1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. 財布、帽子、ファッション小物
  5. 66%オフ 財布 父の日 カイマン クロコダイル GODANE ゴダン W ダブルファスナー ヘッドレザー spcw8055cp DarkGreen ダークグリーン キプロス プレゼント
【新品、本物、当店在庫だから安心】 今月限定 特別大特価 66%オフ 財布 父の日 カイマン クロコダイル GODANE ゴダン W ダブルファスナー ヘッドレザー spcw8055cp DarkGreen ダークグリーン キプロス プレゼント kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

66%オフ 財布 父の日 カイマン クロコダイル GODANE ゴダン W ダブルファスナー ヘッドレザー spcw8055cp DarkGreen ダークグリーン キプロス プレゼント

18232円

66%オフ 財布 父の日 カイマン クロコダイル GODANE ゴダン W ダブルファスナー ヘッドレザー spcw8055cp DarkGreen ダークグリーン キプロス プレゼント

『皮革の宝石』
■■GODANE・ゴダン とは■■ 熟練職人によるハンドメイドのレザーブランド『GODANE』。 確かな素材選びと、作品としての仕上がりの素晴らしさに本物志向の男性から支持されています。風水的には、再生や繁茂を表す深緑はお金を守ってくれたり、根付かせる貯める力があると言われています。

品番: spcw8055cpDarkGreen
サイズ: W約20cm×H約10.5cm×D約4cm
素材:外側:ワニ革(カイマン種)ヘッド(頭)部分, 内側:ピッグスキン
■仕様■ダブル金属ファスナー開閉式 ,小銭入れ×1(ファスナー式),札入れ×4(マチ付),ポケット×4
カード入れ×24

商品について】 商品は新品・本物です。 商品写真は撮影環境によって色味の違いが出てきてしまう場合がございます。同一品であっても、柄出等、製造工程や工場の違いによってそれぞれ状態が異なる場合がございます。予めご了承下さい。



















66%オフ 財布 父の日 カイマン クロコダイル GODANE ゴダン W ダブルファスナー ヘッドレザー spcw8055cp DarkGreen ダークグリーン キプロス プレゼント

送料込 ゴダン 財布 長財布 GODANE ラウンドファスナー カイマンクロコダイル W ダブルファスナー spcw8055cp DarkGreen ダークグリーン インサイドグリーン 深緑 ワニ革財布 春財布 誕生日 父の日プレゼント ウォレット - 【GRANSギフトモール店】- プレゼント&ギフト ...送料込 ゴダン 財布 長財布 GODANE ラウンドファスナー カイマンクロコダイル W ダブルファスナー spcw8055cp DarkGreen  ダークグリーン インサイドグリーン 深緑 ワニ革財布 春財布 誕生日 父の日プレゼント ウォレット - 【GRANSギフトモール店】- プレゼント&ギフト  ...
とても落ち着いたキレイなグリーンで、機能的にもとても優れたお財布だとおもいま。大きめのお財布でも良い方にはお勧めです。
アズマ アルミ伸縮柄・つなぎ柄セット 最長約4.5m (柄のみ・ヘッド別売り) LL554
グリーンの色がきれいで、ファスナーもスムーズに開け閉めが出来てとてもよいです。ワニ革の柄がとてもおしゃれです。カードも沢山収まるので最高です。
ギフト 内祝い お返し セール 伊賀越 天然醸造しょうゆ・バラエティセット GNF-AE 出産内祝い 快気祝い 香典返し XAM 428-FZR400RR SR400 500 21400-20T C3209-20
ダークグリーンのWファスナーを購入してみました 良い色です。カードの収納力バッグンで肌触りOK しかし、想像以上に大きいのでポケットには入りません 同色の二折財布も購入して使いまわしてみようと思っています とりあえず、お気に入りの財布が手にできました。感謝
dabada トレッキングポール 2本セット 伸縮 軽量 トレッキングステッキ ノルディックウォーキング ポール ウォーキングポール 登山 ストック
黒のカイマンアリゲーターのいロングウォレットWファスナーを使っていますが、ダークグリーンは初めて購入しました。 カイマンはアリゲーター科カイマン属でクロコダイル科よりもホーンバックの形が良く気に入っています。 今回のダークグリーンは色も渋くカードも沢山入り、財布コレクションの中でベスト3に入る逸品です。 一つ文句を言うとすれば、商品画像のワニの方が大きく、届いた商品のワニは小さめの為ホーンバックも小さいところです。 少しガッカリ・・・。
ポリッシャーバフポリッシャー用スポンジポリッシングスポンジ洗車スポンジ研磨バフスポンジバフ研磨パッド電動ドリル洗車用ワックス
上代9万円】クロコダイル 長財布 本物 カイマン 財布 グリーン 一枚革 センター取り マット加工 ヘッド ラウンドファスナー 緑 :ca1g:高級呉服店 - 通販 - Yahoo!ショッピング上代9万円】クロコダイル 長財布 本物 カイマン 財布 グリーン 一枚革 センター取り マット加工 ヘッド ラウンドファスナー 緑  :ca1g:高級呉服店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
安い財布 ゴダンの通販商品を比較 | ショッピング情報のオークファン安い財布 ゴダンの通販商品を比較 | ショッピング情報のオークファン
弱酸性 4
子供が台所へ来たがるので、壁に設置しました。結果ビビって来なくなったのでよかったです。たまに悪いことすると「鬼が来るよ」って言って被って登場するとめっちゃビビってかしこくなるので効果的です。ただ、製品の作り上しかたないのかもしれませんが、眉間の凹んだ部分が顔に当たって痛いです。

