1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. バランス栄養、栄養調整食品
  4. NMN 10000 Plus 60粒 明治製薬 NMN エヌエムエヌ サプリメント ニコチンアミドモノヌクレオチド含有加工食品 健康食品 健康補助食品 日本製
直輸入品激安 79%以上節約 NMN 10000 Plus 60粒 明治製薬 NMN エヌエムエヌ サプリメント ニコチンアミドモノヌクレオチド含有加工食品 健康食品 健康補助食品 日本製 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

NMN 10000 Plus 60粒 明治製薬 NMN エヌエムエヌ サプリメント ニコチンアミドモノヌクレオチド含有加工食品 健康食品 健康補助食品 日本製

33810円

NMN 10000 Plus 60粒 明治製薬 NMN エヌエムエヌ サプリメント ニコチンアミドモノヌクレオチド含有加工食品 健康食品 健康補助食品 日本製

名称
ニコチンアミドモノヌクレオチド含有加工食品

原材料名
ニコチンアミドモノヌクレオチド、デキストリン、コエンザイムQ10、殺菌乳酸菌粉末(デキストリン、殺菌乳酸菌原末)、トランスレスベラトロール、ホスファチジルセリン、ピロロキノリンキノン二ナトリウム塩、ビタミンE、ビタミンC/HPMC、ステアリン酸Ca、酸化チタン

内容量
22.32g(372mg×60粒)
(1粒内容量300mg)

栄養成分
2粒(744mg)当たり
エネルギー 2.96kcal
たんぱく質 0.18g
脂質 0.05g
炭水化物 0.43g
食塩相当量 0.003g
内容成分
2粒当たり
ニコチンアミドモノヌクレオチド 333.2mg
シールド乳酸菌〓M-1 20mg(100億個)
シールド乳酸菌は森永乳業(株)の登録商標です。

お召し上がり方
1日2粒を目安に、水またはぬるま湯とともにお召し上がりください。




SHOPPING GUIDE  │  お買い物ガイド

NMN 10000 Plus 60粒 明治製薬 NMN エヌエムエヌ サプリメント ニコチンアミドモノヌクレオチド含有加工食品 健康食品 健康補助食品 日本製

ダイナミックタレ 復刻版 焼肉・ホルモンのタレ 180g 焼き肉のたれ 焼き肉のタレ 味噌ダレ 味噌タレ 味噌だれ にんにく 和歌山 お取り
渡部 博邦 5
非常に、使いやすくきれいです。ipodの色がよく映えて、ととも満足しています。防塵フィルムがセットになっているのもいいですね??

Amazon | 明治製薬 高純度NMN10000Plus | 明治 | ドラッグストアAmazon | 明治製薬 高純度NMN10000Plus | 明治 | ドラッグストア
Amazon | 明治製薬 高純度NMN10000Plus | 明治 | ドラッグストアAmazon | 明治製薬 高純度NMN10000Plus | 明治 | ドラッグストア
楽天市場】明治製薬 NMN 10000 mg Supreme 60粒【NMN エヌエムエヌ サプリメント ニコチンアミドモノヌクレオチド含有加工食品 疲労回復 健康食品 健康補助食品 若々しさ 美しさ 日本製】 : 雅美良品 楽天市場店楽天市場】明治製薬 NMN 10000 mg Supreme 60粒【NMN エヌエムエヌ サプリメント ニコチンアミドモノヌクレオチド含有加工食品  疲労回復 健康食品 健康補助食品 若々しさ 美しさ 日本製】 : 雅美良品 楽天市場店
NMN renage (エヌエムエヌ レナージュ) 6000 60粒 (送料無料) サプリ サプリメント 健康食品 NMN ニコチンアミドモノヌクレオチド 肌 :073-4611:ファインドイット - 通販 - Yahoo!ショッピングNMN renage (エヌエムエヌ レナージュ) 6000 60粒 (送料無料) サプリ サプリメント 健康食品 NMN  ニコチンアミドモノヌクレオチド 肌 :073-4611:ファインドイット - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】明治製薬 NMN 10000 Supreme 60粒 【NMN エヌエムエヌ サプリメント ニコチンアミドモノヌクレオチド含有加工食品 疲労回復 健康食品 健康補助食品 若々しさ 美しさ 日本製】 : ONE'S LIFE JAPAN楽天市場】明治製薬 NMN 10000 Supreme 60粒 【NMN エヌエムエヌ サプリメント ニコチンアミドモノヌクレオチド含有加工食品  疲労回復 健康食品 健康補助食品 若々しさ 美しさ 日本製】 : ONE'S LIFE JAPAN
しーまま 5
バッテリー2個セットで付いてくるのですが当たり外れがあるように感じます。同じ設定でGoProを使用しても使用時間にかなり差が開きます。1回で長時間録画しなくて、過酷な環境での使用をしない、バッテリー交換作業が面倒だと感じない方には良い商品なんじゃないかと思いますよ。安全性に関してはよくわかりません。サードパーティ製は怪しいとか神経質な方は高くても純正買えばいいんじゃないですか?私は貧乏人なのでサードパーティ製はありがたいです。

