1. ホーム
  2. 家電
  3. 電池、充電池
  4. 電池、充電池アクセサリー
  5. パナソニック コイン形リチウム電池 CR1632家電:生活家電:電池
想像を超えての 今月限定 特別大特価 パナソニック コイン形リチウム電池 CR1632家電:生活家電:電池 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

パナソニック コイン形リチウム電池 CR1632家電:生活家電:電池

58円

パナソニック コイン形リチウム電池 CR1632家電:生活家電:電池

お取り寄せ:メーカー一時欠品の場合など記載発送情報よりお時間がかかる場合もあります。


パナソニック コイン形リチウム電池 CR1632 【仕様】タイプ コイン型リチウム電池 電圧 3V 寸法 Φ16.0×3.2mm 質量 約1.8g 用途 電卓、時計、ミニゲーム、電子手帳、カーリモコン 包装形態 1個入りブリスター パナソニック コイン形リチウム電池 CR1632

製造中止などの場合やむを得ずキャンセルさせていただくことがございます。


<だまP> 商品によっては記載発送情報よりお時間がかかる場合もあります

パナソニック コイン形リチウム電池 CR1632家電:生活家電:電池

送料無料】(まとめ)マクセル コイン型リチウム電池 3V CR1632 1BS 1個 【×10セット】 家電 電池・充電池 レビュー投稿で次回使える2000円クーポン全員にプレゼント - www.edurng.go.th送料無料】(まとめ)マクセル コイン型リチウム電池 3V CR1632 1BS 1個 【×10セット】 家電 電池・充電池  レビュー投稿で次回使える2000円クーポン全員にプレゼント - www.edurng.go.th
シリコンスタイ(ローズ) ニトリ 『玄関先迄納品』 『1年保証』 シャワーヘッド ストップボタン 節水 増圧 低水圧対応 水量調整 シャワー 国際汎用基準G1 2 取付簡単 リファファインバブルマイクロバブル 頭皮ケア
Panasonic コイン型リチュウム電池 CR-1632 2個セット 【88%OFF!】Panasonic コイン型リチュウム電池 CR-1632 2個セット 【88%OFF!】
Amazon カスタマー 5
日本の犬に合う様に開発された、健康的なドッグフードの様です。口臭や糞臭が気になっていたので、買いました。新しいドッグフードには、そこまで食いつかないうちの子なのですが、このNanaにはとても興味を示し、必ず完食してくれます。リピートで買ったんですが、だいぶ糞の調子も良くなったし、においも軽減しており、愛犬ともども喜んでいます!

クリンクル 香るトイレのスタンプ式洗浄剤 ★ロット割れ不可 90個単位でご注文願います   ウイルス 衛生 香り キレイ クリーン 消臭 洗浄 トイレスタンプ
まさやん 2
思ってたより、防寒しなくて、別にアンダーパンツが必要ですね。足が冷え性の私にとってはアンダー履いていても外では寒かったです。サイズ感はいいので、春先になったらもう1回履こうと思います。

中島 5
使用の様子を写真にしました。普段はパフ系のジグリーマスクを使用してます。ジグリーは高いだけあって、メイクもつかず、呼吸や着け心地が良いので何枚も保有し利用してます。不織布マスクは苦手です。サイズが合わない、ガサガサ音、ずれる、メイクがつく、肌荒れなどが原因です。しかし感染対策を考え、公の場では不織布も必要だと思い、サイズが合いそうなので購入しました。サイズは良かったです。しかし欠点が1つだけ。鼻の高さです。鼻が少し高いので窮屈て外したら跡がつきました。メイクがつきにくいようにスプレーしてますが、他の不織布マスクはそれでもダメでしたが、こちらのマスクにつかず、とても良かったです。軽くて呼吸も楽。普段使用のマスクほどではないけど、不織布を利用する際にはこれを使おうと思います。

Amazon カスタマー 3
お風呂の栓が劣化してきたので可愛いこちらを購入しました。ギュッと押し込むも、フィット感がなく、水漏れしてしまい劣化した物と変わりませんでした。洗面所でちょっと栓をして使う等、他の使い道を考えます...

kaz 5
今まで、超音波洗浄器が興味があったけど、中々、購入に踏み切れなかった。 手頃でコンパクトな本商品が、目に入り、購入をしました。 単4電池2本で、電源を入れ、機械操作も無く楽です。 洗浄力は必要十分だと思う。

パナソニック CR1632 コイン電池 リチウム電池 3V コイン形 5個セットの通販 by よっしー【プロフご覧下さい♡】's shop|ラクマパナソニック CR1632 コイン電池 リチウム電池 3V コイン形 5個セットの通販 by よっしー【プロフご覧下さい♡】's shop|ラクマ
75円 ギフト パナソニック コイン形リチウム電池 3V CR1632 1個75円 ギフト パナソニック コイン形リチウム電池 3V CR1632 1個
ブーツ プレートヒールレースアップミドルブーツ SWISS DELICE スイスデリス ミルクチョコレート 詰合せ 750g バラ売り お試し ポイント消化
パナソニック CR1632 コイン電池 リチウム電池 3V コイン形 5個セットの通販 by よっしー【プロフご覧下さい♡】's shop|ラクマパナソニック CR1632 コイン電池 リチウム電池 3V コイン形 5個セットの通販 by よっしー【プロフご覧下さい♡】's shop|ラクマ
トイレドア ラシッサS LAD ノンケーシング枠 05520 0620 06520 0720 0820 0920 リクシル LIXIL 明かり窓 錠付き 建具 トイレ 室内ドア 交換 リフォーム DIY VW ザ・ビートル 16CZD用 オイルフィルター Volkswagen フォルクスワーゲン 送料無料 サントリー ウイスキー 角瓶 2700ml ブレンデッド ウイスキー 40度 大容量 業務用 ペットボトル 正規品
アスクル】 東芝 コイン形リチウム電池 CR1632EC 1個 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 東芝 コイン形リチウム電池 CR1632EC 1個 通販 - ASKUL(公式)
Panasonic コイン電池, マンガン酸リチウム電池, 3V CR-1632/BN | RSPanasonic コイン電池, マンガン酸リチウム電池, 3V CR-1632/BN | RS
2個セット28℃ アイスクールマット 熱中症対策グッズ 暑さ対策 ひんやり マット ミノン 薬用コンディショナー 本体 450ml 第一三共ヘルスケア
帽子 キャップ NEW ERA ニューエラ キャップ LP 59FIFTY MLBオンフィールド サンディエゴ・パドレス 12506587 ダリ コンパクト・フロア型スピーカー(ホワイト)(ペア)オベロン DALI OBERON5WH(ペア) 返品種別A

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

フェイスポインターPro 筋膜リリース専用美顔器 エステサロン専売品 FACE POINTER 小顔 眼精疲労 肩こり 国内正規品 敬老の日 プレゼント

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

カワジュン ブラインドフック AC-770-SC クローム ホワイト ※メーカー直送

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

タミヤ PS053 ラメフレーク

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

青森 マルヨ水産 ”いか一夜干し” 約170〜200g前後 2枚×《10袋》 真空パック入り アルゼンチンマツイカ 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。