楽天市場】ポイント2倍 ゴダン 財布 長財布 GODANE ラウンドファスナー カイマン クロコダイル ヘッドレザー spcw8005cp DarkGreen ダークグリーン 深緑 ワニ革財布 誕生日 父の日プレゼント 天赦日 一粒万倍日 : GRANS楽天市場】ポイント2倍 ゴダン 財布 長財布 GODANE ラウンドファスナー カイマン クロコダイル ヘッドレザー spcw8005cp DarkGreen  ダークグリーン 深緑 ワニ革財布 誕生日 父の日プレゼント 天赦日 一粒万倍日 : GRANS
ロングマン 5
キッチン、ベランダ等水気の多い所で何でも接着できます。キッチン 臭い防止のための排水溝の隙間埋めベランダ エアコン室外気の日除けの固定等何から何まで固定できます。側面がベタベタしないようにカバーしてあることもgoodです。

荷物 旅行はかり LCC用 デジタル はかり 計量器 携帯式デジタル スケール ステンレス仕上げ 最大50kgまで量れる 吊り下げ式 旅行 アウトドア 便利 軽量
財布 父の日 カイマン クロコダイル GODANE ゴダン W ダブルファスナー ヘッドレザー spcw8055cp Light Brown ライトブラウン ワニ革 メンズ 父の日 :godane-03br:GRANS - 通販 - Yahoo!ショッピング財布 父の日 カイマン クロコダイル GODANE ゴダン W ダブルファスナー ヘッドレザー spcw8055cp Light Brown  ライトブラウン ワニ革 メンズ 父の日 :godane-03br:GRANS - 通販 - Yahoo!ショッピング
ブラウス レディース 長袖 春 秋 シャツブラウス ビジネスシャツ パフスリーブ とろみ ゆったり お洒落 上品 大人 可愛い 通勤 OL 20代 30代 40代
66%オフ 財布 父の日 カイマン クロコダイル GODANE ゴダン W ダブルファスナー ヘッドレザー spcw8055cp DarkGreen ダークグリーン キプロス プレゼント :godane-03darkgreen:GRANS - 通販 - Yahoo!ショッピング66%オフ 財布 父の日 カイマン クロコダイル GODANE ゴダン W ダブルファスナー ヘッドレザー spcw8055cp DarkGreen  ダークグリーン キプロス プレゼント :godane-03darkgreen:GRANS - 通販 - Yahoo!ショッピング
SIXPLUS 部分用つけまつげ - エルフシリーズ KNICKS ニックス コーデュラバリスティック生地チェーン対応ペン型ドリルドライバーホルダー BA-100JNDX
思っていた以上の商品でした。 使い勝手も良く、購入して良かったです。 グレーとグリーンで迷いましたが、落ち着いた色のグリーン だったので良かったです。
期間限定 送料無料! 黒糖ドーナツ棒90本 箱 手土産 自宅で スイーツ お菓子 お取り寄せ ドーナツ 個包装 ギフト 業務用 黒糖 おやつ チュチュ スリムタイプPPSU製哺乳びん 240mL 1個 ジェクス 哺乳瓶 シルエットカメオPLUS PRO対応 屋外長期カッテイング用シート380mm×5m 秋冬 CamiciaSportiva 高機能パンツ ZAMZA カチオン 防水 保温 透湿 ストレッチ 無地 ベーシック ゴルフ 40代 50代 メンズ カミーチャスポルティーバ
67%オフ 財布 父の日 カイマン クロコダイル GODANE ゴダンラウンドファスナー spcw8017NAVY ネイビー テールレザー使用 プレゼント 誕生日 クリスマス :godane-11nv:GRANS - 通販 - Yahoo!ショッピング67%オフ 財布 父の日 カイマン クロコダイル GODANE ゴダンラウンドファスナー spcw8017NAVY ネイビー テールレザー使用  プレゼント 誕生日 クリスマス :godane-11nv:GRANS - 通販 - Yahoo!ショッピング
Heavenly Aroom オードトワレ ロールオンタイプ Seasons of Japan ホワイトローズ 7ml リケンラップ VS−300X2 新品 コトブキヤ アルカナディア ルミティア プラモデル 再々販 HE-04-31 HurricanE マルイ ICS電動ガン用 アルミエアロピストンヘッド
66%オフ 財布 父の日 カイマン クロコダイル GODANE ゴダン W ダブルファスナー ヘッドレザー spcw8055cp DarkGreen ダークグリーン キプロス プレゼント :godane-03darkgreen:GRANS - 通販 - Yahoo!ショッピング66%オフ 財布 父の日 カイマン クロコダイル GODANE ゴダン W ダブルファスナー ヘッドレザー spcw8055cp DarkGreen  ダークグリーン キプロス プレゼント :godane-03darkgreen:GRANS - 通販 - Yahoo!ショッピング
ゼット(ZETT) 底黒 3足組 アンダーソックス 19-21cm ジュニア用3Pソックス パンダソックス 靴下 (BK03BS)
チョコモコ 5
袋のサイズ感も丁度いいと思います

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

グッズ SR400 SR500 クランクケースカバーガスケット 右側 SR400 500 GOODS

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ザ ノースフェイス スノージャケット メンズ STEEP TECH 96 APOGEE JACKET THE NORTH FACE NS62207 ブラック 黒 グレー イエロー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

かっさ マッサージ かっさプレート 温熱 USB充電式 イオン導入 電動美顔 小顔 かっさ板 フェイス美容器 EMS リフトアップ 美顔ローラー 美肌 カッサ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ブルボン プロテインバー チョコレートクッキー 6本

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。