1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. スマホ、タブレットアクセサリー、周辺機器
  4. スマホケース、カバー
  5. iphone13 ケース CaseMe iphone12 ケース iphone13 pro iphone11 iphone12 mini promax iphone se 8 7 スマホケース クリア 耐衝撃 アイフェイス Reflection
【特別セール品】 メーカー包装済 iphone13 ケース CaseMe iphone12 pro iphone11 mini promax iphone se 8 7 スマホケース クリア 耐衝撃 アイフェイス Reflection kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

iphone13 ケース CaseMe iphone12 ケース iphone13 pro iphone11 iphone12 mini promax iphone se 8 7 スマホケース クリア 耐衝撃 アイフェイス Reflection

375円

iphone13 ケース CaseMe iphone12 ケース iphone13 pro iphone11 iphone12 mini promax iphone se 8 7 スマホケース クリア 耐衝撃 アイフェイス Reflection

対応機種
 iPhone 13
 iPhone 13 Pro
 iPhone 13 mini
 iPhone 13 Pro Max
 iPhone 12
 iPhone 12Pro
 iPhone 12Promax
 iPhone 12mini
 iPhone SE (第2世代)
 iPhone 11
 iPhone 11Pro
 iPhone 11ProMax
 iPhone XR
 iPhone XS
 iPhone X
 iPhone 8
 iPhone 8Plus
 iPhone 7
 iPhone 7Plus
 iPhone 6s
 iPhone 6
※iPhoneSE (第2世代)/iPhone 8/iPhone 7 は兼用可能です。

素材
 シリコン

○使用上の注意事項○

※仕様は改善の為に予告なく変更する場合があります。
※ディスプレイ画面等の環境上、現物と色・質感が異なって表現される場合があります。
※ご商品は簡単包装で発送させていただきます。
又、検品をする際に開封する場合もございます。開封跡があってもすべて未使用です。
※運送中に箱が崩れる可能性がございますが、不良の対応はできません。
※海外輸入商品により、軽い汚れ/ダメージ等がついている場合がございます、不良の対応はできません。
※不良品以外の仕様による返品・交換は対象外とさせて頂いており、お選び頂くこともできませんので予めご了承ください。

○以上、ご同意の上ご購入ください!○









在宅勤務の実施について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、弊社では在宅勤務を実施しております。

ご注文は通常通り受付、発送が整い次第、順次発送致しております。

また、お電話対応は一時停止させて頂いておりますので、お問い合わせは比較的円滑なメール、お問い合わせフォーム等にてお願い致します。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご容赦いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

ご注文集中ならびに倉庫・配送会社の取扱量増加等にともない、一部の注文において通常時よりもお届けにお時間を要する可能性がございます。

お客様へは大変ご迷惑をお掛け致しますが、特にお急ぎの場合など、配送希望日時には余裕を持って、お早めにご注文下さいます様お願い申し上げます。

関連ワード iphone12 ケース iphone12 mini ケース iphone se ケース iphone11 ケース iphone8 ケース iphone12 pro ケース iphoneケース iphone12 ケース iphone12 カバー iPhone SE ケース iPhone 11 ケース かわいい 可愛い 大人 メンズ レディース ユニセックス 携帯ケース カバー iphone se ケース iPhone8 ケース

iphone13 ケース CaseMe iphone12 ケース iphone13 pro iphone11 iphone12 mini promax iphone se 8 7 スマホケース クリア 耐衝撃 アイフェイス Reflection

葛根湯 5
部屋が30畳近くあるので大容量の加湿器であまりスペースを取らないシンプルなものを探し、希望に沿った加湿器に巡りあえました。良いところはシンプルな操作ですぐに使用できるところ。スリムなデザインなので部屋の中で目立たないこと。筒状だからでしょうか、9リットル入れても重くなく感じ、給水後の持ち運びが楽なこと。蒸気が目に見えるので加湿されているのがよくわかること。(写真添付)タワー型なので高さが程よくあり、床から高めなので蒸気で床が濡れないこと。我が家ではまだ使用していませんが、上部がはずれる仕組みになっていて小型の加湿器としても使用できること。音は大きくないです。加湿の%と部屋の温度が表示されるのも気に入っています。乾燥する季節になってきましたので、良い買い物ができたと思っています。

