1. ホーム
  2. スポーツ
  3. フィットネス、トレーニング
  4. ウエア
  5. アシックス オールスポーツウェア(メンズ ユニ) ジャムジーハーフパンツ/ユニセックス(XAT240)
大規模セール 新着 アシックス オールスポーツウェア メンズ ユニ ジャムジーハーフパンツ ユニセックス XAT240 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

アシックス オールスポーツウェア(メンズ ユニ) ジャムジーハーフパンツ/ユニセックス(XAT240)

1050円

アシックス オールスポーツウェア(メンズ ユニ) ジャムジーハーフパンツ/ユニセックス(XAT240)

|テニス・ソフトテニス・バドミントン・野球・ソフトボール・卓球・ランニング専門店lt;張人の店gt;|
アシックスアシックス オールスポーツウェア(メンズ/ユニ) ジャムジーハーフパンツ/ユニセックス(XAT240)



■商品情報
商品名 アシックス オールスポーツウェア(メンズ/ユニ) ジャムジーハーフパンツ/ユニセックス(XAT240)
メーカー名 アシックス
カラー (5023)ネイビー×レッド, (5041)ネイビー×スカイブルー, (9023)ブラック×レッド, (9090)ブラック×ブラック            
サイズ SS, S, M, L, O, XO, 2XO, 3XO
素材 身頃/サイバードライフラットライトTT
腰/ サイバードライフラットライトTTエンボス
切替/フレックスメッ
品質 身頃・腰/ ポリエステル100%
切替/ポリエステル97%、ポリウレタン3%

アシックス オールスポーツウェア(メンズ ユニ) ジャムジーハーフパンツ/ユニセックス(XAT240)

パイオニア サテライトスピーカー カロッツェリア TS-STX510-B ブラック (パイオニア) 20cm×13c トイレサイン ドア付 ピクトサイン 男女2個セット 艶消しブラック トイレ サイン マーク 看板 ピクト 案内 ドアプレート ピクトグラム DIY atoi-013
Skylake_SK 5
エアガンでバックアップサイトを使うことは滅多にないでしょうが、このパーツを持っておくと、色々と銃を飾り付けできますし、安いので一つぐらい買って損はありません。銃の横にドットサイトを載せたり、タクティカルライトを付けて遊んでいます(^ ^)

サンセットピーチ 5
近年、ゲーミングデバイスと言えば、様々なメーカーが競争してる中、どれを選べば良いのか迷ってしまいます。今回はJBLと聞いて、即買いしました。パッケージは当たり障りなく普通です。付け心地、これは皆耳の形が違うので何とも言えませんがアタッチメントが3パターンあるので、好みのを選ぶと良いでしょう。フィット感だけでなく、音の聞こえ方も変化するはずです。交換の際は破損しないように扱って下さい。気になる音です。約10年ほどJBLファンをしておりますが、これはJBLサウンドと言ってよいものか微妙なところです。それは、最初に音楽を聴いてしまった為です。忘れないで下さい。これは"ゲーミング"ですよ?では、ゲームをやってみると、"とても良くできた商品だな" と声に出そうでした。もちろん2000~3000円クラスの対比です。上位の機種と比較しないで。やはり、音楽を聴くためのヘッドホンとは違います。両立させようと思ってはなりませんし、比べるのもレギュレーションが違うと思います。まとめ私は耳の形が合わないのか長時間つけていると根元の部分が当たって少し痛くなります。競合他社の製品が優れているので、メーカーが好きで選ぶか、実際に使ってみるしかないでしょう。私は気に入っていますし、欲しい情報は音として十分聞こえているので、コスパも良いと思います。人によって敵の足音が聞こえる、聞こえないと言っている人は、そのゲームに慣れるしかないし、良く聞こえる人は自分が思っているよりもボリュームが大きいか耳の性能が良いのでしょうね(笑)ゲーミングイヤホンとして必要に足りてます。オーディオ機器としては音楽には不向きです。JBLサウンドはまぁ期待しないことです。テスト環境 新品購入にて約30時間使用 Escape From Tarkov Apex Legends Minecraft

