1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 財布、帽子、ファッション小物
  5. カードケース レディース メンズ じゃばら 大容量 本革 財布 小銭入れ コンパクト 磁気防止 スキミング防止 クレジットカード 12ポケット
【逸品】 評価 カードケース レディース メンズ じゃばら 大容量 本革 財布 小銭入れ コンパクト 磁気防止 スキミング防止 クレジットカード 12ポケット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

カードケース レディース メンズ じゃばら 大容量 本革 財布 小銭入れ コンパクト 磁気防止 スキミング防止 クレジットカード 12ポケット

174円

カードケース レディース メンズ じゃばら 大容量 本革 財布 小銭入れ コンパクト 磁気防止 スキミング防止 クレジットカード 12ポケット

じゃばらタイプの大容量カードケース。
大きく開くので取り出しも簡単。
カードだけでなく、お札や小銭も収納可能。
手軽な財布としても使用可能です。
コンパクトサイズなので小さいカバンでも邪魔になりません。
素材は本革なので高級感もばっちり。
スキミング防止機能も付いているので海外でも安心して使用可能です。
豊富なカラー展開なのでメンズレディース問わずお選び頂けます。


【 スペック 】
商品名: カードホルダー ICカード IDカード 収納 カード入れ クレジットカード 免許証 保険証 名刺 お札 小銭
特 徴: 12ポケット RFID 磁気 スキミング防止 アコーディオン おしゃれ かわいい シンプル コンパクト
サイズ: 7x10.5x2.5 cm
重 量: 60 g
カラー: ロイヤルブラック/シンシアブルー/ダークブラウン/キャメル/ショッキングピンク/   
    
素 材: 本革 牛革 本牛革

商品関連:
男性 女性 ブランド 人気 セール ランキング デイリー カジュアル ビジネス 通勤 通学 入学 学生 就職 お祝い 母の日 ギフト プレゼント 彼氏 彼女





















カードケース レディース メンズ じゃばら 大容量 本革 財布 小銭入れ コンパクト 磁気防止 スキミング防止 クレジットカード 12ポケット

楽天市場】【送料無料】カードケース レディース 大容量 じゃばら かわいい スリム スキミング防止 おしゃれ カード入れ コンパクト メンズ 本革 薄型 財布 小銭入れ 磁気防止 クレジットカード 14ポケット 20枚 : Heureux楽天市場店楽天市場】【送料無料】カードケース レディース 大容量 じゃばら かわいい スリム スキミング防止 おしゃれ カード入れ コンパクト メンズ 本革  薄型 財布 小銭入れ 磁気防止 クレジットカード 14ポケット 20枚 : Heureux楽天市場店
内側はなめらかな質感でゴワゴワせず、この価格帯の物は意外とボタンが外れるのですが…この商品は全然取れる気配なくて安心しました。さらに注文から1日で到着したのでその点も良質です。
エクレボ(exrevo) |スキミング防止 カード ケース じゃばら 本革 クレジットカード カード入れ グッズ コンパクト レディース メンズ 「レザー ジャバラ スキミング 防止 カー(502677380) - MAGASEEKエクレボ(exrevo) |スキミング防止 カード ケース じゃばら 本革 クレジットカード カード入れ グッズ コンパクト レディース メンズ  「レザー ジャバラ スキミング 防止 カー(502677380) - MAGASEEK
ソニー(SONY) BDP-S1500 ブルーレイディスクDVDプレーヤー
カードケース メンズ レディース 磁気防止 クレジットカード...|クイックスピードP【ポンパレモール】カードケース メンズ レディース 磁気防止 クレジットカード...|クイックスピードP【ポンパレモール】
髪と頭皮に優しい!ナチュラルリリーブシャンプー 400ml ルコックスポルティフ ゴルフ 公式 メンズ アクセサリー 小物 ゴルフアクセサリー QQBTJX60 22FW 絶品のいか一夜干し(2枚入 1袋) いか イカ 烏賊 するめいか するめいか開き
気に入りました!以前は同じサイズのチャックのカードケースを購入して使ってたのですが、チャックが壊れてしまいボタン式を探してコレに出会いました!入れるとこも蛇腹式の物が欲しくて!とても使いやすいです。カードも結構入るし、一枚一枚良く見えて取りやすいです。 発送もとても早く、梱包もプチプチが付いた封筒に入れてあり丁寧な梱包でした。
注文して2日で届きました、大変早くて助かりました。デザインがシンプルで、見た目も良かった、黒色を買いましたがシックで正解でした、また、今度は違う色も買いたいと思います、ありがとうございました。
小さめのバックに入るように購入しました。肌触りが良く色も落ち着いていてとても満足してます。 若干仕切りの縫製が?なところがあるので−1としました。
山崎実業 タワー 排気口カバー上コンロコーナーラック 2段 ホワイト 5258 ブラック 5259 yamazaki tower タワーシリーズ
カードケース レディース メンズ じゃばら 大容量 本革 財布 小銭入れ コンパクト 磁気防止 スキミング防止 クレジットカード 14ポケット 20枚収納可能 :p202185110002:SmartList - 通販 - Yahoo!ショッピングカードケース レディース メンズ じゃばら 大容量 本革 財布 小銭入れ コンパクト 磁気防止 スキミング防止 クレジットカード 14ポケット  20枚収納可能 :p202185110002:SmartList - 通販 - Yahoo!ショッピング
たか 4
サイズ 25.5cm はピッタリでした。価格的には、デザインもよく、満足しています。今まで持っていたブーツに比べても軽く、疲れません。ただ、かかと部分が柔らかく、もう少しがっちりしたものなら良かった。今回は黒でしたが、ブラウンも購入したいです。

