1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 着物、浴衣
  5. 着物 帯 保管 収納 日本製 着物キーパー 3枚セット クリア 保存袋 ファスナー式 プロガード
【65%OFF!】 いよいよ人気ブランド 着物 帯 保管 収納 日本製 着物キーパー 3枚セット クリア 保存袋 ファスナー式 プロガード kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

着物 帯 保管 収納 日本製 着物キーパー 3枚セット クリア 保存袋 ファスナー式 プロガード

1494円

着物 帯 保管 収納 日本製 着物キーパー 3枚セット クリア 保存袋 ファスナー式 プロガード

素材
機能性フィルム「プロガード(R)」
日本製


サイズ(cm)
長さ:約97 巾:約43 厚さ:約約0.095mm




◆こちらの商品は宅配便のみの配送になります。
◎190314『厳選 湿気・保管対策 お稽古はじめ 』






エリアアワード 着物 帯 保管 収納 日本製
着物キーパー 3枚セット《クリア》|保存袋 ファスナー式 プロガード 礼装 おしゃれ 通年用 性別なし 宅配便『10』新品購入 10021400
素材 機能性フィルム「プロガード(R)」
サイズ
(cm)
長さ 厚さ
約97 約43 約0.095mm
季節 通年
原産国 : 日本製
注意 画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます。ご了承ください。
備考 3枚セットでさらに、きものキーパーです。
当店大人気のきもの収納袋です。
片面が半透明になって中身が見やすくなった着物キーパーです。
大切な着物や帯をカビ、湿気、臭い、虫から守る着物保存袋 着物キーパーです。
国際特許取得済の「きものキーパー」は抗菌剤、抗酸化含有フィルム、ガスバリアフィルム、保護フィルムの三層構造「プロガード(R)」でファスナーは完全密閉できるダブルチャック。
湿気や臭いも防いでくれる他、害虫が入っても数日で死滅し虫食いも起こりません。
面倒な虫干しをしなくて済むんです。
特に大切にされているお着物の保存にいかがですか。
片面が半透明で、中身が見えます。
きものキーパー単品はこちらから購入できます。
帯キーパーはこちらから購入できます。
和小物プロガード(3枚入り)はこちらから購入できます。

※「きものキーパー」のみのセットです。写真のたとう紙は商品に含まれません。
※着物や帯を別売りのたとう紙に包んでからお使いください。
※保管期限は5年を目安に新しい物と交換してください。

特許No.
日本 4713669
アメリカ 12/599 570
韓国 10-1374584
中国 ZL200780053747.1
ご注文からお届けまでの流れ

■荷物追跡・不達調査につきましては、出荷メールの荷物伝票番号を元にして、直接、配送業者(日本郵便)にお問い合わせください

■Yahoo!ショッピングでの買い物の仕方が分からない方は、初心者ガイドをご覧ください。

■買い物カゴの表示価格が最新価格となります。Yahoo!ショッピングシステムの仕様により、検索結果一覧やトップページの表示価格が暫くの間、旧価格で表示される場合がありますのでご注意ください。



「当店からのご案内メールが届かない」と言うお客様へ

当店からのご案内メールが届かない場合は、大変お手数ですが、以下についてご確認ください。

【ドメイン指定受信設定】
ご連絡メールのドメインは、@753ya.co.jpより配信しておりますので、受信ができるよう、設定のご確認をお願いします。

【迷惑メールフィルター設定】
ご連絡メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱の中に埋もれていませんか?

【ご注文後のアドレス変更】
ご連絡メールはご注文時に登録いただいたアドレス宛に配信しています。ご注文後にアドレスを変更されますと、ご連絡メールの受信ができなくなります。

お支払いについて

着物 帯 保管 収納 日本製 着物キーパー 3枚セット クリア 保存袋 ファスナー式 プロガード

カスタマー 5
十分です!

Amazon | ジェイケミカル 着物収納ケース 抗菌・防湿・防虫・防臭[きものキーパー]3枚セット | 着付け用品 通販Amazon | ジェイケミカル 着物収納ケース 抗菌・防湿・防虫・防臭[きものキーパー]3枚セット | 着付け用品 通販
マツモト 4
トータル40本、約2年で電池が切れました。交換自体は簡単に出来たのですが、使用してるボタン電池が1430だったと思うのですが、ダイバーがよく集まるコンビニですら扱ってないサイズだったので、入手するのには家電量販店の様なアイテムを複数置いてある様な所じゃないと手に入らないのが難点でした。また、電池が切れた瞬間ログも全部消滅します。後は問題点としては平均水深が出ない事ですね。それ以外はコスパ的にも十分だと思います。初ダイコンを購入検討してる方は安心して購入して貰って良いと思います。

