1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. スーツ、フォーマル
  5. スーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート 洗える ストレッチ S-3L 9分丈 ニッセン s0 送料無料 通勤 春夏 秋 冬
週間売れ筋 最大74%OFFクーポン スーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート 洗える ストレッチ S-3L 9分丈 ニッセン s0 送料無料 通勤 春夏 秋 冬 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

スーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート 洗える ストレッチ S-3L 9分丈 ニッセン s0 送料無料 通勤 春夏 秋 冬

8462円

スーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート 洗える ストレッチ S-3L 9分丈 ニッセン s0 送料無料 通勤 春夏 秋 冬

ノーカラージャケット ノーカラースーツ


























▼黒

スーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート 洗える ストレッチ S-3L 9分丈 ニッセン s0 送料無料 通勤 春夏 秋 冬

Amazon | 人気 女性 洋服 おしゃれ 上質 スーツ レディース 洗える パンツスーツ ビジネススーツ リクルートスーツ ストレッチ テーパード ストレート フォーマル 通勤 女性 おしゃれ 春 夏 秋 冬 Ladies Suit | パンツスーツ 通販Amazon | 人気 女性 洋服 おしゃれ 上質 スーツ レディース 洗える パンツスーツ ビジネススーツ リクルートスーツ ストレッチ テーパード  ストレート フォーマル 通勤 女性 おしゃれ 春 夏 秋 冬 Ladies Suit | パンツスーツ 通販
少しゆったりしたものが欲しかったので大きめのサイズにしたら、大きすぎて交換していただきました。交換も早くに対応してくださり助かりました。スーツも楽に着れそうです。本当にありがとうございました。
ルクレール 1
この枕を選んだ理由は 高さが11cmであり調整可能な事です。 他社にこれほど背の高い枕がなかったので 値段は はりましたが購入しまた。 寝心地はすこぶる良かったのですが、半年したら高さが 半分くらいになってしまい、メーカーにクレームしました。引き取り検査をしてもらったら これが実力らしく、メーカー曰く”お客様は これを”馴染み”と理解して使ってくれている。”との事です。 私は背の高い枕が好きでこの枕を選んだのだと 言ったら、今回は保証期間内なので、中材を交換、また凹んだら 保証期間内であれば 再度 中材を交換してくれるそうです。 寝具の耐久性が ”半年”とは思いもしなかった。でも構造をみれば PP樹脂の糸が絡まっただけのものなので耐久性を期待できるはずもなく、浅田真央ちゃんのコマーシャルに騙されたにすぎません。メーカーは”洗える”のを メリットに唄っていますが 半年しか もたないなら洗う必要もないと思います。これはオリンピックとか 災害時とか一時的に使用する寝具と理解しました。

Amazon | 人気 女性 洋服 おしゃれ 上質 スーツ レディース 洗える パンツスーツ ビジネススーツ リクルートスーツ ストレッチ テーパード ストレート フォーマル 通勤 女性 おしゃれ 春 夏 秋 冬 Ladies Suit | パンツスーツ 通販Amazon | 人気 女性 洋服 おしゃれ 上質 スーツ レディース 洗える パンツスーツ ビジネススーツ リクルートスーツ ストレッチ テーパード  ストレート フォーマル 通勤 女性 おしゃれ 春 夏 秋 冬 Ladies Suit | パンツスーツ 通販
着心地よく、形も気に入りました!ちょっとした会議や面接などに重宝しそうです!届いたとき、畳んみじわが気になる部分がありましたが、アイロンをあてたらキレイになりました☆
FunkWagnalls 5
思いどおりものだった。満足

