1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. ダイエット
  4. ダイエットウエア、サポーター
  5. 激安! 腰用 サポートベルト コルセット 腰サポーター 通気性 シェイプアップ 腰痛ベルト 骨盤矯正 ガードナーベルト 滑車ベルト
【再入荷】 超特価sale開催 激安 腰用 サポートベルト コルセット 腰サポーター 通気性 シェイプアップ 腰痛ベルト 骨盤矯正 ガードナーベルト 滑車ベルト kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

激安! 腰用 サポートベルト コルセット 腰サポーター 通気性 シェイプアップ 腰痛ベルト 骨盤矯正 ガードナーベルト 滑車ベルト

597円

激安! 腰用 サポートベルト コルセット 腰サポーター 通気性 シェイプアップ 腰痛ベルト 骨盤矯正 ガードナーベルト 滑車ベルト

【ヒット商品】オールシーズン着用可能です。Sサイズ(お腹周り60cm〜73cm)・Mサイズ(お腹周り74cm〜83cm)・Lサイズ(お腹周り84cm〜96cm)・XLサイズ(お腹周り97cm〜115cm)
【ランバープレート】ランバープレートは、腰椎に合わせて設計されています。面で腰椎を強力に支え身体の動きを妨げず、腰が両手に支えられてるようにしっかりとサポートします。最も理想的なサポート効果を実現できます。
【調整便利】9個の動滑車で少ない力でしっかり締めることができ、軽く引くだけ強力固定が可能となります。両側の糸が簡単に伸ばせる、力の弱いお年寄りにも楽に引くことができます。また引っ張り力に対する耐久性が高く、通常使用で切れることはまずありません。
【美しい姿勢】装着してる時、自然と正しい姿勢に保つ、猫背や骨盤補正にも効果があります。オーダーメイドのようなジャストフィットする為、骨盤が元々あった正常な位置に戻れます。
【大活躍】デスクワーク、運送業、車の運転、立ち仕事、散歩、家事、畑仕事など様々なシーンに使えます。日常生活に大活躍!












当店はヤフーショッピングサイトで出店販売のため、商品問い合わせ、ご購入後のご質問等ございましたらヤフー専用の問い合わせフォームや注文履歴から“注文に関する問い合わせ”機能にてご連絡くださいませ。 商品お問い合わせやご購入後の連絡は素早くご注文内容を確認しますため※商品購入後のお問い合わせは”マイページ”→”注文履歴”→”注文に関する問い合わせ” にて 24時間以内ご返信させていただきます。

激安! 腰用 サポートベルト コルセット 腰サポーター 通気性 シェイプアップ 腰痛ベルト 骨盤矯正 ガードナーベルト 滑車ベルト

チャンピオン(CHAMPION) バレーボールウェア ショートスリーブTシャツ C3-VV304(メンズ) Reebok(リーボック)Les MillsR グラフィック タンク トップ Les MillsR Graphic Tank Top ブルー 2022芦屋カンツリー倶楽部(通常営業仕様)
Aマウディmazon カスタマー 2
2回やり直したけどきれいにいかなかった

