1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 内装用品
  5. シートカバー スイフト スイフトスポーツ 前席セット ポリウレタンレザー 被せるだけ スズキ 選べる5色
品質が完璧 最大48%OFFクーポン シートカバー スイフト スイフトスポーツ 前席セット ポリウレタンレザー 被せるだけ スズキ 選べる5色 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シートカバー スイフト スイフトスポーツ 前席セット ポリウレタンレザー 被せるだけ スズキ 選べる5色

7665円

シートカバー スイフト スイフトスポーツ 前席セット ポリウレタンレザー 被せるだけ スズキ 選べる5色

商品内容
 ポリウレタンレザー
 汎用シートカバー
 前席セット

特徴
 防水設計
 長時間運転の疲労軽減
 汚れにくい設計
 お手入れかんたん
 4シーズン対応
 4層構造
 装着方法:シートに被せるタイプ
 カラー:5色のカラーバリエーション
 材質:高品質ポリウレタンレザー
 内容品:前席カバー2個/ヘッドレストカバー2個

適合確認
 お買い求めの際は商品画像の「適合サイズ」をご確認ください。
 ※タイトルにある車種でもグレード等によって装着できない場合があります。
  必ず商品画像をご参照ください。

選べるカラー
 ブラック/レッド/ベージュ/ブラウン/ターコイズブルー
 ※ご注文時にご希望のカラーをご指定ください。
  カラー変更のご指
...※省略※ (商品情報詳細を御覧下さい)...











Description
商品内容
 ポリウレタンレザー
 汎用シートカバー
 前席セット

特徴
 防水設計
 長時間運転の疲労軽減
 汚れにくい設計
 お手入れかんたん
 4シーズン対応
 4層構造
 装着方法:シートに被せるタイプ
 カラー:5色のカラーバリエーション
 材質:高品質ポリウレタンレザー
 内容品:前席カバー2個/ヘッドレストカバー2個

適合確認
 お買い求めの際は商品画像の「適合サイズ」をご確認ください。
 ※タイトルにある車種でもグレード等によって装着できない場合があります。
  必ず商品画像をご参照ください。

選べるカラー
 ブラック/レッド/ベージュ/ブラウン/ターコイズブルー
 
 ※ご注文時にご希望のカラーをご指定ください。
  カラー変更のご指定がない場合、発送される商品はブラックとなります。


Notice
※以下の注意事項を最後までご覧の上、同意された方のみご購入ください。
 ご購入頂いた場合は以下の注意事項を全てご覧のもと、同意されたものと致します。
■ 取り付けの際、商品によっては一部加工が必要な場合がございます。
 弊社では取付作業の施工、指導などは一切行っておりませんので、
 商品取り付けの際は専門の知識、技術がある業者様へご依頼下さい。
■ 弊社では商品取付にかかわる怪我、自動車の故障など、
 一切のトラブルについて責任を負いかねます。
■ 本商品は輸入品になります。
 発送前に検品を行っておりますが、輸入品のため
 使用に支障のない範囲で傷などがある場合がございます。
 納期が予定より大きくずれることが稀にですがございます。
 納期に神経質な方は購入をお控え願います。
■ 在庫管理の都合上、手元に在庫がない場合がございます。
 その場合、発送まで数週間ほどかかる場合がございます。
 お急ぎの場合は必ず事前に納期についてお問い合わせください。
 ※事前にお問い合わせをされず、購入後に待てないとの理由での
  キャンセルは対応致し兼ねます。
■ ご入金後のキャンセルは受け付けておりません。
■ 評価が著しく悪い購入者様については購入をキャンセルする場合がございます。
■ 出品商品には基本的に保証はお付けしておりません。
 (メーカー保証がある製品については対応可能)
■ 商品到着後の初期不良は対応致しますので到着後1週間以内に動作確認を行って下さい。
 初期不良への対応は商品に加工や改造、破損がないことを原則と致します。
 不良発生時における工賃などは一切保証できかねますので予めご了承下さい。

