1. ホーム
  2. 食品
  3. 調味料、料理の素、油
  4. しそ梅酢(赤梅酢) (単品)
上品なスタイル 激安人気新品 しそ梅酢 赤梅酢 単品 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

しそ梅酢(赤梅酢) (単品)

394円

しそ梅酢(赤梅酢) (単品)

国産赤しそ(紫蘇)使用の赤梅酢
しそ梅酢とは赤しその生葉に梅酢と塩を加え漬け込みし、濾過抽出した色鮮やかなエキス
しょうが漬け、らっきょう漬け、梅干づくりに、梅サワーに、しそ漬け梅に
お好みの調味料と合わせて、サラダドレッシングにもお使いいただけます
原材料:赤しそ液、梅酢(梅、食塩)、食塩


しそ梅酢(赤梅酢) (単品)

あか梅酢1kg 紀州産南高梅100%使用/無添加赤しその天然あかしそ梅酢/紫蘇梅酢/しょうが漬け・生姜漬け・らっきょ漬け、酢の物、ドレッシングにあか梅酢1kg 紀州産南高梅100%使用/無添加赤しその天然あかしそ梅酢/紫蘇梅酢/しょうが漬け・生姜漬け・らっきょ漬け、酢の物、ドレッシングに
鍼 置鍼 留鍼 パイオネックス SEIRIN セイリン 100本入り x3箱セット レビューで選べるおまけ付 「メール便 定形外」「当日出荷(土日祝除)」 乱痴姫 らんちき ボディクリーム 活力 メンソール 6g KITZ Z エコボールバルブ 600型 20A
ジジ猫 4
自宅サーバ用のミニディスプレイとして購入しました。同梱品は写真2の通り、AV、VGA、HDMIケーブルが付属しますので、別途用意する必要はありませんでした。(HDMIは幅広タイプなので邪魔になるようならご自身で用意したほうが良いかと)黄色いのは台座固定用の両面接着スポンジです。取説は全て英語ですが、特に難しいことも無いと思います(本体側の設定画面も日本語には対応していません本体操作で可能な画面設定を付属のリモコンから操作できます。「Mode Select」ボタンは縦表示用?と思われます。リモコン電池はCR2025ボタン電池です。写真5枚目がそれぞれケーブルを接続した状態です。VGA本体側がMini−BタイプのUSBですが、少し接続が甘いかも?AC電源についても気持ちゆるいかもしれません。また、⒊5mmジャック差込があるのでスピーカー接続も可能です。本体スピーカーもありますが、音質はたかが知れてますので…本体操作音は結構はっきり「ピッ」と鳴ります。本体スピーカーの音量調整はできますが、操作音は調整できなさそうです。リモコン操作なら音は鳴りません。画質は、IPSということで結構良いと思います。写真7枚目、iPadの色が反射してピンク掛かってますが…結構はっきり色は出てます。気になった点として、本体を振ると、中でコロコロ部品が転がる音がします…サーバ機にリモートで繋がらない時の確認用なので、頻繁に使うことはないと思いますが外れを引いてしまっただけかも知れませんね。とりあえず動作は問題なさそうなので星4としました。購入をご検討の皆様のご参考になれば幸いです。

長さん 4
まだ使用してないが、水洗?だし便利そうです。

折りたたみ自転車 DAHON ダホン Speed Falco スピードファルコ 2022年モデル 軽量 20インチ 8段変速 クロモリフレーム 鍵 ライト 通勤 通学
無農薬・無化学肥料で栽培した梅と紫蘇でつくる梅酢「龍神 赤梅酢」無農薬・無化学肥料で栽培した梅と紫蘇でつくる梅酢「龍神 赤梅酢」
赤富士    ヤギセイ・招き猫手ぬぐいシリーズ チャーリーを牛耳るズ ブラック 自転車 かご 脱着式 バスケット バイク 後ろかご 前かご 折りたたみ 大容量 取り付け 簡単 CHARIGY-BK の ヤナセ インパクト用 ベタディスク サビ・塗装用 #240 50Ф BDN10 ロクシタン チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム 30ml(箱なし)(0053581286128) ギフト プレゼント 対応可 Lアルギニン 500mg ナウフーズ 250錠 2本セット NOW FOODS L-Arginine 500mg 250 caps 2set
ykkaks 5
MOOSOO コードレスサイクロン式掃除機 K17 のヘッドが回らなくなったので購入。142-2GT-6でちょうど良いです。こんな中華掃除機でもこの製品のおかけで長持ちします。