腰サポーター コルセット 腰用サポーター 腰用ベルト 腰 ベルト 骨盤ベルト 骨盤コルセット 腰コルセット 腰の痛みを楽にする 薄型 通気性抜群 男女兼用 安い購入腰サポーター コルセット 腰用サポーター 腰用ベルト 腰 ベルト 骨盤ベルト 骨盤コルセット 腰コルセット 腰の痛みを楽にする 薄型 通気性抜群  男女兼用 安い購入
楽天市場】背中と腰をWサポート!9個の滑車で超強力!腰痛ベルト 骨盤ベルト 猫背矯正ベルト 腰痛 骨盤矯正 姿勢矯正 コルセット 男性用 女性用 腰 サポーター 腰用 肩こり 肩凝り 解消グッズ 巻き肩 矯正 骨盤 人気 ランキング 猫背 姿勢サポーター LAD WEATHER ...楽天市場】背中と腰をWサポート!9個の滑車で超強力!腰痛ベルト 骨盤ベルト 猫背矯正ベルト 腰痛 骨盤矯正 姿勢矯正 コルセット 男性用 女性用 腰  サポーター 腰用 肩こり 肩凝り 解消グッズ 巻き肩 矯正 骨盤 人気 ランキング 猫背 姿勢サポーター LAD WEATHER ...
エステー ドライペットスキット 除湿剤 湿気取り 使い捨てタイプ 420ml ユニカ 振動用ドリルBタイプ 6.5×100mm B6.5X100BP 1本 (メーカー直送)
楽天市場】背中と腰をWサポート!9個の滑車で超強力!腰痛ベルト 骨盤ベルト 猫背矯正ベルト 腰痛 骨盤矯正 姿勢矯正 コルセット 男性用 女性用 腰 サポーター 腰用 肩こり 肩凝り 解消グッズ 巻き肩 矯正 骨盤 人気 ランキング 猫背 姿勢サポーター LAD WEATHER ...楽天市場】背中と腰をWサポート!9個の滑車で超強力!腰痛ベルト 骨盤ベルト 猫背矯正ベルト 腰痛 骨盤矯正 姿勢矯正 コルセット 男性用 女性用 腰  サポーター 腰用 肩こり 肩凝り 解消グッズ 巻き肩 矯正 骨盤 人気 ランキング 猫背 姿勢サポーター LAD WEATHER ...
Amazon.co.jp: FREETOO 腰 サポーター 【三世代・滑車構造】腰楽ベルト 強力固定サポーター 腰用コルセット 背筋補正 蒸れない 軽量 洗濯可 二重加圧式 仕事用 作業用 男女兼用 Lサイズ(腰囲102-120cm) : ドラッグストアAmazon.co.jp: FREETOO 腰 サポーター 【三世代・滑車構造】腰楽ベルト 強力固定サポーター 腰用コルセット 背筋補正 蒸れない  軽量 洗濯可 二重加圧式 仕事用 作業用 男女兼用 Lサイズ(腰囲102-120cm) : ドラッグストア
100 %品質保証 ガードナーベルト 安心の国内メーカーA13-2946 猫背矯正ベルト 腰痛ベルト - その他 - labelians.fr100 %品質保証 ガードナーベルト 安心の国内メーカーA13-2946 猫背矯正ベルト 腰痛ベルト - その他 - labelians.fr
Amazon カスタマー 5
片手で開かれるのでママにもピッタリ。お店入る前に片手でボタン一つで閉じれるので便利!!この日傘で重いって言ってる人は普段どんだけ高級な軽量傘使っているのか教えて下さい( ; ; )

チャーミー 泡のチカラ 手肌プレミアム 詰替大型 930ml※取り寄せ商品 返品不可 アウディ Audi スマートキーケース 本革 レザー キーカバー ハンドメイド A4 A5 Q7 A7 A8 車 キーホルダー アクセサリー 高級革 おしゃれ 専用設計 傷防止 白い恋人 ホワイト 9枚入り 石屋製菓
骨盤ベルト 骨盤矯正 XLサイズ 最大41%OFFクーポン骨盤ベルト 骨盤矯正 XLサイズ 最大41%OFFクーポン
Amazon.co.jp: MISITEMO 腰サポーターベルト 骨盤ベルト 18個の動滑車強力固定 軽い 腰椎コルセット 腰楽コルセット 猫背ベルト 男女兼用 サポートベルト 大きいサイズ 洗濯可 ベルト 敬老の日ギフト(L) : ドラッグストアAmazon.co.jp: MISITEMO 腰サポーターベルト 骨盤ベルト 18個の動滑車強力固定 軽い 腰椎コルセット 腰楽コルセット 猫背ベルト  男女兼用 サポートベルト 大きいサイズ 洗濯可 ベルト 敬老の日ギフト(L) : ドラッグストア
ライダースジャケット 大好評 メンズ トレンド 一部当日発送 革ジャン 本革 ジャケット 皮ジャン バイク 牛革 スタンド襟 ブルゾン B系 バイカー 送料無料
激安!【滑車式】 腰用 サポートベルト コルセット 腰サポーター 通気性 シェイプアップ 腰痛ベルト 骨盤矯正 ガードナーベルト 滑車ベルト :LFS090-:小物屋源左 - 通販 - Yahoo!ショッピング激安!【滑車式】 腰用 サポートベルト コルセット 腰サポーター 通気性 シェイプアップ 腰痛ベルト 骨盤矯正 ガードナーベルト 滑車ベルト  :LFS090-:小物屋源左 - 通販 - Yahoo!ショッピング
フィッシングウェア マズメ mazume 畳めるメッシュキャップ フリー ホワイト ZERO-1000 カーボンフィルターシールド KS110,CS95フィルター用
初めてのコルセットデビューで購入しました。 滑車で簡単に締めつける事が出来るので嬉しいです。 購入して2週間、仕事で腰を痛める可能性があり予防と既に軽く腰(背中?)痛で悩んでいたので早速使用しています。 装着したら背筋が伸びて若干痛みも和らぎ、使用を続けようと思っています。 私は身長160㎝、体重58kでMサイズを購入しました。
ヘアアレンジ ヘアクリップ ポニー ヘアリング マルチクリップ 髪飾り ヘアアクセサリー かわいい 可愛い おだんご お団子 ポニーテール
ぽぽこ 3
枠が竹で出来ていて硬いし、、ネジも固くて回しずらく、刺繍をするにはとても使いずらい。勿体ないので、仕上がった刺繍を飾る用に使っていますが、オススメしません。