Payments
■ヤフーオークション
 ・Yahoo!かんたん決済(詳細)
  3/6/10/15/20回 の分割払いが可能です(詳細)
 ・ジャパンネット銀行振込
 ・三井住友銀行振込

■ヤフーショッピング
 ・銀行振込 (ジャパンネット銀行)
 ・クレジットカード決済
 ・コンビニ決済
 ・Yahoo!マネー/預金払い
 ・モバイル支払い(キャリア決済)
 ・モバイルSuica決済
 ・銀行振込決済(ペイジー)

Delivery
■弊社指定の運送業者

Shipping

■全国一律送料無料■

※当方が掲載している画像を無断で営利目的に利用する行為は固くお断りしております。
無断で営利目的の利用が発覚した場合は運営側に違反通告します。

シートカバー スイフト スイフトスポーツ 前席セット ポリウレタンレザー 被せるだけ スズキ 選べる5色

Amazon カスタマー 1
5分位で、壊れた

シートカバー スイフト スポーツ ZC31S 2席セット 前席 ポリエステル 被せるだけ スズキ 選べる6色 :NIA95B1:510supply ヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピングシートカバー スイフト スポーツ ZC31S 2席セット 前席 ポリエステル 被せるだけ スズキ 選べる6色 :NIA95B1:510supply  ヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ホワイトニング 歯磨き粉 ホワイトニングパウダー 天然アパタイト45% 特許成分 乳酸菌 Kirarich 30g 血糖セーブ菊芋粒 DMJえがお生活 31日分 日本製 菊芋サプリ 血糖値を下げる サプリメント イヌリン サプリ 血糖値 サプリ 糖質カット MEI×GAZZLELE ガズレレ コラボレーションウクレレバッグ ソプラノウクレレ用ケース メイガズレレ 糸切りばさみ 通販 ナス印 糸切りバサミ 糸切りハサミ 糸切りはさみ 小バサミ 小鋏 全長 105mm 105ミリ 糸きりはさみ 糸きりハサミ はさみ 鋏 ハサミ 糸用
カーシートカバー 適用 スズキ エスクード アルトドライバーシート助手席5シートプロテクター防水と防汚PUレザーカーシートカバーコーヒーデラックス版 スポーツ キザシ スイフトカーシートカバー 適用 スズキ エスクード アルトドライバーシート助手席5シートプロテクター防水と防汚PUレザーカーシートカバーコーヒーデラックス版  スポーツ キザシ スイフト
KAIHOU カイホウ 14.1インチ フルセグテレビ搭載 ポータブルDVDプレーヤー KH-FDD1400
meg 3
お散歩用に購入しました。飲み口とボトルの長さが同じくらいです。手提げバックに入れてお出かけしますが思った以上に大きく感じました。わんちゃんの飲み口が大きい方がいいとおもいますが小型犬のマズルが小さい子は口がすっぽり入ると思います。

スイフト スポーツ シートカバー レザー ZC33 スズキ ブラック&レッドコンビ パンチング仕様 スイフトスポーツパーツ スイフトカスタム :ZC33-swift-sport-seatcover:カー用品のOROC8 - 通販 - Yahoo!ショッピングスイフト スポーツ シートカバー レザー ZC33 スズキ ブラック&レッドコンビ パンチング仕様 スイフトスポーツパーツ スイフトカスタム  :ZC33-swift-sport-seatcover:カー用品のOROC8 - 通販 - Yahoo!ショッピング
揚げせんべい小倉名月 無選別(甘醤油仕立て)(袋詰め245g)(係数7)
ぽこ 3
猫の爪切りでと思ったけど、爪切りに指が入りませんでした笑結局、使わずじまいです。何かで使う機会ができればいいのですが猫は自然と爪切りに慣れてしまい、騒がなくなり普通に切らせるようになりました

