1. ホーム
  2. スポーツ
  3. フィットネス、トレーニング
  4. プロテイン
  5. プロテイン BASE 500g ダイエット 選べるフレーバー (ビターチョコレート風味 キャラメルチョコレート風味 ミルクティー風味) [ 美容 ビタミン ミネラル ]
超可爱の でおすすめアイテム プロテイン BASE 500g ダイエット 選べるフレーバー ビターチョコレート風味 キャラメルチョコレート風味 ミルクティー風味 美容 ビタミン ミネラル kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

プロテイン BASE 500g ダイエット 選べるフレーバー (ビターチョコレート風味 キャラメルチョコレート風味 ミルクティー風味) [ 美容 ビタミン ミネラル ]

984円

プロテイン BASE 500g ダイエット 選べるフレーバー (ビターチョコレート風味 キャラメルチョコレート風味 ミルクティー風味) [ 美容 ビタミン ミネラル ]

【ご案内】2022年9月26日(月) 原材料高騰のため、3,280円へ値上げさせていただきました。

【マルチプロテイン BASE 選べるフレーバー 500g】
●ビターチョコレート風味
●キャラメルチョコレート風味
●ミルクティー風味
→お好きな味をお選びください。

◆プロテイン1食(20g)で1日分のビタミンが摂れる!
◆1食(20g)にたんぱく質約75%
◆アミノ酸スコア100
◆Wプロテイン(ソイ・ホエイ)
◆遺伝子組み換え大豆不使用
◆インスタント加工でさっと溶けやすい
◆26種のビタミンミネラル配合

良質なたんぱく質を手軽に摂取♪

【原材料】商品説明内に記載【栄養成分】商品説明内に記載
【お召し上がり方】
1食20g(※付属スプーン2杯)を目安に、100ml〜150mlのお水や牛乳・豆乳など、お好みに合わせてお召し上がりください。
※量はお好みに応じて調整してください。
●食物アレルギーをお持ちの方は原材料等をお確かめの上お買い求めください。
●妊娠・授乳中及びお薬を服用中の方は医師とご相談の上ご利用ください。

★発送について(※必ずご確認ください。)
【追跡メール便で発送(ネコポス/ゆうパケット)】
◆ポスト投函◆日時指定不可◆追跡番号あり
























【パッケージラベルに関するお詫び】

パッケージラベルの記載数値に誤りがございましたので訂正致します。

ビターチョコレート風味
(誤)エネルギー 66.1kcal →(正)81.0kcal
キャラメルチョコレート風味
(誤)エネルギー 60.6kcal →(正)80.6kcal
(誤)脂質 2.85g →(正)0.11g
ミルクティー風味
(誤)エネルギー 60.6kcal →(正)80.6kcal

※商品ラベルの数値と商品ページの数値が異なりますので、正しい数値は、下記にございます栄養成分表示をご確認いただけますと幸いです。
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

プロテイン BASE 500g ダイエット 選べるフレーバー (ビターチョコレート風味 キャラメルチョコレート風味 ミルクティー風味) [ 美容 ビタミン ミネラル ]

お歳暮 2022 ギフト フルーツゼリー みかんゼリー みかん キウイ 無添加 90g 6個 結婚 出産 内祝 PB-1202AL RINAX FRP浴槽1200サイズ1方全エプロン着脱式タイプ 送料無料
2022年】プロテインの選び方とおすすめ人気ランキング10選【ダイエットや筋トレをサポート】2022年】プロテインの選び方とおすすめ人気ランキング10選【ダイエットや筋トレをサポート】
カワモト 鼻腔拡張テープ レギュラー 30枚 (お徳用) (1個) アパレルプロッター用紙 薄め 上質ロール 1000mm×100m巻 64g 2本 (2本×1箱) 植物育成ライト 育成ライト 植物育成 132LED 68W 5段階調光 観葉植物 多肉植物育成 室内栽培 水耕栽培 野菜工場 育苗ライト 日照不足解消 省エネ USB
プロテイン BASE 500g ダイエット 選べるフレーバー (ビターチョコレート風味/キャラメルチョコレート風味/ミルクティー風味) [ 美容 ビタミン ミネラル ] :base500-1:aemotion - 通販 - Yahoo!ショッピングプロテイン BASE 500g ダイエット 選べるフレーバー (ビターチョコレート風味/キャラメルチョコレート風味/ミルクティー風味) [ 美容  ビタミン ミネラル ] :base500-1:aemotion - 通販 - Yahoo!ショッピング
2個セット ニコン(Nikon) EN-EL12 互換バッテリー BMW ソレノイドバルブ VANOS バノス E81 E87 E88 E82 E46 E90 E91 E92 E93 E60 E61 E63 E64 E65 E66 11367560462
楽天市場】プロテイン BASE 500g 選べるフレーバー マルチプロテイン [ プロテイン 美容 ダイエット 大豆 ビタミン ミネラル 味付き スポーツ 大容量 アミノ酸 ギフト ] : 食の方舟 楽天市場店楽天市場】プロテイン BASE 500g 選べるフレーバー マルチプロテイン [ プロテイン 美容 ダイエット 大豆 ビタミン ミネラル 味付き  スポーツ 大容量 アミノ酸 ギフト ] : 食の方舟 楽天市場店
Ai 4
見た目はいいと思う。ただ、外側の面と内側の面の間の空洞部分が広く、思ったように収納出来ない。そこが残念です。