レイン ベーシックバレットシンカー  reins basic bullet sinker
腰痛で整体に行ったところ、「骨盤が歪んでますよ。」と言われたので骨盤から支えてくれそうなベルトを探していました。SNS等の広告にアップされている、ガード◯ーベルトの購入は価格が高いため躊躇していましたが、こちらの商品の口コミに同じような状況の方が居られ、「低価格でお試しのつもりで買ったが満足」と投稿されていたので購入しました。ベルトは少し硬めに感じますが、しっかりと支えてくれるのでイイ感じです。何よりも調節しやすく締め具合を変えられるので助かります。満足な商品です。
楽天市場】背中と腰をWサポート!9個の滑車で超強力!腰痛ベルト 骨盤ベルト 猫背矯正ベルト 腰痛 骨盤矯正 姿勢矯正 コルセット 男性用 女性用 腰 サポーター 腰用 肩こり 肩凝り 解消グッズ 巻き肩 矯正 骨盤 人気 ランキング 猫背 姿勢サポーター LAD WEATHER ...楽天市場】背中と腰をWサポート!9個の滑車で超強力!腰痛ベルト 骨盤ベルト 猫背矯正ベルト 腰痛 骨盤矯正 姿勢矯正 コルセット 男性用 女性用 腰  サポーター 腰用 肩こり 肩凝り 解消グッズ 巻き肩 矯正 骨盤 人気 ランキング 猫背 姿勢サポーター LAD WEATHER ...
親の為に購入しました。高く売ってる〇ャ〇ー〇と似たような商品でこちらが安かったので購入しましたが、すぐに商品が届き、早速付けて見ました。 自分にはXLは大きめでしたが、親はちょっとギリギリでした。 付けれない訳ではないので付けてはいますが、他のレビューにもあったように生地が固くしゃがんだり、前に体を倒したりは出来ないそうです。 あと、ずっと付けていると痒くなると言ってました。 ですが何より、本当に腰が楽になったらしく、椅子から立ち上がる際にも痛い、痛いと言いたがら立ち上がっていたのも、何もなくスっと立てるそうです。 まずは、安いのから購入で良かったと思います。
腰痛持ちの奥さん用に購入。色々なコルセットを使い分けていますが、今回は仕事中に使う為に注文しました。この値段ならば自分に合わなくても、お試しにちょうど良いと思いました。女性が使うには少し縦幅があるかなぁ?と思いますが、仕事中は時々締め直して、しっくりくる場所に合わせているようです。締める糸とマジックテープ部分の耐久性は使い始めたばかりなので、まだわかりませんがこの値段ならば、また購入しても良いと思っています。
激安!【滑車式】 腰用 サポートベルト コルセット 腰サポーター 通気性 シェイプアップ 腰痛ベルト 骨盤矯正 ガードナーベルト 滑車ベルト :LFS090-:小物屋源左 - 通販 - Yahoo!ショッピング激安!【滑車式】 腰用 サポートベルト コルセット 腰サポーター 通気性 シェイプアップ 腰痛ベルト 骨盤矯正 ガードナーベルト 滑車ベルト  :LFS090-:小物屋源左 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp: 【hanano】腰痛ベルト 腰サポーター 腰痛予防 腰椎固定 姿勢矯正 8本スプリング式 二重 加圧式ベルト 通気 幅広 サポート ベルト スポーツ用 コルセット 男女兼用 : ドラッグストアAmazon.co.jp: 【hanano】腰痛ベルト 腰サポーター 腰痛予防 腰椎固定 姿勢矯正 8本スプリング式 二重 加圧式ベルト 通気 幅広 サポート  ベルト スポーツ用 コルセット 男女兼用 : ドラッグストア
#anc マダムジョコンダ MADAMJOCONDE セットアップ 38 黒 ツーピース バラ柄 レディース [712407] フリクションアーム 15cm長 1 4両サイド・3 8ネジ付 244MICRO [マンフロット manfrotto プロフェッショナル 撮影機材 公式] 仙台牛 2022年 プレゼント 仙台 牛 ロース すき焼き用 A5ランク 800g 送料無料 高級 特上 お祝い 仙台 宮城 国産 霜降り すきやき ギフト 誕生日 お中元
長年腰痛に悩んでいます。今まで普通のコルセットでしたが、これを購入してその良さがわかりました。使用当初多少硬さを感じましたが、慣れてしまえばなって事ないです。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

給油口カバー トヨタ・カムリ 10代目 XV70系 用 フューエルリッド ガーニッシュ パーツ 1ピース

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ポリカーボネートクックボール 15cm

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

AVIREX AV2278 DICTATOR(ディクテイター) MC スニーカー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

自転車 後付け前用 子供乗せチャイルドシート レインカバー Dスタイル02 スイートレインカバーD-STYLE D-5FAD

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。