ヤフオク! - シートカバー スイフト スポーツ 5席セット 前後...ヤフオク! - シートカバー スイフト スポーツ 5席セット 前後...
poo 5
足をあげてもしっかり洩れずに出来ました。

SUQQU スック シグニチャー カラー アイズ 02 陽香色 -YOUKOUIRO (アイシャドウ) <チップ・ブラシ付> 薄手アミ―テープ 巾25mm 10m エプロン ショート お尻が隠れる ソムリエ 前掛け レディース 女性 おしゃれ メンズ 業務用 保育士 ユニフォーム アウトドア キャンプ 衛生 清潔 送料無料 ゆ アライヘルメット ティアオフシールド GP5シリーズ用 5枚セット ニッペ 水性シリコン下塗りシーラー 塗装用 2L 透明
シートカバー スイフト ZC31S ZC32S ZC33S 前席 2席セット ポリエステル 被せるだけ スズキ 選べる6色 :NIBFB60:510supply ヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピングシートカバー スイフト ZC31S ZC32S ZC33S 前席 2席セット ポリエステル 被せるだけ スズキ 選べる6色  :NIBFB60:510supply ヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ナプラ ケアテクト ポイントリタッチ 15ml (ダークブラウン) ×2点セットクリックポストで送料無料
シートカバー スイフト ZC31S ZC32S ZC33S 前席 2席セット ポリエステル 被せるだけ スズキ 選べる6色 :NIBFB60:510supply ヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピングシートカバー スイフト ZC31S ZC32S ZC33S 前席 2席セット ポリエステル 被せるだけ スズキ 選べる6色  :NIBFB60:510supply ヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
村上 1
サイズが小さ過ぎ 表示が悪いと思います

カーシートカバー 適用 スズキ エスクード アルトドライバーシート助手席5シートプロテクター防水とカーシートカバー 適用 スズキ エスクード アルトドライバーシート助手席5シートプロテクター防水と
スイフト 車用シートカバーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comスイフト 車用シートカバーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
将棋駒 一字駒(箱なし) 初心者向け 木駒
Amazon カスタマー 5
息子家族に贈りました。大変喜ばれました。

軽自動車汎用袋黒ブラックナット ショート 16個セット■ホイールとセット購入で送料無料
楽天市場】スズキ ZC33 スイフトスポーツ 車種専用レザーシートカバー ブラック&レッドコンビ パンチング仕様 スイフトスポーツパーツ スイフトカスタム : カーショップカプロ楽天市場】スズキ ZC33 スイフトスポーツ 車種専用レザーシートカバー ブラック&レッドコンビ パンチング仕様 スイフトスポーツパーツ スイフトカスタム  : カーショップカプロ
フルカバーコンパクトホースリール 10M FCH-10MP アイリスオーヤマ
スイフト スポーツ シートカバー レザー ZC33 スズキ ブラック&レッドコンビ パンチング仕様 スイフトスポーツパーツ スイフトカスタム :ZC33-swift-sport-seatcover:カー用品のOROC8 - 通販 - Yahoo!ショッピングスイフト スポーツ シートカバー レザー ZC33 スズキ ブラック&レッドコンビ パンチング仕様 スイフトスポーツパーツ スイフトカスタム  :ZC33-swift-sport-seatcover:カー用品のOROC8 - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

MLJ エクストリームJ XJ04 4.5J-14インチ (43) 4H PCD100 ホイール1本 サテンブラック XTREME-J

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

シーガー R18フロロリミテッド 100m(6.0lb 1.5号) Seaguar リーダー 道糸 汎用 フロロカーボン シーガー R18フロロリミテッド 100m(6.0lb 1.5ゴウ) 返品種別B

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

かりんとう小袋5袋入り (プチギフト 手土産 プレゼント かりんとう 日本橋錦豊琳)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

まな板 キッチンスター 2L 食洗機対応 日本製 まな板削りオマケ ゴムまな板 家庭用 合成ゴム テクノ 月星 エラストマー まないた カッティングボード 食中毒予防

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。