スノーワイパー 雪用ワイパー 長さ 450mm グラファイト加工 冬用ワイパー 送料無料
楽天市場】【送料無料】カードケース レディース 大容量 じゃばら かわいい スリム スキミング防止 おしゃれ カード入れ コンパクト メンズ 本革 薄型 財布 小銭入れ 磁気防止 クレジットカード 14ポケット 20枚 : Heureux楽天市場店楽天市場】【送料無料】カードケース レディース 大容量 じゃばら かわいい スリム スキミング防止 おしゃれ カード入れ コンパクト メンズ 本革  薄型 財布 小銭入れ 磁気防止 クレジットカード 14ポケット 20枚 : Heureux楽天市場店
T Cポンチ 無地 スウェットジョガーパンツ
tomi?kuma 5
初心者向けには十分です。私が野球経験者なので品物に対して半信半疑でしたが、初めてグローブをはめる小3の息子には軽さ、柔らかさは問題ありません。本気で始める時は、もう少し値段が高いのを購入するつもりです。

【楽天市場】本革 カードケース レディース メンズ 財布 ミニ財布 大容量 スキミング防止 レザー じゃばら おしゃれ クレジットカード 磁気防止 RFID カード入れ 名刺入れ 鞄 バック プレゼント ギフト あす楽 送料無料 女性 普段使い 【21w-005】 : I NEED ...【楽天市場】本革 カードケース レディース メンズ 財布 ミニ財布 大容量 スキミング防止 レザー じゃばら おしゃれ クレジットカード 磁気防止  RFID カード入れ 名刺入れ 鞄 バック プレゼント ギフト あす楽 送料無料 女性 普段使い 【21w-005】 : I NEED ...
クレジットカードケース カード入れ メンズ レディース 大容量 コインケース スキミング防止 カードホルダー パスケース 定期入れ 革 クレカ 財布 コンパクト 送料無料 父の日 NEESE カードケース スリム じゃばら ファスナー 磁気防止 本革 人気 ギフト プレゼント ...クレジットカードケース カード入れ メンズ レディース 大容量 コインケース スキミング防止 カードホルダー パスケース 定期入れ 革 クレカ 財布  コンパクト 送料無料 父の日 NEESE カードケース スリム じゃばら ファスナー 磁気防止 本革 人気 ギフト プレゼント ...
Amazon カスタマー 4
足幅にゆとりがあり、自分の足に合ってるので良い買い物をしたと思います。

森にやさしい木製スプーン 1セット(10本入×3袋) 約15.8cm 使い捨て FSC認証 SD-909 ストリックスデザイン CAP! 小鳥の用品 コバヤシ抗菌クリア フタ付き餌入れ ※新タイプ※ 底 中華包丁 料理包丁 ナイフ キッチン 調理 器具 ステンレス 鋭い切れ味 便利グッズ 肉切りナイフ 野菜切り 魚切り 多機能 お祝 新生活 ギフト プレゼント
大江戸さん 1
重さは片面30kgあり、両面で60kgです。30kgの重量物を説明パンフのように片手で持てる方か、成人2人以上で本商品を組み立てできる方でないと使用できないと思います。非力な私はこの商品を玄関から、移動させることができず、返品させていただきました。

黒を購入。マットな感じで革も柔らかく質感が良いです。 大容量なのにサイズもジーパンのお尻のポケットにちょうど入るサイズでgoodです。 サイドのポケットは大きくて便利そうです。
ハラックス 三脚脚立 はしご アルミ 軽量 伸縮式強力タイプ AP-5 150cm[折りたたみ 園芸用三脚 おしゃれ] 集魚灯 集魚ライト led水中ライト 水中集魚灯 釣り 高光度180leds水中灯 12v 24v IP68 6Mコード ホワイト プラグ付 DABADA 鉄棒 くるりんベルト セット品 室内 子供 家庭用 室内用 高さ調節 5段階 耐荷重100kg 濱文様 絵てぬぐい 大天狗 約90×34cm 綿100% 日本製 新品 セットアップスーツ レディース 30代 40代 50代 春物 パンツ フォーマル おしゃれ 卒業式 入学式 卒園式 入園式 ママ 母親 2点 きれいめ ゆったり 大きい ブリヂストンゴルフ ストレートロングパンツ メンズ 2022秋冬 ゴルフウェア XGM01K ブーツ AVIREX アヴィレックス TIGER 本革バイカーズブーツ AV2931 ワークブーツ メンズ アメカジ 送料無料 「納期約7〜10日」NC-A57-K Panasonic パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー ブラック NCA57K ダーツボード セット ダーツライブ HOME 折りたたみスタンド D.craft アルテミス

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

自転車用 チェーンカッター 420 530サイズ 対応 携帯 大型 小型 バイク 自転車 たるみ調整 長さ 調整 原付 420 428 520 525 530

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

電子マウントアダプター CM-EF-NEX B(キャノンEFマウントレンズ → ソニーEマウント変換)[Commlite]

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

和紅茶 屋久島 茶葉 80g 国産 無農薬 有機栽培

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

オーディオハーネス プレオ H10.10〜 スバル車純正配線変換

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。