最強のスーパーフード梅干からとれる梅酢のすごいパワー。あらゆる不調に効果的な梅酢お手当法と活用術。 | IN YOU | Organic Life to all the people.最強のスーパーフード梅干からとれる梅酢のすごいパワー。あらゆる不調に効果的な梅酢お手当法と活用術。 | IN YOU | Organic Life  to all the people.
梅 赤 酢の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com梅 赤 酢の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
神尾 しそ梅酢 (1L) PET 漬物 調味料 日本食 和食 料理 手作り しそ 赤紫蘇 梅 酢 梅酢 1L 酵素 紫蘇 シソ 塩 神尾食品 ビネガー :1129-002909:こーじーすとあ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング神尾 しそ梅酢 (1L) PET 漬物 調味料 日本食 和食 料理 手作り しそ 赤紫蘇 梅 酢 梅酢 1L 酵素 紫蘇 シソ 塩 神尾食品 ビネガー  :1129-002909:こーじーすとあ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】あか梅酢1kg 紀州産南高梅100%使用/無添加赤しその天然あかしそ梅酢/しょうが漬け・生姜漬け・らっきょ漬け、酢の物、ドレッシングに : みかん梅干し紀伊国屋文左衛門本舗楽天市場】あか梅酢1kg 紀州産南高梅100%使用/無添加赤しその天然あかしそ梅酢/しょうが漬け・生姜漬け・らっきょ漬け、酢の物、ドレッシングに :  みかん梅干し紀伊国屋文左衛門本舗
ロデオクラフト ファットモカ jr SR スローシンキング RodioCraft
Amazonカスタマー 4
最近、本格的に卵焼きを作っているのでこす道具がほしく購入しました!【良かった点】使用上には何も問題ありません。値段も安いし【悪かった点】ちょっと安物感はどうしても否めない。日本製なのはわかったが、このレベルで日本製と押すはあまり良くないと思う。ただ、記載しない方がいいと思う。【総合評価】使い勝手としては十分!

健康調味料 梅酢 500ml みなべ町 クエン酸 スーパーフード 代謝アップ 健康 免疫力 南高梅 和歌山 国産 夏バテ 天日塩 完熟南高梅 完熟南高梅 の赤梅酢 揚げ物 整腸作用 料理 梅エキス 梅ボーイズ 梅干し 殺菌 漬物 無添加 白梅酢 紫蘇 血糖値の上昇抑制 調味料 赤梅酢 ...健康調味料 梅酢 500ml みなべ町 クエン酸 スーパーフード 代謝アップ 健康 免疫力 南高梅 和歌山 国産 夏バテ 天日塩 完熟南高梅 完熟南高梅 の赤梅酢 揚げ物 整腸作用 料理 梅エキス 梅ボーイズ 梅干し 殺菌 漬物 無添加 白梅酢 紫蘇 血糖値の上昇抑制 調味料 赤梅酢 ...
ONKYO オンキヨー(オンキョー) K-505-S オートリバース・カセットデッキ ドルビーB C NR
ま。 5
手軽で防水も良さそう。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ボリュームレースヘアキャップ すべりどめ付 ブラック(コジット)帽子 シニア 白髪隠し

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

みかん 5kg 佐賀・唐津産 麗紅(れいこう) 送料無料 食品

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

自転車補助輪光る子供用自転車幼児自転車キッズ子供練習用取付簡単自転車安定器安定安全静音設計12?20インチ用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

お歳暮 御歳暮 北海道 ボイル ホタテ 500g 刺身用 ほたて 貝柱 bbq 海鮮 バーベキュー set 食材 刺身 材料 帆立 冷凍 gift

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。