
メーカー パナソニック・ナショナル・パナソニック電工・松下電工
注意 メーカー都合により予告なく代替え品に変更となる場合がございます。
お届け方法について
・宅配便(当店指定の運送会社)
・ヤマト運輸※地域ごとに料金が異なります
送料はご注文時に確認可能です。
の上記2点の方法でのお届けが可能です。いずれも同時ご注文もしくは同日のご注文で同梱品がある旨記載いただけた場合何個でも同梱しお届けさせていただきます。

※本商品はメール便でのお届けはできません。
※メーカー直送品との同梱はできません。

返品・交換
・お客様のご都合による返品交換は一切お受けできません。例:品番を間違って注文した。
・部品には保障は付いておりません。初期不良のみの対応となります。
カラー&注意
カラー見本はあくまでも参考です。生地素材お客さまのパソコン画面の設定、あるいは微妙な風合い等の影響により、実際の商品と若干異なる場合が有る事をご承知ください。

ARC00-F82HBU パナソニック 炊飯器 用の 蒸気蓋 蒸気ふた ★ Panasonic

韓国 正規品 おにぎりグミ 45個 賞味期限
koala 3
素材は重みもありしっかりしている摩擦では毛玉になるような感じがするボタンが欲しいけどボタンは無しなので羽織るだけで着るような時のみ。色が思った以上にイエローがきつく目立ちすぎる。アクセントとしてはよかった。

粕川納豆 逢わせ納豆セット 納豆 大豆 赤城山南麓産 なっとう プレゼント ギフト レトロ お中元 お歳暮 父の日 母の日 敬老の日 誕生日 サウンド&フリクション ミニサウンド エルグランド救急車 トミーヒルフィガー ネクタイ ブランド シルク 結婚式 黒 おしゃれ プレゼント ギフト メンズ tommy hilfiger 紳士用 レギュラー
パナソニック 炊飯器 蒸気ふた ARC00-C89QJU Panasonic 純正 正規品 交換 部品 パーツ 新品 限定タイムセールパナソニック 炊飯器 蒸気ふた ARC00-C89QJU Panasonic 純正 正規品 交換 部品 パーツ 新品 限定タイムセール
テレビで話題】 蒸気ふた 1個 パナソニック炊飯器用の蒸気蓋 キッチン家電テレビで話題】 蒸気ふた 1個 パナソニック炊飯器用の蒸気蓋 キッチン家電
子供用立体マスク50枚 大人気一箱5色セットマスク 通園通学楽々超快適呼吸 3D立体マスク mask 不織布マスク
永く使っているためもうダメと思って諦めていましたとても良かった 他に悪いところがない為とても助かりました これからもよろしくお願いします。
炊飯器ごと買い替えなくてはいけないと思っていただけにこれがあると見つけた時は嬉しかったです
パナソニック炊飯器用の蒸気蓋 蒸気ふた 1個 値引きするパナソニック炊飯器用の蒸気蓋 蒸気ふた 1個 値引きする
DANNER (ダナー) D121003 DANNER FIELD ダナーフィールド ブーツ BLACK 真空パック 袋 20cm エンボス ロール 5本セット 替え袋 替えロール 専用ロール フィルム 交換用
テレビで話題】 蒸気ふた 1個 パナソニック炊飯器用の蒸気蓋 キッチン家電テレビで話題】 蒸気ふた 1個 パナソニック炊飯器用の蒸気蓋 キッチン家電
Amazon | ARC00F225HBU パナソニック Panasonic IHジャー炊飯器 蒸気ふた | パナソニック(Panasonic) | ホーム&キッチン 通販Amazon | ARC00F225HBU パナソニック Panasonic IHジャー炊飯器 蒸気ふた | パナソニック(Panasonic) |  ホーム&キッチン 通販
パッキンの部分が切れてしまったのと、ブラスチックが欠けてしまい困っていました 迅速な対応、ありがとうございました
SALE/65%OFF】 パナソニック Panasonic スチームIHジャー炊飯器 蒸気ふた ARC00-D90HBU qdtek.vnSALE/65%OFF】 パナソニック Panasonic スチームIHジャー炊飯器 蒸気ふた ARC00-D90HBU qdtek.vn
Xperia 5III ガラスフィルム AceII フィルム 1III 10III 5II 8 lite Ace XZ3 XZ2 XZ1 Compact XZ XZs ケース 耐衝撃 強化ガラスフィルム
ARC00-F82HBU パナソニック 炊飯器 蒸気ふた :ARC00-F82HBU:ないとーでんきYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングARC00-F82HBU パナソニック 炊飯器 蒸気ふた :ARC00-F82HBU:ないとーでんきYahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ギフトボクス入 レトルト食品 おかず惣菜 肉のおかず 詰め合わせ 11種セット 神戸開花亭 ハンバーグ お誕生日 お中元
さな 5
製品の品質は良好です