1
通電後、白い煙とプラの溶けるにおいがきつかった。黒い樹脂の耐熱性が不安なので通年使用できるか考え中。屋外で耐久試験してみます!

iphone 12 13 ケース 13 SEpro pro max 11 MINI ケース 透明 カバー iface アイフェイス se 第2世代 11pro 8 7 フィット スマホケース クリア 耐衝撃 :ju1314-106:SkyHomeストア - 通販 - Yahoo!ショッピングiphone 12 13 ケース 13 SEpro pro max 11 MINI ケース 透明 カバー iface アイフェイス se 第2世代  11pro 8 7 フィット スマホケース クリア 耐衝撃 :ju1314-106:SkyHomeストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
Naomi 1
商品のビデオを見た時は「これは結構良いじゃ無いか?!」っと思って書いましたが。。。。全然回らないし全く洗っていないです。しかも、2回目で壊れちゃった!!“洗い物も入れすぎたじゃ無い?”っと思っているかもしれないが、壊れた時は帽子一つでした。その前に使っていたの仕事のベースぐらいです。。。それで2回目で壊れちゃった!!返品して欲しいけどもう箱、全部捨てちゃったからもう出来ないし、とてもお金がもったいないです。

(並品)〈SIMフリー〉SONY Xperia 5 901SO 64GB ブルー SoftBank解除版Xperia5 本体 Android アンドロイド スマホ ウエディングショール 結婚式 ボレロ 安い ブライダル 肩掛け 二次会 ショール ケープ 花嫁 ウエディングケープ 披露宴 春夏 発表会 ウエディングケープ ジルコニアチャーム 全11種 カン付き ゴールド クリスタル
Amazon カスタマー 5
ヒーター部を外して洗えるのが良い薄さ、軽さは文句無しです付属のバッテリーの容量を大きくしてくれたら最高です

ビードワックス ビードクリーム 固形タイプ 1kg GSP
iphone13 ケース iphone12 ケース iphone13 pro iphone11 iphone12 mini promax 透明 iphone se 8 7 スマホケース クリア 耐衝撃 アイフェイス Reflection :ran1008br2102:ALOHAPINKY - 通販 - Yahoo!ショッピングiphone13 ケース iphone12 ケース iphone13 pro iphone11 iphone12 mini promax 透明 iphone  se 8 7 スマホケース クリア 耐衝撃 アイフェイス Reflection :ran1008br2102:ALOHAPINKY - 通販 -  Yahoo!ショッピング
iPhone13 ケース Reflection iFace 背面クリア 米軍用MIL規格準拠 バンパー カバー TPU PC iPhone13 Pro mini Max ストラップホール 耐衝撃 落下防止 傷つけ防止 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピングiPhone13 ケース Reflection iFace 背面クリア 米軍用MIL規格準拠 バンパー カバー TPU PC iPhone13 Pro  mini Max ストラップホール 耐衝撃 落下防止 傷つけ防止 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング
もずく 5Kg (500gx10個)送料無料 ダイエット 健康管理 すぐ食べられる 低カロリー 沖縄産 太もずく フコイダン アルギン酸 ミネラル 水溶性食物繊維
iFace Reflection 強化ガラス 透明クリアケース[iPhone 14/14 Pro/14 Plus/14 Pro Max/13/13 mini /13 Pro/13 Pro Max/12/12 mini /12 Pro/12 Pro Max/SE(第2/第3世代)専用]iFace Reflection 強化ガラス 透明クリアケース[iPhone 14/14 Pro/14 Plus/14 Pro Max/13/13  mini /13 Pro/13 Pro Max/12/12 mini /12 Pro/12 Pro Max/SE(第2/第3世代)専用]
レイドジャパン LEVEL VIB BOOST 11g 022.クラウン 棚 DIY ロイヤル黒 ASF-1 チャンネルサポート Aブラック 1200ミリ 1本単位 (ガチャ柱・棚柱) 黒
ハル 1
ガステーブルを購入時、合わせて購入する人が多い的なおすすめ品と表示され、ガスを使う家電なので安全の為、高額だったが購入した。製品側の取り付け口に付けるには別売のアダプターが必要とガス会社のサービスマンに言われた。結局ホームセンターのガス管を購入する事になった