プロテイン BASE 500g ダイエット 選べるフレーバー (ビターチョコレート風味/キャラメルチョコレート風味/ミルクティー風味) [ 美容 ビタミン ミネラル ] :base500-1:aemotion - 通販 - Yahoo!ショッピングプロテイン BASE 500g ダイエット 選べるフレーバー (ビターチョコレート風味/キャラメルチョコレート風味/ミルクティー風味) [ 美容  ビタミン ミネラル ] :base500-1:aemotion - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】マルチプロテイン 280g 選べるフレーバー (ビターチョコレート風味/キャラメルチョコレート風味/ミルクティー風味) [ プロテイン 美容 ダイエット 大豆 ビタミン ミネラル 味付き スポーツ 大容量 アミノ酸 ギフト ] 【送料無料】 : 食の方舟 楽天市場店楽天市場】マルチプロテイン 280g 選べるフレーバー (ビターチョコレート風味/キャラメルチョコレート風味/ミルクティー風味) [ プロテイン 美容  ダイエット 大豆 ビタミン ミネラル 味付き スポーツ 大容量 アミノ酸 ギフト ] 【送料無料】 : 食の方舟 楽天市場店
洗濯マグちゃん 宮本製作所 洗たくマグちゃん 口コミ 洗濯用 消臭 除菌 ドラム式 二層式 縦型 部屋干し マグネシウム 洗濯 パナソニック FY-24CK8 天井埋込形換気扇 ルーバーセットタイプ 大風量形 浴室 トイレ 洗面所 居室 廊下 ホール 事務所 店舗用 低騒音形 180立方m hタイプ プラ船 40L ふるさと納税 リーガル REGAL 革靴 紳士ビジネスシューズ ストレートチップ ブラウン 725R 数量限定 奥州市産モデル(24.5cm)[AM009] 岩手県奥州市 Sutekus テントやタープ固定用 砂袋 容量6L(砂10kg) ウエイトバッグ テント用 重り 重し袋 テントウエイト マジックテープ式 アシックス asics DS LIGHT CLUB サッカースパイク DSライト 22SS(1103A074-100) ダミーセキュリティ 車 led センサー ライト セキュリティー 防犯グッズ LED 点滅 盗難防止 太陽光 ソーラー 夜間 警戒灯 牛ハラミ焼肉(タレ漬け)1kg(250g×4) タレ 秘伝 焼肉 やきにく ハラミ アウトドア お家焼肉 BBQ キャンプ キャンプ飯
楽天市場】マルチプロテイン 280g 選べるフレーバー (ビターチョコレート風味/キャラメルチョコレート風味/ミルクティー風味) [ プロテイン 美容 ダイエット 大豆 ビタミン ミネラル 味付き スポーツ 大容量 アミノ酸 ギフト ] 【送料無料】 : 食の方舟 楽天市場店楽天市場】マルチプロテイン 280g 選べるフレーバー (ビターチョコレート風味/キャラメルチョコレート風味/ミルクティー風味) [ プロテイン 美容  ダイエット 大豆 ビタミン ミネラル 味付き スポーツ 大容量 アミノ酸 ギフト ] 【送料無料】 : 食の方舟 楽天市場店
楽天市場】プロテイン BASE 500g 選べるフレーバー マルチプロテイン [ プロテイン 美容 ダイエット 大豆 ビタミン ミネラル 味付き スポーツ 大容量 アミノ酸 ギフト ] : 食の方舟 楽天市場店楽天市場】プロテイン BASE 500g 選べるフレーバー マルチプロテイン [ プロテイン 美容 ダイエット 大豆 ビタミン ミネラル 味付き  スポーツ 大容量 アミノ酸 ギフト ] : 食の方舟 楽天市場店
Amazon カスタマー 5
練習場付属が低すぎるので購入しましたが70mmの方がよさげで買いまえます

Amazon カスタマー 5
どっかの知らない管理も躾も出来ないバカ飼い主の中型犬が我が家の敷地内奥まで勝手に侵入し糞尿して行くため、雨が降ると犬のオシッコの臭いが辺りに充満し不快になってました。警察にも相談した所、ポールなどを設置してみるのも牽制になる事と明確に入るなとの意志表示にもなり、それでも侵入してくるとなると対応も普段より強く出れるそうなので、こちらを早速購入。水を入れて別売りのチェーンも買い設置。周りは空き地がある住宅街。今のところ倒れた事は無いです。

藤川 歩 5
軍手まで同梱されていてとても助かりました。梱包が丁寧すぎて開封が大変でした。

アイラッシュ バリューパック (VP-48)(送料無料)
ソイプロテインよりは美味しくないです、が、美味しさは後回しなので必要な栄養分が取れればオッケー、お値段が高いのは玉にキズ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

Bowarepro タオルハンガー タオル掛け スイングアーム ステンレス 洗面所 キッチン トイレ タオルバー フック付き 180°回転壁掛け 省ス

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

乗用玩具 SN12-6 純正品と完全互換 安心の動作確認済み製品 子供用電動乗用おもちゃに対応 安心保証付き 在庫あり・即納

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ラジエターキャップ フォルクスワーゲン ポロ(6N 9N) ルポ(6X 6E)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

植木鉢 CF03-S 全高50cm×直径24cm 底穴あり セメント製 おしゃれ プランター ポット 観葉鉢

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。