パナソニック 蒸気ふた ARC00-F46EWU panasonic 炊飯器 部品 電気ジャー 炊飯ジャー national ナショナル 松下 ※取寄せ品 【☆超目玉】パナソニック 蒸気ふた ARC00-F46EWU panasonic 炊飯器 部品 電気ジャー 炊飯ジャー national ナショナル 松下  ※取寄せ品 【☆超目玉】
購入者 4
良好ですサンプル用のシリコーンオイルが欲しかったです。

蒸気蓋の細いパッキンを探したらなかった。パッキンだけの替えがあるともっとよいですね。対応は迅速でした。
サスペンダー Y型 メンズ 無地 ストライプ ドット 25mm ベルト 全20色 レディース ゴムベルト 吊りバンド シンプル フォーマル カジュアル カラフル
近くのエディオンで購入しようと思ってましたが、取り寄せになり値段も高いため、こちらで購入しました。製品に問題もなく、対応も早く助かりました。ありがとうございます。
スーパー緑茶 5
ふくらはぎ周囲43cm、膝周囲38cm、腿52cm(いずれもニースリーブが当たる位置)です。バーベルスクワットが180kgになったあたりで膝が安定しなくなり、故障予防のために注文しました。ニースリーブは小さい方がいい、と認識があったためMサイズを注文しましたが、ふくらはぎがギリギリ通らず諦めました。普段からニースリーブを着用しており、アンダーサイズでのニースリーブの装着に慣れていれば着用可能かもしれません。その旨出品者様に連絡を取ったところ、Lサイズをすぐに発送頂き、「どちらも合わなければどちらも返品ください」との対応をいただきました。返信用封筒(送料無料)も同梱されており、非常に親切な印象を受けました。また、SBDのニースリーブも試着しましたが、若干こちらが柔らかいくらいでほとんど感覚が変わりませんでした。ジムにてスクワットをしてみたところ、やはり私の体型では膝のサポートがすこし弱かったものの、ボトムでの切り返し時に安定感が多少増したような感じがします。膝を温める効果もあるため、高重量時にはニーラップとの併用も考えて使用していこうと思います。膝よりもふくらはぎが細い方にとっては最高の選択肢のうちの一つではないでしょうか。おすすめです。

JustAce エポキシコーティング剤 JEC-40 [TLG05301J]TOTO 洗面所用水栓 シングルレバー混合栓 (同等品 耳用 ピンセット 14cm ルーチェ ステンレス お子様やペットにどうぞ
Kota 5
トレーニングの内容によってパワーグリップと使い分けてしています。ローイング系はパワーグリップを使用しています。チンニングやラットプルダウンであれば間違いなくパワーグリップ。肩甲骨を落として背中に入れることを意識、握力を入れすぎると背中に入りづらくなる。グローブに関してはプッシュ系、ベンチプレス、ショルダープレスで使っています。ALLOUTのグローブは手首にリストラップが付いているので気に入っています!

パナソニック炊飯器用の蒸気蓋 蒸気ふた 1個 値引きするパナソニック炊飯器用の蒸気蓋 蒸気ふた 1個 値引きする
ASUS ExpertBook B3 Detachable B3000DQ1A 2022年モデル 用 10 アンチグレア・ブルーライトカットタイプ 液晶保護フィルム ポスト投函は送料無料 U-A8 VISOA 立体トランクシート S フチが立つから汚れがこぼれない立体防汚シート 軽やコンパクトカー等のラゲッジスペースに最適 YAC
テレビで話題】 蒸気ふた 1個 パナソニック炊飯器用の蒸気蓋 キッチン家電テレビで話題】 蒸気ふた 1個 パナソニック炊飯器用の蒸気蓋 キッチン家電
パンツ H.I.P. by SOLIDO (エイチアイピー バイ ソリード) DOZUME PONTE FABRIC SLIM FIT TROUSER

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

淡路島産たまねぎ使用 おいしーい たまねぎスープ(6g×30包) (玉ねぎ タマネギ) メール便 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

衣類の消臭や香り付けに ジョンズブレンド フレグランス サシェ 消臭成分入り John's Blend ハンガータイプ ホワイトムスク クローゼット シューズ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

環境総合テクノス ととあわせ 日本津々浦々

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

YB4L-B GM4-3B FB4L-B DB4L-B互換 バイクバッテリー MB4L-B 1年保証 開放型 リードNH50

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。