一般系「4文字」100x500(縦横mm) 左右舷2枚セット バンドー化学 3V-1000 (3V1000) パワーエース 高負荷用ベルト
着物 帯 保管 収納 日本製 帯キーパー 3枚セット クリア 保存袋 ファスナー式 プロガード :10021409:着物なごみや - 通販 - Yahoo!ショッピング着物 帯 保管 収納 日本製 帯キーパー 3枚セット クリア 保存袋 ファスナー式 プロガード :10021409:着物なごみや - 通販 -  Yahoo!ショッピング
DHC マルチビタミン 60日分 ソフトカプセル 1日1粒 サプリメント 健康食品 ビタミン β―カロテン
生活の変化に伴い 和ダンスから普通の洋服タンスへ着物保管を移すことになり こちらを購入しました。 以前 他社の製品ではありますが 使用していました。桐だんすに保管していたところ 豪雨災害に合いタンスもろとも泥水に浸かりましたが 中の着物は全く問題無く本当に助かりました。この経験より 湿気対策にも有効だと思います。ジッパーのスライダーがやや曲がりぎみで スライドがスムーズでなかったので 星1つマイナスにしました。耐久性はまだ分かりませんが、お店で買うよりはお買い得でした。
ぬいぐるみ くま 子供 プレゼント 誕生日 テディベア クマ 動物 学習椅子 子供 おしゃれ キャスター付 学習チェア ココル オフィスチェア 回転いす 椅子 いす 勉強椅子 安い かわいい デスクチェア 関家具 ホップ
娘の成人式で着た着物一式を保存するため探したところこちらが一番お安く購入できました。帯を入れるには少し大きめでしたが帯用にしなくてもこちらで大丈夫でした。きれいな箱で配送されてきて、お店からのメッセージカードが入っていたりちょっとしたプレゼント(紙のマスクケース)が入っていたりとお店からの気遣いがとても丁寧だと感じました。
着物 保管収納用品 日本製 着物キーパー クリア 保存袋 ファスナー式 プロガード 礼装 おしゃれ 通年用 性別なし(0 0): 着物なごみや|JRE MALL着物 保管収納用品 日本製 着物キーパー クリア 保存袋 ファスナー式 プロガード 礼装 おしゃれ 通年用 性別なし(0 0): 着物なごみや|JRE  MALL
エムケー精工 SK-307W ホワイト ファインキッチンレンジ台(スタンダードタイプ)
Amazon カスタマー 5
普段は25.5ですが、前回、余裕を持って0.5大きいものを購入しました。しかし、無理をして履いていたので親指と人差し指の間、そして爪が痛くなりました。今回は26.5を購入しました。ピッタリです。

着物 帯 保管 収納 日本製 帯キーパー 3枚セット クリア 保存袋 ファスナー式 プロガード :10021409:着物なごみや - 通販 - Yahoo!ショッピング着物 帯 保管 収納 日本製 帯キーパー 3枚セット クリア 保存袋 ファスナー式 プロガード :10021409:着物なごみや - 通販 -  Yahoo!ショッピング
Bluetooth キーボード 折りたたみ ワイヤレス キーボード ブルートゥース USB充電 コンパクト Android Windows iOS iPhone iPad Mac対応
成人式に着た振袖1式をきものキーパーに収納しました。 呉服店では脱酸素の保管も勧められましたが、それだと着物がペシャンコになってしまうので、こちらを選びました。 呉服店でも販売していましたが、1枚3000円ほどでしたので、こちらはとてもおやすくなっていました。他にもあまり着ない訪問着と、袴を収納しました。
着物 帯 保管 収納 日本製 帯キーパー 3枚セット クリア 保存袋 ファスナー式 プロガード :10021409:着物なごみや - 通販 - Yahoo!ショッピング着物 帯 保管 収納 日本製 帯キーパー 3枚セット クリア 保存袋 ファスナー式 プロガード :10021409:着物なごみや - 通販 -  Yahoo!ショッピング
棚受 LAMP ランプ SPF ステンレス鋼製棚受 SPF-20WT スガツネ工業 SP型 SPS型用 120-030-684 ホワイト 白 lamp DIY【メール便 ダイワ 快適船タチウオテンヤSS 50号 紫ゼブラ
着物が増えすぎ、桐たんすに入りきらないくらいになりました。着付教室の先生から、箪笥に入らなくても着物ガードに入れておけば、湿気や虫から守れて安心よ、と勧められました。 害が出ていないということは、良い買い物かな、と思います。着付教室では1枚3千円くらいだったので、こちらの方がずいぶんお得に買えました。
和小物収納袋 3枚セット プロガード きものキーパー 保存袋 チャック付き 防カビ 防虫 防水 ファスナー 収納 袋 :10002455:dear-japan - 通販 - Yahoo!ショッピング和小物収納袋 3枚セット プロガード きものキーパー 保存袋 チャック付き 防カビ 防虫 防水 ファスナー 収納 袋  :10002455:dear-japan - 通販 - Yahoo!ショッピング
着物の保管に、宇宙で使う空気を通さない素材を使っているために、カビが生えたりする心配なく虫干しもしないで大丈夫という特性を気に入りました。一枚3300円が正規の値段なのかと思いますが、3枚セットで、割引きで安く買えたので嬉しいです。
日本酒 七田 純米 720ml

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ネイルチップ ロング ミディアム オーバル 透明 可愛い キラキラ 貼るだけ ブライダル ウェディング 結婚式 成人式 ランバス 大人かわいい 韓国

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

星羊社 猫印ミルク キャニスター コーヒー缶 CAT ホワイト 200g用 雑貨 保存容器 食器 F

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

trad ホームバイス90mm THV-90

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

新米 米 お米 白米 25kg ×1袋 ちば米 コシヒカリ 令和4年産 本州四国 送料無料 小分け不可 30kg ⇒25kgへ変更 業務用米 食費 節約 こしひかり 越光

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。