1. ホーム
  2. 家電
  3. キッチン家電
  4. 食器洗い機、乾燥機
  5. CB-SMB6 パナソニック食器洗い乾燥機アルカリ整水器取り付け用の分岐水栓 ★ Panasonic ※取り付け後約43mm高さが高くなります。
【超お買い得!】 ギフ_包装 CB-SMB6 パナソニック食器洗い乾燥機アルカリ整水器取り付け用の分岐水栓 Panasonic ※取り付け後約43mm高さが高くなります kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

CB-SMB6 パナソニック食器洗い乾燥機アルカリ整水器取り付け用の分岐水栓 ★ Panasonic ※取り付け後約43mm高さが高くなります。

7142円

CB-SMB6 パナソニック食器洗い乾燥機アルカリ整水器取り付け用の分岐水栓 ★ Panasonic ※取り付け後約43mm高さが高くなります。

適応水栓 ナショナル,FM737M,FM737NM-W,FM757M,FM757NM-W,AD-FM735,AD-FM737,AD-FM757,AD-N1101,AD-N1101L,AD-N1101U,AD-N1102,AD-N1102L,AD-N1103,AD-N1103A,AD-N1104U,AD-N1104UW,AD-N1105,AD-N1106,AD-N1109U,AD-N1109UW,AD-N1112U,AD-N1112UW,AD-N1301U,AD-N1301UW
AD-N1801UJ,AD-N1801UJW,PJ-SD01,PJ-SD01U,PJ-U40MRC11,PJ-U40MRC12,PJ-UA47C11、PJ-UA47C12,QG86SK1SW,QGT29SK,QGT29SKW,SE24SK,SE27SK,SE28SK,SE28SKW,QGT28SKW,SE32SK、SE32SKW,SU32SK1G,SU32SK1W,SE33SK,SE33SKA,SU87SK1SW,National, CB-SMB6
※取り付け後約43mm高さが高くなります。









商品名 アルカリ整水器取り付け用の分岐水栓
入数 1個
メーカー ナショナル・パナソニック
お届け方法について
・宅配便(当店指定の運送会社)
・ヤマト運輸※地域ごとに料金が異なります
送料はご注文時に確認可能です。
の上記2点の方法でのお届けが可能です。いずれも同時ご注文もしくは同日のご注文で同梱品がある旨記載いただけた場合何個でも同梱しお届けさせていただきます。

※本商品はメール便でのお届けはできません。
※メーカー直送品との同梱はできません。

返品・交換
・お客様のご都合による返品交換は一切お受けできません。例:品番を間違って注文した。
・部品には保障は付いておりません。初期不良のみの対応となります。
カラー&注意
カラー見本はあくまでも参考です。生地素材お客さまのパソコン画面の設定、あるいは微妙な風合い等の影響により、実際の商品と若干異なる場合が有る事をご承知ください。

CB-SMB6 パナソニック食器洗い乾燥機アルカリ整水器取り付け用の分岐水栓 ★ Panasonic ※取り付け後約43mm高さが高くなります。

メーカー】 CB-SMB6 パナソニック食器洗い乾燥機アルカリ整水器取り付け用の分岐水栓 ☆ Panasonic ※取り付け後約43mm高さが 高くなります。 でん吉PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール がある - shineray.com.brメーカー】 CB-SMB6 パナソニック食器洗い乾燥機アルカリ整水器取り付け用の分岐水栓 ☆ Panasonic ※取り付け後約43mm高さが 高くなります。 でん吉PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール がある - shineray.com.br
2022最新Bluetooth5.2 ANC ENC搭載XTREMTEC ノイズキャンセリング イヤホン 外音取込 AAC SBC搭載 35 2.5m サンシェード2面セット組み立て簡単 (グリーン) yf303525gr-2st
ヨーラーYOLERアウトドアベッドキャンプコット折りたたみベッドコンパクトフォールディング2wayテントコット耐荷重150kgPTB0420 キャリーカート 折りたたみ式 超コンパクト 静音 軽量 ハンドキャリー 折り畳み 滑り止め 大型タイヤ 耐荷重50kg 運動会 3段式
Amazon | パナソニック 食器洗い乾燥機用分岐水栓 CB-SSG6 | パナソニック(Panasonic) | ホーム&キッチンAmazon | パナソニック 食器洗い乾燥機用分岐水栓 CB-SSG6 | パナソニック(Panasonic) | ホーム&キッチン
☆新春福袋2021☆ パナソニック Panasonic 食器洗い乾燥機用 分岐水栓 CB‐SMB6 fucoa.cl☆新春福袋2021☆ パナソニック Panasonic 食器洗い乾燥機用 分岐水栓 CB‐SMB6 fucoa.cl
パナソニックの食洗機 【NP-TR9】をKVKの【KM5031TTK】を分岐水栓して設置してみた - TUGU VIEWパナソニックの食洗機 【NP-TR9】をKVKの【KM5031TTK】を分岐水栓して設置してみた - TUGU VIEW
パナソニック PANASONIC 分岐水栓 CB-SMF6 KVK MYM 用分岐水栓※取り付け後約55mm高くなります は自分にプチご褒美をパナソニック PANASONIC 分岐水栓 CB-SMF6 KVK MYM 用分岐水栓※取り付け後約55mm高くなります は自分にプチご褒美を
貝印 KAI ケーキ型 Kai House Select テフロンセレクト パウンド型 20cm 日本製 DL6408
☆新春福袋2021☆ パナソニック Panasonic 食器洗い乾燥機用 分岐水栓 CB‐SMB6 fucoa.cl☆新春福袋2021☆ パナソニック Panasonic 食器洗い乾燥機用 分岐水栓 CB‐SMB6 fucoa.cl
楽天市場】【純正品・新品】MYM株式会社喜多村合金製作所製用の食器洗い乾燥機/アルカリ整水器取り付け用分岐水栓☆1個【National CB -SMC6】※取り付け後約70mm高さが高くなります。【5】【J】 : でん吉楽天市場】【純正品・新品】MYM株式会社喜多村合金製作所製用の食器洗い乾燥機/アルカリ整水器取り付け用分岐水栓☆1個【National CB -SMC6】※取り付け後約70mm高さが高くなります。【5】【J】 : でん吉
アクア・アクア オーガニックシアーグロス(AQUA AQUA アクアアクア リップグロス 日本製 オーガニックコスメ) 油圧プレス メーター付 油圧プレス機 能力12t 12トン 門型 赤 黒 ショッププレス 門型プレス機 門型油圧プレス機 ベアリング
Amazon | パナソニック 食器洗い乾燥機用分岐栓 CB-SMB6 | パナソニック(Panasonic) | ホーム&キッチンAmazon | パナソニック 食器洗い乾燥機用分岐栓 CB-SMB6 | パナソニック(Panasonic) | ホーム&キッチン
食洗機の取り付け方 | 食器洗い乾燥機(食洗機) | Panasonic食洗機の取り付け方 | 食器洗い乾燥機(食洗機) | Panasonic
食洗機用の分岐水栓の取り付け方!写真を交えてわかりやすく説明します。 – カタログクリップ食洗機用の分岐水栓の取り付け方!写真を交えてわかりやすく説明します。 – カタログクリップ
サンバイザー レディース アドミラルゴルフ 日本正規品 Admiral Golf admb2f24 東芝 衣類乾燥機 ED-608-W ピュアホワイト 乾燥容量6kg 携帯ストラップパーツ 7P ブラック メール便対応 1通20個までOK
アフカ 4
とても軽くて使い心地も良いサングラスでした。ゴルフのグリーンの芝読みにはうってつけです。

