1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 衛生日用品
  4. ウェットティッシュ
  5. シルコット シルコットウェット 本体 アルコール除菌 40枚
【感謝価格】 充実の品 シルコット シルコットウェット 本体 アルコール除菌 40枚 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シルコット シルコットウェット 本体 アルコール除菌 40枚

231円

シルコット シルコットウェット 本体 アルコール除菌 40枚

★5000円以上で送料無料★
ワンプッシュでフタが開き、片手でシートが取り出せる
●商品サイズ:高さ161X幅104X奥行66mm。●商品重量:228.0g

●ワンプッシュでフタが開いて、片手でシートが取り出せるから、身の回りを手早くキレイにできるウェットティッシュです。除菌ができるアルコールタイプ。※全ての菌を除菌するわけではありません。 ●目および傷口・粘膜には使用しないでください。●お肌に異常があるときや、お肌に合わない場合は、ご使用を中止してください。●小さなお子様の手の届くところ・直射日光や高温になる場所は避けて保管してください。●ご使用になる製品にお手入れ方法の指定がある場合はそれに従ってください。

シルコット シルコットウェット 本体 アルコール除菌 40枚

ダッドスニーカー 厚底スニーカー 韓国 レディース スポーツ カジュアル 5.5cmヒール 背が高くなる 身長アップ 美脚 人気 女性用 学生 全3色
Amazon カスタマー 5
簡単に取り付けられて、安定性も良く デザインも想像通りで良かったです。

店内全品対象 ウェットティッシュ アルコール シルコット99.99%除菌 本体 1個 40枚入 ユニ チャーム オリジナル店内全品対象 ウェットティッシュ アルコール シルコット99.99%除菌 本体 1個 40枚入 ユニ チャーム オリジナル
国産 焼き鳥 職人手作り モモ串 10本 (冷凍品)
こー 4
しっかり締め付ければ、角度もズレずに使用できます。強いて言えば、ナンバー取付け側のボルトホールが無駄に大きい(原付使用の場合)M6ボルトを使う場合、ワッシャーを裏にも使わないと留められません

小林製薬 コエンザイムQ10 α-リポ酸 L-カルニチン 約30日分 (60粒入) 小林製薬の栄養補助食品 ※軽減税率対象商品
pearfizz 4
「短針ブルー木枠ブラウン」の商品を注文したのですが、実際に見てみるとブラウンというほど濃い色調ではありませんでした。どちらかというとナチュラル色ですね。我が家の家具のウォールナット色に合わせてブラウンを選択したつもりだったので少し残念でしたが、壁にかけてみると違和感はなかったので良しとします。かわいいし見やすいので気に入ってます。

CF7-11BB/GS CF型傾斜コントロールボックス (2個以上で送料無料) IKEA(イケア) セット品Newカラー ダブルジッパー付きプラスチック袋 ISTADイースタード 3種 75枚セット (1.2L×25枚
野澤千里 4
自粛期間のお家時間を華やかにしたくて購入しました!一輪挿しにぴったりのサイズで、透明なので、何でも合わせやすくてお気に入りです。

シルコット 除菌ウェットティッシュ アルコールタイプ 本体40枚 | ユニ・チャーム ダイレクトショップ(公式通販サイト)シルコット 除菌ウェットティッシュ アルコールタイプ 本体40枚 | ユニ・チャーム ダイレクトショップ(公式通販サイト)
マムート (Mammut) ラサキャップ 1191-00020 モレスキン ノート クラシック ノートブック ソフトカバー ドット方眼 ラージサイズ サファイアブルー QP619B20
楽天市場 シルコット ウェットティッシュ 除菌 アルコールタイプ 99.99除菌 詰替 40枚入り x 8個 discoversvg.com楽天市場 シルコット ウェットティッシュ 除菌 アルコールタイプ 99.99除菌 詰替 40枚入り x 8個 discoversvg.com
写真付きレビュー】ユニ・チャーム シルコット ウェットティッシュ 除菌 アルコールタイプ 99.99除菌 詰替 40枚入り x 8個の通販商品口コミ情報 | RoomClipショッピング写真付きレビュー】ユニ・チャーム シルコット ウェットティッシュ 除菌 アルコールタイプ 99.99除菌 詰替 40枚入り x  8個の通販商品口コミ情報 | RoomClipショッピング
スカルプD まつげ美容液 プレミアム まつ毛 目元ケア 1日1回 マツエク マツパ OK 4mL 2.5か月分 首ストレッチ 首枕 首ストレッチ器具 美バランス ネックイーン矯正グッズ 肩こり解消グッズ ストレッチャー 波多野賢也 指圧マット首こり背中 U-shin SHOWA 合鍵 WX-YU WS-YU カギ 合鍵 ユーシンショウワ純正キーディンプルキー トステムLIXIL WNキー合かぎ ネコポス便送料無料 低価格でお買得
シルコット 99.99%除菌 ウェットティッシュ 詰替え40枚×18個入り Anti Bacterial Wet Tissueシルコット 99.99%除菌 ウェットティッシュ 詰替え40枚×18個入り Anti Bacterial Wet Tissue
みや 4
インテリアに合わせて、木製フレームを探してたどり着いた品。ムーブメントもセイコーにこだわりたかったので、少々高くついたが、毎日見る物だし満足している。

日清 天ぷら粉 ( 300g ) シグナスX 強化セルモーター SE12J SE44J エンジン セルスターター ボアアップエンジン対応 セルモーター スターターモーター カスタムパーツ SLASH ポロシャツ クールプラス 吸汗速乾 長袖 S〜5L かんたん刺繍申込み シンメン 717 通年使用OK 作業服 作業着 メンズ
12月の旅人 4
価格の割に実物を良く再現しています!

すくすくチェア スリムプラス テーブル付(ナチュラル7501NA)【大和屋 ヤマトヤ たべる ハイチェア 成長 アーモンドプードル1kg 滑り止めマット UZIPAL 滑り止めシート 自由カット 吸音 滑り止め 丈夫 変形しにくい PVCマット 家庭 業務 車に 幅90×長さ100cm (ブラック) パンツ HARVESTY ハーベスティ CORDUROY CIRCUS PANTS
シルコット 除菌ウェットティッシュ アルコールタイプ 本体40枚 | ユニ・チャーム ダイレクトショップ(公式通販サイト)シルコット 除菌ウェットティッシュ アルコールタイプ 本体40枚 | ユニ・チャーム ダイレクトショップ(公式通販サイト)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

バス釣り用ハードルアー ダイワ グラディカル F 147mm チャートバックギル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

お風呂おもちゃ自動噴水カエル4つモードプールシャワー水遊びおもちゃおもしろい

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

サンワサプライ Bluetoothキーボード SKB-BT25BK

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

コラントッテ Colantotte TAO ネックレス α VEGA NEXT アルファ ベガ ネクスト クラシックゴールド 磁気ネックレス 磁気健康ギア 正規品

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。