1. ホーム
  2. 家電
  3. 生活家電
  4. 掃除機、クリーナー
  5. dyson ダイソン ソフトローラーヘッド用 蛇腹ホース 互換品 V6 V7 V8 V10 V11 DC74
史上一番安い SALE 91%OFF dyson ダイソン ソフトローラーヘッド用 蛇腹ホース 互換品 V6 V7 V8 V10 V11 DC74 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

dyson ダイソン ソフトローラーヘッド用 蛇腹ホース 互換品 V6 V7 V8 V10 V11 DC74

209円

dyson ダイソン ソフトローラーヘッド用 蛇腹ホース 互換品 V6 V7 V8 V10 V11 DC74

【解説動画】
https://youtu.be/bdP7JmPqjXE

【商品説明】
・ ダイソン ソフトローラーヘッド用 蛇腹ホース 高品質の素材で作られており、耐久性と実用性があります。


【対応機種】
Dyson V6 V7 V8 V10 V11 DC74

【商品仕様】
・カラー ブルー
・蛇腹ホース

※こちらは互換品です。純正品ではございません
※修理に関する一切のサポートは行っておりません。動画やWEBで検索をお願いいたします。





【解説動画】https://youtu.be/bdP7JmPqjXE【商品説明】・ ダイソン ソフトローラーヘッド用 蛇腹ホース 高品質の素材で作られており、耐久性と実用性があります。【対応機種】Dyson V6 V7 V8 V10 V11 DC74【商品仕様】・カラー ブルー・蛇腹ホース※こちらは互換品です。純正品ではございません※修理に関する一切のサポートは行っておりません。動画やWEBで検索をお願いいたします。

dyson ダイソン ソフトローラーヘッド用 蛇腹ホース 互換品 V6 V7 V8 V10 V11 DC74

スパンエステルロープ 14mm x200m 日本製 船舶 ボート カヌー カヤック アンカー 防災 林業 土木 建築 工事 水質検査 地質調査 荷物 トレーニング お食事エプロン スタイ ポケット付き ビブ 長袖 スモック ポケット付き よだれかけ 防水 ベビー
全商品オープニング価格! dyson ソフトローラーヘッド用 蛇腹ホース 互換品dyson atak.com.br全商品オープニング価格! dyson ソフトローラーヘッド用 蛇腹ホース 互換品dyson atak.com.br
転写シート 幅約30cm×長さ約1m リタックシール 転写シール 転写フィルム アプリケーションシート アプリケーションフィルム カッティングシール 粘着シート ベッドシート 100×200cm サロン用 ベッドシーツ 50枚入 エステ 防水 不織布 ペーパーシーツ 美容院 使い捨てシーツ シーツ 耐油 義務用
ダイソン V7 V8 V10 V11 ヘッド 分解 ソフトローラー フェルト交換 フラフィ 清掃 組立 手順 解説 Dyson V7 V8 V10 V11 Soft Felt Strip change - YouTubeダイソン V7 V8 V10 V11 ヘッド 分解 ソフトローラー フェルト交換 フラフィ 清掃 組立 手順 解説 Dyson V7 V8 V10  V11 Soft Felt Strip change - YouTube
金鳥 業務用 チョウバエバスター 20袋セット トイレ 排水口 駆除剤 ヌーヴォー モンスティル 1kg 北海道産 小麦粉 強力粉 新麦 ヌーボー 引き戸クローザーUC-0010シルバー お使いの引戸を自閉式に(代引き手数料無料・送料無料)
吉田 奈穂子 4
お店のポップやメニュー画像を印刷しても綺麗に印刷されるし、純正品よりだいぶお安いのでコスト削減になり助かります!

10-1 ダイソン掃除機 Dyson ソフトローラーヘッド 蛇腹ホースのみ 交換10-1 ダイソン掃除機 Dyson ソフトローラーヘッド 蛇腹ホースのみ 交換
Amazon カスタマー 4
ワイヤーをセットしてトリガーを引くけどリールが全く動かないし音もしない。交換依頼してみようと思う。その後またレビューしたいと思うので今の所評価1追記、コウカン依頼の前に問い合わせてみたところ、返信があり同胞物とは別の取説PDF?が貼付されていた。それを始めから同胞しといて欲しかったのと溶接防を挟むヤツが中古ぽかったので星4つにしました。