がんぞー 4
見た目が豪華でこの値段は買いですね。ベルトがもう少し網目が少ない方が好みですが、そこまでは欲を言えません。

アシックス オールスポーツ ウェア(メンズ/ユニ)]LIM...|ラケットプラザ【ポンパレモール】アシックス オールスポーツ ウェア(メンズ/ユニ)]LIM...|ラケットプラザ【ポンパレモール】
Amazon カスタマー 5
専用商品であり、ロードマーキングシリーズを恐る恐る購入していたため費用と時間をかけてしまいました。これ以上のものはないと思います。出来上がりに大変満足しています。ナンバーリング12か所、ライン7本を素人の私が施工しました。結局ロードマーキングセットすべて購入しました。下地処理をきちんとするのは大変ですがとても重要だと思います。これからリメイク施工を考えている方でしたらばこの商品が一番おすすめです。

ASICS公式通販】メンズ スポーツウェア・シューズASICS公式通販】メンズ スポーツウェア・シューズ
エーグル レインブーツ 公式 ベニス ラバーブーツ レディース ダークグリーン 23.5 cm
ASICS公式通販】メンズ スポーツウェア・シューズASICS公式通販】メンズ スポーツウェア・シューズ
楽天市場】アシックス メンズ トレーニングハーフパンツ サッカーウェア フットサルウェア ボトムス ジャージ トレーニング スポーツウェア 吸水速乾 送料無料 asics 2101A074 : バイタライザー楽天市場】アシックス メンズ トレーニングハーフパンツ サッカーウェア フットサルウェア ボトムス ジャージ トレーニング スポーツウェア 吸水速乾  送料無料 asics 2101A074 : バイタライザー
4分替芯  SIN4B  灯油ランプ用 三ツ星ベルト 省エネVベルト EPA-40 e-POWER ラップドノッチ A形 いなば 焼ささみ 子猫用 1本 バボラ ピュアアエロ PURE AERO 2022 BABOLAT 300g 101481 国内正規品 硬式テニスラケット スピン 防水シーツ シングル おねしょシーツ 洗える 防水マット 防水敷きパッド ベビー 保育園 尿漏れ 介護シーツ 犬 猫 ペット 老人 おしっこ対策 滑り止め デイトナ バイク用 ツーリング ネット 400×400mm フック6カ所 レジネット ブラック 72733
アシックス オールスポーツ ウェア(メンズ/ユニ)]トレー...|ラケットプラザ【ポンパレモール】アシックス オールスポーツ ウェア(メンズ/ユニ)]トレー...|ラケットプラザ【ポンパレモール】
アシックス ランニング ハーフパンツの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comアシックス ランニング ハーフパンツの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
アシックス オールスポーツ ウェア(メンズ/ユニ)]デコト...|ラケットプラザ【ポンパレモール】アシックス オールスポーツ ウェア(メンズ/ユニ)]デコト...|ラケットプラザ【ポンパレモール】
小物入れ 反射ライン付 RF-101 冒険倶楽部工房 送料無料 カレンダー 2023 壁掛け 手漉き紙 ネパール 和紙 エスニック アジアン ティンガ チャイハネ ハンドメイド メール便
ネオ 4
商品レビューに関係ありませんが重量物と同時に買わない事をオススメします。ゴーグルに重量物が乗っかり結構傷が多かったです。外箱は中身が飛び出してミシン目は千切れ透明テープで貼ってゴマかしてました。運送屋さん多忙で明らかに荷物投げてますね。運送屋さんの負担減らすべく、注文は月一程度にしているのですが。(商品レビューとは関係ありませんが・・・・。)商品は・・・画像の通り ミラーシールドです。フェイスガード部分は思ったよりも小ぶりで黒を購入しましたがガード部分のガンメタカラーに見える箇所は全て黒でした。使用後に再レビューしようと思います。

☆ グリーン 玄関タイル 掃除 スペア 通販 外壁 コケ落とし 掃除グッズ ブラシ コンクリート スポンジ 持ち手 玄関タイル 掃除 ベランダ スバル系 20個入り 写真立て ブライダルフォトフレーム BJ31-P

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

甘熟王 フィリピン産 6房入り 約4kg お試し規格 高地栽培 ジャパンフードセレクション金賞受賞の高糖度系バナナ!

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

NTONPOWER 電源タップ USBコンセント 横向き 直挿し 雷カード 2個口AC 3usbポート分岐 トリプルタップ 寝室 洗面所向け

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ワゴンR MH21S MH22S リアゲートダンパー トランクダンパー 81850-58J10 81850-58J10 2本セット 改造 修理 交換 カスタムパーツ リアダンパー アズーリ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

モーメンタリ 押しボタンリミットスイッチ 黄色 1個入 <swp-183>

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。