急遽スーツが必要になり、上下のサイズがアンバランスで悩みましたが、LLを購入しました。パンツは大きいのでベルトでカバー。上着は丁度良かったです。パンツはタック入りで裾に向けて細くなっているので、ブカブカ感がなくスッキリ。低価格のわりに縫製がしっかりしていてチープ感なし。非常に助かりました。
★10個までなら全国一律送料300円(税込)★紅しょうが(刻み) 60g オーサワジャパン
ビジネススーツ レディース 洗える パンツスーツ ストレッチ おしゃれ セットアップ ママスーツ 春 夏 秋 冬 通勤 OL リクルート 就活 ビジネス フルレングス ストレート テーラードジャケット 黒 オフィス 紺 ブラック ネイビー ウォッシャブル 小さいサイズ - パンツ ...ビジネススーツ レディース 洗える パンツスーツ ストレッチ おしゃれ セットアップ ママスーツ 春 夏 秋 冬 通勤 OL リクルート 就活 ビジネス  フルレングス ストレート テーラードジャケット 黒 オフィス 紺 ブラック ネイビー ウォッシャブル 小さいサイズ - パンツ ...
Amazon カスタマー 4
まぁ?安い感じ

ノーカラーが首元スッキリ見えるしインナーを選ばず着こなせそう。ボトムスは程よくゆとりがあってウエストがゴムなのも嬉しいです。クロップド丈なので足首もスッキリ。低めヒールでもスタイル良く見えそう
在庫 イチネンミツトモ 超硬刃トリマービット 6本組 φ6mm軸 MT30660 30660 トリマビット 30600後継商品 リリーフ RELIFE アシックス バスケットボールシューズ GLIDE NOVA FF 2 1061A038-105
スーツ レディース ストレッチ パンツスーツ ビジネススーツ 3点 春 夏 秋 冬 ビジネス 通勤 OL 女性 オフィス カジュアル 通勤服 仕事 会社 通販 LINEポイント最大GET | LINEショッピングスーツ レディース ストレッチ パンツスーツ ビジネススーツ 3点 春 夏 秋 冬 ビジネス 通勤 OL 女性 オフィス カジュアル 通勤服 仕事  会社 通販 LINEポイント最大GET | LINEショッピング
ルシアン LECIEN はいて実感 下半身のお悩み解決 浮き輪肉撃退 パンツ 3L ショート丈 補正 ソフト ガードル メール便(3) バイクパーツセンター ブレーキシュー SOK-116 ホンダ Dio系 6101 外装モール 車 リア トランク カバートリム テール ストリップ バック ドア ブーツ ガーニッシュ アクセサリー スタイリング マツダ Cx30 2020 2021 TOPEAK トピーク ライドケース iPhone12 12Pro用 単体 スマホケース 掛け布団 ダブル 洗える布団 ふっくら暖かい 洗える掛け布団 安い 掛ふとん 来客用布団 春用 秋用 冬用 洗える 掛布団 合い掛け布団
楽天市場】《サイズ交換無料》スーツ レディース パンツスーツ ビジネススーツ リクルートスーツ レディーススーツ 洗える ストレッチ 大きいサイズ 4L-8L 9分丈 パンツ ニッセン s0 春秋 送料無料 入学式 卒業式 母 ママ ママスーツ オフィス 通勤 面接 春夏秋 : 7days ...楽天市場】《サイズ交換無料》スーツ レディース パンツスーツ ビジネススーツ リクルートスーツ レディーススーツ 洗える ストレッチ 大きいサイズ  4L-8L 9分丈 パンツ ニッセン s0 春秋 送料無料 入学式 卒業式 母 ママ ママスーツ オフィス 通勤 面接 春夏秋 : 7days ...
キャリアセットアップスーツ SU616 キャリアスーツ 周りとかぶらない セットアップ 仕事 膝丈 ビジネス OL 母 フォーマル ビジネススーツ レディース 2点セット ジャケット スカート オフィスカジュアル ミセス 50代 40代 30代 春夏 ママスーツ 通勤 きれいめ 大きい ...キャリアセットアップスーツ SU616 キャリアスーツ 周りとかぶらない セットアップ 仕事 膝丈 ビジネス OL 母 フォーマル ビジネススーツ  レディース 2点セット ジャケット スカート オフィスカジュアル ミセス 50代 40代 30代 春夏 ママスーツ 通勤 きれいめ 大きい ...
植木鉢 ブラックポット シャロウ25 サボテン 頑丈 おしゃれ 塊根植物 多肉 黒プラスチック鉢 Lenovo タブレットPC IdeaPad Duet 350i 82AT00DNJP 白衣 男性 ベーシックストレートパンツ(メンズ) 医療用 半袖 ドクター 医師 看護師 病院
卒業式 卒園式 入学式 ビジネススーツ 2点セット 母親 アンサンブル オフィス マザースーツ 学校行事 服装 送料無料 ネイビー S M L LL XL 2L 7号 9号 11号 13号 15号 ママスーツ スーツ 母 レディース 洗える パンツスーツ セレモニースーツ 入園式卒業式 卒園式 入学式 ビジネススーツ 2点セット 母親 アンサンブル オフィス マザースーツ 学校行事 服装 送料無料 ネイビー S M L LL  XL 2L 7号 9号 11号 13号 15号 ママスーツ スーツ 母 レディース 洗える パンツスーツ セレモニースーツ 入園式
ビジネススーツ レディース 洗える パンツスーツ ストレッチ おしゃれ セットアップ ママスーツ 春 夏 秋 冬 通勤 OL リクルート 就活 ビジネス フルレングス ストレート テーラードジャケット 黒 オフィス 紺 ブラック ネイビー ウォッシャブル 小さいサイズ - パンツ ...ビジネススーツ レディース 洗える パンツスーツ ストレッチ おしゃれ セットアップ ママスーツ 春 夏 秋 冬 通勤 OL リクルート 就活 ビジネス  フルレングス ストレート テーラードジャケット 黒 オフィス 紺 ブラック ネイビー ウォッシャブル 小さいサイズ - パンツ ...
ミズノ 野球グラブ用メンテナンスクリーム カラーストロングオイル(保革着色油)(47) (1GJYG51000)
鉄男 5
手触りデザイン共に最高!自分はベンツ乗りなので贔屓目になりますがw保温ボトルの性能としてはこんなものだと思いますよ。

