1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 特定保健用食品(トクホ)
  4. サントリー 伊右衛門 特茶 特定保健用食品 ( 500ml*24本入 ) 伊右衛門
【SALE/75%OFF】 ブランド買うならブランドオフ サントリー 伊右衛門 特茶 特定保健用食品 500ml 24本入 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

サントリー 伊右衛門 特茶 特定保健用食品 ( 500ml*24本入 ) 伊右衛門

1317円

サントリー 伊右衛門 特茶 特定保健用食品 ( 500ml*24本入 ) 伊右衛門

サントリー 伊右衛門 特茶 特定保健用食品(ケース セット いえもん)/トクホ(特定保健用食品)/ブランド:伊右衛門/【発売元、製造元、輸入元又は販売元】サントリーフーズ/(/F250101/F213103/F214903/F230601/F214903/)/【サントリー 伊右衛門 特茶 特定保健用食品の商品詳細】●関与成分「ケルセチン配糖体」の働きにより体脂肪を減らすのを助ける、おいしいトクホのお茶です。●毎日飲み続けやすい 緑茶飲料 500ml ペットボトル お茶 です。/cate60979



この部分は iframe 対応のブラウザでご覧ください。 この部分は iframe 対応のブラウザでご覧ください。 サントリー 伊右衛門 特茶 特定保健用食品/体脂肪を減らすのを助けるトクホの伊右衛門 サントリー 伊右衛門 特茶 特定保健用食品

お一人様20個まで。

リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

商品区分:特定保健用食品

【サントリー 伊右衛門 特茶 特定保健用食品の商品詳細】
●関与成分「ケルセチン配糖体」の働きにより体脂肪を減らすのを助ける、おいしいトクホのお茶です。
●毎日飲み続けやすい 緑茶飲料 500ml ペットボトル お茶 です。

【栄養成分(栄養機能食品)】
ケルセチン配糖体(イソクエルシトリンとして)

【保健機能食品表示】
本品は、脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、日常の身体活動による脂肪を代謝する力(脂肪の分解・消費)を高め、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が多めの方に適しています。

【1日あたりの摂取目安量】
1日500mlを目安にお飲みください

【召し上がり方】
1日の摂取目安量を守ってお飲み下さい

【品名・名称】
緑茶(清涼飲料水)

【サントリー 伊右衛門 特茶 特定保健用食品の原材料】
緑茶(国産)/酵素処理イソクエルシトリン、ビタミンC
【栄養成分】
500mlあたり
エネルギー:0kcal、たんぱく質:0g、脂質:0g、炭水化物:0g、食塩相当量:0.05g
関与成分ケルセチン配糖体(イソクエルシトリンとして):110mg
カフェイン:90mg
【保存方法】
直射日光をさけて保管ください。

【注意事項】
・多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
・本品は未成年、妊産婦、授乳婦を対象に開発された飲料ではありません。疾病罹患者は医師・薬剤師にご相談ください。
・お茶の成分が浮遊・沈殿したり、時間経過により液色が変化する場合があります。品質には問題ありませんので、よくふってお飲みください。
・凍らせないでください。容器が破損する場合があります。
・開栓後はすぐにお飲みください。
サントリー 伊右衛門 特茶 特定保健用食品

サントリー 伊右衛門 特茶 特定保健用食品に関する詳細なお問合せは下記までお願いします
サントリーフーズ
東京都港区芝浦3-1-1
0120-139-320 サントリー 伊右衛門 特茶 特定保健用食品 ( 500ml*24本入 )