チェスト 子供用 子供部屋 おしゃれ スリム タンス スリムチェスト白 5段 収納 衣類収納 子供部屋 スリムチェスト CLN-325 アイリスオーヤマ
Amazon | ソフトローラークリーナーヘッドカーボンファイバー搭載モーターヘッド対応Dyson(ダイソン) V15 V7 V8 V10 V11 SV10 SV11 | EOVOLA | 掃除機用交換部品 通販Amazon | ソフトローラークリーナーヘッドカーボンファイバー搭載モーターヘッド対応Dyson(ダイソン) V15 V7 V8 V10 V11  SV10 SV11 | EOVOLA | 掃除機用交換部品 通販
ダイソン dyson ソフトローラーヘッド用 蛇腹ホース ドライバー付き 互換品 V6 V7 V8 V10 V11 DC74 ((C :YK16885-A2111:ベストワン - 通販 - Yahoo!ショッピングダイソン dyson ソフトローラーヘッド用 蛇腹ホース ドライバー付き 互換品 V6 V7 V8 V10 V11 DC74 ((C  :YK16885-A2111:ベストワン - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon | GIZLABO ソフトローラークリーナーヘッド ダイレクトドライブモーターヘッド 用 フェルト セット ダイソン 掃除機 V6 V7 V8 V10 V11 用 ヘッド フェルト用の交換 部品 交換方法 解説 分解 動画 リンク (ソフトローラー+ダイレクトドライブ用 ...Amazon | GIZLABO ソフトローラークリーナーヘッド ダイレクトドライブモーターヘッド 用 フェルト セット ダイソン 掃除機 V6 V7  V8 V10 V11 用 ヘッド フェルト用の交換 部品 交換方法 解説 分解 動画 リンク (ソフトローラー+ダイレクトドライブ用 ...
Amazon | GIZLABO ソフトローラークリーナーヘッド 用 蛇腹 ホース トルクスドライバー T8 T10 2本 セット 交換方法 解説 動画 リンクあり ダイソン V6 V7 V8 V10 V11 ソフトローラークリーナーヘッドの 蛇腹ホース と互換性のある 修理 交換部品 分解 組立 ...Amazon | GIZLABO ソフトローラークリーナーヘッド 用 蛇腹 ホース トルクスドライバー T8 T10 2本 セット 交換方法 解説 動画  リンクあり ダイソン V6 V7 V8 V10 V11 ソフトローラークリーナーヘッドの 蛇腹ホース と互換性のある 修理 交換部品 分解 組立 ...
ピザホワイト箱(大)200枚入り 9インチ 業務用 テイクアウト
ダイソン dyson ソフトローラーヘッド用 蛇腹ホース ドライバー付き 互換品 V6 V7 V8 V10 V11 DC74 ((C :FK16885-A2111:LARGO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングダイソン dyson ソフトローラーヘッド用 蛇腹ホース ドライバー付き 互換品 V6 V7 V8 V10 V11 DC74 ((C  :FK16885-A2111:LARGO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
AZ(エーゼット) AZ ムートンウォッシュクロスグローブ 手袋タイプ(洗車タオル 洗車用品 洗車クロス ムートングローブ ムートンウォッシ ギー MCTオイル 300g 2個 エブリディ バターコーヒー 大容量 GHEE MCT バター コーヒー フラットクラフト 靴下 ウール混パイルソックス Kentai パワーボディ100%ホエイプロテイン ミルクチョコ風味 1kg 翌日発送 子供 ヘアアクセサリー フラワークリップ ヘッドドレス フォーマル 髪飾り ドレス小物 七五三 パーティー フラワーガール 結婚式 発表会
<匿名希望> 5
iPhoneの保護を考えて購入しました。本皮製には敵わないでしょうけど、価格を考えたら十分納得できる製品だと思います。色合いや猫のアクセント等、全く安っぽさは感じないですね(購入して良かったです)

ぷっちゅん 4
商品到着予定は一カ月ほどかかるとのことでしたが、数日で届きました。今まで使っていたケースの柄違いですが、色は写真通りの色でした。ただ、マグネットが弱めでデザインが以前のものと比べてひし形?矢じるし形?なので開けにくく先端の色が剝がれてきました。

激安セール シュワルツコフ グッバイ イエロー カラーシャンプー 310g GOODBYE YELLOW Schwarzkopf 紫 ムラシャン ムラサキシャンプー 黄ばみケア 送料無料
ぼう 1
チェーンブロックに吊り上げ、動作確認。無負荷にて下げ上げ動作。→問題なし。翌日、電源繋いで40kg弱物もを吊ろうとに荷掛けフックを下げようと操作するが動かず。通電を示すランプは点灯しているが動作しない。チェーンブロックから下ろして色々触ってみたがウントもスントモ言わず。

nanatyan 5
バネが無くなり、使い勝手が悪くて廃棄しようかと思っていましたが、届いたばねをセットしたら以前のような使用感が戻ってきた。うまくセット出来てバネの反発力も強いので使い勝手も以前より良くなった。今回紛失したハサミ以外にもバネがなくなっていたものもあり、それも蘇ったこれから剪定に励めそうです。

ダイソン dyson ソフトローラーヘッド用 蛇腹ホース ドライバー付き 互換品 V6 V7 V8 V10 V11 DC74 ((C :YK16885-A2111:ベストワン - 通販 - Yahoo!ショッピングダイソン dyson ソフトローラーヘッド用 蛇腹ホース ドライバー付き 互換品 V6 V7 V8 V10 V11 DC74 ((C  :YK16885-A2111:ベストワン - 通販 - Yahoo!ショッピング
アクリル水槽 750x450x450mm 板厚8x6mm
ダイソンローラーヘッドホース交換 - YouTubeダイソンローラーヘッドホース交換 - YouTube
Dyson ダイソン 掃除機 V6 V7 V8 V10 V11 DC74 ソフトローラーヘッド用 蛇腹 ホース ドライバー付き 互換品の通販はau PAY マーケット - MONO BASEDyson ダイソン 掃除機 V6 V7 V8 V10 V11 DC74 ソフトローラーヘッド用 蛇腹 ホース ドライバー付き 互換品の通販はau  PAY マーケット - MONO BASE

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

[11 5(土)5%OFFクーポン対象ストア]PF-6464AC FW1 リクシル LIXIL INAX 洗濯機パン 640x640

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

掃除機 コードレス パワフル 10000Pa 吸引力 ハンディクリーナー フィルター交換不要 USB充電式 手持ち掃除機 車載用 軽量 カークリーナー HIPOWER

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

山崎実業 洗濯機防水パン上ラック プレート Plate ホワイト 4968

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

玄関タイルブラシスポンジ ワイド スペア 日本製 アズマ工業 SQA91 | 玄関掃除 タイル掃除 玄関ブラシ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。