Amazon.co.jp: iFace Reflection iPhone 13 ケース クリア 強化ガラス (ブラック) : 家電&カメラAmazon.co.jp: iFace Reflection iPhone 13 ケース クリア 強化ガラス (ブラック) : 家電&カメラ
iFace Reflection 強化ガラス 透明クリアケース[iPhone 14/14 Pro/14 Plus/14 Pro Max/13/13 mini /13 Pro/13 Pro Max/12/12 mini /12 Pro/12 Pro Max/SE(第2/第3世代)専用]iFace Reflection 強化ガラス 透明クリアケース[iPhone 14/14 Pro/14 Plus/14 Pro Max/13/13  mini /13 Pro/13 Pro Max/12/12 mini /12 Pro/12 Pro Max/SE(第2/第3世代)専用]
あく抜き ベラボン M(約5mm角)20L フジック フィルムケース フードケース 雲龍 白 小判 8F
iphone 12 13 ケース 13 SEpro pro max 11 MINI ケース 透明 カバー iface アイフェイス se 第2世代 11pro 8 7 フィット スマホケース クリア 耐衝撃 :ju1314-106:SkyHomeストア - 通販 - Yahoo!ショッピングiphone 12 13 ケース 13 SEpro pro max 11 MINI ケース 透明 カバー iface アイフェイス se 第2世代  11pro 8 7 フィット スマホケース クリア 耐衝撃 :ju1314-106:SkyHomeストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
戸塚豊 5
冬、車の移動が多く、どーしても喉ががらがらになりやすく困っていたところこちらの商品が目には入り購入。思ってたより小さくドリンクホルダーにぴったり収まるコンパクトサイズなのにしっかり加湿してくれてるようで喉の違和感が減ったように思います。価格も安く心配でしたがめちゃくちゃいい買い物が出来ました。子供の勉強机とかにもいいのかな?とも思ってますが広いところ全体までは流石に厳しいかな。とはいえ満足です!

和食器 美濃焼き 日本酒 酒燗器セット 小 徳利 日本製 箱入り ギフト プレゼント
楽天市場】【Reflection】iFace Reflection【送料無料】ケース 耐衝撃 iFace Reflection アイフェイス iPhoneケース スマホカバー スマホケース クリアケース iPhone13 iPhone12/12Pro iPhone11Pro iPhone11 落下防止 透明ケース 変色防止 正規品 TPU 強化ガラス iphone ...楽天市場】【Reflection】iFace Reflection【送料無料】ケース 耐衝撃 iFace Reflection アイフェイス  iPhoneケース スマホカバー スマホケース クリアケース iPhone13 iPhone12/12Pro iPhone11Pro iPhone11  落下防止 透明ケース 変色防止 正規品 TPU 強化ガラス iphone ...
楽天市場】【Reflection】iFace Reflection【送料無料】ケース 耐衝撃 iFace Reflection アイフェイス iPhoneケース スマホカバー スマホケース クリアケース iPhone13 iPhone12/12Pro iPhone11Pro iPhone11 落下防止 透明ケース 変色防止 正規品 TPU 強化ガラス iphone ...楽天市場】【Reflection】iFace Reflection【送料無料】ケース 耐衝撃 iFace Reflection アイフェイス  iPhoneケース スマホカバー スマホケース クリアケース iPhone13 iPhone12/12Pro iPhone11Pro iPhone11  落下防止 透明ケース 変色防止 正規品 TPU 強化ガラス iphone ...

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

パンツ デニム ジーンズ [低身長 高身長サイズ有]ストレッチスリムフレアデニムパンツ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

箱売10本 ラッシングベルト アイタイプ2.5ton 幅50mm×長さ1 7m ベルト荷締め機 ワッカ シボリ縫製

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アクリル ビーズ 「ワンコイン500円ぽっきり」「たっぷり人気アクリルビーズミックス『クラウンベージュ』」 約8-21mm 約50g 「福袋」

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

犬 ショートリード 短い 大型犬用 直径18mm 長さ60cm

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。