だみんくん 4
購入して約1週間、総じて買ってよかったと思いました。V.3.3.0での使用感です。・Suica便利!最初はドキドキでしたが、コンビニで無事決済出来ました。ラビットパス設定で何の操作もなく楽。別途定期用Suicaを利用しているが、交通費と買い物代をわけて管理していたい自分には、このデバイス追加は大変ありがたい。・とにかく軽い!以前までZetimeを使用していましたが、段違い。・バッテリーの持ちが良い。5日は余裕で持ちました。(バッテリー0でもアナログ時計は動くみたいですが、Suicaが利用できなくなるので注意が必要)・接続については、5m離れドア1つ隔てた部屋でも特に途切れることは無かったです。・明るい場所だと液晶が見にくい。そのぶんアナログ時計が活躍してくれる。逆もまたしかりなので、この辺に不便は感じていない。(外で移動しながらメッセージ内容の詳細確認を行う機会もそれほどないので)・でも、せめて時計針の先に夜光塗料が欲しかったかな…・ナイロンバンドの影響もあるのか、全体的に少し安ぽく感じた。革バンドに交換して、なんとか見栄えする状態に。・ガラス面がとにかく指紋が付きやすい。結構目立つ。・タッチ感度はそれほど気にならない。良くも悪くもない。・UIは癖があって、どこが項目決定で、どうしたら希望のメニューが出せるのかわかりにくい。上半分「項目名」下半分「選択肢」が最初理解できなかった。・返信定型文が英文のみ。それほど使う機会は無いが、編集できるようになってほしい。・各センサーの精度などは正直わからないです。そこを目的に購入していないので、確認していません。あとは耐久性ですね。こちらはまた何かあれば追記していきたいです。

バードアイチリ(荒挽き)50g 泡洗顔 詰め替え セラミド極泡 アミノ酸 敏感肌 乾燥肌 医薬部外品 ink. インク 薬用モイストアミノウォッシュ 無香料 詰替 1 64 トヨタ スープラ Toyota Supra Red TARMAC WORKS
Panasonic - 【パナソニック】食器洗い乾燥機用分岐栓Panasonic(CB-SEF8)の通販 by yaaas's shop|パナソニック ならラクマPanasonic - 【パナソニック】食器洗い乾燥機用分岐栓Panasonic(CB-SEF8)の通販 by yaaas's shop|パナソニック ならラクマ
ふわり 4
普段のくつは主に26。素足にサンダルなどは25.5。足の厚みはそれほどありませんが、4Eの幅。女性用の靴下は25までしかないので、こちらを購入しました。レビューにサイズが小さいとあり、少々不安に思いながら試しに、1セット。最初、若干キツイ?と思う締め付け感ですが、履いていて、やっぱり窮屈で辛いな!と思うことはなく、むしろ、サポート感があり心地いいです。薄手なところもいいです。薄手といっても、地肌が透けてはいません。靴を脱ぐ時に、かかとから、ずり落ちることもなく、いちいち直していた、不快から開放されました。あとは、耐久性、毛玉ができない等、期待したい。あと、黒のみのセットがあったら最高。

送料無料 ノンアルコール ローアルコール ビール 飲み比べ 3種 12缶 セット ヴェリタスブロイ ブローリー クラウスターラー ノンアル 飲みやすい

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

パナソニック ビルトイン 食器洗い乾燥機 NP-45MS9W ドア面材型 ミドルタイプ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

緊急脱出用ハンマー ガラスハンマー 車 脱出 道具 ハンマー シートベルトカッター付き 非常用 座席シート 緊急ツール

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

キッコーマン サクサクしょうゆ 食べるしょうゆ 醤油 オイルベース 350g 2個

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

走れる ビジネスシューズ コンフォートシューズ メンズシューズ 革靴 紳士靴 カジュアルシューズ 通勤 紳士 靴 レザー 快適 レースアップ メンズ ウォーキング

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。