1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. ボトムス、パンツ
  5. ストロベリーフィールズ コーデュロイパンツ テーパードパンツ ロング丈 チェック柄 2 マルチカラー ブルー 青 MS27 レディース
68%以上節約 人気急上昇 ストロベリーフィールズ コーデュロイパンツ テーパードパンツ ロング丈 チェック柄 2 マルチカラー ブルー 青 MS27 レディース kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ストロベリーフィールズ コーデュロイパンツ テーパードパンツ ロング丈 チェック柄 2 マルチカラー ブルー 青 MS27 レディース

150円

ストロベリーフィールズ コーデュロイパンツ テーパードパンツ ロング丈 チェック柄 2 マルチカラー ブルー 青 MS27 レディース

中古 ストロベリーフィールズ コーデュロイパンツ テーパードパンツ ロング丈 チェック柄 2 マルチカラー ブルー 青 /MS27 レディース 【ベクトル 古着】

【ブランド】ストロベリーフィールズ STRAWBERRY-FIELDS
【表記サイズ】2(日本表記でM相当)
※実寸サイズをご確認ください。
【実寸サイズ】ウエスト:70cm もも幅:27cm 裾幅:14.5cm 股上:21.5cm 股下:67cm  
【素材】綿 97% ポリウレタン 3%
【色】ブルー ブラック ベージュ ※色に関しては、この商品の出品者の主観で判断しておりますので、カタログや正規カラーとは言いまわしが異なる場合があります。  ※照明の明るさにより若干色味が違って見えますが、画像1枚目が実際の色と一番近い色です。
【仕様】ジップフライ チェック柄 前ポケット×2 後ろポケット×2
【状態】若干の使用感はございますが、目立った汚れやダメージは無く良好です。  ※神経質な方の入札はお控えください。あくまで中古品ですので、新品の状態とは異なる商品もあります。

商品のお問い合わせの回答を休止しております。*各商品ページの商品詳細等をご確認の上ご購入ください。

★本商品は一点物です
他サイトや店舗





本商品は一点物です 中古 ストロベリーフィールズ コーデュロイパンツ テーパードパンツ ロング丈 チェック柄 2 マルチカラー ブルー 青 /MS27 レディース 【ベクトル 古着】

【ブランド】ストロベリーフィールズ STRAWBERRY-FIELDS
【表記サイズ】2(日本表記でM相当)
※実寸サイズをご確認ください。
【実寸サイズ】ウエスト:70cm もも幅:27cm 裾幅:14.5cm 股上:21.5cm 股下:67cm  
【素材】綿 97% ポリウレタン 3%
【色】ブルー ブラック ベージュ ※色に関しては、この商品の出品者の主観で判断しておりますので、カタログや正規カラーとは言いまわしが異なる場合があります。  ※照明の明るさにより若干色味が違って見えますが、画像1枚目が実際の色と一番近い色です。
【仕様】ジップフライ チェック柄 前ポケット×2 後ろポケット×2
【状態】若干の使用感はございますが、目立った汚れやダメージは無く良好です。  ※神経質な方の入札はお控えください。あくまで中古品ですので、新品の状態とは異なる商品もあります。

商品のお問い合わせの回答を休止しております。*各商品ページの商品詳細等をご確認の上ご購入ください。

★本商品は一点物です
他サイトや店舗にて販売している商品です。多少のお時間差にて欠品になることもございます。予めご了承頂ますようお願い致します。

ストロベリーフィールズ コーデュロイパンツ テーパードパンツ ロング丈 チェック柄 2 マルチカラー ブルー 青 MS27 レディース

TPMS タイヤ 空気圧センサー 空気圧モニター ソーラー USB充電 軽自動車 四輪即時空気圧監視 内蔵 外部 振動感 無線 配線不要 安全安心 防水防塵 警報 取付簡単 コンサイス コットンブックカバー カダケス 文庫本サイズ
ヤンP 5
美容師さんにすすめられてから使用してます。あまりつけすぎるとベタベタするので軽くスプレーし、後は手につけてから髪の毛をセットする様にしてます。髪の毛が艶々になるので気に入ってます。

リュック キャリーバック 機内持ち込み 2WAY キャリーバッグ メンズレディース1泊 2日 お買い物 ショッピングカートCAI(カイ)k-1023 送料無料
STRAWBERRY-FIELDS - ストロベリーフィールズ STRAWBERRY-FIELDS コーデュロイパンツの通販 by ベクトル ラクマ店| ストロベリーフィールズならラクマSTRAWBERRY-FIELDS - ストロベリーフィールズ STRAWBERRY-FIELDS コーデュロイパンツの通販 by ベクトル ラクマ店| ストロベリーフィールズならラクマ
吊り下げ棚 戸棚下収納ラック 吊り下げラック キッチン収納ラック 幅39.5*奥25.7*高さ16 荷重5 キッチン用 バスルーム用
こてつ 5
乾燥肌の息子の事を考えて色々探してヴェレダのソープを使っています。香りもいいし洗った後もしっとりしていてもう何年も使っています。