Amazon | 明治製薬 高純度NMN10000Plus | 明治 | ドラッグストアAmazon | 明治製薬 高純度NMN10000Plus | 明治 | ドラッグストア
親指サポーター シリコンゲル 薄い 2枚入り 防水 手首 親指 固定用 スポーツ 家事用 左右兼用 ミズノ マルチファイバー フォース(ソフトテニス) フレアグリーン Mizuno 63JGN242 35 アルク 野球 ユニフォーム洗剤 泥汚れ用洗剤 レギュラー 12kg 1箱売り [自社](メール便不可)
楽天市場】【今だけ!20%OFF!※29日迄】NMN サプリ サプリメント 国産 原料使用 日本製 ニコチンアミドモノヌクレオチド nmn 10000 《お徳用4個セット+1個無料》濃縮 アスタキサンチン レスベラトロール NAD ナイアシン ビタミンB3 vb3 5-ala ミトコンドリア ala ...楽天市場】【今だけ!20%OFF!※29日迄】NMN サプリ サプリメント 国産 原料使用 日本製 ニコチンアミドモノヌクレオチド nmn 10000  《お徳用4個セット+1個無料》濃縮 アスタキサンチン レスベラトロール NAD ナイアシン ビタミンB3 vb3 5-ala ミトコンドリア ala  ...
NMN 高配合サプリメント国産 奇跡のNMN nmn含有加工食品 30粒 1瓶3,600mg配合 純度99.9%
Amazon | NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)タブレット60粒 酵母発酵純度99%国内製造NMN使用 1袋にNMN5000mg配合 nmnサプリ | どきみん | マルチビタミンミネラルAmazon | NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)タブレット60粒 酵母発酵純度99%国内製造NMN使用 1袋にNMN5000mg配合  nmnサプリ | どきみん | マルチビタミンミネラル
Durax ハブリング スペーサー アルミ製 ツバ付 73.1-56.1mm 4枚セット 黒 ブラック ビュウプリント 目詰まりバスター インクジェットプリンタ― 印字不良 洗浄液 100ml プリントヘッド クリーニング液 (キャノン エプソン 2色セット 尿モレ 吸水シート付き トランクス チェック 男性用 尿ケア ちょいモレ 布帛トランクス 吸水パンツ 2枚組み メンズ 失禁 AQUOS R7 SH-52C アクオスR7 360回転 ソフトケース リング付き スタンド機能付き TPU保護ケース カバー 耐衝撃
Amazon カスタマー 1
Canon EOS 7Dで使用!入れた時にこのバッテリーを使用しますか?のアナウンスに【OK】を選択して問題なく使用できてます。モバイルバッテリーから繋げて使えるので専用バッテリーを複数用意したり、重くてごっついバッテリーグリップを付けて仰々しくなくて気に入ってます!まだ長時間使用していないので★4つにしました。

新作通販 明治製薬 NMN 10000 mini 24粒 NMN エヌエムエヌ サプリメント ニコチンアミドモノヌクレオチド含有加工食品 健康食品 健康補助食品 日本製 4570032330070 fucoa.cl新作通販 明治製薬 NMN 10000 mini 24粒 NMN エヌエムエヌ サプリメント ニコチンアミドモノヌクレオチド含有加工食品 健康食品  健康補助食品 日本製 4570032330070 fucoa.cl
KORAKOT 4
(当初)スクリーン用、レンズ用、前面LED用それぞれ2枚ずつ入っている、という仕様だったと思いますが、前面LED用が4枚入っていた代わりに、レンズ用が1枚しか入っていませんでした。貼ってから気づいたので、返品することもあきらめました。自分の注意不足が悪いという一面はあるものの、商品説明どおりに入っていないことについては残念でした。開封後には確認されることをおすすめします。(と書いたのですが、その後)レビュー以後、メールが入って、やり取りのあと、代替品(というより追加商品)を送付していただきました。しかも2セットも。かえって恐縮しました。品物についてはそもそも問題のないものでしたので、多少現金で気が引ける部分はありますが、改めて★5個にさせていただきます。

パソコンデスク キャビネットタイプ 天然木 桐 幅90cm ( 机 デスク PCデスク ) 室内物干し 布団干し 物干し 室内 アイリスオーヤマ 洗濯物干しスタンド 物干し台 折りたたみ ベランダ FSA-70S
NMN 10000 Plus 60粒 明治製薬 NMN エヌエムエヌ サプリメント ニコチンアミドモノヌクレオチド含有加工食品 健康食品 健康補助食品 日本製 :nmn-he-4570032330087:マイギフトヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングNMN 10000 Plus 60粒 明治製薬 NMN エヌエムエヌ サプリメント ニコチンアミドモノヌクレオチド含有加工食品 健康食品 健康補助食品  日本製 :nmn-he-4570032330087:マイギフトヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
大工室内ほうき短柄 座敷箒 箒 畳
kk 5
右に取り付けた方が音ならず、分解したら断線してました。細すぎる銅線一本だけではんだ付けされてた模様。返品も面倒なので、補強し、はんだ付けしました。音は鳴りましたが、左右で音の大きさが明らかに違う。補強した方が大きくなりました。音も最悪でツィーターで音割れ初めて聞きました。安かろう悪かろうの典型です。ない方がまし。即外しゴミ箱行き。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

HARIO(ハリオ) コーヒーミル ブラック セラミック スケルトン MSCS-2B

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ポケモンGO 2022年版 限定版 NEW バージョン ポケットオートキャッチ Reviver Dia Plus Pocket auto catch

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

新コスモス デジタル酸素濃度計 5mケーブル付(XO-326-2SA)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スニーカー レディース シークレットシューズ インヒール 厚底 8cm シューズ シンプル ハイヒール アウトドア ハイカット おしゃれ 可愛い

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。