1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. グローブ
  5. ゼット プロステイタス お手入れセット ZETT メンテナンス用アクセサリー Z-ZPS619 返品種別A
【お得】 売れ筋商品 ゼット プロステイタス お手入れセット ZETT メンテナンス用アクセサリー Z-ZPS619 返品種別A kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ゼット プロステイタス お手入れセット ZETT メンテナンス用アクセサリー Z-ZPS619 返品種別A

660円

ゼット プロステイタス お手入れセット ZETT メンテナンス用アクセサリー Z-ZPS619 返品種別A

在庫状況:在庫あり/◆プロステイタスシリーズのグラブお手入れセット。◆普段の収納にも合宿や遠征のおともにも最適。◆ハードケースタイプ。/[ZZPS619]



【在庫状況:在庫あり】

ZZPS619
ご注文前に、必ず【スポーツ・アウトドア用品をご購入のお客様へ】をご確認ください。

「返品種別」について詳しくはこちら

ゼット プロステイタス お手入れセット ZETT メンテナンス用アクセサリー Z-ZPS619 返品種別A

Fernando 5
excellent, only the fights were very big but okay

透明OPPロールフィルム厚口#40×50cm×50m巻 お徳用花用ロール・ラッピング用OPPロール・透明シート・飛沫防止シート・ギフト包装 小巻¥1,420 SOUNDMAGIC オーディオラック ブラック(シルバー支柱) Ai222BS Lipton リプトン)業務用 イエローラベル ティーバッグ 50袋 キャミソール [選べる2タイプ丈]シンプルデザインブラトップ つっぱりラック 幅63 STR-608R 本棚 書棚 突っ張り棚 突っ張り シェルフ 棚 収納 ラック つっぱり棚 壁面収納 つっぱり モノトーン 山善 YAMAZEN ジャケット ブルゾン GERRYリバーシブルフードブルゾン ミシャ M クッションファンデーション(マット)公式限定パッケージ 韓国コスメ MISSHA コクヨ ファイルボックス−FS Dタイプ  A4 収容幅94ミリ 緑 A4-LFD-G
ZETT お手入れ用品【プロステイタス保革油 ZPS159ZPS129】 - YouTubeZETT お手入れ用品【プロステイタス保革油 ZPS159ZPS129】 - YouTube
楽天市場】最大10%引クーポン 野球 グラブお手入れセット ゼット プロステイタス ZPS619 グローブメンテナンスセット 専用ハードケース付き 日本製 : 野球用品ベースボールタウン楽天市場】最大10%引クーポン 野球 グラブお手入れセット ゼット プロステイタス ZPS619 グローブメンテナンスセット 専用ハードケース付き  日本製 : 野球用品ベースボールタウン
チルミスト シーシャ ChillMist 発光モバイルシーシャ ニコチン タール 0mg 電子タバコ
ZETT】ゼット プロステイタス グローブお手入れセット 保革油 クリーナー 2点セット zps169-zps159 | 今すぐ買えるピッチャー・投手用 オーダーグローブ専門店野球館ZETT】ゼット プロステイタス グローブお手入れセット 保革油 クリーナー 2点セット zps169-zps159 | 今すぐ買えるピッチャー・投手用 オーダーグローブ専門店野球館
ゼット ZETT メンテナンス プロステイタス お手入れセット グラブ用 ZPS619 - 野球用品専門店 スワロースポーツ | 激安特価品 品揃え豊富!ゼット ZETT メンテナンス プロステイタス お手入れセット グラブ用 ZPS619 - 野球用品専門店 スワロースポーツ | 激安特価品  品揃え豊富!
当日発送 電熱ベスト 2022 ヒーターベスト発熱 ベスト専用バッテリー モバイルバッテリー 10000mAh 専用バッテリー PSE認証済み 防寒ベスト 送料無料 岡山の果物屋さんのひとくちシャーベット 45個 送料無料 スイーツ 洋菓子 アイス 果物 フルーツ ギフト 贈答 お祝い メロン 桃 マンゴー あすつく コイズミ照明入隅コーナー用LEDブラケット[密閉型][60W相当][温白色][セード アクリル・乳白色消し][凹部コーナーライト]AB52237 ニッタク Nittaku ファクティブ 卓球 裏ソフトラバー テンション系 NR8720 レッド
楽天市場】ZETT(ゼット)プロステイタス 保革油 固形タイプ(ZPS159)(スポーツ/野球/ベースボール/グローブ/グラブ/ミット/小物/ メンテナンス用品) : ミズシマスポーツ 楽天市場支店楽天市場】ZETT(ゼット)プロステイタス 保革油 固形タイプ(ZPS159)(スポーツ/野球/ベースボール/グローブ/グラブ/ミット/小物/ メンテナンス用品) : ミズシマスポーツ 楽天市場支店
メダル 金メダル 運動会 記念 優勝 大会 10個セット(金 10個セット)
ぬいぬい 5
台所の排水管のつまりが気になっていたのですが、どうしようもなく排水管が詰まって水が流れなくなったので駄目もとでこちらの商品を買いました。届いた現物が小さいので大丈夫かなと思ったのですが、排水口よりもカップが一回り大きく問題なく使用でき、水が流れるようになって業者さんを呼ばなくて大丈夫になりました。サイズが全体的に小さいのでトイレ向きではなく、あくまで台所やお風呂場の排水口向きな商品で、コスパもよく効果も申し分なかったので珍しく☆5を付けさせていただきました。水の流れが悪いなと思ったら、買っておくと便利かもしれません。

旬ジャム シナノゴールド 140g 長野県産シナノゴールド(りんご)使用 添加物不使用
お手入れセット プロステイタス | 総合スポーツ企業グループ ゼット オンラインショップお手入れセット プロステイタス | 総合スポーツ企業グループ ゼット オンラインショップ
橘田正弘 4
有難うございました

楽天市場】最大10%引クーポン 野球 グラブお手入れセット ゼット プロステイタス ZPS619 グローブメンテナンスセット 専用ハードケース付き 日本製 : 野球用品ベースボールタウン楽天市場】最大10%引クーポン 野球 グラブお手入れセット ゼット プロステイタス ZPS619 グローブメンテナンスセット 専用ハードケース付き  日本製 : 野球用品ベースボールタウン
さかなさかな 3
かじられて、数日で使えなくなりました早かったわ…

HARIO(ハリオ)耐熱ガラス コーヒーポット 水出し レッド 1000ml 日本製 1個 プロテクター ザンドナ NETCUBEショーツ 6056 BK BK L

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

春鹿 純米吟醸 超辛口生原酒 1800ml 今西清兵衛商店 奈良の酒 五百万石 季節限定 ※クール便指定

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

未晒フードカップ 235ml 25個入

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

siroca 全自動コーヒーメーカー SC-A351(S)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

bigboi SPRAY R10 コードレススプレー 泡洗車 カー用品 カーケア 車 充電式 スパシャン

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。