パンツパンツ
STRAWBERRY-FIELDS - ストロベリーフィールズ STRAWBERRY-FIELDS コーデュロイパンツの通販 by ベクトル ラクマ店| ストロベリーフィールズならラクマSTRAWBERRY-FIELDS - ストロベリーフィールズ STRAWBERRY-FIELDS コーデュロイパンツの通販 by ベクトル ラクマ店| ストロベリーフィールズならラクマ
カップウォーマー コーヒー保温 コップ保温器 USB給電式 重力センサー付き 適温45℃ 55℃ 65℃ 水 牛乳 お茶 コーヒードリングなど飲み物保温用
パンツパンツ
STRAWBERRY-FIELDS - ストロベリーフィールズ STRAWBERRY-FIELDS コーデュロイパンツの通販 by ベクトル ラクマ店| ストロベリーフィールズならラクマSTRAWBERRY-FIELDS - ストロベリーフィールズ STRAWBERRY-FIELDS コーデュロイパンツの通販 by ベクトル ラクマ店| ストロベリーフィールズならラクマ
スノーボードウェア パンツ メンズ レディース スノボウエア スノーパンツ スキー デニム風 撥水防風保温 ボトムス 大きいサイズ デニム作務衣 ウエスト 総ゴム
秋吉 恵 5
仕事用に購入しました。ターコイズ色に惹かれて即購入しました。ハサミもたくさん入るし、多少乱雑に入れてもカバーで隠せるのが良いです。しっかりした作りですし、長く活躍してくれそうです。お手頃価格でとても良い買い物が出来ました。色違いで揃えようかな?と思うくらい気に入りました!おすすめの商品です!

Amazonカスタマー 2
大き目のシュシュが欲しくて注文しました普通に置いた時に10㎝あるならいいなと思いましたが届いた品は8.5㎝位でした布の幅も3.5㎝と商品説明にありますが2.5㎝だったので手首に付けた時広告写真の半分ちょっとくらいのボリュームでした残念ですが返品しました生地の色味や質感はきれいで良かったです

パンツパンツ
ラベルシール A4 4面 50シート 200片〔105mm×148.5mm〕クリックポスト対応 宛名ラベル 表示ラベル
パンツパンツ
子供用 自転車 14インチ 16インチ 子供自転車 軽量 軽い 男の子 女の子 補助輪付 4歳 5歳 6歳 7歳 8歳 9歳 10歳 Ravi ラビ サーフポンチョ お着替えポンチョ タオルポンチョ マイクロファイバー タオル ポンチョ HeleiWaho ヘレイワホ 吸水速乾 サウナポンチョ サーフィン 京都室町st. 子供用 帯揚げ 正絹 絞り柄 オリジナルカラーの帯上げ 七五三の着物に「朱赤」753OA-c19
そらまめ 4
ハイブリーチをした為新しくトリートメントを探していたところこちらに出会いました。使用しなかった1日目はくし通りも悪かったのですが、それと比べると見違えるほど艶々うるうるの髪になりました。1ヶ月ほど使用しましたが性能も香りも素晴らしいです。同シリーズの洗い流さないトリートメントも併用しています。先日美容師さんにハイトーンの髪とは思えないと言われるほどの効果がみられました。ちゃんとケアしてるねと褒められたい方にはおすすめです笑11/1追記2重構造になっている外側の透明なトリートメントのみが先になくなってしまい、内側の白っぽいトリートメントしか出なくなってしまったので-1しました。

きらきら 5
ネット付なので、すぐに装着できます。写真は被って手櫛で整えただけで、カットや整髪剤、アイロンはしてません。丸顔なので商品紹介のモデルさんのような、縦長なシルエットにはなりませんが、被る位置を微調整したり、前髪をカットすれば面長に見えるように調整できそうです。つむじの毛穴はかなりリアルで、帽子無しでも外出できそう。頭位54センチでSサイズ購入。アジャスター位置は一番大きいところで、耳も片方だけウィッグに入れてます。半日くらいなら被っていても大丈夫そうです。地毛はロングヘアですが、十分ウィッグ内に収まりました。

札幌 すみれ そぼろ味噌味 50g 8袋セット 送料無料 メール便 すみれ 北海道 札幌 味噌 ふりかけ ご飯のお供 人気 濃厚 味噌ラーメン 絶品 オススメ
パンツパンツ
エンゲージメントENGAGEMENT 3WAY BRIEF ビジネスバッグ EGCBF-001 ブラック 電動鼻吸い器 C-62 コンビ 返品種別A メイクブラシセット 14本セット 収納ポーチ付き レディース 女性 シンプル 化粧ブラシ 化粧筆 コスメブラシ ふで メイクアップブラシ 携帯 持ち歩
STRAWBERRY-FIELDS - ストロベリーフィールズ STRAWBERRY-FIELDS コーデュロイパンツの通販 by ベクトル ラクマ店| ストロベリーフィールズならラクマSTRAWBERRY-FIELDS - ストロベリーフィールズ STRAWBERRY-FIELDS コーデュロイパンツの通販 by ベクトル ラクマ店| ストロベリーフィールズならラクマ
ネコポス送料無料 桐灰 めっちゃ熱いカイロ マグマ 貼らないタイプ (6個入) 使い捨て カイロ
パンツパンツ
ロッジ スキレットカバー 8インチ L5IC3 LODGE

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ヨネックス テニス・バドミントンウェア(メンズ ユニ) ロングスリーブTシャツ/ユニセックス(16565)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

マルチ工具10 刈払い機・チェンソーの工具がオールインワン!

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

バイク バッテリー OT4L-BS 充電・液注入済み ( YT4L-BS FT4L-BS CTX4L-BS CT4L-BS ) 1年保証 送料無料 ディオ AF27 ジョグ3KJ CT4L-BS レッツ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

VHBW 対応HP ACアダプター 45W 65W スマート ACアダプター EliteBook ProBook Envy Stream Pavili

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。