【ブランド】
伊右衛門

サントリー 伊右衛門 特茶 特定保健用食品 ( 500ml*24本入 ) 伊右衛門

しめ縄 材料 リース 土台 カラー 14cm 丸 ハンドメイド クラフト アレンジ 手作り 正月飾り ハロウィン クリスマス 紙リース ダイワ (Daiwa) プルーフケース PC-1020α 半透明Xライムグリーン
飲み始めて2ヶ月になりますがウエストのくびれができてきました。特に何もしていません。内臓脂肪にはよく効くのかと感じました。
ノーリツ 温水暖房システム 部材 端末器 関連部材 PE管関連 PE管φ7×45M45000(長さ)
いつも購入している一品。重いのでいつもここで購入。
Amazon | サントリー 伊右衛門 特茶 〔特定保健用食品〕 PET1000ml×12本【×2ケース:合計24本入】 | 伊右衛門 | お茶飲料 通販Amazon | サントリー 伊右衛門 特茶 〔特定保健用食品〕 PET1000ml×12本【×2ケース:合計24本入】 | 伊右衛門 | お茶飲料  通販
リフトパット WLP-001 4個セット (ボルトワッシャー付) 超高耐久 特殊繊維入り スギヤス ビシャモン 2柱リフト タリアトーレ TAGLIATORE / 国内正規品 / 22-23AW!Super110’sストレッチウーステッドフランネル2Bイージースーツ「DAK
お中元 サントリー 緑茶 伊右衛門 特茶 500ml×24本 1ケース qdtek.vnお中元 サントリー 緑茶 伊右衛門 特茶 500ml×24本 1ケース qdtek.vn
ホークス残念セールで購入。以前から愛飲しているお茶でしたのでポイントアップはラッキーでした。
2022進化版 電動剪定ばさみ 充電式 剪定ばさみ 枝切り 枝切ばさみ 切断枝径30mm コードレス 軽量 剪定鋏 枝きりはさみ 電動ハサミ 庭木 園芸用 新品
市場 サントリー いえもん 500mlペットボトル×24本入× 特保 特茶 伊右衛門 特定保健用食品 緑茶 手売り用市場 サントリー いえもん 500mlペットボトル×24本入× 特保 特茶 伊右衛門 特定保健用食品 緑茶 手売り用
篠塚直美 4
少し小さめですが、軽くて快適です

サントリー 伊右衛門 特茶 カフェインゼロ 500ml×24本 PET (お茶飲料) 価格比較 - 価格.comサントリー 伊右衛門 特茶 カフェインゼロ 500ml×24本 PET (お茶飲料) 価格比較 - 価格.com
才谷 梅太郎 3
日本語の組み立て説明書が入っていると言う事でしたが、入っていませんでした。とりあえず組み立てて、ネットの写真にあるように便器に固定用クランプで固定したのですが、グラグラで便器に固定できない。色々調整しましたが、便器に固定出来ない。足腰の悪い年老いた親が使うので、手摺に体重をかけて転倒するといけないので、結局すべり止め用の大きな下部のゴムをビスで床に固定して使用しています。安定性の評価は☆ゼロにしたかったのですが、ゼロが無いので。

楽天市場】【1ケース】 サントリー 緑茶 伊右衛門 特茶 PET 500ml×24本入 特定保健用食品 【北海道・沖縄・離島配送不可】 : O9ショップ【オーナインショップ】楽天市場】【1ケース】 サントリー 緑茶 伊右衛門 特茶 PET 500ml×24本入 特定保健用食品 【北海道・沖縄・離島配送不可】 :  O9ショップ【オーナインショップ】
ちょうちょ 5
最初は思ったより大きいなと思ったけど、慣れれば特に気にならない。使ってみたら涼しくて、何よりワイヤーが自由自在に固定できて、角度もいろいろ簡単に調整できるのがめちゃくちゃ良い!まだ長時間使ってないのでバッテリーの持続性はわかりませんが、外で子どもを遊ばせる時に使ってます(^^)