洽洽 五香瓜子 食用ひまわりの種 チャチャ 安佳物産 中国産 中華食品 つまみ ヒマワリのタネ 260g サロペット スカート レディース ジャンバースカート 無地 オールインワン 大人MUSE
スタイリッシュなデザインで、非常に着やすいです。足首が少し見えるのですが、脚長に見えてスタイルが良さげに見える効果があり。
レディーススーツ】洗えるウール調9分丈テーパードストレッチパンツスーツ(テーラードジャケット+パンツ) 通販【ニッセン】レディーススーツ】洗えるウール調9分丈テーパードストレッチパンツスーツ(テーラードジャケット+パンツ) 通販【ニッセン】
口腔洗浄器 ジェットウォッシャー コードレスタイプ 水圧 防水 口臭 歯周病 虫歯予防 口腔ケア 水流歯ブラシ 歯間 ウォーターフロス 携帯型 大容量 送料無料
楽天市場】《サイズ交換無料》スーツ レディース パンツスーツ ビジネススーツ リクルートスーツ レディーススーツ S-3L 洗える 送料無料 タテヨコ ストレッチ 9分丈 パンツ ニッセン s0 入学式 卒業式 卒園式 入園式 ママ 母 母親 お宮参り 七五三 あす楽 : 7Days Life ...楽天市場】《サイズ交換無料》スーツ レディース パンツスーツ ビジネススーツ リクルートスーツ レディーススーツ S-3L 洗える 送料無料 タテヨコ ストレッチ  9分丈 パンツ ニッセン s0 入学式 卒業式 卒園式 入園式 ママ 母 母親 お宮参り 七五三 あす楽 : 7Days Life ...
香水 お試し 人気 ブランド ランキング 各1ml 3本セット シャネル チャンス ミスディオール ブルーミングブーケ クロエ レイドジャパン ツーウェイ(2WAY)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

表彰用トロフィー JB-2309-K 高さ300mm

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

極薄着圧サポーター ふくらはぎ サポーター 着圧ソックス むくみ 弾性ストッキング 薄手 ベージュ 黒 着圧ストッキング 夏用 ひざ下 重ね履き レディース メンズ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

From TV animation ONE PIECE ワンピの実 第七海戦 全6種セット バンダイ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アシックス 野球 バッティンググローブ 両手用 メンズ GOLDSTAGE ゴールドステージ バッティング用手袋CL 3121A823 asics

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。