特定保健用食品 サントリー 緑茶 伊右衛門 特茶 500ml ペットボトル 24本 1ケース トクホ 送料無料(一部地域除く) :suf0055:フェリシティー ビアウォーター - 通販 - Yahoo!ショッピング特定保健用食品 サントリー 緑茶 伊右衛門 特茶 500ml ペットボトル 24本 1ケース トクホ 送料無料(一部地域除く)  :suf0055:フェリシティー ビアウォーター - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon Customer 3
縫い目がケバケバしていたので返品しました。いつもはasicsオンラインで注文しているのですが、サイズが欠品中だったのでこちらのお店を利用しました。同じものを再度オーダーしたので、ちゃんとした商品が届くといいな。星はゼロにしたかったですが、ゼロができないので1にしました。

スズキ バンディット1200 600 Bandit1200 600 LCIPARTS LCI ラウンドフルチタン スリップオン マフラー でかい GS ウインカー オレンジ 4個 Zウインカー 旧車 バイク カスタム
サントリー 伊右衛門 特茶 500ml×24本 PET (お茶飲料) 価格比較 - 価格.comサントリー 伊右衛門 特茶 500ml×24本 PET (お茶飲料) 価格比較 - 価格.com
asobu 4
200mmの長さに満足です。もっとカラーバリエーションが増えると有り難いのですが・・・

molten モルテン LASER LINER レザーライナー 2輪 フィールド等5cm 野球用7.6cm ライン引き 備品 学校器具 タンク容量 12kg (ブラック) TOTO コンセントプレート
サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」リニューアル | ニュースリリース一覧 | サントリー食品インターナショナルサントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」リニューアル | ニュースリリース一覧 | サントリー食品インターナショナル
毎日1本ずつ飲んでいるのでまとめ買いしています。ちょっとだけですがコンビニ等で買うより安いです。
鯖刺 180g CAS冷凍刺身用 活毛ガニ 訳あり 1.5kg詰 送料無料 ※沖縄は送料別途加算 身入り7割前後 キャンプ ハロウィン 秋の味覚 行楽 ヨネックス ソックス YONEX メンズ クルーソックス 25-28cm 靴下 スポーツソックス テニス バドミントン 19120 20%off ミニショルダーバッグ スマホポーチ スマホバッグ ショルダーポーチ ショルダーバッグ ミニポーチ カードケース ポシェット 肩掛け 斜め掛け かわいい ホンダ 純正部品 キャブレーター ニードルバルブ
迅速な発送で安心して買い物ができました。 また購入時にはお願いしようと思います。
アロマスプレー 懐  omou blend 30ml☆ 11月☆メール便可
DAO 5
フルメタルジャケットのアニマルマザー装備をしようとして買いました!調整もできて、超最高です!あと m60 にも付けられます!

Doctor 100枚 KF94 3Dマスク 個別包装 韓国 マスク 韓国製 使い捨て 不織布 マスク 4層構造 韓国製 男女兼用 FDA認証マスク ブラック
伊右衛門 特茶 - ビューティー・ヘルスの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com伊右衛門 特茶 - ビューティー・ヘルスの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
アスクル】 【トクホ・特保】サントリー 伊右衛門 特茶 ジャスミン 500ml 1箱(24本入) 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 【トクホ・特保】サントリー 伊右衛門 特茶 ジャスミン 500ml 1箱(24本入) 通販 - ASKUL(公式)
91%以上節約 サントリー ホット伊右衛門 特茶 特定保健用食品 500ml 24本入 伊右衛門91%以上節約 サントリー ホット伊右衛門 特茶 特定保健用食品 500ml 24本入 伊右衛門

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

マキタ カクハン機 UT1305

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

送料無料 サントリー ‐196℃ストロングゼロ ダブルグレープフルーツ 500ml×24缶 ケース チューハイ 缶チューハイ 酎ハイ サワー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

伸縮棚 つっぱり棚 突っ張り棚 アイリスオーヤマ おしゃれ トイレ 超強力伸縮メッシュ棚 H-J-M55 幅55〜75cm

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

伊藤園 1日分の野菜 栄養強化型 (紙パック)200ml 1セット(48本)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。